ベローナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/6 paduaでwindという携帯会社のsimカードを購入。カード代+初月使用料で€25。カフェ行けばwifi使えますが一々ホットスポットを探すのも面倒なので。電話が使えて、イタリアだけでなくヨーロッパのほとんどの国(スイスを除く)でデータローミングして使えます。<br /><br />今日の午後からはveronaに宿泊、が問題発生。Hotels.comで予約したホテルが当日になり空きが無いと連絡が来ました。ホテルへ直接連絡しましたが中国系オーナーでメールのやり取りが全て中国語で返される…話にならないのでhotels.comのイタリアのカスタマーサービスに連絡すると何故かアメリカのコールセンターに繋がって必死に事情を説明し、代わりのホテルを追加料金なしで手配してくれることに。<br /><br />電車でveronaへと向かいます€7.45。Veronaに来たのはこの時期に開催されるコロッセオでの野外オペラ鑑賞のため。駅を降りると多分オペラアイーダに関連したエジプト風のモニュメントがどーんと鎮座していました。チケットはこの日の夜のアイーダの一番安いのをオンラインで取って€30.69。翌日カルメンをカウンターで購入したら$26でした。<br /><br />ホテルへ行ってびっくりしたのは4つ星ホテルでした!代替ホテルなので払った金額と同等くらいかと思っててしかもコロッセオから徒歩5分という好立地。オペラは深夜一時まで続くのでこれは本当にありがたかったです。ホテルのサービスも良いですし、朝食ビュッフェも贅沢で2泊で6千円くらいしか払ってないのでhotels.com様様です。宿泊税は別途1泊€3.5です。<br /><br />コロッセオ自体通常の入場料が結構かかるのでコロッセオに入れてオペラ鑑賞出来るのはお得だと思います。オンラインで購入したチケットは一度カウンターで紙チケットと引き換えます。その後指定のゲートで荷物検査をして、飲食物は持込不可なのでタンブラー水筒がある時、各ゲートのボックスに入れなければなりません。安い席なので石造りのシートに座らなければならないので敷物を持って行った方が良いです。ドレスコードは一般席は無いので気軽な格好でも大丈夫です。着席すると売り子さんがアイスや飲み物、プログラムや敷物を販売しています。上演が始まると馬や大掛かりなセット、火を用いた演出、コロッセオに響く歌声など大満足の経験が出来ました。個人的には2日目のカルメンが面白かったです。オペラが終わったのは深夜0時を回ってから。コロッセオ周辺のカフェ、レストラン(かなり高い)はまだ営業してました。ジェラート屋さんももちろん。<br /><br />お昼にはveronaの町を散策。ロミオとジュリエットの町としても知られロミオの家やジュリエットの家もあります。またそれだけでなく沢山の遺構も見られて楽しい町でした。

気ままにヨーロッパ14カ国+アメリカ 4ヶ月の旅 7/6~8

2019/07/06 - 2019/07/08

ponyoさん

駅出たところにそびえ立つエジプト風モニュメント

宿泊した4つ星ホテル

コロッセオ

オペラ上演後コロッセオ周辺の様子

ホテルの朝食ブュッフェ 野菜系が少ないです

中世の貴族の格好でオペラ鑑賞のツアーの方々

馬車に乗る貴族こすぷれの人達

オペラ カルメン小さな子供達も沢舞台に立っていました

コロッセオ周辺

コロッセオ前の建物

ジュリエットの家 バルコニーと左下にあるジュリエットの像

ジュリエットの家の壁一面に沢山のアモーレが

ジェラート屋 鮮やかなアイスバーも販売しています

広場

河畔にある門

橋にそびえる像

要塞のような橋

赤い剥げかけたレンガが歴史を感じる