ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次の訪問地ドバイに到着しました。中東のゲートウェイです。今回の旅行では1泊滞在です。何度も来ていますし、真夏で暑いということもあり、特に観光もせず街ブラ中心に過ごしました。

ワンワールド特典旅行 その3 ドバイ滞在

2019/08/11 - 2019/08/12

takkun

takkunさん

鉄道

ドバイ空港からメトロでホテルに向かう。

以前買ったNolカードは有効を確認してもらったら、期限が切れていたので、新しいものを購入。古いカードに残っていた残額はこの新しいカードに移行してくれました。親切です。

メトロ車内。懐かしいです。車内で聞こえる「マハッタルカーディマヒヤ~」というアラビア語のアナウンスはNext station is ~.という意味です。でもアラブ人ほとんど乗ってないんだけどな。

今回の宿泊先はラディソンブルドバイクリーク。ドバイでは老舗のホテルです。メトロユニオン駅からも近く立地がよく、飲食が充実しています。

ロビーラウンジ。古さの中に重厚感があります。

アラビックコーヒーがいただけます。

入口には噴水が。

客室。ダブルルームですが広いです。

ベッドも大きいです。

ゆったりとした作りです。古いホテルですがリノベーションしていますので古さは感じません。

洗面台。

シャワー。

各部屋にはテラスが付いています。夕暮れのドバイクリーク。

時間は前後しますが、とりあえずお土産探しにドバイモールへ。ブルジュハリーファはほんとノッポビルです。

メトロの駅から10分ほど歩き、ドバイモール到着。

何回来てもどこに何があるか把握できません。

外に出るとやっぱり暑いです。暑さの中頑張っている観光客たち。

歩くのも疲れてしまい、早々に退散することにしました。

メトロからの車窓。

建設中の不思議なオブジェ。

門のようなビル。

ラディソンブルの反対側には、以前宿泊したアルグレアがあります。以前はロタナ系列のホテルでしたが、今はスイソテルに変わりました。

アルグレア内部。以前から変わっています。

夕食はこのインド料理屋で。冷房があまり聞いていないローカル食堂です。

ドバイモールでお土産が買えなかったので、一念発起してブルジュマンへ。ブルジュマン駅は近未来的です。

ブルジュマンも大きいモールですが、ドバイモールよりは歩くのが楽です。

お土産をゲットしてホテルへ。ドバイクリークの夜景はきれいでした。