石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの上級会員になればTDSのビッグバンドビートが観れる+ラウンジにも入れる!という事を知り2019年JGC修行(旅行)を始めました。まずはクリスタル目指して、その後サファイアまで頑張る?まさか自分が修行するなんて思ってもいなかったので、お得な方法とか分からないし、仕事がシフト制で前もって休みが分からないから… 修行というよりただの旅行になるかも?スペインに行ったツアーがフィンエアーで6796FOPあったのでここからスタート<br />(6日間で10万のネット限定JTBツアーでこれだけFOPついてたのはラッキーかな?) 無理せず国内旅行と趣味の海外旅行をあわせて50000FOP目指します。

JGC 素敵なものを探して その2 石垣島

10いいね!

2019/07/17 - 2019/07/18

3320位(同エリア5559件中)

旅行記グループ JGC修行

0

26

素敵なものを探して

素敵なものを探してさん

JALの上級会員になればTDSのビッグバンドビートが観れる+ラウンジにも入れる!という事を知り2019年JGC修行(旅行)を始めました。まずはクリスタル目指して、その後サファイアまで頑張る?まさか自分が修行するなんて思ってもいなかったので、お得な方法とか分からないし、仕事がシフト制で前もって休みが分からないから… 修行というよりただの旅行になるかも?スペインに行ったツアーがフィンエアーで6796FOPあったのでここからスタート
(6日間で10万のネット限定JTBツアーでこれだけFOPついてたのはラッキーかな?) 無理せず国内旅行と趣味の海外旅行をあわせて50000FOP目指します。

PR

  • 2019JGC その2 石垣島 前回はただの沖縄往復旅行だったので、少しは修行ぽくしてみようとお休み2日を利用して石垣島に行ってみる事にしました。修行している方々を参考に少し勉強しようと思ったけど難しくて大変なのね。一人で海外の勇気がないし、ましてや海外発券なんて無理そうだしFOP単価とか7円台とか絶対無理そう(^^;) とりあえず仕事の休みに合わせて行った事がない場所に行こう!というゆる~い感じの修行に決定  前回の単価計算したらFOP7.28と優秀?な感じでしたが7月は高いからFOP10.545になりました。<br />朝一でセントレア→那覇 前回は時間が無くて寄れなかった那覇のラウンジ華へ 1階の隅にありました。ジュースを頂きながら携帯を充電させて頂きます。充電できる席が空いていて良かった。混雑していて少しビックリ 持ち込んだものの飲食は出来ないので、早目に出てポークたまごへ

    2019JGC その2 石垣島 前回はただの沖縄往復旅行だったので、少しは修行ぽくしてみようとお休み2日を利用して石垣島に行ってみる事にしました。修行している方々を参考に少し勉強しようと思ったけど難しくて大変なのね。一人で海外の勇気がないし、ましてや海外発券なんて無理そうだしFOP単価とか7円台とか絶対無理そう(^^;) とりあえず仕事の休みに合わせて行った事がない場所に行こう!というゆる~い感じの修行に決定 前回の単価計算したらFOP7.28と優秀?な感じでしたが7月は高いからFOP10.545になりました。
    朝一でセントレア→那覇 前回は時間が無くて寄れなかった那覇のラウンジ華へ 1階の隅にありました。ジュースを頂きながら携帯を充電させて頂きます。充電できる席が空いていて良かった。混雑していて少しビックリ 持ち込んだものの飲食は出来ないので、早目に出てポークたまごへ

  • ポークたまごおにぎり食べてみたかった! 平日なのに並んでいて驚いていたら、列を整理してるおばさまに休みはこんなものじゃないと言われました。スーツケースはここにと店前に置かれ(海外なら怖くて手元から離せませんが日本だからOKなのか?)少し待って注文すると番号札を渡され、出来たら呼ばれる。思っていたより時間かからず良かった

    ポークたまごおにぎり食べてみたかった! 平日なのに並んでいて驚いていたら、列を整理してるおばさまに休みはこんなものじゃないと言われました。スーツケースはここにと店前に置かれ(海外なら怖くて手元から離せませんが日本だからOKなのか?)少し待って注文すると番号札を渡され、出来たら呼ばれる。思っていたより時間かからず良かった

  • 一番シンプルなものを注文。美味しい!好きな味です。次回は違う味にも挑戦します。那覇経由の時の朝ごはんはポーたまに決定!<br />お腹も満たされ那覇→羽田に向かいます(やっと修行っぽい)がここで一つ問題が発生… 今までタッチアンドゴーで乗っていたので、それで乗れると思っていたら(無知でごめんなさい)乗り継ぎカウンターで発券してもらうか、チェックインカウンターで発券しないとダメだったのね…その場で処理して下さいましたm(._.)m 勉強不足で修行始めちゃダメだよね。

    一番シンプルなものを注文。美味しい!好きな味です。次回は違う味にも挑戦します。那覇経由の時の朝ごはんはポーたまに決定!
    お腹も満たされ那覇→羽田に向かいます(やっと修行っぽい)がここで一つ問題が発生… 今までタッチアンドゴーで乗っていたので、それで乗れると思っていたら(無知でごめんなさい)乗り継ぎカウンターで発券してもらうか、チェックインカウンターで発券しないとダメだったのね…その場で処理して下さいましたm(._.)m 勉強不足で修行始めちゃダメだよね。

  • 初めての羽田!だけど乗り換えの時間があまりない。お昼をゆっくり食べる時間がないので蔵一のおにぎり購入。立ち食いのお寿司が気になったけど次回かな(修行してたらまた来るよね?)<br />今日は名古屋ー沖縄ー羽田ー石垣島<br />沖縄までお隣に座っていた女性、ラウンジでもお会いし羽田までの飛行機も同じ、ディズニーのグッズいっぱいで私と同じ目的の修行かな?と勝手な仲間意識で喜ぶ(^。^)

    初めての羽田!だけど乗り換えの時間があまりない。お昼をゆっくり食べる時間がないので蔵一のおにぎり購入。立ち食いのお寿司が気になったけど次回かな(修行してたらまた来るよね?)
    今日は名古屋ー沖縄ー羽田ー石垣島
    沖縄までお隣に座っていた女性、ラウンジでもお会いし羽田までの飛行機も同じ、ディズニーのグッズいっぱいで私と同じ目的の修行かな?と勝手な仲間意識で喜ぶ(^。^)

  • 飛行機から海が見えるとやけに嬉しい。やはり窓側が好きだけど急いでいる時は通路側がいいなと修行をしていると感じる事がある。非常口は足元が広いけど手荷物を上に入れないといけないのが不便だったり、色々経験してみるものですね。修行中は機内の時間が長いので、機内Wi-Fiがとてもありがたい。日頃やれないe-Learningを少しでも進める事が出来て有難いです。

    飛行機から海が見えるとやけに嬉しい。やはり窓側が好きだけど急いでいる時は通路側がいいなと修行をしていると感じる事がある。非常口は足元が広いけど手荷物を上に入れないといけないのが不便だったり、色々経験してみるものですね。修行中は機内の時間が長いので、機内Wi-Fiがとてもありがたい。日頃やれないe-Learningを少しでも進める事が出来て有難いです。

  • 石垣に到着!路線バスの1日フリーパス1000円を購入!鍾乳洞の10%割引や時刻表ももらいます。空港往復とバスで鍾乳洞行く予定ならフリーパスがおススメです。

    石垣に到着!路線バスの1日フリーパス1000円を購入!鍾乳洞の10%割引や時刻表ももらいます。空港往復とバスで鍾乳洞行く予定ならフリーパスがおススメです。

  • ホテルをどうしようかと迷っていて2日前に予約<br />CABIN HOTEL Mr.KINJO in ISHIGAKI<br />市街地まで徒歩5分 新築ホテルなので室内はとてもキレイ 男女フロア別  オープン価格で2000円<br /><br />平日なのでどこも空いていそうだったのでギリギリに予約。今回は冒険して部屋は個室だけどトイレとシャワーが共用のホテルにしました。新しいホテルなのできれいです。寝るだけならコスパは良いですが、気になる点もあります。この値段から考えれば良いホテルだとは思いますが残念なお部屋にあたってしまい(T-T)

    ホテルをどうしようかと迷っていて2日前に予約
    CABIN HOTEL Mr.KINJO in ISHIGAKI
    市街地まで徒歩5分 新築ホテルなので室内はとてもキレイ 男女フロア別 オープン価格で2000円

    平日なのでどこも空いていそうだったのでギリギリに予約。今回は冒険して部屋は個室だけどトイレとシャワーが共用のホテルにしました。新しいホテルなのできれいです。寝るだけならコスパは良いですが、気になる点もあります。この値段から考えれば良いホテルだとは思いますが残念なお部屋にあたってしまい(T-T)

  • バスターミナルからは少し歩きます。荷物が多いと大変かもしれません。近くにコンビニもあります。ユーグレナモールに近くお土産を購入するには便利です。外観はとてもキレイでした。フロントに着くとまず修理が間に合わずドアが閉まらない部屋ですと告げられ…   本当に修理予定なの?と疑問を持ちつつ安いし仕方ないかとチェックイン。ドアをかなり引くか押さないと閉まらないのでその時に大きな音がします。力がない人は大丈夫?と思うレベル 予約前に口コミをチェックしていたのでドアの音がうるさいというのを目にしていたけど、このせいだなと分かりました。

    バスターミナルからは少し歩きます。荷物が多いと大変かもしれません。近くにコンビニもあります。ユーグレナモールに近くお土産を購入するには便利です。外観はとてもキレイでした。フロントに着くとまず修理が間に合わずドアが閉まらない部屋ですと告げられ… 本当に修理予定なの?と疑問を持ちつつ安いし仕方ないかとチェックイン。ドアをかなり引くか押さないと閉まらないのでその時に大きな音がします。力がない人は大丈夫?と思うレベル 予約前に口コミをチェックしていたのでドアの音がうるさいというのを目にしていたけど、このせいだなと分かりました。

  • 部屋にはタオルやアメニティ小さなテーブルもあり綺麗だし、ドアの件さえなければ満足していたかもしれません。トイレやシャワーや外出時、部屋を出るたびに音の問題で他の方に迷惑にならないかとドキドキし精神的に疲れました。トイレに行く時もカードがないと部屋に入れなくなるので、カードキーを首からかけていました。トイレとシャワーは同じところにありスリッパがあるのですが、シャワーを浴びた方も使用するからか湿っていて気持ち悪かったです。バスマットも替えがなく濡れていて…<br />綺麗好きな方には無理かなと思われます。その辺が気にならなければお安くて女性フロアありで個室なので良いです。廊下にウォーターサーバー やレンジもありました。

    部屋にはタオルやアメニティ小さなテーブルもあり綺麗だし、ドアの件さえなければ満足していたかもしれません。トイレやシャワーや外出時、部屋を出るたびに音の問題で他の方に迷惑にならないかとドキドキし精神的に疲れました。トイレに行く時もカードがないと部屋に入れなくなるので、カードキーを首からかけていました。トイレとシャワーは同じところにありスリッパがあるのですが、シャワーを浴びた方も使用するからか湿っていて気持ち悪かったです。バスマットも替えがなく濡れていて…
    綺麗好きな方には無理かなと思われます。その辺が気にならなければお安くて女性フロアありで個室なので良いです。廊下にウォーターサーバー やレンジもありました。

  • デザートに石垣島ぽいもの食べたくて、フルーツジュエリーファクトリーのアイスとサーターアンダギー を持ち帰り!<br />ユーグレナモールが近くてお買い物には便利です。

    デザートに石垣島ぽいもの食べたくて、フルーツジュエリーファクトリーのアイスとサーターアンダギー を持ち帰り!
    ユーグレナモールが近くてお買い物には便利です。

  • このハイビスカスティースッキリしていて気に入りました。

    このハイビスカスティースッキリしていて気に入りました。

  • コンビニにマーミヤかまぼこ売っていたので買ってみた

    コンビニにマーミヤかまぼこ売っていたので買ってみた

  • 昨日ずっと機内で運動不足だったので朝お散歩がてら桃林寺に参拝しました。日本最南端に位置する寺院で約400年の歴史があるようです。

    昨日ずっと機内で運動不足だったので朝お散歩がてら桃林寺に参拝しました。日本最南端に位置する寺院で約400年の歴史があるようです。

  • おみくじがありました。<br />七福神みくじ 大吉でした(^_^)v

    おみくじがありました。
    七福神みくじ 大吉でした(^_^)v

  • お散歩で橋まで歩きました。お天気が曇だったのが残念。

    お散歩で橋まで歩きました。お天気が曇だったのが残念。

  • 橋に色々な模様があって可愛いかった。かなり歩いてきたので途中で引き返しホテルへ

    橋に色々な模様があって可愛いかった。かなり歩いてきたので途中で引き返しホテルへ

  • お散歩中に撮影

    お散歩中に撮影

  • レッドドラゴンのお店に上る階段横の壁画がすごく目に留まります。

    レッドドラゴンのお店に上る階段横の壁画がすごく目に留まります。

  • ホテルをチェックアウトし、バスターミナルへ<br />スーツケースをコインロッカーに入れ、石垣島鍾乳洞へ   バス停を降りてから鍾乳洞入り口までは少し歩くのでスーツケースをコインロッカーに入れておいて良かった。

    ホテルをチェックアウトし、バスターミナルへ
    スーツケースをコインロッカーに入れ、石垣島鍾乳洞へ バス停を降りてから鍾乳洞入り口までは少し歩くのでスーツケースをコインロッカーに入れておいて良かった。

  • トトロやお城がある鍾乳洞(^^)ライトアップされているところもあります。天気の悪い日の観光にもいいですね。飛行機の時間に合わせ帰りはタクシーでバスターミナルまで1000円でした。

    トトロやお城がある鍾乳洞(^^)ライトアップされているところもあります。天気の悪い日の観光にもいいですね。飛行機の時間に合わせ帰りはタクシーでバスターミナルまで1000円でした。

  • 石垣島にしかない生ちんすこう!<br />ミルミル本舗のアイスを食べて時間調整<br />

    石垣島にしかない生ちんすこう!
    ミルミル本舗のアイスを食べて時間調整

  • 金城かまぼこ 2種類購入<br />すぐに食べる用と持ち帰り用の両方が売っていました。すぐに食べる方を購入

    金城かまぼこ 2種類購入
    すぐに食べる用と持ち帰り用の両方が売っていました。すぐに食べる方を購入

  • ロイズ石垣島のプラフィーユショコラ<br />薄いチョコにシークヮーサー入っていて酸味があり爽やかなチョコです。

    ロイズ石垣島のプラフィーユショコラ
    薄いチョコにシークヮーサー入っていて酸味があり爽やかなチョコです。

  • やはり地元のお茶やジュースは外せない。

    やはり地元のお茶やジュースは外せない。

  • 帰りは石垣島ー沖縄ー名古屋<br />那覇まではウルトラマンジェットでした。乗ってるとよく分からないけど(^^)

    帰りは石垣島ー沖縄ー名古屋
    那覇まではウルトラマンジェットでした。乗ってるとよく分からないけど(^^)

  • 名古屋 Jー沖縄Jー羽田Jー石垣島ー沖縄Jー名古屋<br />1776-2072-2480-770-1776      合計8874FOP <br />累計24222FOP  次回8月中に福岡旅を計画しているのでクリスタルになる予定  10月のビッグバンドビート予約出来るかな? ハロウィンが楽しみだな。<br />色々あったけど、ここまでは想像していたよりは大変じゃなくて少しホッとした。でもサファイアまで行けるかは?ここまできたらJGCなんだろうなー<br />趣味の海外旅行で南イタリアのツアーが決まっているのでフィンエアーでFOPが付くかにより今後どうするか決めようかな。

    名古屋 Jー沖縄Jー羽田Jー石垣島ー沖縄Jー名古屋
    1776-2072-2480-770-1776 合計8874FOP
    累計24222FOP 次回8月中に福岡旅を計画しているのでクリスタルになる予定 10月のビッグバンドビート予約出来るかな? ハロウィンが楽しみだな。
    色々あったけど、ここまでは想像していたよりは大変じゃなくて少しホッとした。でもサファイアまで行けるかは?ここまできたらJGCなんだろうなー
    趣味の海外旅行で南イタリアのツアーが決まっているのでフィンエアーでFOPが付くかにより今後どうするか決めようかな。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

JGC修行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP