バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の年末に続き、友達と2人でまたバンコクに来てしまいました。

バンコク再訪1

2019/07/31 - 2019/08/04

natnatさん

6時半に羽田に集合してチェックイン、デューティーフリーで買い物した後、ANAのラウンジへ。

0:55分のフライトだというのに、もうラウンジにいます。

この段階では、まだそれほど混んでいませんでした。その後どんどん混んできて、ほぼ満席の時間帯も。数年前は夜の11時ごろは空いていたのに、そうでもありませんでした。ポルチーニ茸のポタージュがあって、美味しかったです。毎回食べていた山菜蕎麦がなくなり、わかめとろろ蕎麦になっていたので、びっくり!

5時半ごろバンコクスワンナプーム空港に到着。到着ゲートからイミグレが遠かったです。

空港は綺麗でしたが、イミグレの窓口があまり開いていなくて長蛇の列でした。30分くらいかかってようやく終わりました。

エアポートレイルリンクでパヤータイまで行き、BTSに乗り換えてサイアムまで行きました。45バーツと23バーツで合計68バーツ。少し混んでいましたが、思っていたほどではなかったので、よかったです。100バーツ紙幣で買える自動販売機もありました。

この写真ではわからないけど、駅員さんに聞いてエレベーターを教えてもらいました。確かエレベーター前です。

今回のホテルはサイアムケンピンスキーホテルバンコクです。サイアムパラゴンが開いていたら直結で通れるのですが、まだ朝の7時半くらいだったので、パラゴンの横の道を通ってホテルに到着しました。素敵なロビーです。

とにかくとても素敵です。

色々なお花がたくさん飾ってあります。

これは無料のお茶。甘くて少し不思議な味がしました。

タイっぽい飾り。初めは3時までチェックインできないと言われたので、スパの時間まで少しロビーで休憩しようと、荷物だけ預けてお茶を飲みながらおしゃべりをしていました。すると突然日本語ができる女性が来て、お部屋の案内ができましたよと部屋まで連れて行ってくれました。

7階でプールが見える素敵なツインルームでした。

バスタブつきです。ガラス張り。奥にシャワースペースがありました。

ベランダから見える景色。プールが素敵です。

冷蔵庫の中です。ドリンクはフリーで飲んでOKでした。友達はビールに大喜び。フルーツのジュースがあれば言うことなしでした。

ウエルカムフルーツです。ドラゴンフルーツにマンゴスチンもあって、豪華です。

スナックもフリーでした。びっくり!

お茶とコーヒー。

早速ドラゴンフルーツを切って食べてみました。食べごろで美味しかったです。