ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク5日目、丸一日観光出来るのは、今日が最後です。<br /><br />この日は朝からチェルシーマーケットやハイラインを訪れました。<br /><br />夜は、物凄いゲリラ豪雨に見舞われて、ずぶ濡れになりながら、マンハッタンの街を歩きました (-_-;)

猛暑のニューヨーク! 5泊7日の女一人旅(5日目)

2019/07/18 - 2019/07/24

ハムスターさん

ニューヨーク5日目、丸一日観光出来るのは、今日が最後です。

ニューヨーク5日目。

天気予報によると、今日は、昨日までの3日間よりは暑さがマシになるみたい。

丸一日観光出来るのも今日が最後、早く目が覚めたし、チェルシーマーケットまで歩いて行ってみよう!ということで、朝6時半にホテルを出ました。

途中、朝日を浴びるエンパイアステートビルと……

昨日迷ったフラットアイアンビルを通り過ぎて…

ようやく着きました、チェルシーマーケット!
    1時間もかかってしまいました。

マンハッタンの街歩きを堪能したとはいえ、やっぱり地下鉄にすればよかった(-_-;)

滝のように、水が流れています。

沢山歩いてお腹が空いたので、7時から開いているエイミーズブレッドで朝食にします。

フォカッチャに、ピスタチオのツイストパン。

ピスタチオのパンはガイドブックでチェックしていたので、迷わず選びます。

アイスコーヒーを付けて10ドル55セントでした。

もっとゆっくりしていたかったけど、冷房が強すぎて耐えられなかったので、一旦外へ。

ハイラインに行ってみましょう~。

ハイラインからの眺め。

朝8時半ごろは、まだそんなに人も歩いていませんね。

ベンチがあるので、ガイドブックを見ながら、しばし休憩。お店が開くのを待ちます。

この建物の下にもお店があるのですが、まだ開店前です。

さてぼちぼち他のお店も開きだしたので、チェルシーマーケットに戻ります。

いろんなお店の名前がありますね。

まずはファット ウィッチ ベーカリー。
    有名なブラウニーのお店ですが、日持ちがしないのでお土産には難しい…。

自分用にミニサイズを一つだけ買いました。
    1.99ドルです。

地下に小さなスーパーがあったので、ポップコーンを買いました。

会社用の大きな袋と、友人へのお土産用に小さい袋と。
    これは Sweet & Sea salty 味ですが、他にもキャラメル味などがありました。かさばるのであまり買えなかったけど、美味しかったし、袋も綺麗なので、オススメです♪

あと少し他のお店を見て、アンソロポロジーで母へのお土産を買ったら、隣のスターバックス リザーブ へ向かいます。

すご~い、広くてゴージャス!
    日本では東京にしかないので、是非ニューヨークで行っておかないとね。

綺麗な女性が、丁寧にコーヒーを入れてくれます。

ヘーゼルナッツ ビアンコ ラッテ だったかな?
    名前の通りのお味でした!

今朝は6時半から活動してたので、眠気がピーク! ホテルに戻って昼寝をします。(-_-)zzz

起きたら3時半。
    パンの朝食の後、何も食べていないので、お腹が空きました。ニューヨーク最後の夕食は何にしよう⁈

そろそろ日本食が恋しくなってきたし、ラーメンが食べたいな♪ニューヨークのラーメン店も見てみたい…!

で、行ってきたのは一風堂です。

晩は5時から開いています。
    オープンと同時に、すんなり入店。

白丸と煮卵を注文しましたが、税金、チップを含めて23ドル支払いました(-_-;)

従業員の掛け声が日本語なので、面白い♪

帰り道、ジュニアズのチーズケーキをテイクアウトします。

派手なネオンのお店です。

お客さんでいっぱいですが、テイクアウトの列は、ほとんど並んでいませんでした。

プレーン味を一つだけ買います。
    部屋で食べよう♪

一風堂を出た頃から、この旅行初の雨が降り出しました。

雨のタイムズスクエア。
    この時はまだマシだったのですが、この後とんでもないゲリラ豪雨に見舞われました (ToT)

傘が役に立たないぐらいの豪雨!
    これもニューヨークの思い出ですね (^^;)
    ずぶ濡れになりながらホテルへ戻ります。

チーズケーキ、ちょっと崩れてた…
    濃厚なので、全部は食べきれませんでした。

シャワーを浴びて髪を乾かしたあと、靴にもドライヤーをかけましたが、明日までに乾くかなぁ?

最終日に続きます。