ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク4日目、日曜日です。<br /><br />ゆっくり朝食を取った後にプラザホテルへ。<br />午後は、お土産を買いに出掛けます。<br /><br />お目当てのブロンテバーガーや、チーズケーキも食べました。この日も猛暑の中、よく歩きました~。

猛暑のニューヨーク! 5泊7日の女一人旅(4日目)

2019/07/18 - 2019/07/24

ニューヨーク4日目、日曜日です。

ゆっくり朝食を取った後にプラザホテルへ。
午後は、お土産を買いに出掛けます。

ニューヨーク4日日、日曜日の朝です。

早く目が覚めたので、7時にホテルを出ました。
    クライスラービルを見上げながら、ブライアントパーク向かいのホールフーズマーケットへ。

2階にフードコートがあるので、今日の朝食は、そこで頂きます。

グランドセントラル駅前。

この時は通行止めになっていました。

五番街も、静かです。

ここのホールフーズマーケットは、日曜日でも朝7時オープンなので、助かります!
    商品を少し見た後に、2階のフードコートへ。

紙のボックスに、ソーセージやスクランブルエッグ、サラダなどを好きな量だけ取ったら、そのままレジでお会計。重さで料金が決まります。

少し離れた所にはパンが色々ありますが、今朝はドイツパンにしました。

公園向かいの席に座って、ゆっくり味わいます。
    この旅行で初めての、まともな朝食でした(^^;)

朝食を済ませたら再び5番街へ。
    まだまだ人通りは少ないですね。

この時間は、まだ開いていないお店が多いので、ウィンドウショッピングをしながら、北上します。

セントラルパークの南側までやって来ました。

噴水のすぐそばにあるのは…

プラザホテルです!

地下にフードホールがあるので覗いてみましょう。
    58St 側の入口から中へ入ります。

フードホールへ行く前に、ちょっとロビーを見学してもいいよね⁈ 折角ここまで来たんだし…。

ということで行ってみると、何とも豪華なシャンデリア!
    その下の百合の花も綺麗で、とってもとっても良い香り~!幸せな気分になれました (^O^)

さすがプラザホテルです。

隣のレストランも素敵~!
    皆様、優雅にお食事中です。

でも私は一人旅だし、入るのはちょっと勇気が…(-_-;)

なので、予定通り地下にあるフードホールでカフェラテを頂きます。

朝だったので、まだ閉まっているお店が多かったのが残念!

プラザホテルを後にして、これからお土産を色々買いに行きます。
    その前にトイレに行っておかないと!

トランプタワーにあると聞いていたので、早速向かいますが、入る時には、厳重な荷物チェックがあります。

写真では分かりにくいですが、水が流れていて、涼しげです。

Lexington Avまで歩いて地下鉄に乗り、14 St Union Square で下車。

目指すは、Kiehl's。
    リップバームを買いました。
    クランベリー、マンゴー味に、味の無いものを購入。ここには洋梨味が無くてガッカリしていたのですが、帰国日にJFK空港ターミナル1の免税店で買えました。(値段は同じ)

蒸し暑いですが、頑張って次の目的地へ向かいましょう!

Union Squareを過ぎたら、キッチン雑貨のフィッシュズ エディも覗いてみます。

特に何も買わず。

もう少しで、フラットアイアンビルがあるはず。

でも南から向かうと、自分がそこに居ても気付きにくいですね。中々見つからないので、グーグルマップで検索したら、確かにこの辺りなんだけど…。
    ん?ひょっとして私、ビルの真下にいるのでは⁈

やっぱりそうでした!

振り返ると、エンパイアステートビルが!

• さらに地下鉄で南に向かい、紅茶のハーニー&amp;サンズへ。<br /><br />旅行前に、デパートのニューヨークフェアで試飲した「ホットシナモンスパイス」や、お土産用の小さな缶入り紅茶を買いました。<br /><br />日本で買うより、かなりお安かったです!(^o^)

さらに地下鉄で南に向かい、紅茶のハーニー&サンズへ。

日本で買うより、かなりお安かったです!(^o^)

さて、お土産も買えたことだし、遅めのランチに向かいます。

お店は、旅行前から決めていたRuby's 。
    いろんな方のブログで「美味しい」と書いてあったブロンテバーガーが食べたくって♪

でも2時半に行ったら、1時間待ち、と言われてしまいました (ToT)
    この暑さの中どうしよう…。

仕方ない、順番が逆ですが、先にチーズケーキを食べましょう。

すぐ近くの アイリーンズ スペシャル チーズケーキへ向かいます。

サイズが小ぶりで、いろんな味があるので、幾つか食べたいけど、食事前なので一つだけ。

プレーン味です。

ちょっと早いけど、45分後にお店に戻ったら入れてもらえました。中に入ると、大きな黒板が。

注文は、オレンジジュース、もちろんブロンテバーガーに、ポテトを添えて♪

楽しみにしていたブロンテバーガー!
    味は濃い目でしたが、美味しかったです♪

今日も、蒸し暑い中よく歩いて疲れたので、食事の後は、まっすぐホテルへ戻りました。

5日目に続きます。

ハムスターさんの関連旅行記

ハムスターさんの旅行記一覧

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 280円/日~