ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもはのんびりまったり、コンドミニアムで自炊、と旅行記のネタにもならないハワイ滞在ですが、今回は、久々にワイキキ滞在だし!息子も4歳だし!色々思い出残したいと、私なりにグルメ、観光を詰め込んで計画を立てました。その結果は…

ビーチが大好き!4歳子連れ定番ハワイ①

22いいね!

2017/07/02 - 2017/07/08

6170位(同エリア16319件中)

旅行記グループ ハワイ

0

30

みずたま

みずたまさん

いつもはのんびりまったり、コンドミニアムで自炊、と旅行記のネタにもならないハワイ滞在ですが、今回は、久々にワイキキ滞在だし!息子も4歳だし!色々思い出残したいと、私なりにグルメ、観光を詰め込んで計画を立てました。その結果は…

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【1日目】今回、息子の為に購入したジェットキッズのベッドボックス。お高いなと思っていたのですが、買って大正解でした!自分で動いてくれるし、その運動によって機内ではすぐ寝てくれたし。機内でも足が伸ばせるのがよかったみたいで、リラックスしてすごしていました。

    【1日目】今回、息子の為に購入したジェットキッズのベッドボックス。お高いなと思っていたのですが、買って大正解でした!自分で動いてくれるし、その運動によって機内ではすぐ寝てくれたし。機内でも足が伸ばせるのがよかったみたいで、リラックスしてすごしていました。

  • 空港について夕食をとってから。保安検査と出国審査を抜けて、20時45分の便で旅立ちます。

    空港について夕食をとってから。保安検査と出国審査を抜けて、20時45分の便で旅立ちます。

  • JALのホノルル便は資生堂パーラーの機内食。

    JALのホノルル便は資生堂パーラーの機内食。

  • 子供は着陸1時間半前まで熟睡していて、どんなものか見るだけでもと、機内食を持ってきていただきました。JAL機の飾りがついたお箸がついてました。(ただし、箸としてはとても重い)<br /><br />空港に到着後は予約していた送迎車でホテルへ。<br />今回の滞在はアウトリガーリーフワイキキリゾートに5泊です。<br />オンザビーチにしてはリーズナブル、立地もいいので不自由なく過ごせました。<br />ただ、もうすぐオーナーさん代わるとか…高くならないといいのですが…。<br /><br />チェックインは日本語デスクで座ってしてもらいます。日本語で丁寧な説明を受けられるうえ、冷たいジュースのサービスも。<br />お部屋はまだ準備できてなかったのですが、リゾートフィーに含まれるクーポン類や、アウトリガーのトロリーが乗れる仮のカードキーをいただいて、一旦ホテルを離れます。

    子供は着陸1時間半前まで熟睡していて、どんなものか見るだけでもと、機内食を持ってきていただきました。JAL機の飾りがついたお箸がついてました。(ただし、箸としてはとても重い)

    空港に到着後は予約していた送迎車でホテルへ。
    今回の滞在はアウトリガーリーフワイキキリゾートに5泊です。
    オンザビーチにしてはリーズナブル、立地もいいので不自由なく過ごせました。
    ただ、もうすぐオーナーさん代わるとか…高くならないといいのですが…。

    チェックインは日本語デスクで座ってしてもらいます。日本語で丁寧な説明を受けられるうえ、冷たいジュースのサービスも。
    お部屋はまだ準備できてなかったのですが、リゾートフィーに含まれるクーポン類や、アウトリガーのトロリーが乗れる仮のカードキーをいただいて、一旦ホテルを離れます。

  • 早めの昼食をと、フラグリルワイキキに行きました。着いて早々、こんな有名どころのレストランにいくなんて、今回はグルメもがんばってます!<br />奥のソファ席でしたが、オープンエアの空気と眩しいビーチに、ハワイに来たんだなぁと実感しつつまったり…<br />クレヨンセットと塗り絵をもらいましたが、息子はソファで爆睡。<br /><br />1時間ほどボーッとすごして、そろそろ部屋ができたかなぁとホテルへ戻りました。

    早めの昼食をと、フラグリルワイキキに行きました。着いて早々、こんな有名どころのレストランにいくなんて、今回はグルメもがんばってます!
    奥のソファ席でしたが、オープンエアの空気と眩しいビーチに、ハワイに来たんだなぁと実感しつつまったり…
    クレヨンセットと塗り絵をもらいましたが、息子はソファで爆睡。

    1時間ほどボーッとすごして、そろそろ部屋ができたかなぁとホテルへ戻りました。

    フラ グリル ワイキキ ステーキ・グリル

    ハワイに来た実感が湧く雰囲気 by みずたまさん
  • お部屋、できてますよ!とのことで、12時過ぎにチェックイン。預けていた荷物も日本語スタッフのかたがパパッと電話してくれてすぐに部屋に届きました。<br /><br />予約していたのはパーシャルオーシャンビューですが、海側のオーシャンタワーということで、期待を膨らませながら部屋に入ると…<br />ダイヤモンドヘッドも海も見える??<br />期待以上の眺望でした。

    お部屋、できてますよ!とのことで、12時過ぎにチェックイン。預けていた荷物も日本語スタッフのかたがパパッと電話してくれてすぐに部屋に届きました。

    予約していたのはパーシャルオーシャンビューですが、海側のオーシャンタワーということで、期待を膨らませながら部屋に入ると…
    ダイヤモンドヘッドも海も見える??
    期待以上の眺望でした。

    アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • 海とは反対側を見るとプール。すぐ真下のスペースはクラブラウンジですが、朝と夕方しか空いていないので、しずかなものです。

    海とは反対側を見るとプール。すぐ真下のスペースはクラブラウンジですが、朝と夕方しか空いていないので、しずかなものです。

  • 寝室と洗面所の間にはブラインドのついた窓がありました。<br />その隙間から…

    寝室と洗面所の間にはブラインドのついた窓がありました。
    その隙間から…

  • 子供を真ん中に寝かせる為、ベッド1台の部屋をリクエストしていました。<br />立派なソファもあり、ゆったり過ごせました。

    子供を真ん中に寝かせる為、ベッド1台の部屋をリクエストしていました。
    立派なソファもあり、ゆったり過ごせました。

  • 洗面所は広かったです。<br />冷蔵庫はこの右下の扉を開けたらあります。<br />冷凍庫はなく、冷蔵庫も1リットルのジュースも立てて入らないサイズでした。

    洗面所は広かったです。
    冷蔵庫はこの右下の扉を開けたらあります。
    冷凍庫はなく、冷蔵庫も1リットルのジュースも立てて入らないサイズでした。

  • シャワーカーテンは2枚重ねで、お湯が外に出ることはなかったです。<br />シャワーのレバーは温度調節のためで、水圧は調節できないものでした。<br />固定式ではなかったので、子供を洗いやすかったです。

    シャワーカーテンは2枚重ねで、お湯が外に出ることはなかったです。
    シャワーのレバーは温度調節のためで、水圧は調節できないものでした。
    固定式ではなかったので、子供を洗いやすかったです。

  • コーヒーとお水は毎日補充あり。<br />まあ、お水はリゾートフィーに含まれてるものですが。

    コーヒーとお水は毎日補充あり。
    まあ、お水はリゾートフィーに含まれてるものですが。

  • アメニティ類。<br /><br />ホテルで荷解きをした後、子供と主人は早速ビーチへ。<br />アウトリガーリーフ前のビーチは砂浜が少なくなり、海に入るとサンゴ礁がゴツゴツしていました。<br />マリンシューズがあったほうがいいでしょう。<br />狭いビーチに有料のレンタルビーチチェアが所狭しと並べてあって、ビーチでのんびりというほどの余裕はなかったです。<br /><br />夕食をはコココーブでポキ、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートでステーキとガーリックシュリンプ、インペリアルホテルのABCで飲み物や朝食を調達して、初日は部屋で夕食をとりました。<br />100均で買って持って行った、ペットボトルに入れて水出し麦茶が作れる細いパックが役に立ちました!<br />1.5リットルのペットボトルを買って来て、入れておくだけで麦茶ができるので、キッチンがないホテルでの滞在でも子供の飲み物に困らず良かったです。

    アメニティ類。

    ホテルで荷解きをした後、子供と主人は早速ビーチへ。
    アウトリガーリーフ前のビーチは砂浜が少なくなり、海に入るとサンゴ礁がゴツゴツしていました。
    マリンシューズがあったほうがいいでしょう。
    狭いビーチに有料のレンタルビーチチェアが所狭しと並べてあって、ビーチでのんびりというほどの余裕はなかったです。

    夕食をはコココーブでポキ、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコートでステーキとガーリックシュリンプ、インペリアルホテルのABCで飲み物や朝食を調達して、初日は部屋で夕食をとりました。
    100均で買って持って行った、ペットボトルに入れて水出し麦茶が作れる細いパックが役に立ちました!
    1.5リットルのペットボトルを買って来て、入れておくだけで麦茶ができるので、キッチンがないホテルでの滞在でも子供の飲み物に困らず良かったです。

  • 【2日目】朝食は昨日ABCストアで調達してしたもので。クロワッサン、割高でしたが、バターたっぷりで、普通にしっとりしていて美味しかったです。<br />

    【2日目】朝食は昨日ABCストアで調達してしたもので。クロワッサン、割高でしたが、バターたっぷりで、普通にしっとりしていて美味しかったです。

  • ホテルって、まあ午前中~昼過ぎにハウスキーピングが入るので、外出することにしました。<br />ワイキキトロリーのピンクラインに乗ります。<br />2階建ての先頭席で、車窓から観光しながら向かうはアラモアナショッピングセンター。

    ホテルって、まあ午前中~昼過ぎにハウスキーピングが入るので、外出することにしました。
    ワイキキトロリーのピンクラインに乗ります。
    2階建ての先頭席で、車窓から観光しながら向かうはアラモアナショッピングセンター。

  • まだ10時前ですから、人も少ないです。

    まだ10時前ですから、人も少ないです。

  • 車窓からですが、サーファーの神様にご挨拶。ワイキキビーチの中心部はすでに混んで来ています。<br /><br />オープンしてすぐのアラモアナショッピングセンターも人が少なく、思うまま歩けてのんびりお買い物できました。<br />店員さんはたくさんサンプル試させてくれるし、子供に英会話レッスンしてくれるし。<br />子供服の品揃えはメイシーズがよかったです。<br />朝イチお買い物って、いいかもしれません。<br /><br />マカイマーケットでお昼ごはんを食べてホテルに戻れば、お部屋もクリーニング済。<br />午後はたっぷりビーチ&amp;プールで楽しみました。

    車窓からですが、サーファーの神様にご挨拶。ワイキキビーチの中心部はすでに混んで来ています。

    オープンしてすぐのアラモアナショッピングセンターも人が少なく、思うまま歩けてのんびりお買い物できました。
    店員さんはたくさんサンプル試させてくれるし、子供に英会話レッスンしてくれるし。
    子供服の品揃えはメイシーズがよかったです。
    朝イチお買い物って、いいかもしれません。

    マカイマーケットでお昼ごはんを食べてホテルに戻れば、お部屋もクリーニング済。
    午後はたっぷりビーチ&プールで楽しみました。

  • 夕食はザ!定番ですが田中オブ東京で。<br />私も子供の頃来て楽しかったので、子供にも印象が残るといいなあと思って。<br />昔と違い、ずいぶんとスタイリッシュな店になってました。専用エレベーターまであるし。<br /><br />火柱が上がったり、いじられたり、楽しい雰囲気なのは勿論、お肉も美味しくてモリモリ食べていました。<br />17時半の予約だったので、食後もまだ時間があり、ワイキキにできたノードストロームラックやロングスドラッグスを覗きながらホテルへ戻りました。

    夕食はザ!定番ですが田中オブ東京で。
    私も子供の頃来て楽しかったので、子供にも印象が残るといいなあと思って。
    昔と違い、ずいぶんとスタイリッシュな店になってました。専用エレベーターまであるし。

    火柱が上がったり、いじられたり、楽しい雰囲気なのは勿論、お肉も美味しくてモリモリ食べていました。
    17時半の予約だったので、食後もまだ時間があり、ワイキキにできたノードストロームラックやロングスドラッグスを覗きながらホテルへ戻りました。

    田中オブ東京 (セントラル店) 和食

  • 【3日目】7月4日、独立記念日です。昼過ぎから道が混むことが予想されるので、この日はもともと午前中だけ外出する予定でした。<br />予定ではホノルル動物園に行くつもりでしたが、子供がハメハメハ大王の歌でダンスを練習しているところだったので、カメハメハ大王像を見に行くことにしました。<br /><br />アウトリガー系列ホテルの宿泊客がのれるトロリーを利用すれば、カハラからカメハメハ大王まで1時間ほど観光旅行に出られます。<br />これも、リゾートフィーに含まれてます。<br /><br />ただ、1時間に1本しかなく、待っていても時間通りに来なくてやきもきしました。

    【3日目】7月4日、独立記念日です。昼過ぎから道が混むことが予想されるので、この日はもともと午前中だけ外出する予定でした。
    予定ではホノルル動物園に行くつもりでしたが、子供がハメハメハ大王の歌でダンスを練習しているところだったので、カメハメハ大王像を見に行くことにしました。

    アウトリガー系列ホテルの宿泊客がのれるトロリーを利用すれば、カハラからカメハメハ大王まで1時間ほど観光旅行に出られます。
    これも、リゾートフィーに含まれてます。

    ただ、1時間に1本しかなく、待っていても時間通りに来なくてやきもきしました。

  • 初めはワイキキの東方面へ。<br />英語ですが、観光案内付きでした。<br />ダイヤモンドヘッドの登山口にいく途中、絶景ポイントではトロリーを停めて写真撮影タイムを作ってくれます。<br /><br />ホノルル動物園~ダイヤモンドヘッド登山口~カハラモールと回って、いったんサラトガ通りに戻り、次はダウンタウン方面へ。<br />車窓からの観光に息子はすっかり飽きてしまい、<br />もう、こんな所連れてきてと頼んだ覚えはない、という様子。<br />しまいには眠ってしまい、静かになりました。<br />カメハメハ大王が近づいてくると、まだまだ?とテンションも回復。

    初めはワイキキの東方面へ。
    英語ですが、観光案内付きでした。
    ダイヤモンドヘッドの登山口にいく途中、絶景ポイントではトロリーを停めて写真撮影タイムを作ってくれます。

    ホノルル動物園~ダイヤモンドヘッド登山口~カハラモールと回って、いったんサラトガ通りに戻り、次はダウンタウン方面へ。
    車窓からの観光に息子はすっかり飽きてしまい、
    もう、こんな所連れてきてと頼んだ覚えはない、という様子。
    しまいには眠ってしまい、静かになりました。
    カメハメハ大王が近づいてくると、まだまだ?とテンションも回復。

  • 実物の?カメハメハ大王像を見て息子はどう思ったのか…へぇーって感じでした。<br />イメージとは違ったかな、やっぱり。<br />それでも、見に来た!という達成感はあったようです。<br />当たり前ですが、大人が勝手に反応を予想してあれこれ考えるより、本人が見たい!と思っているものを見るのが一番ですね。

    実物の?カメハメハ大王像を見て息子はどう思ったのか…へぇーって感じでした。
    イメージとは違ったかな、やっぱり。
    それでも、見に来た!という達成感はあったようです。
    当たり前ですが、大人が勝手に反応を予想してあれこれ考えるより、本人が見たい!と思っているものを見るのが一番ですね。

    カメハメハ大王像 (ホノルル) モニュメント・記念碑

  • 大王のお家も見る、ということで、向かいのイオラニ宮殿へ。<br />独立記念日なので、なにか集会をしていました。<br />ミュージアムもお休みでした。

    大王のお家も見る、ということで、向かいのイオラニ宮殿へ。
    独立記念日なので、なにか集会をしていました。
    ミュージアムもお休みでした。

    イオラニ パレス 城・宮殿

  • アウトリガーのトロリーはカメハメハ大王前で一旦終点なので、10分くらい停車しています。写真を撮るだけなら、乗ってきたトロリーにまた乗ってワイキキまで帰るのも可能です。<br />私たちは周辺をゆっくり散策して、1時間後のトロリーに乗りました。<br />子連れじゃなければ、少し歩いてダウンタウンのカフェにもいけたかもしれません。<br /><br />帰りのトロリーをサラトガ通りで降り、近くの屋台村パウハナマーケットでランチを調達してホテルへ帰りました。<br />ファイブスターガーリックシュリンプのレモンバターシュリンプも美味しかったですが、子供は4ドルだら山盛りのポテトフライに大喜びでした。<br /><br />空腹を満たしたところで。子どもと主人はビーチへ。<br />私はひとりでショッピングに出かけました。<br />ワイキキのノードストロームラックは火曜の午後に商品の入れ替えがあるときいていたのでいってみると、一昨日とは違う品揃えになっていました!<br />2時間ほど出かけて戻ってきても、まだプールで遊んでいたので、この間に洗濯もしました。

    アウトリガーのトロリーはカメハメハ大王前で一旦終点なので、10分くらい停車しています。写真を撮るだけなら、乗ってきたトロリーにまた乗ってワイキキまで帰るのも可能です。
    私たちは周辺をゆっくり散策して、1時間後のトロリーに乗りました。
    子連れじゃなければ、少し歩いてダウンタウンのカフェにもいけたかもしれません。

    帰りのトロリーをサラトガ通りで降り、近くの屋台村パウハナマーケットでランチを調達してホテルへ帰りました。
    ファイブスターガーリックシュリンプのレモンバターシュリンプも美味しかったですが、子供は4ドルだら山盛りのポテトフライに大喜びでした。

    空腹を満たしたところで。子どもと主人はビーチへ。
    私はひとりでショッピングに出かけました。
    ワイキキのノードストロームラックは火曜の午後に商品の入れ替えがあるときいていたのでいってみると、一昨日とは違う品揃えになっていました!
    2時間ほど出かけて戻ってきても、まだプールで遊んでいたので、この間に洗濯もしました。

  • 夕食はホテル1階のショアバードへ。<br />ここは、自分でお肉や魚が焼けるレストランです。<br />Open Tableで予約して、海の見える席を希望していましたが、「内側の席ならすぐに案内できるんだけど」と言われ、そのままOKしました。<br />内側の席でも落ち着くし、ビーチサイドの雰囲気も感じられ、心地よかったです。

    夕食はホテル1階のショアバードへ。
    ここは、自分でお肉や魚が焼けるレストランです。
    Open Tableで予約して、海の見える席を希望していましたが、「内側の席ならすぐに案内できるんだけど」と言われ、そのままOKしました。
    内側の席でも落ち着くし、ビーチサイドの雰囲気も感じられ、心地よかったです。

    ショアバード レストラン & ビーチバー アメリカ料理

  • まずは、サラダバー。<br />ハワイに行って、自炊やプレーとランチばかりだと野菜不足になりがちですが、レストランにいくとしっかり野菜を取れるんだなと思いました。

    まずは、サラダバー。
    ハワイに行って、自炊やプレーとランチばかりだと野菜不足になりがちですが、レストランにいくとしっかり野菜を取れるんだなと思いました。

  • ここがお肉や魚を焼くコーナー。<br />困ったり炎が上がると、奥にいるシェフがちゃんと対象してくれるそうです。<br />焼き方は料理を運んできたウェイターさんが丁寧に、何分か教えてくれました。<br />忘れてしまっても、奥の緑の板に目安の時間が書いてあります。

    ここがお肉や魚を焼くコーナー。
    困ったり炎が上がると、奥にいるシェフがちゃんと対象してくれるそうです。
    焼き方は料理を運んできたウェイターさんが丁寧に、何分か教えてくれました。
    忘れてしまっても、奥の緑の板に目安の時間が書いてあります。

  • できあがり。<br />ベイビーバックリブとマヒマヒ。<br />オープンエアでカジュアルな雰囲気もたり、店員さんもフレンドリーで子連れにも優しいレストランてした。<br />しかし、9月で閉店するそうです…残念。

    できあがり。
    ベイビーバックリブとマヒマヒ。
    オープンエアでカジュアルな雰囲気もたり、店員さんもフレンドリーで子連れにも優しいレストランてした。
    しかし、9月で閉店するそうです…残念。

  • 食事を終えて朝食の買い出しなどをしていると、日が暮れてきました。<br />ダイヤモンドヘッドのシルエット。

    食事を終えて朝食の買い出しなどをしていると、日が暮れてきました。
    ダイヤモンドヘッドのシルエット。

  • 夕日。<br />こちらの方向、アラモアナから独立記念日の花火が上がるのが20時半。<br />アウトリガーリーフ前のビーチは狭いので、フォートデルッシー公園の前のビーチまで歩きました。<br />公園ではもくもくと煙をあげてバーベキューをしながら花火を待つグループがいっぱい。<br />噛み合うといっても、日本の花火大会のように押し合いへしあいというふうではありません。<br />10分前に部屋を出ていきましたが、ビーチに座って花火鑑賞できました。

    夕日。
    こちらの方向、アラモアナから独立記念日の花火が上がるのが20時半。
    アウトリガーリーフ前のビーチは狭いので、フォートデルッシー公園の前のビーチまで歩きました。
    公園ではもくもくと煙をあげてバーベキューをしながら花火を待つグループがいっぱい。
    噛み合うといっても、日本の花火大会のように押し合いへしあいというふうではありません。
    10分前に部屋を出ていきましたが、ビーチに座って花火鑑賞できました。

  • 20分ほどの花火ショー。<br />独立記念日カラーの花火があったり、一気に何発も打ち上げたり、十分見応えがありました。<br />そして、ハワイ滞在も半分をきってしまったと、寂しさを感じながら3日目が終わりました。

    20分ほどの花火ショー。
    独立記念日カラーの花火があったり、一気に何発も打ち上げたり、十分見応えがありました。
    そして、ハワイ滞在も半分をきってしまったと、寂しさを感じながら3日目が終わりました。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP