上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風9号(レキマー)の影響で往路が欠航になり海の藻屑となった杭州行き。欠航直後、一応飛ぶ予定の11日に振り替えることが出来ました。しかし相手は台風なので、場合によっては11日も欠航となる恐れもあり、モヤモヤしながら台風情報にカジリ付くこと中1日、人生でこんなに台風をチェックしたことはありません。<br />こんな経験も楽しむ余裕をと、気持ちを騙しつつ、帰り便のスライド交渉もしてみたけど、そんな融通の利く高額航空券であるわけもなく、仕方なく3泊4日の上海旅となりました。<br /><br />★8月11日(日) 成田→上海<br /> 8月12日(月) 上海ディズニーランド<br /> 8月13日(火) 上海・外灘、陸家嘴(浦東新区)<br /> 8月14日(水) 上海→成田<br /><br />当日、未だ上海近郊を低速で北上するレキマー。上海浦東空港は「天気制限」中、果たして搭乗する機体は上海から無事飛ぶのか、つくのか?、成田を飛ぶのか?、降りるのか? 2日前の欠航体験が少々トラウマになりつつも、無事にフライトに至り胸を撫で下ろせた初日の様子です。

真夏の上海☆レキマな4日間 その1

31いいね!

2019/08/11 - 2019/08/14

851位(同エリア11694件中)

旅行記グループ THE SHANGHAI 2019

2

45

外

外さん

台風9号(レキマー)の影響で往路が欠航になり海の藻屑となった杭州行き。欠航直後、一応飛ぶ予定の11日に振り替えることが出来ました。しかし相手は台風なので、場合によっては11日も欠航となる恐れもあり、モヤモヤしながら台風情報にカジリ付くこと中1日、人生でこんなに台風をチェックしたことはありません。
こんな経験も楽しむ余裕をと、気持ちを騙しつつ、帰り便のスライド交渉もしてみたけど、そんな融通の利く高額航空券であるわけもなく、仕方なく3泊4日の上海旅となりました。

★8月11日(日) 成田→上海
 8月12日(月) 上海ディズニーランド
 8月13日(火) 上海・外灘、陸家嘴(浦東新区)
 8月14日(水) 上海→成田

当日、未だ上海近郊を低速で北上するレキマー。上海浦東空港は「天気制限」中、果たして搭乗する機体は上海から無事飛ぶのか、つくのか?、成田を飛ぶのか?、降りるのか? 2日前の欠航体験が少々トラウマになりつつも、無事にフライトに至り胸を撫で下ろせた初日の様子です。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
3.0
交通手段
飛行機
航空会社
JAL

PR

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • メイリンさん 2019/08/16 18:36:00
    出入国カード
    外さんこんばんは。台風は大変でしたね(>_<)

    出入国カード、イミグレのカードは出国と入国に分かれているようです。多分ミシン目つづりになっているのって機内だけと思ってます。私は中華系の飛行機に乗るときは、機内に入った時に立っている客室乗務員さんに「ルージンカーヨウマ?」とか聞いてます。後で席まで持ってきてくれますよー。
    東方国際便は乗ったことないのでもしかしたらないかも?ですが、また乗る機会があったら試してみてください。

    外

    外さん からの返信 2019/08/16 19:05:38
    Re: 出入国カード
    メイリンさん、コメント有難うございます。

    CAさんの絡むのは「ゲイウオビンダピィジョウ」に専念してしまいました。出入国カード、今までイミグレ前まで未入手で侵入したことがなかったので(笑)機内で貰えるなら手間が省けますね。

外さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP