2019/07/18 - 2019/07/24
1373位(同エリア8987件中)
ハムスターさん
- ハムスターさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ22件
- Q&A回答0件
- 24,550アクセス
- フォロワー4人
ニューヨーク4日目、日曜日です。
ゆっくり朝食を取った後にプラザホテルへ。
午後は、お土産を買いに出掛けます。
お目当てのブロンテバーガーや、チーズケーキも食べました。この日も猛暑の中、よく歩きました~。
-
ニューヨーク4日日、日曜日の朝です。
早く目が覚めたので、7時にホテルを出ました。
クライスラービルを見上げながら、ブライアントパーク向かいのホールフーズマーケットへ。
2階にフードコートがあるので、今日の朝食は、そこで頂きます。 -
グランドセントラル駅前。
この時は通行止めになっていました。 -
五番街も、静かです。
-
ここのホールフーズマーケットは、日曜日でも朝7時オープンなので、助かります!
商品を少し見た後に、2階のフードコートへ。
紙のボックスに、ソーセージやスクランブルエッグ、サラダなどを好きな量だけ取ったら、そのままレジでお会計。重さで料金が決まります。
少し離れた所にはパンが色々ありますが、今朝はドイツパンにしました。
公園向かいの席に座って、ゆっくり味わいます。
この旅行で初めての、まともな朝食でした(^^;) -
朝食を済ませたら再び5番街へ。
まだまだ人通りは少ないですね。
この時間は、まだ開いていないお店が多いので、ウィンドウショッピングをしながら、北上します。 -
セントラルパークの南側までやって来ました。
噴水のすぐそばにあるのは… -
プラザホテルです!
地下にフードホールがあるので覗いてみましょう。
58St 側の入口から中へ入ります。 -
フードホールへ行く前に、ちょっとロビーを見学してもいいよね⁈ 折角ここまで来たんだし…。
ということで行ってみると、何とも豪華なシャンデリア!
その下の百合の花も綺麗で、とってもとっても良い香り~!幸せな気分になれました (^O^)
さすがプラザホテルです。 -
隣のレストランも素敵~!
皆様、優雅にお食事中です。
でも私は一人旅だし、入るのはちょっと勇気が…(-_-;) -
なので、予定通り地下にあるフードホールでカフェラテを頂きます。
朝だったので、まだ閉まっているお店が多かったのが残念! -
プラザホテルを後にして、これからお土産を色々買いに行きます。
その前にトイレに行っておかないと!
トランプタワーにあると聞いていたので、早速向かいますが、入る時には、厳重な荷物チェックがあります。 -
写真では分かりにくいですが、水が流れていて、涼しげです。
-
Lexington Avまで歩いて地下鉄に乗り、14 St Union Square で下車。
目指すは、Kiehl's。
リップバームを買いました。
クランベリー、マンゴー味に、味の無いものを購入。ここには洋梨味が無くてガッカリしていたのですが、帰国日にJFK空港ターミナル1の免税店で買えました。(値段は同じ)
蒸し暑いですが、頑張って次の目的地へ向かいましょう! -
Union Squareを過ぎたら、キッチン雑貨のフィッシュズ エディも覗いてみます。
特に何も買わず。 -
もう少しで、フラットアイアンビルがあるはず。
でも南から向かうと、自分がそこに居ても気付きにくいですね。中々見つからないので、グーグルマップで検索したら、確かにこの辺りなんだけど…。
ん?ひょっとして私、ビルの真下にいるのでは⁈
やっぱりそうでした! -
振り返ると、エンパイアステートビルが!
-
さらに地下鉄で南に向かい、紅茶のハーニー&サンズへ。
旅行前に、デパートのニューヨークフェアで試飲した「ホットシナモンスパイス」や、お土産用の小さな缶入り紅茶を買いました。
日本で買うより、かなりお安かったです!(^o^) -
さて、お土産も買えたことだし、遅めのランチに向かいます。
お店は、旅行前から決めていたRuby's 。
いろんな方のブログで「美味しい」と書いてあったブロンテバーガーが食べたくって♪
でも2時半に行ったら、1時間待ち、と言われてしまいました (ToT)
この暑さの中どうしよう…。 -
仕方ない、順番が逆ですが、先にチーズケーキを食べましょう。
すぐ近くの アイリーンズ スペシャル チーズケーキへ向かいます。 -
サイズが小ぶりで、いろんな味があるので、幾つか食べたいけど、食事前なので一つだけ。
プレーン味です。 -
ちょっと早いけど、45分後にお店に戻ったら入れてもらえました。中に入ると、大きな黒板が。
注文は、オレンジジュース、もちろんブロンテバーガーに、ポテトを添えて♪ -
楽しみにしていたブロンテバーガー!
味は濃い目でしたが、美味しかったです♪
今日も、蒸し暑い中よく歩いて疲れたので、食事の後は、まっすぐホテルへ戻りました。
5日目に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハムスターさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22