シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝9時にチャンギエアポートに到着したのに、荷物を一旦預けるためにホテルに着いたのがなぜか11時半。そこからようやく観光開始です。3日間MRTバス乗り放題のツーリストパスを存分に利用します。<br />まずは昼ごはんです。チャイナタウンの先のマクスウェルフードセンターの有名店「天天海南鶏飯」でチキンライス。並んでましたがそこはファーストフード。15分も待たず。美味しいけど、まあ、今まで食べたのも美味しかったので、値段が安い点がプラス評価かな。暑いのでドリアンのアイスを食べて、お寺に行って、南洋老珈琲でカヤトーストのおやつ。これがまた美味しくて。二重丸。ショッピングのあとはノベナに移動して「ウィーナムキー」でチキンライスの夕食。まだ17時前ですがな。あ、日本でも東京田町にあって3回行ったけど、値段が違いすぎるわ。二重丸。ノベナ駅近くのホテルにチェックインしてシャワー浴びてすっきりしたら再び外出。マリーナベイサンズの屋上のサンズスカイパークへ。シンガポール航空の半券で割引。日が暮れるのを眺め、隣のガーデンバイザベイの光のショー「ガーデンラプソディ」と反対側のマリーナ湾の光と水のスペクタクルショー「スペクトラ」を見ます。うーん。やはり近くで見ないと迫力ないわ。失敗。今日何回目?かの食事をマカンストラのホーカーで食べ、バスでホテルに帰りました。<br />今日もすんごく動いたなあ。それにしても前回と比べてシンガポールは夜の観光にも力入れてるようで、どこもかしこも光のショーとプロジェクションマッピング。観光資源がない国は作り出すのね。すごいわあ。

雨季雨季シンガポール 1日目 チャイナタウンのあとマリーナベイサンズへ。食べてばかりのような。

23いいね!

2019/02/23 - 2019/02/23

3552位(同エリア14157件中)

旅行記グループ 雨季雨季シンガポール

0

85

きゅういとせろり

きゅういとせろりさん

この旅行記のスケジュール

2019/02/23

この旅行記スケジュールを元に

朝9時にチャンギエアポートに到着したのに、荷物を一旦預けるためにホテルに着いたのがなぜか11時半。そこからようやく観光開始です。3日間MRTバス乗り放題のツーリストパスを存分に利用します。
まずは昼ごはんです。チャイナタウンの先のマクスウェルフードセンターの有名店「天天海南鶏飯」でチキンライス。並んでましたがそこはファーストフード。15分も待たず。美味しいけど、まあ、今まで食べたのも美味しかったので、値段が安い点がプラス評価かな。暑いのでドリアンのアイスを食べて、お寺に行って、南洋老珈琲でカヤトーストのおやつ。これがまた美味しくて。二重丸。ショッピングのあとはノベナに移動して「ウィーナムキー」でチキンライスの夕食。まだ17時前ですがな。あ、日本でも東京田町にあって3回行ったけど、値段が違いすぎるわ。二重丸。ノベナ駅近くのホテルにチェックインしてシャワー浴びてすっきりしたら再び外出。マリーナベイサンズの屋上のサンズスカイパークへ。シンガポール航空の半券で割引。日が暮れるのを眺め、隣のガーデンバイザベイの光のショー「ガーデンラプソディ」と反対側のマリーナ湾の光と水のスペクタクルショー「スペクトラ」を見ます。うーん。やはり近くで見ないと迫力ないわ。失敗。今日何回目?かの食事をマカンストラのホーカーで食べ、バスでホテルに帰りました。
今日もすんごく動いたなあ。それにしても前回と比べてシンガポールは夜の観光にも力入れてるようで、どこもかしこも光のショーとプロジェクションマッピング。観光資源がない国は作り出すのね。すごいわあ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集