アルベロベッロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バーリ から行き方を事前に調べたところ、subestという私鉄電車があるそうですが、私が行った日は電車の代わりに全てバスということでした。切符はバーリのトラニタリアの裏側、トラニタリアのプラットホームへ行く通路を通っても行けますし、駅の東側にある歩道橋を通っても行けます。切符の自販機はトレニタリアのですが、こちらで買えます。前日の夜8時頃に行きましたが、スタッフの方がいて親切に手伝ってくれ、時刻表も貰えました。切符は時間によって金額が変わっていて翌朝10時発の€4.3を購入。JCBのカードが使えます。<br /><br />翌朝。バス乗り場はsubestの駅の前と聞いたので行くとバスが数台停まっていますが、ベストを着たスタッフの人が立っているのでアルベロベッロ行きと聞いて乗車。席はほぼ埋まっていて定刻通りに出発。購入したチケットだと約一時間で着く予定が各駅停車&amp;バーリ周辺の渋滞で着いたのは一時間遅れの昼12時頃。アルベロベッロのバス停留所はViale Bariという通りのENIというガソリンスタンド横です。アルベロベッロの駅の左手。ちなみにここのガソリンスタンドでバスのチケットも購入出来ます。トイレも割と綺麗です。<br /><br />ここから歩いて先に向かったのはトゥルッリがあるのと反対側のBasilica dei Santi Medici Cosma e Damianoこの日は結婚式の真っ最中。ちょっとだけ中を覗かせてもらいました。内観は白とクリーム色基調で柔らかく、日光が更に明るさを際立たせています。お次はその教会の裏にあるTrullo Sovranoここは閉まっていたので外観だけ。<br /><br />そこから南側に歩くこと約10分。トゥルッリの町並みが見えてきました。白い壁に太陽光が眩しい。Piazza del Popolo、Parrocchia di Santa Luciaを過ぎてトゥルッリの集落の中へ。家々は思ったよりも低くて日陰がほとんどなく、Chiesa Sant’Antonio di Padovaまでへ少し勾配があります。暑過ぎてあまり外を歩き回りませんでしたが、大体の主要スポットを見て約2時間あれば十分でした。<br /><br />その後ロコロトンド行きのバスに乗車。€1.1で約10分程で到着します。

青空に映えるとんがり屋根と白い壁の街

2019/07/27 - 2019/07/27

ponyoさん

翌朝。バス乗り場はsubestの駅の前と聞いたので行くとバスが数台停まっていますが、ベストを着たスタッフの人が立っているのでアルベロベッロ行きと聞いて乗車。席はほぼ埋まっていて定刻通りに出発。購入したチケットだと約一時間で着く予定が各駅停車&バーリ周辺の渋滞で着いたのは一時間遅れの昼12時頃。アルベロベッロのバス停留所はViale Bariという通りのENIというガソリンスタンド横です。アルベロベッロの駅の左手。ちなみにここのガソリンスタンドでバスのチケットも購入出来ます。トイレも割と綺麗です。

お土産屋さんが並ぶ

サンタ・アントニオ教会フレスコ画

ポポロ広場

北側は観光客も少ない

緑鮮やか

南イタリアらしい鮮やかな色の花

可愛いエントランスのディスプレイ

ポポロ広場から少し下った通りから

マークの描かれた屋根

Santa Lucia教会横の見晴台から

Basilica of Saints Cosmas and Damian内観

町中は割と勾配あり

Chiesa Sant’Antonio di Padova

Santa Lucia教会内観。とてもシンプル

観光客がたくさんいて賑わう

白い壁が眩しい

• Casa D&#39;Amore

Casa D'Amore

北側の高台からの眺め

Trullo Sovrano

この外観が好き

ここのピスタチオは美味しかったです

よく見ると上の飾りも可愛らしい