ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク2日目、本格的に観光を始めます。午前中はメトロポリタン美術館やセントラルパークを訪れ、午後からはスタテンアイランドフェリーに乗って自由の女神を見たり、トップ オブ ザ ロックで夜景鑑賞を楽しみました!

猛暑のニューヨーク!5泊7日の女一人旅 (2日目前編)

2019/07/18 - 2019/07/24

ハムスターさん

2日目の朝、天気が引き続きイマイチ…。ホテルから歩いて三番街を北へ、有名なベーグル屋さんへ向かいます。

クライスラービルを横目に歩いて行くと…

あった、エッサ ベーグル!

この時7時半ぐらいでしたが、店内はまあまあ混んでいました。後ろに人が並んでいると焦ってしまうと思い、メニューは、あらかじめ決めておいたスモークサーモン(Lox)にクリームチーズ。ゴマのベーグルに挟んで貰います。14ドル43セント、た、高い…(ToT)

テイクアウトして、地下鉄の駅に向かいます。

この旅行で初めての地下鉄。
    メトロカードを新たに購入して、11ドルをチャージします。11ドルだと、ピッタリ4回乗れるんですよね。
    でも、思いのほか地下鉄に乗る機会が多かったので、7日間乗り放題のカードにすればよかった…。

77Stで下車、セントラルパークへ行く途中で、カフェラテを購入します。

ガイドブックで見た「サン アンブレ」、ドアマンが居て、高級な雰囲気!さすがアッパーイーストサイドですね。カフェラテは6ドルで、ちょっとお高め (^^;)

メトロポリタン美術館のオープンは10時なので、セントラルパークでさっき買ったベーグルで朝食を。

断面はこんな感じ、サーモンたっぷりで美味しいです♪ これで暑くなければ最高なんだけどなぁ~。

量が多いので半分だけ食べて、残りはお昼に。

美術館のオープンまで、ぐるっとセントラルパークを散歩してみます。

天気、相変わらずイマイチ…。

10時になったので入館。
    その時点で結構列が長くなっていたので、開館20分前ぐらいから並んでいて正解でした!

開館と同時に入るのが、人も少なく静かでおススメです♪ 広い美術館に一人でいると、何とも言えない雰囲気に包まれて…。まるで別世界です!

特にこの彫刻がある部屋、サンルームみたいで素敵♪ 少し青空も見えてきました。

特にルートも決めずに歩いていると、突然ルノアールが!

ゴーギャンに、

ドガに…

モネ。

フェルメール。

これもフェルメール。

ゴッホですね。

ご本人の自画像です。

あっ!これは、せんねん灸のCMに使われてた絵じゃないの⁇

レンブラントの自画像。

2時間ぐらい滞在したのですが、とにかく広くて脚も疲れてきたので、そろそろ出よう。

出る前に、有名なカバのウィリアム君を忘れずに見ないとね。

出る頃には、お天気も良くなってきました。

これからランチも兼ねて、セントラルパークをお散歩です。

ベンチに座って、残りのベーグルをいただきます。お天気なのは嬉しいですが、ますます暑くなってきました…。

食べ終わったら公園内をさらに散歩、ストロベリーフィールズを目指します。

歩いていたらリスちゃん発見!可愛い~♪
    モグモグ何かを食べてます。

ボートを漕いでいる人たち。

ベセスダの噴水。

馬車が通り過ぎて行きました。

着きました、ストロベリーフィールズ!

レット イット ビー を、ギター片手に歌っている人がいました。

ダコタハウスを見てから向かうのは…

ルヴァンベーカリー!
    クッキーが有名らしいです。

外で数人が列に並んでましたが、5分ぐらいで中に入れました。狭い店内に人が溢れています。

オートミールレーズンとチョコチップのクッキー2枚を購入。

持ち歩くとチョコチップが溶けてしまいそうなので、そのまま店内で食べます。

半分ぐらい食べてお腹がいっぱい!美味しいですが、ちょっと甘いかな。

• 次に向かったのは、ZABAR&#39;S。<br />ここでお土産のクッキーと、グレープフルーツジュースを買いました。<br /><br />あと2階のキッチン道具売り場をサッと見て、買物は終了。

次に向かったのは、ZABAR'S。

あと2階のキッチン道具売り場をサッと見て、買物は終了。

暑さのせいもありますが、このジュース、すっごく美味しかった!あ~生き返る~(^O^)

さてこれからどうしようかな?
    地下鉄の路線図を見ながら考えましたが、一気に南下して自由の女神を見に行くことに決めました!

2日目後編に続きます。

• nobu1125さん 2019/07/30 20:32:52
    MET
    METは本当に凄いですね。一日では無理です。基本アジアブースは飛ばしましたが、それでも時間が足りなかった。再訪したいです!

ハムスターさん からの返信 2019/07/30 22:50:26
    全くその通りです!
    私も、全然時間が足りませんでした。取り敢えず有名な絵画中心に、サッと見たって感じです。今回MoMAが休館中だったので、次回はそちらもゆっくり楽しみたいです!