オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの、というか、年に1回のお楽しみイベントのハワイ旅行。<br />今年は、私、夫、小学1年生の息子の3人、親子水入らずで、のんびりしてきました。<br />小学生になり、学校や学童、サッカークラブの行事で色々と慌ただしい中、体調を崩すこともなく、無事行って帰ってこられて、ほっとしています。<br />帰国早々、来年には、いよいよホノルル・レール・トランジットが開業するというニュースが飛び込んできました。<br />オアフの西海岸がますます賑やかになりそうですね~<br /><br />【日程】7月20日~27日  6泊8日<br />【航空会社】JAL780・789<br />【宿泊】マリオッツ・コオリナ・ビーチクラブ<br />

2019夏休みハワイ(1) マリオッツ・コオリナ・ビーチクラブ6泊8日

2019/07/20 - 2019/07/27

旅行記グループ ハワイ

みずたま

みずたまさん

オアフの西海岸がますます賑やかになりそうですね~

【日程】7月20日~27日 6泊8日
【航空会社】JAL780・789
【宿泊】マリオッツ・コオリナ・ビーチクラブ

レンタカー
JAL

【1日目】
    成田空港から出発です。
    出発時刻の3時間ほど前に到着しました。出発ロビーは家族連れや、短期語学留学に出かける学生の団体(と、その見送りの保護者)でとても混みあっていて、夏休みだなぁという雰囲気!
    JALのチェックインカウンターは空いていて、スムーズに荷物を預けられました。

身軽になった後は、滑走路の見える「そじ坊」へ。
    機内食もあるので、お蕎麦で軽めに腹ごしらえ。

オリンピックに向けてか、成田空港は至る所でお色直し中でした。
    出発ゲートの「64」も、前はこんな大きな案内はなかったはず。

夜10時頃になって、お楽しみの機内食タイム。
    正直、眠くて、早く寝てしまいたいのですが、毎回コラボ機内食なので、一口は食べてみたい!と頑張ってしまいます。

鶏肉の皮は香ばしく、身はジューシーで美味しかったです。

ダニエルKイノウエ空港からコオリナまで、お迎えの車でまっすぐ行けば30分程。
    その前に、カポレイのコストコで滞在中の食材を買い物しました。
    飛行機も30分程早く着陸したこともあって、11時頃コオリナに到着。
    この景色を見ると、「あぁ、帰ってきたー」とホッとします。

部屋は前日から予約をしてあるので、すぐに入れました。
    リクエスト通り角部屋でしたが、ラナイに出ると…海が見えない(涙)
    オーシャンビューのはずなのに(たしかに、部屋の向きは海だけど)
    ダメ元でフロントで部屋を変えられないか交渉してみるも、やはり夏休みで満室とのこと。
    残念ですが、角部屋(少し広い)は希望がかなっているし、これもオーシャンビューのカテゴリというのなら仕方ない。
    こういう時もあるよねと、気持ちを切り替えることにしました。

フルキッチン付きのワンベッドルーム。
    使いやすいL字キッチンと、洗濯機&乾燥機。

6人がけのダイニングテーブルとソファセット。
    広々しています。

コストコで調達したもの。
    いつも買う「柔らかいパン」。
    甘みがあって、塩気の強いハムやベーコンともよく合います。

今回はいつもより長期間レンタカーを借りたので、昼ビール飲むチャンスが少なかったけれど他にIPAも飲みました。

たまたまセールだったゴディバのチョコ。
    濃厚でした。

(左)オーガニックのベビーリーフ。水でさっと洗って盛るだけなので、簡単にたっぷり野菜がとれます。
    (右)さくらんぼ

ベーコンを買ったら、送迎&案内をしてくれた人が「BBQコンロでアスパラベーコンを焼くと美味しいですよ!」とおススメしてくれたので、アスパラも購入。
    大量だったので、終盤は昼も夜もアスパラベーコンを食べました。

BBQ用のお肉とエビ。エビはカウアイシュリンプです。
    コストコだと量が多いので、これはフードランドで買いました。

これも、たまたまセールになってたハーゲンダッツ。
    毎日ハーゲンダッツを食べられるなんて、贅沢。

部屋につくとすぐに、息子は「泳ぎに行く!」と言い出し、夫と行ってしまいました。その間に私は荷ほどきをしてひと休み。
    2人が帰ってきたら、外へ軽く食べに行くことにしました。
    モアナタワーの奥から出て、歩いていきます。

コオリナの空き地には新しいホテルが建つと聞いていましたが、まだ建設は始まっていないようです。

着いたのはコオリナ・ゴルフ・クラブの中にあるロイズ・コオリナ。
    ここのアロハアワーが大のお気に入りなのです。

大きくて薄いグラスになみなみと注がれたビール。
    泡は最初からほとんどないんです。

おつまみはガーリックシュリンプ&ポテト。

アヒロールの天ぷら。
    巻き寿司を揚げてあるんですよ。

ゴルフ場の緑が目に優しくて、本当に癒されます。

食べた後、息子と夫はボールとクラブを借りて打ちっ放し。
    小さいバケツなら5ドルです。クラブは無料で貸してもらえるので、手ぶらでOK。

私は、いつかゴルフやってみたいなぁと思ってはいるものの、今は当たらないので見学。

ゴルフの後は線路沿いを歩いて、コオリナステーションへ。

こんな風に歩きたくなっちゃいますよね。

夕飯は、コオリナステーションのアイランド・カントリー・マーケットで、ガーリックシュリンプとビーフシチューを買ってきて、部屋で食べました。
    どちらも白米たっぷり2スクープずつで、ボリューム満点。
    コストコで買ったスパークリングで乾杯!おつまみはアヒポキです。

部屋から見えた夕日は、木立の向こうに沈んでいきます…

【2日目】
    雲ひとつない快晴!!
    今年のハワイは異常気象でジメジメしている、と地元の人が言っていました。
    確かに、いつもよりジトっとしてる気もしたけれど、日本に比べたらカラッとしていて、滞在中はずっと晴れ。
    シャワーにも出会わず、虹も見られないくらい、毎日晴れていました。

たっぷり海とプールで遊ぶ日。
    この日の為に1年前、スリーコインズで半額ゲットしたピンクフラミンゴ。
    やっと陽の目を見ました。

プールに続いてビーチへ。
    透明度が高くて、波打ち際からも魚が泳いでいくのが見えます。
    波も静かで、人の多さもほどほど…
    本当に落ち着く…

海からビーチを見たところ。
    飛行機の着陸ルート上なので、頭上を通って、建物の向こうへ飛んでいきます。

プールで昼過ぎまで、たっぷり遊びました。
    夕方からレンタカーを予約していたのだ、アラモのデスクがあるアウラニへ歩いていきました。
    途中で、週末しか運行していない汽車に遭遇。

レンタカーでカ・マカナ・アリイにやって来ました。
    オールドネイビーで頼まれていた物を買った後、去年行って食べたアーティチョークがまた食べたくて、モエナカフェを探したけれど、違うお店になっていました。

• MOANI Island bistro &amp;barというお店らしいですよ。<br />壁面のアートがカカアコのような雰囲気。

MOANI Island bistro &barというお店らしいですよ。
    壁面のアートがカカアコのような雰囲気。

日曜日だったので、レストラン以外の殆どの店が18時まで。
    まだやっていたXTREME 7D DARK RIDESというアトラクションに挑戦しました。

動く椅子に3Dメガネをかけて座り、スクリーンから飛び出る敵(?ゾンビ?)を銃で撃つゲーム。
    案内は1グループずつしてくれて、4つの映像パターンから好きなものを選べました。
    規定ポイントを超えられたら、上にかかっているヌイグルミがもらえるようです。
    子供がいるので、あまり怖くないものを選んだつもりでしたが、音や風の効果もあり、迫力満点で、途中何度も目を瞑ってしまいました。
    同じようなアトラクションは那須ハイランドパークにもあるようです。
    本当に、テーマパークレベルでしたよ。しかも、貸切!

夕食はホテルに戻って食べることにして、チーズケーキファクトリーでデザートを調達。
    カポレイでもチーズケーキファクトリーのイートインは混んでいますが、持ち帰りならすぐでした。
    渡された袋を持った瞬間、重っってなるほど、1個が大きくて濃厚です。

定番のストロベリーチーズケーキ。定番ゆえに、既にカットされた状態で冷蔵庫に保管されているので、出てくるのも早いです。

ビーチクラブに帰ってきてから、ホテル1階のロンギーズで夕食をとりました。
    運良く、予約なしですぐ席に案内してもらえました。

前菜は、フィレミニョンのカルパッチョ。

エビとレモン&白ワインっぽい、クリーミーなソースの一品。
    なんて名前だったかは完全に忘れましたが、美味しかったです。
    ローカルビールの後で、白ワインをいただきながら…

ムール貝のパスタ。
    ムール貝の出汁が濃厚でした!
    この後、お部屋でデザートタイム。

2日目まではリゾート内でゆっくり過ごして身体を慣らし、3日目からはアクティブに行動します!