マヨルカ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパのハワイ、マヨルカ島でワイキキビーチみたいに海に入ってきました。海がめちゃくちゃきれいで浅瀬でワイキキ以上です。<br />オアシスオブザシーズは、この秋にリューアルして今度はフロリダやニューヨークから出港するそうです。

オアシス オブザシーズ

2019/08/12 - 2019/08/12

ミロのブイ茄子

ミロのブイ茄子さん

タクシー 徒歩
アシアナ航空

マヨルカ島はバルセロナの次の寄港地で、旧石器時代くらいの遺跡からあります。フェニキア人の街だったけれど、そこにローマが侵攻してローマが街を作ったんだったかな。それからアラゴンとか、いろいろアラブやら、わかんないけれどあれはベルベール城。

コスタ、シルバーシーズ、MSC、ロイヤルカリビアン、この日は4隻きてました。

バルコニーで朝食、マルヨカ島の朝

カテドラルまでタクシーできました。15ユーロくらい
    中には12:45-13:45に入れるとのことですが、入りませんでした。

パルマ デ マヨルカ大聖堂 寺院・教会

こちらは王宮 月曜日はお休み

アルムダイナ宮殿 城・宮殿

ここがプラザデ コート 市役所で、ここから15番のバスが出ています。

Placa de Cort 広場・公園

その前のHOTEL MAMAでお茶とWi-Fiスポット

Hotel Mama ホテル

ここのカフェ、内装が超豪華でポストカードをもらいました。こんな雰囲気なのにコーヒー4ユーロくらいでした。

マヨルカ島ってとても迷路で楽しいです。

バルディモッサにいたショパン

サンニコラ教会

• タダ

タダ

ザラホーム

ヴィトンの前が大きな通りでショッピング街でした。ボルン通り

ボルン通りにバスはあっても3と20のマヨールビーチ行きがわかなくて

スペイン語わからないから、聞くのは無理でした。なのでタクシー乗り場からマヨールビーチへ。

マヨールビーチは、ワイキキより良くて最高でした。水はきれいで浅瀬、数名ヌーディスト女子… いました。

ナチョス カルモナみたいなメニューが一番上にあったので、頼んだらアボカドてんこ盛りでした。

ルービー2.5ユーロ
    ナチョス8ユーロ
    ポテト4ユーロ パタタとか言ってました。

マヨールビーチにホテルもたくさんあり。

Hotel Be Live Adults Only Marivent ホテル

船にかえってくると

おかえり!

遊んで帰るとお部屋が魔法のようにキレイになってる神業

まあ、すごいわ、オアシスオブザシーズ

植物のガーデン セントラルパーク

食べ放題で

本場 ブロードウェイ ブロダクツのキャッツ 初めて鑑賞しました。
    いや、ほんとダンスがキレキレでSMAPと宝塚合わせたような洗練されたミュージカルでした。

らせん階段に

アクアシアターに

ロッククライミング

メリーゴーランドまで

夢の夢のまた夢のような船でした。

市役所からすぐのサンタ エウラリア教会

サンタ エウラリア教会 寺院・教会

内装はバロック絵画とステンドグラス by ミロのブイ茄子さん

こちらはステンドグラスがすごかったです。タダ

ベッドは2つで20ユーロで、座ってれば青い服のスタッフがお金取りに来るのに、ぜんぜん来なくて。貴重品のロッカーはこの上についてるけど使い方わからなかった。

タオル売ってます。船を出るときにタオルステーションで借りれたりします。返さないと25ユーロとられます。

• KRNさん 2019/08/19 09:06:03
    オアシス!
    オアシスでの西地中海クルーズに行ってらしたんですね!
    RCIはいかがでしたか?
    マヨルカ、トラステヴェレ、キアイアなど自分の旅行記を読んでるようでした(笑)
    来月、マヨルカに再訪するのですがまたしても入港が日曜日のためバスの時間帯がイマイチなのでバルデモッサはお預けです・・・
    ミロのブイ茄子さんが行かれたホテルMAMAのカフェが素敵なので見かけたらお邪魔してみたいです!

実は、来年のOasis申し込んじゃいました~
    改装後なので以前のオアシスとは違いシンフォニーに近い形になってますが、初めてボードウォークバルコニーを抑えたので楽しみです。
    そしてもう一つ。
    仕事のストレス発散でシンガポールクルーズも急遽申し込み。
    こちらも改装後なので今年2月に乗った時とは装い新たなボイジャーです。

クルーズドはまり中。
    台風とハリケーンに当たらないよう願うばかりです。

ミロのブイ茄子

ミロのブイ茄子さん からの返信 2019/08/19 10:08:43
    RE: オアシス!
    KRKさん こんにちは
    ロイヤルカリビアン初乗船で他の船とはちがうのはわかりました。いろんなことがスムーズでセントラルパークにミュージカルにそれは楽しいですね。みなさん日本人で来ていた方はロイヤルカリビアンばかり5回以上乗っててハマってる人は少数ながら多いみたいですね。

KRK さんの旅行記、とても詳しくかかれていらして、帰ってくるとよくわかりました。来月のマヨルカ島にオアシスのバハマとシンガポールに行かれるのですね。また、ロイヤルカリビアン生活で楽しみですね。
    メッセージどうもありがとうございました。