キナバル公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボルネオでの観光2日目、コタキナバル市街のプロムナードホテルを朝7時30分に出発して世界遺産のキナバル国立公園に向かいました、途中、フルーツ村でトイレ休憩をしました、広場からうっすら見えるキナバル山を眺めました、果物など買物をした人もいました、私はバナナが安かったので買いました、休憩後はちょっと移動してキナバル山の姿の撮影をしました、ほぼ雲が取れて全容が見えました。<br /><br />しばらく移動して世界遺産のキナバル国立公園に到着、東南アジア最高峰の標高4095mのキナバル山の山麓にあるキナバル山植物園内の遊歩道を食虫植物のウツボカズラやキナバル固有のランなどいろいろなお花を見ながら散策しました。

マレーシア 「行った所・見た所」 キナバル公園の植物園散策

2019/07/01 - 2019/07/01

タビガラス

タビガラスさん

観光バス
ロイヤルブルネイ航空
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

コタキナバル市街にあるプロムナードホテルを7時30分に出発してキナバル公園に向かう途中フルーツ村にトイレ休憩を兼ねて寄りました、使われてない展望台がありました

フルーツ村にあったパイナップルのオブジェ

フルーツ村を歩きました

フルーツ村にある店舗

フルーツ村、バナナが売られています

フルーツ村、バナナが安いです、バナナを買いました

フルーツ村、フルーツ以外の物も多くあります

フルーツ村で売られているパイナップル

フルーツ村の広場

フルーツ村からキナバル山方面を眺めていますがはっきり見えませんでした

フルーツ村の散策路

フルーツ村の有料トイレ

フルーツ村での休憩を終えてキナバル公園に向かいました、撮影ポイントで停車しました、そこに咲いていました

撮影をする為バスが停車、キナバル山が見えます

キナバル山が見えます

キナバル公園・キナバル山植物園入口に到着しました、ここから遊歩道を歩きました

キナバル公園・キナバル山植物園の案内板

キナバル公園・キナバル山植物園散策路からの眺め

キナバル公園・キナバル山植物園散策路を歩きました

キナバル公園・キナバル山植物園散策路沿いに咲いていました

キナバル公園・キナバル山植物園散策路から見ています

キナバル公園・キナバル山植物園散策路にある休憩スポット

キナバル公園・キナバル山植物園散策路で食虫植物のウツボカズラを見ました

キナバル公園・キナバル山植物園散策路で見ました

キナバル公園・キナバル山植物園散策路

キナバル公園のキナバル山植物園入口、観光客用のワゴン車が並んでいました

キナバル公園からキナバル山が良く見えました