パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっぱりパリは素晴らしかった~(*&#39;∀&#39;人)&#9829;*+<br /><br />2019年6月27日NRT空港~DOH空港<br />2019年6月28日DOH空港~CDG空港<br />ホテルに荷物置いてからの⇒ルーヴル美術館⇒<br />ベルカント·パリ<br /><br />2019年6月29日サンジェルマン·デプレ教会⇒シティファルマ⇒LVサンジェルマン店⇒エトワール凱旋門⇒シャンゼリゼ通り⇒LV本店⇒モノプリ⇒カフェでディナー⇒エッフェル塔<br /><br />2019年6月30日ディズニーランドパリ<br />ウォルト・ディズニースタジオ<br /><br />2019年7月1日サントシャペル教会⇒コンシェルジュリー⇒ノートルダム大聖堂⇒奇跡のメダイユ教会⇒ボンマルシェ⇒ガルニエ宮⇒カフェ・デ・ドゥー・ムーラン⇒ムーラン・ルージュ<br /><br />2019年7月2日ギャラリー・ラファイエット⇒<br />CDG空港⇒DOH空港<br /><br />2019年7月3日DOH空港⇒HND空港<br /><br />幼なじみと女子旅☆.。.:*・<br />感動の嵐‎♪٩(✿′ᗜ‵✿)۶♪ <br />すご~~い!!を何度 口にしたかわからない7日間<br />wwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)<br />ディズニー制覇のためにディズニーパリ<br />にも行けてホントに嬉しかったし<br />楽しかった~( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

初!!ヨーロッパ フランス 女子旅7Days Part 4

21いいね!

2019/06/27 - 2019/07/03

3406位(同エリア16387件中)

Cotton Candy

Cotton Candyさん

やっぱりパリは素晴らしかった~(*'∀'人)♥*+

2019年6月27日NRT空港~DOH空港
2019年6月28日DOH空港~CDG空港
ホテルに荷物置いてからの⇒ルーヴル美術館⇒
ベルカント·パリ

2019年6月29日サンジェルマン·デプレ教会⇒シティファルマ⇒LVサンジェルマン店⇒エトワール凱旋門⇒シャンゼリゼ通り⇒LV本店⇒モノプリ⇒カフェでディナー⇒エッフェル塔

2019年6月30日ディズニーランドパリ
ウォルト・ディズニースタジオ

2019年7月1日サントシャペル教会⇒コンシェルジュリー⇒ノートルダム大聖堂⇒奇跡のメダイユ教会⇒ボンマルシェ⇒ガルニエ宮⇒カフェ・デ・ドゥー・ムーラン⇒ムーラン・ルージュ

2019年7月2日ギャラリー・ラファイエット⇒
CDG空港⇒DOH空港

2019年7月3日DOH空港⇒HND空港

幼なじみと女子旅☆.。.:*・
感動の嵐‎♪٩(✿′ᗜ‵✿)۶♪
すご~~い!!を何度 口にしたかわからない7日間
wwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ディズニー制覇のためにディズニーパリ
にも行けてホントに嬉しかったし
楽しかった~( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

PR

  • 滞在4日目<br />今日も爽やかな いい天気&#9728;︎<br />観光スターティンです(*&#39;∇&#39;*)ワクワク<br />サントシャペル教会o,+:。☆.*・<br />へ 行きました~<br />ホテルから歩いてLe Peletier駅へ行き<br />シャトレ駅下車<br />地下鉄⑦で1本で行けます。

    滞在4日目
    今日も爽やかな いい天気☀︎
    観光スターティンです(*'∇'*)ワクワク
    サントシャペル教会o,+:。☆.*・
    へ 行きました~
    ホテルから歩いてLe Peletier駅へ行き
    シャトレ駅下車
    地下鉄⑦で1本で行けます。

  • 向かって左側がサントシャペル<br />で裁判所を挟んで写真には<br />写ってないですが<br />コンシェルジュリーが右側にあります。<br />サントシャペルでコンシェルジュリーも<br />見学ができるセット券を購入しました。

    向かって左側がサントシャペル
    で裁判所を挟んで写真には
    写ってないですが
    コンシェルジュリーが右側にあります。
    サントシャペルでコンシェルジュリーも
    見学ができるセット券を購入しました。

  • サントシャペル教会<br />シテ島にあるゴシック建築の<br />1つといえる「サント シャペル教会」。<br />キリスト復活までの聖書にちなんだ<br />物語を再現しているパリ最古の<br />ステンドグラス.。゚+.(*&#39;&#39;*)゚+.゚があります。<br />入口は教会に向かって もう少し左側の方です。<br />朝一できたのでチケット買うのに少し列が<br />できていた程度で わりとすぐ入ることが<br />できました。

    サントシャペル教会
    シテ島にあるゴシック建築の
    1つといえる「サント シャペル教会」。
    キリスト復活までの聖書にちなんだ
    物語を再現しているパリ最古の
    ステンドグラス.。゚+.(*''*)゚+.゚があります。
    入口は教会に向かって もう少し左側の方です。
    朝一できたのでチケット買うのに少し列が
    できていた程度で わりとすぐ入ることが
    できました。

  • セキュリティ一チェックを受けてから<br />入ると1番奥には ステンドグラスが<br />見えます。<br />ステンドグラス綺麗~☆*☆*☆*<br />写真だと分かりにくいですが<br />天井は綺麗な青でデザインされてます。<br />けど も~っとすごいのは2階の<br />ステンドグラスなんだな~(。ӧ◡ӧ。)<br />

    セキュリティ一チェックを受けてから
    入ると1番奥には ステンドグラスが
    見えます。
    ステンドグラス綺麗~☆*☆*☆*
    写真だと分かりにくいですが
    天井は綺麗な青でデザインされてます。
    けど も~っとすごいのは2階の
    ステンドグラスなんだな~(。ӧ◡ӧ。)

  • 左側には お土産屋さん<br />所々にステンドグラスがあります。<br />綺麗だな~.*・゚ .゚・*.◡̈⃝︎⋆︎*

    左側には お土産屋さん
    所々にステンドグラスがあります。
    綺麗だな~.*・゚ .゚・*.◡̈⃝︎⋆︎*

  • 近くで見ると幻想的で<br />とても落ち着く空間です。<br />癒される~(灬ꈍ ꈍ灬)<br />

    近くで見ると幻想的で
    とても落ち着く空間です。
    癒される~(灬ꈍ ꈍ灬)

  • 上のステンドグラス近くで見ると<br />ホントに綺麗で1階だけで満足して<br />しまいそうなほど.゚+.(´∀`*).+゚.<br />

    上のステンドグラス近くで見ると
    ホントに綺麗で1階だけで満足して
    しまいそうなほど.゚+.(´∀`*).+゚.

  • 螺旋階段を上がって2階へ<br />行ってみると.....<br />わぁ~~(*╹▽╹*)すごい!!<br />マジすごい!!見たかった~嬉しい~<br />.。.:*・&#39;(*°∇°*)&#39;・*:.。.<br />2階全体がステンドグラスで<br />おおわれていて もう言葉にならないほどの<br />美しい光景が広がってました。<br />

    螺旋階段を上がって2階へ
    行ってみると.....
    わぁ~~(*╹▽╹*)すごい!!
    マジすごい!!見たかった~嬉しい~
    .。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
    2階全体がステンドグラスで
    おおわれていて もう言葉にならないほどの
    美しい光景が広がってました。

  • 日の光が差すとまた違った雰囲気になり<br />いろいろな美しさを見せてくれます<br />(*˘︶˘*).。.:*♡

    日の光が差すとまた違った雰囲気になり
    いろいろな美しさを見せてくれます
    (*˘︶˘*).。.:*♡

  • 2階は とても高い天井で圧倒される<br />ほどの光景が広がり 美しすぎて<br />今日も早くから口がパッカーン状態に<br />なってますwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)<br />ホントヤバいよ~この美しさ<br />(。ӧ◡ӧ。)o,+:。☆.*・+。

    2階は とても高い天井で圧倒される
    ほどの光景が広がり 美しすぎて
    今日も早くから口がパッカーン状態に
    なってますwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    ホントヤバいよ~この美しさ
    (。ӧ◡ӧ。)o,+:。☆.*・+。

  • もう たまらん(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ<br />時間を忘れてずっと見ていたい<br />光景です。<br />ホントに素敵o,+:。☆.*・+。

    もう たまらん(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ
    時間を忘れてずっと見ていたい
    光景です。
    ホントに素敵o,+:。☆.*・+。

  • 正面入口の上にあるバラ窓<br />ステンドグラスo,+:。☆.*・+。<br />こちらも 精巧な作りで美しい<br />ステンドグラスです。<br />もう~美しすぎて涙出そう<br />.。゚+.(*&#39;&#39;*)゚+.゚感動~~o,+:。☆.*・+。

    正面入口の上にあるバラ窓
    ステンドグラスo,+:。☆.*・+。
    こちらも 精巧な作りで美しい
    ステンドグラスです。
    もう~美しすぎて涙出そう
    .。゚+.(*''*)゚+.゚感動~~o,+:。☆.*・+。

  • 本堂の外には見事な彫刻が<br />飾られています。<br />教会だけど美術館とも言えそうなほどの<br />彫刻の素晴らしさ(*╹▽╹*)<br />教会の中の一つ一つに感動を受けた<br />サントシャペル教会でした(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ<br />次はコンシェルジュリーに行きます。

    本堂の外には見事な彫刻が
    飾られています。
    教会だけど美術館とも言えそうなほどの
    彫刻の素晴らしさ(*╹▽╹*)
    教会の中の一つ一つに感動を受けた
    サントシャペル教会でした(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ
    次はコンシェルジュリーに行きます。

  • コンシェルジュリー<br />フランス革命時に牢獄として使われていた<br />ところで当時の牢獄の様子を再現しています。<br />当時は、2600人以上の人々が、<br />コンシェルジュリーに収容されたそうで<br />その中に もっとも有名な人物<br />マリーアントワネットも収容された一人です。<br />多くの王族 貴族などが収容され<br />当時は この牢獄に入るとかならず死刑に<br />なるというので「死の牢獄」<br />「ギロチン控えの間」とよばれたとか…<br />なんか.....怖い(._.)<br />怖いもの見たさで行ってきました(^^;)<br />この写真の時計はフランス最古の壁時計です。

    コンシェルジュリー
    フランス革命時に牢獄として使われていた
    ところで当時の牢獄の様子を再現しています。
    当時は、2600人以上の人々が、
    コンシェルジュリーに収容されたそうで
    その中に もっとも有名な人物
    マリーアントワネットも収容された一人です。
    多くの王族 貴族などが収容され
    当時は この牢獄に入るとかならず死刑に
    なるというので「死の牢獄」
    「ギロチン控えの間」とよばれたとか…
    なんか.....怖い(._.)
    怖いもの見たさで行ってきました(^^;)
    この写真の時計はフランス最古の壁時計です。

  • 入ってすぐのところに<br />「衛兵の間」4つの広間からなる兵士たちの食堂として使われていたとこです。<br />静まりかえってる(・_・;

    入ってすぐのところに
    「衛兵の間」4つの広間からなる兵士たちの食堂として使われていたとこです。
    静まりかえってる(・_・;

  • 死刑執行準備室を再現。<br />ここで所持品の引き渡し 剃髪 <br />シャツの襟を裂くといった<br />死刑執行のための準備が<br />行われたそうです。<br />死刑囚たちはどのような思いでこの部屋に<br />来たのでしょう…(><)<br />

    死刑執行準備室を再現。
    ここで所持品の引き渡し 剃髪
    シャツの襟を裂くといった
    死刑執行のための準備が
    行われたそうです。
    死刑囚たちはどのような思いでこの部屋に
    来たのでしょう…(><)

  • 当時の様子を動画で見られます。

    当時の様子を動画で見られます。

  • 当時の処刑台の様子<br />((((;゚Д゚))))コワイコワイ

    当時の処刑台の様子
    ((((;゚Д゚))))コワイコワイ

  • マリーアントワネット処刑後<br />彼女の最期の痕跡を物語るものとして<br />多くの所有物が保管されました。

    マリーアントワネット処刑後
    彼女の最期の痕跡を物語るものとして
    多くの所有物が保管されました。

  • コンシェルジュリーから<br />革命広場(コンコルド広場)へ<br />出発するマリーアントワネット。<br />マリーアントワネットは囚人番号280<br />2ヶ月半後に処刑されてしまいます。

    コンシェルジュリーから
    革命広場(コンコルド広場)へ
    出発するマリーアントワネット。
    マリーアントワネットは囚人番号280
    2ヶ月半後に処刑されてしまいます。

  • マリーアントワネットの贖罪礼拝堂<br />ルイ16世の弟にあたるルイ18世の命令で<br />チャペルの修復が行われ ここは王妃の<br />独房があった場所だそうです。<br />ここには 色々な空間がありました。

    マリーアントワネットの贖罪礼拝堂
    ルイ16世の弟にあたるルイ18世の命令で
    チャペルの修復が行われ ここは王妃の
    独房があった場所だそうです。
    ここには 色々な空間がありました。

  • マリーアントワネットの絵が<br />飾られています。

    マリーアントワネットの絵が
    飾られています。

  • マリーアントワネットのMとAを<br />組み合わせた紋章で<br />唯一ここだけが色鮮やかでした。

    マリーアントワネットのMとAを
    組み合わせた紋章で
    唯一ここだけが色鮮やかでした。

  • 女たちの庭<br />女性囚人の独房舎に囲まれた女たちの庭は<br />日中は散歩のために使われていました。<br />どんな気持ちで散歩をしていたのだろう<br />コンシェルジュリーの見学を終え<br />なんとも言えない気持ちに<br />なりましたが行けて良かったです。<br />

    女たちの庭
    女性囚人の独房舎に囲まれた女たちの庭は
    日中は散歩のために使われていました。
    どんな気持ちで散歩をしていたのだろう
    コンシェルジュリーの見学を終え
    なんとも言えない気持ちに
    なりましたが行けて良かったです。

  • 次はセーヌ川沿いを歩いて<br />ノートルダム大聖堂の近くまで行きました。<br />4月に火災に見舞われてしまい<br />本当に残念でなりません。<br />楽しみにしていた一つだったのに…<br />写真には写ってませんが<br />ノートルダム大聖堂の前は工事車両が<br />たくさんいました。<br />元の姿に1日でも早く再建されることを<br />願うばかりです。<br />見たかったな~ホントに残念(´•̥  ̯ •̥`)

    次はセーヌ川沿いを歩いて
    ノートルダム大聖堂の近くまで行きました。
    4月に火災に見舞われてしまい
    本当に残念でなりません。
    楽しみにしていた一つだったのに…
    写真には写ってませんが
    ノートルダム大聖堂の前は工事車両が
    たくさんいました。
    元の姿に1日でも早く再建されることを
    願うばかりです。
    見たかったな~ホントに残念(´•̥  ̯ •̥`)

  • 次は奇跡のメダイユ教会に向かうために<br />引き返して 駅に向かいます。<br />奇跡のメダイユ教会までは<br />Saint-Michel Notre-Dame駅から乗り<br />Saint-Placide駅で下車 地下鉄④1本で<br />行けます。<br />駅からボン·マルシェまでは <br />わかったのですが  その先がわからず<br />友人が通りすがりのフランス人の女性に<br />尋ねました。<br />その女性コーヒーメーカーを買い物<br />した後だったみたいで<br />(箱が見えた(笑))<br />荷物持って大変そうだったのに <br />こっちよ~!て 教会まで連れていって<br />くれました(*´˘`*)&#9829;<br />そして 来たついでに 私もメダル<br />買っていこ~!てな感じで その女性も<br />メダル買ってました◡̈⃝︎⋆︎*<br />優しいな~フランス人(*´˘`*)&#9829;<br />2日目にモノプリ行ったときにも<br />コーラ持ってレジに並んでたら <br />前に並んでた フランス人おばあちゃんが<br />振り返り あなたこれだけ?て言って<br />チェンジチェンジって順番変わって<br />くれたこともあったんです。<br />旅先で 地元の人に<br />優しくされると すごく嬉しいし<br />その国のことが 好きになるな~て思って<br />(*´∀`)<br />だから私も日本で外国の方に優しくして<br />あげるんだ~~て思いました(^^)

    次は奇跡のメダイユ教会に向かうために
    引き返して 駅に向かいます。
    奇跡のメダイユ教会までは
    Saint-Michel Notre-Dame駅から乗り
    Saint-Placide駅で下車 地下鉄④1本で
    行けます。
    駅からボン·マルシェまでは
    わかったのですが その先がわからず
    友人が通りすがりのフランス人の女性に
    尋ねました。
    その女性コーヒーメーカーを買い物
    した後だったみたいで
    (箱が見えた(笑))
    荷物持って大変そうだったのに
    こっちよ~!て 教会まで連れていって
    くれました(*´˘`*)♥
    そして 来たついでに 私もメダル
    買っていこ~!てな感じで その女性も
    メダル買ってました◡̈⃝︎⋆︎*
    優しいな~フランス人(*´˘`*)♥
    2日目にモノプリ行ったときにも
    コーラ持ってレジに並んでたら
    前に並んでた フランス人おばあちゃんが
    振り返り あなたこれだけ?て言って
    チェンジチェンジって順番変わって
    くれたこともあったんです。
    旅先で 地元の人に
    優しくされると すごく嬉しいし
    その国のことが 好きになるな~て思って
    (*´∀`)
    だから私も日本で外国の方に優しくして
    あげるんだ~~て思いました(^^)

  • その女性のおかげで 無事に<br />着くことが できました(^^)<br />奇跡のメダイユ教会<br />メダイユとは メダルのことで<br />1830年にカタリナ・ラブレが<br />マリア様からお告げを受けて作った<br />メダイユ。<br />その2年後にパリでコレラが流行し <br />このメダイユを人々に配ったところ<br />コレラが激減したとされ<br />その後メダルを手にした人に奇跡が起こる<br />幸福が訪れると広まり「奇跡のメダイユ」<br />が世界中で有名になりました。<br />1876年に聖カタリナは天に召されましたが<br />何故か遺体は腐敗せず今でも<br />そのままの状態で祀られています。<br />まさに奇跡!!<br />

    その女性のおかげで 無事に
    着くことが できました(^^)
    奇跡のメダイユ教会
    メダイユとは メダルのことで
    1830年にカタリナ・ラブレが
    マリア様からお告げを受けて作った
    メダイユ。
    その2年後にパリでコレラが流行し
    このメダイユを人々に配ったところ
    コレラが激減したとされ
    その後メダルを手にした人に奇跡が起こる
    幸福が訪れると広まり「奇跡のメダイユ」
    が世界中で有名になりました。
    1876年に聖カタリナは天に召されましたが
    何故か遺体は腐敗せず今でも
    そのままの状態で祀られています。
    まさに奇跡!!

  • ヴァンサン・ド・ポ-ル像です。<br />足元の金色の聖遺物箱の中には<br />未だに腐敗していない彼の心臓が<br />納められているそうです。<br />また奇跡!!

    ヴァンサン・ド・ポ-ル像です。
    足元の金色の聖遺物箱の中には
    未だに腐敗していない彼の心臓が
    納められているそうです。
    また奇跡!!

  • この聖カタリナの銅像の近くにメダルが<br />売ってる売店があります。<br />小さな売店です。<br />そこへ たくさんの人がメダルを求めて<br />きていたのでごった返していました(^_^;)<br />お会計も並び メダルを選ぶのも一苦労<br />すごく人気ある教会なんだな~と<br />思いました。<br />パリのパワースポットですね(^^)<br />メダルは人からもらうほうが 良いみたい<br />で 私は友人と交換しました(^^)<br />みんな幸せになりたいんだよねー✩.*˚

    この聖カタリナの銅像の近くにメダルが
    売ってる売店があります。
    小さな売店です。
    そこへ たくさんの人がメダルを求めて
    きていたのでごった返していました(^_^;)
    お会計も並び メダルを選ぶのも一苦労
    すごく人気ある教会なんだな~と
    思いました。
    パリのパワースポットですね(^^)
    メダルは人からもらうほうが 良いみたい
    で 私は友人と交換しました(^^)
    みんな幸せになりたいんだよねー✩.*˚

  • こちらは入って振り返ると入口の<br />上にあります。<br />両脇にメダルの表裏が彫られて<br />いますね。<br />目立つ教会では なく<br />ひっそりと 佇んでいる教会でしたが<br />人気の高さを実感しました。<br />

    こちらは入って振り返ると入口の
    上にあります。
    両脇にメダルの表裏が彫られて
    いますね。
    目立つ教会では なく
    ひっそりと 佇んでいる教会でしたが
    人気の高さを実感しました。

  • 私は紐に通しネックレスにして<br />大事に付けています。<br />芸能人の方も けっこう付けてる人<br />いるみたい(*´˘`*)&#9829;<br />素敵な教会でしたo,+:。☆.*・+。<br />次は 予定には ありませんでしたが<br />ボン·マルシェを通った時に<br />あ!LVが入ってる~て なって(笑)<br />大好きなので またまた<br />行ってしまいました(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ<br />息子のお土産は買ったので次は<br />娘への お土産を探しに…

    私は紐に通しネックレスにして
    大事に付けています。
    芸能人の方も けっこう付けてる人
    いるみたい(*´˘`*)♥
    素敵な教会でしたo,+:。☆.*・+。
    次は 予定には ありませんでしたが
    ボン·マルシェを通った時に
    あ!LVが入ってる~て なって(笑)
    大好きなので またまた
    行ってしまいました(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
    息子のお土産は買ったので次は
    娘への お土産を探しに…

  • お目当てのLVへ♬︎♡<br />LV 入口で並んでいて順番に対応する<br />感じになってて これがまた長い!<br />(><)なんなんだ!!<br />てことで とりあえず 他の店に行こう~て<br />なり BALENCIAGAへ

    お目当てのLVへ♬︎♡
    LV 入口で並んでいて順番に対応する
    感じになってて これがまた長い!
    (><)なんなんだ!!
    てことで とりあえず 他の店に行こう~て
    なり BALENCIAGAへ

  • う~ん(。ӧ◡ӧ。)<br />やっぱBALENCIAGAも かわいい~♡♡<br />BALENCIAGA 一部の商品ですがsolde<br />やってました~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)<br />お安かったです~♬︎♡

    う~ん(。ӧ◡ӧ。)
    やっぱBALENCIAGAも かわいい~♡♡
    BALENCIAGA 一部の商品ですがsolde
    やってました~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    お安かったです~♬︎♡

  • こちらがsolde品<br />他にも ありましたよ~◡̈⃝︎⋆︎*<br />う~んσ( ̄^ ̄)?悩む(笑)<br />で 娘に電話をし欲しいものを聞いて

    こちらがsolde品
    他にも ありましたよ~◡̈⃝︎⋆︎*
    う~んσ( ̄^ ̄)?悩む(笑)
    で 娘に電話をし欲しいものを聞いて

  • 結局またLVに並び(^_^;)<br />めっちゃ時間かかったけど。゚(゚´Д`*゚)゚。<br />娘へのお土産に小銭入れ<br />お買い上げしましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ<br />めっちゃ安かった(Ŏ艸Ŏ)<br />私も欲しいくらいだ(笑)<br />こちらでも免税手続きしてもらいました。<br />ホントに安いですwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)<br />じゃなきゃ 娘と息子にLVお土産に<br />なんて買いません!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)<br />で私がLVで買い物してる間に<br />友人はBALENCIAGAへ戻り<br />家族への お土産で 長財布と小銭入れ<br />GETしました~!<br />うん  (๑•᎑•๑)♬*゜かわいいぞー<br />喜ぶぞー!!<br />BALENCIAGAも安いぞー!!<br />いい買い物ができて大満足な2人(笑)<br />で この後またシティファルマに行きꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)<br />買い物してからオペラ座に向かいました<br />◡̈⃝︎⋆︎*

    結局またLVに並び(^_^;)
    めっちゃ時間かかったけど。゚(゚´Д`*゚)゚。
    娘へのお土産に小銭入れ
    お買い上げしましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ
    めっちゃ安かった(Ŏ艸Ŏ)
    私も欲しいくらいだ(笑)
    こちらでも免税手続きしてもらいました。
    ホントに安いですwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    じゃなきゃ 娘と息子にLVお土産に
    なんて買いません!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    で私がLVで買い物してる間に
    友人はBALENCIAGAへ戻り
    家族への お土産で 長財布と小銭入れ
    GETしました~!
    うん (๑•᎑•๑)♬*゜かわいいぞー
    喜ぶぞー!!
    BALENCIAGAも安いぞー!!
    いい買い物ができて大満足な2人(笑)
    で この後またシティファルマに行きꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    買い物してからオペラ座に向かいました
    ◡̈⃝︎⋆︎*

  • 到着~٩(ˊᗜˋ*)وイェ-イ!<br />早くもスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )<br />外観見てびっくり!!<br />オペラ·ガルニエ  小説「オペラ座の怪人」<br />の舞台です。<br />ここも見たかった~♬︎♡<br />ガルニエ宮もパリに来る前に予約して<br />おきました。<br />

    到着~٩(ˊᗜˋ*)وイェ-イ!
    早くもスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )
    外観見てびっくり!!
    オペラ·ガルニエ 小説「オペラ座の怪人」
    の舞台です。
    ここも見たかった~♬︎♡
    ガルニエ宮もパリに来る前に予約して
    おきました。

  • オペラ·ガルニエと呼ばれる理由は 設計者であるシャルル·ガルニエ(Charles Garnier)の名前に由来したものです。<br />こちらがシャルル·ガルニエの像<br />なんか イケメンぽくない?wwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)<br />かっこいいよ!像を見るかぎり(笑)<br />像の下はオペラ座の図面です。<br />ガルニエではバレエ公演やオペラ公演が<br />されています。

    オペラ·ガルニエと呼ばれる理由は 設計者であるシャルル·ガルニエ(Charles Garnier)の名前に由来したものです。
    こちらがシャルル·ガルニエの像
    なんか イケメンぽくない?wwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    かっこいいよ!像を見るかぎり(笑)
    像の下はオペラ座の図面です。
    ガルニエではバレエ公演やオペラ公演が
    されています。

  • セキュリティ一チェックをうけ<br />入ってみると 最初に目にするのは<br />かつて観客を迎え入れたロビー<br />「ロトンド·デ·ザポネ」<br />そこを通るとこの写真のピュティアの泉が<br />あります。<br />素晴らしい彫刻です(^^)<br />

    セキュリティ一チェックをうけ
    入ってみると 最初に目にするのは
    かつて観客を迎え入れたロビー
    「ロトンド·デ·ザポネ」
    そこを通るとこの写真のピュティアの泉が
    あります。
    素晴らしい彫刻です(^^)

  • ピュティアの泉から大階段と<br />めちゃめちゃ豪華な吹き抜けの間へと<br />繋がります。<br />

    ピュティアの泉から大階段と
    めちゃめちゃ豪華な吹き抜けの間へと
    繋がります。

  • 階段上がって右側を見ると <br />うわ~~(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ<br />言葉が出ない!あまりにも<br />美しすぎて(*╹▽╹*)<br />こんな豪華なところにきたの<br />生まれて初めて(Ŏ艸Ŏ)<br />こんな光景見たことないよ~!!<br />

    階段上がって右側を見ると
    うわ~~(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
    言葉が出ない!あまりにも
    美しすぎて(*╹▽╹*)
    こんな豪華なところにきたの
    生まれて初めて(Ŏ艸Ŏ)
    こんな光景見たことないよ~!!

  • マジ(◎_◎;)やばやば<br />また口がパッカーン状態!!(笑)<br />天井には美しい絵が描かれています。<br />

    マジ(◎_◎;)やばやば
    また口がパッカーン状態!!(笑)
    天井には美しい絵が描かれています。

  • 細部まで彫刻が施され <br />まさに圧巻!<br />ホントに素敵すぎる(*˘︶˘*).。.:*♡<br /><br />

    細部まで彫刻が施され
    まさに圧巻!
    ホントに素敵すぎる(*˘︶˘*).。.:*♡

  • 大階段中央から撮ってみました。<br />なんか お城にきているかのよう(。ӧ◡ӧ。)<br />

    大階段中央から撮ってみました。
    なんか お城にきているかのよう(。ӧ◡ӧ。)

  • 上は こんな感じになっていて<br />ホントにどこもかしこも豪華!!<br />

    上は こんな感じになっていて
    ホントにどこもかしこも豪華!!

  • ドレスでも着てくれば <br />よかったかしら?wwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)<br />次はフォアイエへ行ってみたいと<br />思います。

    ドレスでも着てくれば
    よかったかしら?wwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    次はフォアイエへ行ってみたいと
    思います。

  • スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )<br />ヒィー(&gt;ω&lt;ノ)ノ<br />凄い凄い!!スゴすぎる(*╹▽╹*)

    スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )
    ヒィー(>ω<ノ)ノ
    凄い凄い!!スゴすぎる(*╹▽╹*)

  • 豪華絢爛キラキラと輝いています<br />.。.:*・&#39;(*°∇°*)&#39;・*:.。.<br />こんな豪華な光景を見れて感無量です。<br />こんな素晴らしい光景を<br />見られたことに幸せを感じます<br />(*˘︶˘*).。.:*♡

    豪華絢爛キラキラと輝いています
    .。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
    こんな豪華な光景を見れて感無量です。
    こんな素晴らしい光景を
    見られたことに幸せを感じます
    (*˘︶˘*).。.:*♡

  • 装飾や天井画でうめつくされまさに<br />宮殿のよう.。゚+.(*&#39;&#39;*)゚+.゚<br />あ~やっぱドレス着てくれば 良かったな<br />(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

    装飾や天井画でうめつくされまさに
    宮殿のよう.。゚+.(*''*)゚+.゚
    あ~やっぱドレス着てくれば 良かったな
    (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

  • こちらは天井の絵画です。<br />ホントに素晴らしい(*˘︶˘*).。.:*♡<br />来て 良かったo,+:。☆.*・+。<br />ホント~に 来れて良かったよ~!!

    こちらは天井の絵画です。
    ホントに素晴らしい(*˘︶˘*).。.:*♡
    来て 良かったo,+:。☆.*・+。
    ホント~に 来れて良かったよ~!!

  • こちらの写真は<br />バルコニーから見た景色です。<br />オペラ座の正面にあたり <br />オペラ座広場やオペラ大通りが見渡せます。

    こちらの写真は
    バルコニーから見た景色です。
    オペラ座の正面にあたり
    オペラ座広場やオペラ大通りが見渡せます。

  • そして最後出口とオペラ座ブティックに<br />繋がるところに 作曲家の彫像があります。<br />こちらは リュリ。

    そして最後出口とオペラ座ブティックに
    繋がるところに 作曲家の彫像があります。
    こちらは リュリ。

  • こちらはグルック。<br />なんか作曲家て感じだよね(笑)

    こちらはグルック。
    なんか作曲家て感じだよね(笑)

  • こちらはラモー<br />どれも 大きくて迫力があります。

    こちらはラモー
    どれも 大きくて迫力があります。

  • 正面からのオペラ座<br />青空に映ばえ(笑)<br />スゴすぎる~.。.:*・&#39;(*°∇°*)&#39;・*:.。.<br />屋根を見上げて少し下に並ぶ胸像<br />写真だとわかりませんが<br />右から4番目にモーツァルト 5番目に<br />ベートーベン音楽の巨匠たちの<br />像もあるんですよ~<br />オペラ座の装飾 彫刻 絵画どれも お見事の<br />一言につきます!<br /><br />

    正面からのオペラ座
    青空に映ばえ(笑)
    スゴすぎる~.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
    屋根を見上げて少し下に並ぶ胸像
    写真だとわかりませんが
    右から4番目にモーツァルト 5番目に
    ベートーベン音楽の巨匠たちの
    像もあるんですよ~
    オペラ座の装飾 彫刻 絵画どれも お見事の
    一言につきます!

  • こちら屋根にあるキンキンピカピカの像<br />スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )<br />その下にも顔の胸像が並んでる!!<br />(◎_◎;)やばやば

    こちら屋根にあるキンキンピカピカの像
    スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )
    その下にも顔の胸像が並んでる!!
    (◎_◎;)やばやば

  • オペラ座といえば ミュージカルにも<br />なった小説『オペラ座の怪人』の<br />舞台ですね。<br />私は観たことがないのですが(^_^;)<br />その舞台で屋上の像に隠れて怪人が<br />ラウルとクリスティーヌの話を<br />盗み聞きをしたというシーンが<br />あるそうです。<br />なんだか 観てみたくなります◡̈⃝︎⋆︎*<br />オペラ座ホント~に素晴らしかった~<br />(゚∀゚ノノ&quot;☆パチパチパチ<br />

    オペラ座といえば ミュージカルにも
    なった小説『オペラ座の怪人』の
    舞台ですね。
    私は観たことがないのですが(^_^;)
    その舞台で屋上の像に隠れて怪人が
    ラウルとクリスティーヌの話を
    盗み聞きをしたというシーンが
    あるそうです。
    なんだか 観てみたくなります◡̈⃝︎⋆︎*
    オペラ座ホント~に素晴らしかった~
    (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

  • 喉が渇いたので<br />オペラ座の目と鼻の先にある<br />カフェ ド ラペで休憩タイム~♬︎♡<br />

    喉が渇いたので
    オペラ座の目と鼻の先にある
    カフェ ド ラペで休憩タイム~♬︎♡

  • またコーラwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)<br />オランジーナかわいい~<br />こちらのカフェ ド ラペ <br />トイレに入った時に店内を見たのですが<br />とても綺麗でゴージャスでした!<br />それで ちょっと調べてみたら<br />なんと!!オペラ座と同じ<br />シャルル・ガルニエが設計したカフェで<br />豪華で繊細な店内の装飾は国の文化財に<br />指定されているそうで<br />びっくり!!(。ӧ◡ӧ。)<br />どうりで 豪華なはずだよー(笑)<br />で休憩した後はモノプリオペラ店や<br />名前忘れたけど クッキーやマドレーヌが<br />売ってるお菓子屋さん<br />その店すごく可愛いくて アプリコットの<br />クッキー めっちゃ美味しかったです~<br />(o^^o)♪<br />お土産に買ってきましたが あっという間に<br />無くなりましたwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)<br />買い物に必死だったので写真は <br />ありません笑<br />で またまた大荷物になったので<br />ホテルに一旦帰りました。

    またコーラwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    オランジーナかわいい~
    こちらのカフェ ド ラペ
    トイレに入った時に店内を見たのですが
    とても綺麗でゴージャスでした!
    それで ちょっと調べてみたら
    なんと!!オペラ座と同じ
    シャルル・ガルニエが設計したカフェで
    豪華で繊細な店内の装飾は国の文化財に
    指定されているそうで
    びっくり!!(。ӧ◡ӧ。)
    どうりで 豪華なはずだよー(笑)
    で休憩した後はモノプリオペラ店や
    名前忘れたけど クッキーやマドレーヌが
    売ってるお菓子屋さん
    その店すごく可愛いくて アプリコットの
    クッキー めっちゃ美味しかったです~
    (o^^o)♪
    お土産に買ってきましたが あっという間に
    無くなりましたwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    買い物に必死だったので写真は
    ありません笑
    で またまた大荷物になったので
    ホテルに一旦帰りました。

  • ホテルに荷物を置いてから<br />モンマルトルへ 行きました。<br />ムーラン・ルージュo,+:。☆.*・+。<br />パリ計画を立てる時に絶対観て<br />みたいよね(*╹▽╹*)てことで<br />ファーストショー21時開演を予約<br />パリ最後の夜をムーラン・ルージュで<br />楽しもうということに なりましたー<br />ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ<br />めっちゃ楽しみ~!!<br />ホテルからモンマルトルまで<br />徒歩で10分くらいです。<br />

    ホテルに荷物を置いてから
    モンマルトルへ 行きました。
    ムーラン・ルージュo,+:。☆.*・+。
    パリ計画を立てる時に絶対観て
    みたいよね(*╹▽╹*)てことで
    ファーストショー21時開演を予約
    パリ最後の夜をムーラン・ルージュで
    楽しもうということに なりましたー
    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    めっちゃ楽しみ~!!
    ホテルからモンマルトルまで
    徒歩で10分くらいです。

  • ムーラン・ルージュに行く前に<br />こちら 映画「アメリ」で有名な<br />カフェ·デ·ドゥ·ムーランへ<br />行きましたー<br />

    ムーラン・ルージュに行く前に
    こちら 映画「アメリ」で有名な
    カフェ·デ·ドゥ·ムーランへ
    行きましたー

  • 店内こんな感じで<br />映画に出てくるタバコ屋さんの<br />カウンターは なく それ以外は<br />映画そのまま!<br />

    店内こんな感じで
    映画に出てくるタバコ屋さんの
    カウンターは なく それ以外は
    映画そのまま!

  • この店 可愛かったんだけど…<br />写真だと まったくわからないと<br />思いますが<br />あまり清潔感がないっていうか…<br />(^^;)<br />てか モンマルトル地区が あまり<br />綺麗じゃない?東京で例えるなら<br />新宿歌舞伎町て感じwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)<br />いかがわしいお店が たくさんあったり(笑)<br />見てる分には楽しめたけどwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)<br />何コレ~!!すごくな~い!!て<br />ゲラゲラ笑いながら見て歩いて(笑)<br />モンマルトル ちょっとやばかったな<br />wwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)<br />映画「アメリ」がモンマルトルを<br />物語ってるような(笑)<br />ある意味 笑えるwww街だな~(笑)

    この店 可愛かったんだけど…
    写真だと まったくわからないと
    思いますが
    あまり清潔感がないっていうか…
    (^^;)
    てか モンマルトル地区が あまり
    綺麗じゃない?東京で例えるなら
    新宿歌舞伎町て感じwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    いかがわしいお店が たくさんあったり(笑)
    見てる分には楽しめたけどwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    何コレ~!!すごくな~い!!て
    ゲラゲラ笑いながら見て歩いて(笑)
    モンマルトル ちょっとやばかったな
    wwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    映画「アメリ」がモンマルトルを
    物語ってるような(笑)
    ある意味 笑えるwww街だな~(笑)

  • で 「アメリ」の中にも出てくる<br />クレームブリュレを注文して<br />アメリのように カンカンてスプーンで<br />割って(o^^o)♪食べました~<br />クレームブリュレ けっこう大きくて<br />カスタード濃厚~!!<br />めっちゃ食べごたえあったし<br />美味しかった~~♬︎♡

    で 「アメリ」の中にも出てくる
    クレームブリュレを注文して
    アメリのように カンカンてスプーンで
    割って(o^^o)♪食べました~
    クレームブリュレ けっこう大きくて
    カスタード濃厚~!!
    めっちゃ食べごたえあったし
    美味しかった~~♬︎♡

  • いよいよ楽しみにしていた<br />ムーラン・ルージュへヾ(*´∀`*)ノキャッキャ<br />ムーラン・ルージュは とても綺麗でした<br />(笑)

    いよいよ楽しみにしていた
    ムーラン・ルージュへヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    ムーラン・ルージュは とても綺麗でした
    (笑)

  • 中へ入ると赤を基調にしていて<br />ポスターが貼ってあったり<br />お土産屋さんもあったり(*&#39;∇&#39;*)ワクワク

    中へ入ると赤を基調にしていて
    ポスターが貼ってあったり
    お土産屋さんもあったり(*'∇'*)ワクワク

  • フレンチ·カンカンのポスター<br />フレンチ·カンカン私は1番のお気に入り<br />可愛かった~(*´˘`*)&#9829;

    フレンチ·カンカンのポスター
    フレンチ·カンカン私は1番のお気に入り
    可愛かった~(*´˘`*)♥

  • この奥が客席です。<br />中に入ると席を案内してくれます。

    この奥が客席です。
    中に入ると席を案内してくれます。

  • すご~~!!(*╹▽╹*)<br />びっくりするほど素敵~!!<br />中は 広く約840名ほど収容<br />できるそうです。<br />めっちゃテンション上がった~&#10548;︎&#10548;︎&#10548;︎(笑)<br />

    すご~~!!(*╹▽╹*)
    びっくりするほど素敵~!!
    中は 広く約840名ほど収容
    できるそうです。
    めっちゃテンション上がった~⤴︎⤴︎⤴︎(笑)

  • ムーラン・ルージュ<br />1889年に誕生したモンマルトルにある<br />キャバレーで フランス語で「赤い風車」<br />という意味だそうです。<br />実際に赤い風車があります。<br />歌やダンス フレンチカンカン 大道芸を<br />組み合わせたショーで有名です。<br />ここで活躍した著名なミュージシャン<br />としてはエルビス プレスリー <br />フランク シナトラ  エルトン・ジョン<br />など多数。<br />めっちゃ豪華wwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)<br />

    ムーラン・ルージュ
    1889年に誕生したモンマルトルにある
    キャバレーで フランス語で「赤い風車」
    という意味だそうです。
    実際に赤い風車があります。
    歌やダンス フレンチカンカン 大道芸を
    組み合わせたショーで有名です。
    ここで活躍した著名なミュージシャン
    としてはエルビス プレスリー
    フランク シナトラ エルトン・ジョン
    など多数。
    めっちゃ豪華wwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

  • 席に案内してもらい <br />上の方でしたが 真ん中あたりだったので<br />すごくよく全体を見ることが できました。<br />席は大きめのテーブル席に相席で<br />オーストラリア人ご夫妻と<br />あとは どっかのお国の男性2人組(笑)<br />国名忘れましたwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)<br />と一緒にショーを楽しみました~<br />

    席に案内してもらい
    上の方でしたが 真ん中あたりだったので
    すごくよく全体を見ることが できました。
    席は大きめのテーブル席に相席で
    オーストラリア人ご夫妻と
    あとは どっかのお国の男性2人組(笑)
    国名忘れましたwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    と一緒にショーを楽しみました~

  • ドリンク付きのチケットで<br />私たちは お酒飲めないので<br />ソフトドリンクをオーダー<br />したら2本ずつ出てきて(笑)<br />さすがに全部飲めなかったよねー(^^;)<br />そしてショーが始まりました~<br />.。.:*・&#39;(*°∇°*)&#39;・*:.。.

    ドリンク付きのチケットで
    私たちは お酒飲めないので
    ソフトドリンクをオーダー
    したら2本ずつ出てきて(笑)
    さすがに全部飲めなかったよねー(^^;)
    そしてショーが始まりました~
    .。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

  • 観てきました~♬︎♡<br />ムーラン・ルージュ グランドショー<br />めちゃめちゃ豪華なショーで<br />ダンサーの女性達は この世の者とは<br />思えないほどの見事なスタイル<br />ほぼほぼトップレスですが まったく<br />いやらしさなどなかったです。<br />衣装も綺麗で豪華(*╹▽╹*)で<br />素晴らしく華麗なダンスに魅了されました!!<br />そして 大道芸には圧倒され すご~い<br />連発(笑)<br />ホント マジすごかった!<br />ダンサーの女性 めちゃくちゃ綺麗<br />だったな.。.:*・&#39;(*°∇°*)&#39;・*:.。.<br />綺麗すぎて女だけど うっとりしちゃう(笑)<br />ショーに釘付けで約2時間半が <br />あっという間に過ぎました(*´∀`)

    観てきました~♬︎♡
    ムーラン・ルージュ グランドショー
    めちゃめちゃ豪華なショーで
    ダンサーの女性達は この世の者とは
    思えないほどの見事なスタイル
    ほぼほぼトップレスですが まったく
    いやらしさなどなかったです。
    衣装も綺麗で豪華(*╹▽╹*)で
    素晴らしく華麗なダンスに魅了されました!!
    そして 大道芸には圧倒され すご~い
    連発(笑)
    ホント マジすごかった!
    ダンサーの女性 めちゃくちゃ綺麗
    だったな.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
    綺麗すぎて女だけど うっとりしちゃう(笑)
    ショーに釘付けで約2時間半が
    あっという間に過ぎました(*´∀`)

  • また観に行きたいな~(*˘︶˘*).。.:*♡<br />ホントに!素敵なショーでした~<br />PM11:30くらいかな 徒歩でホテルに<br />帰りました。<br />明日は とうとう帰国です…<br />え~まだ見てないところ たくさんあるよ<br />( ☉_☉) パチクリ。(笑)<br /><br />最後まで読んで頂き ありがとう<br />ございました&lt;(_ _)&gt;<br />

    また観に行きたいな~(*˘︶˘*).。.:*♡
    ホントに!素敵なショーでした~
    PM11:30くらいかな 徒歩でホテルに
    帰りました。
    明日は とうとう帰国です…
    え~まだ見てないところ たくさんあるよ
    ( ☉_☉) パチクリ。(笑)

    最後まで読んで頂き ありがとう
    ございました<(_ _)>

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP