チョベ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中はドライブサファリでした。<br />通常2時間半~3時間のドライブサファリですが、なんと4時間も。。。<br />ツアーでないと色々融通が利きますね。<br />アフリカ象の家族をメインにキリンやカバ、バッファロー、インパラ、、、、<br />肉食系には会えなかったけど、どうしても肉食系に会いたいときはケニアに行けばいいので今回は象目的で大満足。<br />特に、道路を渡る大量の象をズーッとじっくり見ることができたのは最高でした。<br /><br />そんなドライブサファリを終えて、CHOBE MARINA LODGEへ戻り、ランチです。<br />チョベ川沿いにあるリゾートロッジで、野生動物を楽しむためのドライブサファリやボートクルーズはAFRICAN ODYSSEYが主催社で、ココから出発します。<br />午前中はサファリカーでゲームサファリを楽しみました。<br />夕方のボートクルーズもAFRICAN ODYSSEYにお世話になります。<br />

アフリカ南部へ。⑪ボツワナ共和国 チョベ マリーナ ロッジへ。

2019/07/06 - 2019/07/14

nichi

nichiさん

午前中はドライブサファリでした。
ツアーでないと色々融通が利きますね。

午前中はサファリカーでゲームサファリを楽しみました。

CHOBE MARINA LODGE
    に戻ってきました。

ここに一泊することも考えましたが、日程的に無理があったので、ビクトリアフォールズからの日帰りにしました。

なんとなくガラーンとしたロビー。
    皆さんはチェックアウト後であること。
    又、ほとんどの方々が午後のツアーにスタートした後だからだそうです。
    ロッジのエントランスで3台のサファリーカーに分乗された日本のツアーの方々とすれ違いました。

遅めのランチです。

ほとんどの方が昼食を終えていて、私たち2人だけのランチです。

ビュッフェ形式です。

家内はサラダを主体に?

種類はソコソコ

隣の席に地元の男性の方お2人が着席して食事。
    「こんにちは~」
    と日本語で話しかけられ、少々日本語で会話。
    カタコトですが日本語での会話。
    ボツワナで日本語は初めてです。
    途中から英語になり、ホッとしていました。

戴きまーす!

お隣のお2人は、このロッジにあるAFRICAN ODYSSEYのサファリツアーのドライバーさんとボートキャプテンでした。

日本人のお客さんは多いけど、最近は中国の団体さんがドンドン増えているとのことです。
    また、私たちのような日本人の個人旅行者もここ数年増えているとのことです。

ご馳走様でした。

プールで泳ぐには寒いです。
    今は冬です。

プールバー

プールの奥にはチョベ川。
    もしかしたら宿泊していたロッジです。

夕方のボートクルーズまでまだ少し時間があります。
    ここでゆっくりビールを飲むことにしました。

気持ちいい~~~

眼下には、チョベ川のこのロッジの港がありました。
    間もなくあそこから出港します。

プールサイドにはビールを飲む私たち以外だーれもいません。

プールサイドでビール1本づつ飲んでロビーでコーヒーを飲んでいたら呼ばれました。

夕方のチョベ川ボートクルーズに出発です。