イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/4 バスでメストレからパドゥアに移動<br />パドゥアではカウチサーフィンで見つけたホストの家に泊まらせてもらいました。パドゥアはガリレオ・ガリレイが教鞭を振るっていたパドゥア大学があり、大学の町として知られています。また、ジョットの青のフレスコ画としても知られています。繁忙期は予約が無いと入るのは難しいですが、この日は当日現地のカウンターでチケット(€13)を入手しました。一度に入る人数は限定されていて保存管理が徹底されており、第1の部屋でDVDを見ながら15分程温度調整をしてから中に入ることができます。見学時間は15分。14世紀に書かれたと思えないほど鮮やかで圧巻でした。その後知ったのですが、パドゥアカードというものがあって48時間で€16ほとんどの有料施設に入場でき、(青のフレスコ画のあるスクロヴェーニ礼拝堂も)またバス・トラムも乗り放題なので十分元が取れます!ユネスコの世界文化遺産に登録されている植物園もおススメです。

気ままにヨーロッパ14カ国+アメリカ 4ヶ月の旅 7/4~6 padua

2019/07/04 - 2019/07/06

19690位(同エリア40615件中)

ponyoさん

どこかの橋にあった門

• Torre dell&#39;Orologio

Torre dell'Orologio

Piazza dei Signori 朝のマーケット 服を売っています

Prato della Valle

Bo Palace

紋章がハリーポッターに似てます

どこかで見た豚(笑)