ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク2日目後編です。スタテンアイランドフェリーに乗って自由の女神を見たあと、トップ オブ ザ ロックで夜景鑑賞を楽しみました!

猛暑のニューヨーク!5泊7日の女一人旅(2日目後編)

2019/07/18 - 2019/07/24

ハムスターさん

2日目後半です。

ZABAR'Sの最寄り駅79St から地下鉄1号線に乗り、一気に南下します。

地下鉄は、冷房が効いていてラッキー(^O^)
    20分ぐらい乗っていたかな?座れたので、涼しい車内でちょっと休憩。

South Ferry駅終点で降りて、すぐ近くの乗り場へ。
    乗船前にトイレに行って、次の便を待ちます。

ガイドブックに載っていたように、フェリーの後方、右側に乗り込みました。

だんだんマンハッタンから離れていきます。

見えて来ました、自由の女神!

正面に自由の女神を見ます。

思っていたより遠い…。でも無料だし(^^;)

スタテン島に着いたら、すぐに帰りの便に乗ります。帰りは、フェリーの前方へ。

マンハッタンが目の前に近づいて来るのが見えるし、すぐに下船出来るので。

ロウアーマンハッタンに戻って来ました。

6時25分のトップ オブ ザ ロックまで少しだけ時間があるので、チャージングブルを見に行きます。

前からも撮影。

荷物を置きに、一旦ホテルへ戻ります。

トップ オブ ザ ロックがあるロックフェラーセンターに向かう途中、ニューヨーク市立図書館の前を通ります。

トップ オブ ザ ロックへの入口は、ちょっと分かりにくかったです。

5番街と6番街の間、50St沿いにありますが、6番街のラジオシティ側から入った方が近いし、分かりやすいと思います。

予約時間に中へ。
    荷物チェックを受けてから、エレベーターに乗ります。途中、記念撮影してもらえるコーナーがありますが、私はスルー。

エレベーターに乗る前に、このパネルの写真を撮るつもりが、タイミングを失ってしまった…。

係員の人が「写真撮ってもいいわよ~」と言ってくれたので、一瞬列を離れてパチリ。

エレベーターで一気に登ります。
    入場からここまで25分ぐらいかかりました。

セントラルパーク側の展望。上から見ると、やはり広大ですね!

夜7時頃。まだまだ明るいです。

この時期、日没が8時20分ぐらいなので、暗くなるまで中で待ちます。同じように待っている人が沢山いました。

8時になったので、そろそろ外に出て、さらに上の展望台へ向かいます。

すでに沢山の人がいましたが、何とか前の方に行って、エンパイアステートビル正面の場所を確保!

夕暮れから夜にかけては、一番人気がある時間帯なので、皆さん、中々その場所を動きません。
    良い場所で夜景を見たい方は、早目に向かいましょう!

エンパイアステートビルに明かりが!

この瞬間が、一番ワクワクしました!

日もすっかり暮れて…

徐々に暗くなっていきます。

写真では伝わりにくいですが、やはりニューヨークの夜景は綺麗ですね☆

昨日だったら、この景色は見れなかったよね~。

日にちを変更出来て、ホントに良かった(^O^)

9時頃。もうそろそろホテルへ戻りましょう。

ホテルまでの帰り道、グランドセントラル駅のシェイクシャックに寄りました。
    日本でも食べれるけど、今回の旅行まで敢えて食べるのをガマンしてたんです!

ホテルの部屋で、レモネードと共にいただきます。(レモネードは、結構甘い!)
    お肉が分厚くて美味しい~(^O^)
    ちなみに注文の時、焼き方を聞かれました。

今日は、たくさん歩いて疲れたので、早々にシャワーを浴びて就寝、3日目に続きます。

• nobu1125さん 2019/07/30 20:38:40
    あるある発見
    トップオブザロックの入口。そうなんですよ。わかりづらいですよね!2回行ったのですが、その都度迷いました(笑)

ハムスターさん からの返信 2019/07/30 22:56:21
    私もです!
    2日続けて行ったのに、2日目も「あれ、どこだっけ⁈」って感じでした(^^;)