上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風9号(レキマー)の影響で往路が欠航になり海の藻屑となった杭州行き。欠航直後、一応飛ぶ予定の11日に振り替えることが出来ました。しかし相手は台風なので、場合によっては11日も欠航となる恐れもあり、モヤモヤしながら台風情報にカジリ付くこと中1日、人生でこんなに台風をチェックしたことはありません。<br />こんな経験も楽しむ余裕をと、気持ちを騙しつつ、帰り便のスライド交渉もしてみたけど、そんな融通の利く高額航空券であるわけもなく、仕方なく3泊4日の上海旅となりました。<br /><br /> 8月11日(日) 成田→上海<br />★8月12日(月) 上海ディズニーランド<br /> 8月13日(火) 上海・外灘、陸家嘴(浦東新区)<br /> 8月14日(水) 上海→成田<br /><br />台風9号の影響で9日は営業中止になった上海ディズニーランド。10日も雨と風でだいぶ寂しかった模様。本来は杭州の帰り道に風景写真を撮りたくて訪れようと考えていたのですが、旅程が狂い、なんだかこの為に渡航した?ようなメイン感が出てしまいました。ま、これもまた旅。台風一過の本日、夏休みの中国と相まって物凄い混みようですが、当初の予定通りに突入してきました。

真夏の上海☆レキマな4日間 その2

30いいね!

2019/08/12 - 2019/08/12

899位(同エリア11698件中)

旅行記グループ THE SHANGHAI 2019

0

45

外

外さん

台風9号(レキマー)の影響で往路が欠航になり海の藻屑となった杭州行き。欠航直後、一応飛ぶ予定の11日に振り替えることが出来ました。しかし相手は台風なので、場合によっては11日も欠航となる恐れもあり、モヤモヤしながら台風情報にカジリ付くこと中1日、人生でこんなに台風をチェックしたことはありません。
こんな経験も楽しむ余裕をと、気持ちを騙しつつ、帰り便のスライド交渉もしてみたけど、そんな融通の利く高額航空券であるわけもなく、仕方なく3泊4日の上海旅となりました。

 8月11日(日) 成田→上海
★8月12日(月) 上海ディズニーランド
 8月13日(火) 上海・外灘、陸家嘴(浦東新区)
 8月14日(水) 上海→成田

台風9号の影響で9日は営業中止になった上海ディズニーランド。10日も雨と風でだいぶ寂しかった模様。本来は杭州の帰り道に風景写真を撮りたくて訪れようと考えていたのですが、旅程が狂い、なんだかこの為に渡航した?ようなメイン感が出てしまいました。ま、これもまた旅。台風一過の本日、夏休みの中国と相まって物凄い混みようですが、当初の予定通りに突入してきました。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
グルメ
4.0
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP