与論島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しみにしていた夏旅。初めての与論島へ。6月22日から5泊で、義父母を連れて4人で行ってきました。<br /><br />3日目は唯一の晴れ天気予報でした。干潮時間は早朝ということもあり、これは気合を入れるしかねーべ!!!と5時頃に起き、カーテンを勢いよく開けるとーーーーー<br /><br /> <br /> 雨ー!!!Σ(゚Д゚) <br /><br /> <br />ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!<br /><br /> <br />や、なんとなく、そんな予感はしていたのだよ(ノД`)シクシク<br />でも、もう起きちゃいましたし、なんだか悔しいので出かけてやりましたよっ(*´∀`*)あ、もちろん、夫婦二人で。義父母はまだお休み中です。<br /><br />〈旅行記〉<br />◇家族で与論島旅行〈1〉悪天候の与論島へ<br /> https://4travel.jp/travelogue/11521998<br />◇家族で与論島旅行〈2〉プリシアリゾートヨロン<br /> https://4travel.jp/travelogue/11522014<br />◇家族で与論島旅行〈3〉雨の日観光<br /> https://4travel.jp/travelogue/11523234<br />◇家族で与論島旅行〈4〉雨の日シュノーケリング<br /> https://4travel.jp/travelogue/11525400<br />◇家族で与論島旅行〈5〉薄日がさしてきたっ(≧▽≦)<br /> https://4travel.jp/travelogue/11525703<br />◇家族で与論島旅行〈6〉赤崎サンゴの森&百合ヶ浜ツアー<br /> https://4travel.jp/travelogue/11526219<br />◇家族で与論島旅行〈7〉悪天候で部屋で過ごした日<br /> https://4travel.jp/travelogue/11527632<br />◇家族で与論島旅行〈8〉最終日にやっと見られた青空<br /> https://4travel.jp/travelogue/11527950<br />◇家族で与論島旅行〈9〉乗り継ぎ時間で那覇観光<br /> https://4travel.jp/travelogue/11528364

家族で与論島旅行〈4〉雨の日シュノーケリング

17いいね!

2019/06/22 - 2019/06/27

222位(同エリア399件中)

旅行記グループ 家族で与論島旅行(2019)

0

29

さやえんどう

さやえんどうさん

この旅行記スケジュールを元に

楽しみにしていた夏旅。初めての与論島へ。6月22日から5泊で、義父母を連れて4人で行ってきました。

3日目は唯一の晴れ天気予報でした。干潮時間は早朝ということもあり、これは気合を入れるしかねーべ!!!と5時頃に起き、カーテンを勢いよく開けるとーーーーー


雨ー!!!Σ(゚Д゚)


ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!


や、なんとなく、そんな予感はしていたのだよ(ノД`)シクシク
でも、もう起きちゃいましたし、なんだか悔しいので出かけてやりましたよっ(*´∀`*)あ、もちろん、夫婦二人で。義父母はまだお休み中です。

〈旅行記〉
◇家族で与論島旅行〈1〉悪天候の与論島へ
 https://4travel.jp/travelogue/11521998
◇家族で与論島旅行〈2〉プリシアリゾートヨロン
 https://4travel.jp/travelogue/11522014
◇家族で与論島旅行〈3〉雨の日観光
 https://4travel.jp/travelogue/11523234
◇家族で与論島旅行〈4〉雨の日シュノーケリング
 https://4travel.jp/travelogue/11525400
◇家族で与論島旅行〈5〉薄日がさしてきたっ(≧▽≦)
 https://4travel.jp/travelogue/11525703
◇家族で与論島旅行〈6〉赤崎サンゴの森&百合ヶ浜ツアー
 https://4travel.jp/travelogue/11526219
◇家族で与論島旅行〈7〉悪天候で部屋で過ごした日
 https://4travel.jp/travelogue/11527632
◇家族で与論島旅行〈8〉最終日にやっと見られた青空
 https://4travel.jp/travelogue/11527950
◇家族で与論島旅行〈9〉乗り継ぎ時間で那覇観光
 https://4travel.jp/travelogue/11528364

PR

  • まずは「大金久海岸」へ。「百合ヶ浜」が出ているのだろうか??と思い…。残念ながらこの日は出ていなかったようです。今回の旅行中は「出る予定の日」じゃなかったんですよね(^^; それでも「出る日」があるときいていたので一応。

    まずは「大金久海岸」へ。「百合ヶ浜」が出ているのだろうか??と思い…。残念ながらこの日は出ていなかったようです。今回の旅行中は「出る予定の日」じゃなかったんですよね(^^; それでも「出る日」があるときいていたので一応。

    大金久海岸海水浴場 ビーチ

  • 朝6時頃。流石に、誰もいない~w そりゃ、そうだ~<br />少し波がありますね。

    朝6時頃。流石に、誰もいない~w そりゃ、そうだ~
    少し波がありますね。

    大金久海岸海水浴場 ビーチ

  • 次は「皆田海岸」へ。こちらで海に入ってみようと思います。この日は義父母をシュノーケリングに連れていこうと思っていたので、どこがいいかの下見も兼ねて。<br /><br />コンクリは藻が生えていて滑りやすいのでご注意ください。はい、すってんころりんして流血しましたっ!(;^ω^)といってもほんのちょっとです。問題なし!<br /><br />やはり早朝で薄暗いですし、悪天候で潮の流れが早いように感じたので、すぐに上がってしまいました。

    次は「皆田海岸」へ。こちらで海に入ってみようと思います。この日は義父母をシュノーケリングに連れていこうと思っていたので、どこがいいかの下見も兼ねて。

    コンクリは藻が生えていて滑りやすいのでご注意ください。はい、すってんころりんして流血しましたっ!(;^ω^)といってもほんのちょっとです。問題なし!

    やはり早朝で薄暗いですし、悪天候で潮の流れが早いように感じたので、すぐに上がってしまいました。

    皆田海岸 ビーチ

  • 最後に「メーラビビーチ」に行ってみようと思い向かいましたが、探し出せずタイムアップ。与論島ビレッジからあぜ道を歩いていく…とあるので、車で近くまで行くのは厳しいのかな??<br /><br />探している途中に見つけた場所。キレイ~~~(*´▽`*)そんなわけで、朝のシュノーケリングは終了。ええ、シュノーケリングは10分もしてません(笑)

    イチオシ

    最後に「メーラビビーチ」に行ってみようと思い向かいましたが、探し出せずタイムアップ。与論島ビレッジからあぜ道を歩いていく…とあるので、車で近くまで行くのは厳しいのかな??

    探している途中に見つけた場所。キレイ~~~(*´▽`*)そんなわけで、朝のシュノーケリングは終了。ええ、シュノーケリングは10分もしてません(笑)

  • ホテルに戻る頃には雨も強くなり、さて、今日はどうしようか~???と。こんな雨ですと海に入るのは危険ですしね。しかし与論島には屋内施設が少ないので、観光するといっても…。<br /><br />これは食い気に走るしかないね?!という結論に至り、行ってなかったスーパーを巡り、最後に島のパン屋さん「ヒロ屋ベーカリー」へ。パンをいくつかとケーキを買ってきました。近くの小学校におろしているそうで、だからなのか素朴で優しい味わいで、とっても美味しかったです。ふわふわ系です。ケーキも素朴で懐かしい味(´ρ`*)

    ホテルに戻る頃には雨も強くなり、さて、今日はどうしようか~???と。こんな雨ですと海に入るのは危険ですしね。しかし与論島には屋内施設が少ないので、観光するといっても…。

    これは食い気に走るしかないね?!という結論に至り、行ってなかったスーパーを巡り、最後に島のパン屋さん「ヒロ屋ベーカリー」へ。パンをいくつかとケーキを買ってきました。近くの小学校におろしているそうで、だからなのか素朴で優しい味わいで、とっても美味しかったです。ふわふわ系です。ケーキも素朴で懐かしい味(´ρ`*)

    ヒロ屋ベーカリー グルメ・レストラン

  • ランチはお部屋で。「市来商店」のエラブチ刺し身。キモ付きでした。<br /><br />店員さんが「大丈夫かなぁ。島の人はキモ醤油で食べるんだけど、味の癖が強いので合うかどうか…」とめちゃくちゃ心配していたのですが、義父と相方はそういうのは強いので買ってきましたが、ええ、やはり「癖が強かった」ようです(笑)<br /><br />義母はこちらの海鮮丼を食べていましたが、とても美味しかったようです。<br /><br />私はマソーのおにぎりとハンバーガー。ハンバーガーは200円とは思えないボリューム!好きっ(≧▽≦)

    ランチはお部屋で。「市来商店」のエラブチ刺し身。キモ付きでした。

    店員さんが「大丈夫かなぁ。島の人はキモ醤油で食べるんだけど、味の癖が強いので合うかどうか…」とめちゃくちゃ心配していたのですが、義父と相方はそういうのは強いので買ってきましたが、ええ、やはり「癖が強かった」ようです(笑)

    義母はこちらの海鮮丼を食べていましたが、とても美味しかったようです。

    私はマソーのおにぎりとハンバーガー。ハンバーガーは200円とは思えないボリューム!好きっ(≧▽≦)

  • 昼寝から覚醒して、外を見てみるとすっかり雨は上がっていたので、「ウドノスビーチ」に行ってみることにしました。<br /><br />実は朝もウドノスビーチに行こうと思い、ナビに入れて向かったのですが、とんでもない細い道を行くように指示されて、私の技術では無理で諦めていたのです。が、地図とにらめっこした結果、一般的なアクセスルートはどうやら別にあるような…?行ってみてやはり難しいようなら義父がいるので運転変わってもらえばいいし!と突撃っ。<br /><br />「ウドノスビーチ」ではなく「海カフェ」をナビに入れて向かうのがわかりやすいです。「居酒屋ひょうきん」を過ぎたところにある細い道を入り(とはいえ最初の道よりよほどましです)、道なりに進むとトイレ付きの駐車場が現れます。そこから歩いてすぐでした。

    昼寝から覚醒して、外を見てみるとすっかり雨は上がっていたので、「ウドノスビーチ」に行ってみることにしました。

    実は朝もウドノスビーチに行こうと思い、ナビに入れて向かったのですが、とんでもない細い道を行くように指示されて、私の技術では無理で諦めていたのです。が、地図とにらめっこした結果、一般的なアクセスルートはどうやら別にあるような…?行ってみてやはり難しいようなら義父がいるので運転変わってもらえばいいし!と突撃っ。

    「ウドノスビーチ」ではなく「海カフェ」をナビに入れて向かうのがわかりやすいです。「居酒屋ひょうきん」を過ぎたところにある細い道を入り(とはいえ最初の道よりよほどましです)、道なりに進むとトイレ付きの駐車場が現れます。そこから歩いてすぐでした。

  • ウドノスビーチは潮の流れがほとんどなくて初心者向けのシュノーケリングスポットということで、義父母も安心して泳げるかな?と思い選びました。シュノーケリングをするといっても、泳ぎが得意なわけではありませんしね。私もそうですが(笑)

    ウドノスビーチは潮の流れがほとんどなくて初心者向けのシュノーケリングスポットということで、義父母も安心して泳げるかな?と思い選びました。シュノーケリングをするといっても、泳ぎが得意なわけではありませんしね。私もそうですが(笑)

  • ウミガメの遭遇率も高いという、このウドノスビーチ。さて、どうだろう??石垣島の遭遇率90%以上、ほぼ見られるというマンタスクランブルでも、私達はマンタに出会えなかったものですから(笑)<br /><br />本来はもっと透明度が高くてきれいな色をしているそうです。

    イチオシ

    ウミガメの遭遇率も高いという、このウドノスビーチ。さて、どうだろう??石垣島の遭遇率90%以上、ほぼ見られるというマンタスクランブルでも、私達はマンタに出会えなかったものですから(笑)

    本来はもっと透明度が高くてきれいな色をしているそうです。

  • 海の中。うーん。何もいないw ウミガメには出会えなかったよ(´;ω;`)<br /><br />ビーチから右手の方に行くと、ちょっとした探検スポットがあるときいていたので、そちらに行ってみました。

    海の中。うーん。何もいないw ウミガメには出会えなかったよ(´;ω;`)

    ビーチから右手の方に行くと、ちょっとした探検スポットがあるときいていたので、そちらに行ってみました。

  • ほうほう~、確かに冒険感あるある!

    ほうほう~、確かに冒険感あるある!

  • 突き進んでいくと岩場に出ました。この辺りもシュノーケリングスポットだときいていたので海に入ってみました。

    イチオシ

    突き進んでいくと岩場に出ました。この辺りもシュノーケリングスポットだときいていたので海に入ってみました。

  • お、いるいる。しかし、岩場とあって少し危険かな??十分に注意をしつつ、シュノーケリング。

    お、いるいる。しかし、岩場とあって少し危険かな??十分に注意をしつつ、シュノーケリング。

  • 更に右手の方に小さな浜がありましたよー

    更に右手の方に小さな浜がありましたよー

  • なんだかこの岩かわいいぞ!w

    なんだかこの岩かわいいぞ!w

  • 義母は岩場が怖かったみたいで、早々にギブアップ。引き上げることにしました。<br /><br />ホテルに戻ってからビーチについて詳細を調べてみたところ、ビーチから100mくらい沖まで泳ぐと珊瑚があるとのこと。なるほど(笑)相変わらずのリサーチ不足w しかしどっちしても義母には難しいので無理だったかな。滞在中、またチャンスがあった行こう~♪

    義母は岩場が怖かったみたいで、早々にギブアップ。引き上げることにしました。

    ホテルに戻ってからビーチについて詳細を調べてみたところ、ビーチから100mくらい沖まで泳ぐと珊瑚があるとのこと。なるほど(笑)相変わらずのリサーチ不足w しかしどっちしても義母には難しいので無理だったかな。滞在中、またチャンスがあった行こう~♪

  • 部屋に戻って着替えていたら、ニャンの鳴き声ー!外をみたら、また遊びにきてました(笑)

    部屋に戻って着替えていたら、ニャンの鳴き声ー!外をみたら、また遊びにきてました(笑)

    プリシアリゾート ヨロン <与論島> 宿・ホテル

  • この日の夕食はホテル内レストラン「和風郷土料理ぴき」へ。〈3〉で書いた「ヨロンパナウル王国パスポート」で飲食代が10%オフになります。<br /><br />南国らしいカクテルで乾杯!って、これめっちゃアルコール強いww なんとなくで頼んでしまったけど。うひひひひ←酔っぱらいw 弱いのですぐにアゲアゲになりますっ

    この日の夕食はホテル内レストラン「和風郷土料理ぴき」へ。〈3〉で書いた「ヨロンパナウル王国パスポート」で飲食代が10%オフになります。

    南国らしいカクテルで乾杯!って、これめっちゃアルコール強いww なんとなくで頼んでしまったけど。うひひひひ←酔っぱらいw 弱いのですぐにアゲアゲになりますっ

    炉端焼き ぴき グルメ・レストラン

  • 島タコのポン酢かけ

    島タコのポン酢かけ

    炉端焼き ぴき グルメ・レストラン

  • ゴーヤチャンプルー

    ゴーヤチャンプルー

    炉端焼き ぴき グルメ・レストラン

  • 島とうがらし餃子

    島とうがらし餃子

    炉端焼き ぴき グルメ・レストラン

  • 山芋の八ちゃん焼

    山芋の八ちゃん焼

    炉端焼き ぴき グルメ・レストラン

  • 豚骨の煮物

    豚骨の煮物

    炉端焼き ぴき グルメ・レストラン

  • お刺身

    お刺身

    炉端焼き ぴき グルメ・レストラン

  • 紅芋のコロッケ

    紅芋のコロッケ

    炉端焼き ぴき グルメ・レストラン

  • シヌイドゥーシー

    シヌイドゥーシー

    炉端焼き ぴき グルメ・レストラン

  • 「もずくぞうすい」のことです。もくずたっぷりですし、いいおダシが効いてて美味しかったです。これ以外ももちろん!どれ食べてもハズレなしでした。個人的には島タコが一番でした(´ρ`*)

    「もずくぞうすい」のことです。もくずたっぷりですし、いいおダシが効いてて美味しかったです。これ以外ももちろん!どれ食べてもハズレなしでした。個人的には島タコが一番でした(´ρ`*)

    炉端焼き ぴき グルメ・レストラン

  • 食べ終わった後、売店に行ってから部屋に戻りました。

    食べ終わった後、売店に行ってから部屋に戻りました。

  • おやすみなさい~!

    おやすみなさい~!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP