立山黒部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風の影響を心配していましたが、富山県は逸れていったようで、最初の計画通り、立山登山へチャレンジします。<br /><br />3,003m雄山神社を目指します。<br />富山県民は一度は立山に登るといわれています。<br />他県から越してきて25年、今日は富山県民の仲間入りです(笑)

北アルプス第1弾・初立山 雲上の世界へ

73いいね!

2019/08/17 - 2019/08/17

51位(同エリア1426件中)

2

62

きー坊

きー坊さん

台風の影響を心配していましたが、富山県は逸れていったようで、最初の計画通り、立山登山へチャレンジします。

3,003m雄山神社を目指します。
富山県民は一度は立山に登るといわれています。
他県から越してきて25年、今日は富山県民の仲間入りです(笑)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねもさん 2020/05/01 20:08:40
    初めまして
    きー坊さん フォロー&ご投票ありがとうございます。
    静岡から立山はとても遠い山で、長い間手が出なかったのですが、2006年7月に、子どもたちと歩きました(当時わが家はフィルムカメラで旅行記はありません)
    コースは室堂→浄土山→雄山→大走り→雷鳥沢です。残雪がいっぱい、きれいな花が咲き始め、ライチョウ母子の歓迎まであって、子どもたちも喜んでくれました。
    そのときも一ノ越-雄山の間だけは混雑でしたが、相変わらず立山は超人気の山のようにみえます。
    雄山神社の入場料は500円でしたか? わが家のときは1人300円でしたが、一家だと1,200円。子どもたちにどうする?と聞くといらない。その後500円になったと聞くと、あのとき入っておけば……と少し後悔(苦笑)

    この旅行記の1週間後に、薬師岳から縦走して浄土山から室堂に下りました。最後の下りが大きな石が多くて正直歩きにくかったです(><)
    2006年に娘と登ったときはそんなこと思わなかったのに(単に忘れただけ!?)。子どもとの思い出って、美化されるものと知りました(笑)

    きー坊

    きー坊さん からの返信 2020/05/01 23:31:08
    Re: 初めまして
    ねもさん こんにちは。

    そうですね、確かに静岡からは遠いですね。
    こちらから関東方面へ行くのも同じ思いですね(*^^)v
    まだまだ登山は始めたばかりですが、北陸(富山・長野・岐阜)にはいろんな山があるので、まずは北アルプスを制覇してから、関東方面も登りたいなと思っています。

    宜しくお願いします<m(__)m>

きー坊さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

立山黒部の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集