コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キナバル国立公園でキナバル山植物園散策、キャノピーウォーク、ポーリン温泉の足湯入浴を終えて駐車場前のローカルレストランでカザタン料理の昼食を食べて10分程移動してラフレシアが咲いている森林の中を歩きました、森林内にはラフレシアが4つ咲いていました、観光パンフレットでよく見る世界最大の花・ラフレシアを初めて見ることが出来ました。<br /><br />ラフレシアを見た後は途中来た時に寄ったフルーツ村で再びトイレ休憩をしてコタキナバル市街にに戻りました、市街地にあるマレーシア料理のレストラン・興旺海鮮楼でマレーシア料理の夕食を取りました、食後は宿泊したプロムナードホテルに戻りました、部屋に入る前にホテルのそばにあるスーパーマーケットで買物をしました、ツアー参加者が安いようで何人も買物をしていました。<br /><br />翌朝はホテル前のトゥンファドステファン通りやウォーターフロント周辺を海を見ながら散策、ハンディクラフトマーケット(フィリピノマーケット)魚市場・セントラルマーケットにも行きました。

マレーシア 「行った所・見た所」 キナバル公園でラフレシアを見てコタキナバルで夕食を取りました

2019/07/01 - 2019/07/02

タビガラス

タビガラスさん

観光バス 徒歩
ロイヤルブルネイ航空
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

ポーリン温泉足の足湯浴・キャノピーウォークを終えて駐車場前のレストランでカザタン料理の昼食を終えて10分程移動してラフレシアが見られる場所に、大通りからちょっと未舗装の道路を歩いて移動しました

散策中に見ました

ラフレシアを見る為、散策路歩きました

散策路沿いに咲いていました

散策路沿いにありました

ラフレシアを見る為、散策路歩いています

ラフレシアを見ることが出来ました

大きなラフレシアを見ています

ラフレシアを見た後、コタキナバルに移動、来るとき寄ったフルーツ村で帰りもトイレ休憩をしました、帰りはキナバル山が良く見えました

キナバル山を見ています

コタキナバル市街に戻りました、夕食を取ったレストラン前

マレー料理を食べた興旺海鮮楼入口

興旺海鮮楼の看板

マレー料理を食べた興旺海鮮楼店内

興旺海鮮楼で夕食を食べました、ライスです

夕食のスープ

夕食の料理、野菜の料理

夕食の料理、肉の料理

夕食の料理

夕食後ホテルに戻りました、すぐそばにあるスーパーマーケットに行きました

宿泊したプロムナードホテル前トゥンファドステファン通り沿いにあるショピングセンター

ショッピングセンターにあるコンビニエンスストア・オレンジ

コタキナバルのウォーターフロント

コタキナバルのウォーターフロント、ショッピングセンター前

コタキナバルのウォーターフロント、遊覧船が航行中

コタキナバルのウォーターフロント、トゥンファドステファン通り

コタキナバルのウォーターフロントにあるハンディクラフトマーケット・フィリピノマーケット