台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花蓮と宜蘭に行く台湾3泊の最後は台北のアロフト台北に泊まりました。<br /><br />最後までホテル選びを悩みました。帰国便が昼便なので、台北には夕方着で一泊して朝ホテルを出発しなければならない。便利な場所で朝食抜きにしよう・・で選んだアロフト台北。中山国小駅すぐ、で、美味しい夜市に歩けて、周りに地元スーパーやマッサージ店、コンビ二、あり。台北駅や中山駅近くよりも便利で楽しいと思いました。<br /><br />帰国便はJALですが、まさかのツレの2次元バーコードが出国検査場の入口でスタッフの持つ機械に反応せず、JALカウンターに行って紙のチケットに振り替えてもらいました。すると、先に機械に通した私の2次元バーコードや新しく作ってもらった紙のチケットが反応せず。空港スタッフが2回もJALカウンターでロック解除?をお願いしたのですが、何度やってダメ。最後は警察官に来てもらって、警察官に出国の手荷物検査レーンまで連れて行っていただく、というトラブルでした。もし、早めに空港に行ってなかったら、飛行機に乗れなかったかも、です。<br />これからは、紙のチケットにします。バーコートは信用できません!!<br /><br /><br />1日目<br />バニラエアJW101 NRT10:20(T3)→TPE13:05<br />忠孝復興駅周辺(東區ドンチェ)グルメ (参和院 (忠孝旗艦店)<br />ユニ航空B7 8977TSA 18:50(T2)→花蓮HUN19:40<br />★フルカインドホテル(fullkind-hote.花蓮福康大飯店)<br /><br />2日目<br />KKDAY KKDAY【花蓮・太魯閣(タロコ)貸切チャーター半日4時間<br />台鉄 自強号175 花蓮13:00→宜蘭14:10<br />カバランウイスキー<br />★ウェスティン宜蘭リゾート<br /><br />3日目<br />宜蘭駅前 ジミー広場<br />台鉄 普悠瑪号273 宜蘭14:26→松山15:33<br />雙城街夜市<br />★アロフト中山<br /><br />4日目<br />JAL JL804台北(T2)12:50→東京(成田)(T2)17:15

雙城街夜市とアロフト台北。JAL帰国便でモバイル搭乗券(2次元バーコード)が反応せず、警察官出動で出国!!

91いいね!

2019/07/15 - 2019/07/16

932位(同エリア28091件中)

旅行記グループ 花蓮、宜蘭、台北 2019年7月

4

30

wakupaku2

wakupaku2さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

花蓮と宜蘭に行く台湾3泊の最後は台北のアロフト台北に泊まりました。

最後までホテル選びを悩みました。帰国便が昼便なので、台北には夕方着で一泊して朝ホテルを出発しなければならない。便利な場所で朝食抜きにしよう・・で選んだアロフト台北。中山国小駅すぐ、で、美味しい夜市に歩けて、周りに地元スーパーやマッサージ店、コンビ二、あり。台北駅や中山駅近くよりも便利で楽しいと思いました。

帰国便はJALですが、まさかのツレの2次元バーコードが出国検査場の入口でスタッフの持つ機械に反応せず、JALカウンターに行って紙のチケットに振り替えてもらいました。すると、先に機械に通した私の2次元バーコードや新しく作ってもらった紙のチケットが反応せず。空港スタッフが2回もJALカウンターでロック解除?をお願いしたのですが、何度やってダメ。最後は警察官に来てもらって、警察官に出国の手荷物検査レーンまで連れて行っていただく、というトラブルでした。もし、早めに空港に行ってなかったら、飛行機に乗れなかったかも、です。
これからは、紙のチケットにします。バーコートは信用できません!!


1日目
バニラエアJW101 NRT10:20(T3)→TPE13:05
忠孝復興駅周辺(東區ドンチェ)グルメ (参和院 (忠孝旗艦店)
ユニ航空B7 8977TSA 18:50(T2)→花蓮HUN19:40
★フルカインドホテル(fullkind-hote.花蓮福康大飯店)

2日目
KKDAY KKDAY【花蓮・太魯閣(タロコ)貸切チャーター半日4時間
台鉄 自強号175 花蓮13:00→宜蘭14:10
カバランウイスキー
★ウェスティン宜蘭リゾート

3日目
宜蘭駅前 ジミー広場
台鉄 普悠瑪号273 宜蘭14:26→松山15:33
雙城街夜市
★アロフト中山

4日目
JAL JL804台北(T2)12:50→東京(成田)(T2)17:15

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ウェスティン宜蘭リゾートで温泉に入って、<br />普悠瑪号で台鉄宜蘭14:26→松山15:33。<br /><br />なぜか台鉄の予約サイトで、台北駅、が押せずに手前の松山駅まで買いました。でも、よかったです。台鉄からMRTの乗り換えは台北駅だとかなり歩くけど、松山駅の方が楽、でしたから。

    ウェスティン宜蘭リゾートで温泉に入って、
    普悠瑪号で台鉄宜蘭14:26→松山15:33。

    なぜか台鉄の予約サイトで、台北駅、が押せずに手前の松山駅まで買いました。でも、よかったです。台鉄からMRTの乗り換えは台北駅だとかなり歩くけど、松山駅の方が楽、でしたから。

    松山駅

  • MRTを乗り継いで中山国小駅へ<br /><br />駅からすぐ近くはアロフト台北ですが、その近くにサンルート台北もあります。

    MRTを乗り継いで中山国小駅へ

    駅からすぐ近くはアロフト台北ですが、その近くにサンルート台北もあります。

    中山国小駅

    駅を出たら大きな通りとビル群、だけど、落ち着ける。この近くに泊まれば楽しい by wakupaku2さん
  • アロフト台北(台北中山雅楽軒酒店)にチェックイン。<br />日本語ペラペラの女性スタッフがいて心強い。近くの店のマップを頂いて、ウェルカムスーパーの位置を下調べ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    アロフト台北(台北中山雅楽軒酒店)にチェックイン。
    日本語ペラペラの女性スタッフがいて心強い。近くの店のマップを頂いて、ウェルカムスーパーの位置を下調べ。







    Aloft Taipei Zhongshan ホテル

    コンビニ、マッサージ店、夜市が近くてとっても便利。夜楽しい場所のアロフト台北 by wakupaku2さん
  • 2ベッドで予約していたけど、バスタブのある1ベッドキングに変えてもらえました。10階のお部屋。1008号室

    2ベッドで予約していたけど、バスタブのある1ベッドキングに変えてもらえました。10階のお部屋。1008号室

  • バジェットホテル、ですが、室内は狭くないです。<br />スーツケースも十分広げられます。<br />右下の冷蔵庫の中が空っぽで何でも入れられるのがよいです。<br /><br />ウェルカムギフトはソーダ水のガラス瓶2本→重いけど、持って帰りました。

    バジェットホテル、ですが、室内は狭くないです。
    スーツケースも十分広げられます。
    右下の冷蔵庫の中が空っぽで何でも入れられるのがよいです。

    ウェルカムギフトはソーダ水のガラス瓶2本→重いけど、持って帰りました。

  • 窓のあるバスルームです。前の大通りをはさんでビルがありますので、入浴時はシェードを下ろして。<br /><br />このバスは浅くて長い。そしてバリアフリー?浴槽の床からの高さがとても低いのです。使いやすいわ。手前は洗い場となっていて、風呂桶と椅子はないけど、日本の感覚のお風呂、なので使いやすい、気持ちがよくてお勧めです。<br /><br />こんな浅くて長い浴槽って初めてです。うちの浴槽もこんなのにしたい・・

    窓のあるバスルームです。前の大通りをはさんでビルがありますので、入浴時はシェードを下ろして。

    このバスは浅くて長い。そしてバリアフリー?浴槽の床からの高さがとても低いのです。使いやすいわ。手前は洗い場となっていて、風呂桶と椅子はないけど、日本の感覚のお風呂、なので使いやすい、気持ちがよくてお勧めです。

    こんな浅くて長い浴槽って初めてです。うちの浴槽もこんなのにしたい・・

  • 洗面所は1シンクですが、スタイリッシュ。お安いアロフトだから、最後に寝るだけだから、と期待していませんでしたが、満点です。<br />

    洗面所は1シンクですが、スタイリッシュ。お安いアロフトだから、最後に寝るだけだから、と期待していませんでしたが、満点です。

  • ビックリしたのはバスローブが厚くてフカフカってこと。アクリル毛布をかぶって寝る、感覚になります。冷房が効いているから夏でも大丈夫。リーズナブルな宿泊費なのに、こんな厚地のバスローブの洗濯代の経費って大丈夫なのかしら?

    ビックリしたのはバスローブが厚くてフカフカってこと。アクリル毛布をかぶって寝る、感覚になります。冷房が効いているから夏でも大丈夫。リーズナブルな宿泊費なのに、こんな厚地のバスローブの洗濯代の経費って大丈夫なのかしら?

  • ホテルに荷物を置いて、先にお土産のミッションをこなします。<br />台湾で地元のスーパーは初めてです。<br />ウェルカムスーパー頂好超市が近くにいくつかあります。<br />農安街のお店へ<br />Nongan Store-2<br />Address:No.26, 26-1, Nong-an St., Zhongshan Dist., Taipei City<br />http://www.wellcome.com.tw/ENG/HOME/Store<br /><br />金門高梁酒と甜辣醤を買えました。<br />甜辣醤は以前、デパートで探してなかったの・・カキオムレツは自宅では作りませんが、甘辛いのは何にでも使えてすぐれた調味料。<br /><br />金門高梁酒は度数の高い台湾焼酎、どんな味なのかな?

    ホテルに荷物を置いて、先にお土産のミッションをこなします。
    台湾で地元のスーパーは初めてです。
    ウェルカムスーパー頂好超市が近くにいくつかあります。
    農安街のお店へ
    Nongan Store-2
    Address:No.26, 26-1, Nong-an St., Zhongshan Dist., Taipei City
    http://www.wellcome.com.tw/ENG/HOME/Store

    金門高梁酒と甜辣醤を買えました。
    甜辣醤は以前、デパートで探してなかったの・・カキオムレツは自宅では作りませんが、甘辛いのは何にでも使えてすぐれた調味料。

    金門高梁酒は度数の高い台湾焼酎、どんな味なのかな?

  • 「林森北路」 リンセンペイルーだ。<br />北端は民権東路、南端は市民大道に接した、全長約2.5kmの道路とウィキにあり。南へ歩いて、日本人向けの居酒屋が並んでいるのかと探しましたが、ポツポツとあるだけでした。でも、綺麗な美容院がいくつもありました。<br /><br /><br />

    「林森北路」 リンセンペイルーだ。
    北端は民権東路、南端は市民大道に接した、全長約2.5kmの道路とウィキにあり。南へ歩いて、日本人向けの居酒屋が並んでいるのかと探しましたが、ポツポツとあるだけでした。でも、綺麗な美容院がいくつもありました。


    林森北路 (リンセンベイルゥ) 散歩・街歩き

    日本人向けの店があまりなかったのはなぜ?北側を歩いたから? by wakupaku2さん
  • ホテルで荷物を置いてから、すぐ近く、というか、裏の夜市へ<br /><br />雙城街夜市<br />Shuangcheng Street Night Market<br /><br />あまり大きくない夜市で、観光客相手でないので、ゲームや子供用品、土産のお菓子などは売ってなくて、シンプルに食べるだけ、でした。地元のお勤め帰りの人がこの夜市で沢山買っています。弁当を買う人が多い・・<br /><br />各屋台には番号がついていて、ステンレス?金属の皿もスプーンも新しいです。食器が使い古した感がしないのが気に入りました。どこの店も同じものでした。

    ホテルで荷物を置いてから、すぐ近く、というか、裏の夜市へ

    雙城街夜市
    Shuangcheng Street Night Market

    あまり大きくない夜市で、観光客相手でないので、ゲームや子供用品、土産のお菓子などは売ってなくて、シンプルに食べるだけ、でした。地元のお勤め帰りの人がこの夜市で沢山買っています。弁当を買う人が多い・・

    各屋台には番号がついていて、ステンレス?金属の皿もスプーンも新しいです。食器が使い古した感がしないのが気に入りました。どこの店も同じものでした。

    雙城街夜市 散歩・街歩き

  • 「晴懐大腸面線」晴懐の麺線 <br /><br />台湾で食べたいのは麺線  です。ショーロンポーや肉饅は日本でも美味しいですが、日本の麺線 は美味しくないから。<br />この店は小ぶりのカキが新鮮で、野菜たっぷりで、とっても気に入りました。

    「晴懐大腸面線」晴懐の麺線 

    台湾で食べたいのは麺線 です。ショーロンポーや肉饅は日本でも美味しいですが、日本の麺線 は美味しくないから。
    この店は小ぶりのカキが新鮮で、野菜たっぷりで、とっても気に入りました。

  • 雙城街夜市 「阿錦」 32番<br /><br />台湾で食べたい台湾おでん。ウェスティン宜蘭リゾートのブッフェで出てましたが美味しくなかったので、それらしき店を見つけて・・<br /><br />店のおばさんがなんとか芋で作ったから、と大自慢。ゼリーのようなもの、日本練り製品?に近いものを頼むと、甜辣醤を薄めたようなソースをかけて・・<br /><br />おでん類はやっぱり日本が一番。韓国おでんも薄くても一つだったわね。でも、不思議な味を経験して・・<br />

    雙城街夜市 「阿錦」 32番

    台湾で食べたい台湾おでん。ウェスティン宜蘭リゾートのブッフェで出てましたが美味しくなかったので、それらしき店を見つけて・・

    店のおばさんがなんとか芋で作ったから、と大自慢。ゼリーのようなもの、日本練り製品?に近いものを頼むと、甜辣醤を薄めたようなソースをかけて・・

    おでん類はやっぱり日本が一番。韓国おでんも薄くても一つだったわね。でも、不思議な味を経験して・・

  • 27番 「嘉義鶏肉飯」 (魯肉飯)<br /><br />魯肉飯弁当を買う行列を見つけたのがここ。甘さ控えめできわめて美味しい。<br /><br />私が台湾で食べたいものは、麺線 と魯肉飯 どちらも近くで手軽に食べられて美味しかったので、この夜市、大好きになりました。

    27番 「嘉義鶏肉飯」 (魯肉飯)

    魯肉飯弁当を買う行列を見つけたのがここ。甘さ控えめできわめて美味しい。

    私が台湾で食べたいものは、麺線 と魯肉飯 どちらも近くで手軽に食べられて美味しかったので、この夜市、大好きになりました。

  • 「晴光仙草」<br />「嘉義鶏肉飯」の隣のデザート屋台。現地の若い女子たちがかき氷やゼリー類をもりもり食べてたので、私も。<br /><br />ここは総合、ってメニューがあるので、総合仙草にしよう。芋やタピオカなど盛りだくさんに入って、上に砕いた氷、コーヒー用のミルクポーションをかけるの。<br /><br />とても美味しかったです。行列店のデザート店に行かなくてもこの屋台で簡単に仙草もマンゴかき氷も食べればよいわ。<br /><br />仙草は台湾や中国で採れる植物で、黒い煮汁を黒いゼリーにして、台湾ではどこでも食べられる。日本ではタピオカ店が増えているけど、仙草はまだまだですから、台湾で食べるべきもの、だと思います。<br /><br />この夜市って持ち帰りの人が多いから、席が座りやすいと思いました。ごみごみしてなくて、いい感じで安心でした。

    「晴光仙草」
    「嘉義鶏肉飯」の隣のデザート屋台。現地の若い女子たちがかき氷やゼリー類をもりもり食べてたので、私も。

    ここは総合、ってメニューがあるので、総合仙草にしよう。芋やタピオカなど盛りだくさんに入って、上に砕いた氷、コーヒー用のミルクポーションをかけるの。

    とても美味しかったです。行列店のデザート店に行かなくてもこの屋台で簡単に仙草もマンゴかき氷も食べればよいわ。

    仙草は台湾や中国で採れる植物で、黒い煮汁を黒いゼリーにして、台湾ではどこでも食べられる。日本ではタピオカ店が増えているけど、仙草はまだまだですから、台湾で食べるべきもの、だと思います。

    この夜市って持ち帰りの人が多いから、席が座りやすいと思いました。ごみごみしてなくて、いい感じで安心でした。

  • 暑いからか、量はそんなに食べてないけどおなか一杯。<br /><br />アロフト台北のバーでゆっくりしましょ。W XYZ(SM) bar<br /><br />チェックイン時に会員特典でバーチケットを頂きましたが、ドリンク、ではなく、軽食のチケット。何だろう?とバーで提示したら、リンゴかポテトフライを選べ、でした。小さなリンゴです。<br /><br />お酒飲めなくても、大丈夫、ノンスイートのドリンク、と念を押して、カフェラテを頼んだら美味しかったです。<br />屋外席は涼しい風が吹いて、気持ち良い。喫煙可です。<br />このバーの上にプールがありました。<br /><br />便利でくつろげて、夜市にも駅にも近いし、お値段手ごろ、リピートしたいホテルでした。

    暑いからか、量はそんなに食べてないけどおなか一杯。

    アロフト台北のバーでゆっくりしましょ。W XYZ(SM) bar

    チェックイン時に会員特典でバーチケットを頂きましたが、ドリンク、ではなく、軽食のチケット。何だろう?とバーで提示したら、リンゴかポテトフライを選べ、でした。小さなリンゴです。

    お酒飲めなくても、大丈夫、ノンスイートのドリンク、と念を押して、カフェラテを頼んだら美味しかったです。
    屋外席は涼しい風が吹いて、気持ち良い。喫煙可です。
    このバーの上にプールがありました。

    便利でくつろげて、夜市にも駅にも近いし、お値段手ごろ、リピートしたいホテルでした。

    Aloft Taipei Zhongshan ホテル

    コンビニ、マッサージ店、夜市が近くてとっても便利。夜楽しい場所のアロフト台北 by wakupaku2さん
  • 翌日は昼便の帰国便なので何も予定を入れず。ゆっくり朝寝。<br /><br />台北駅まで乗り換えがある、ので、早めにホテルをチェックアウト。朝食はパスです。<br /><br />台北駅、まだまだ知らない場所がありました。中山地下街

    翌日は昼便の帰国便なので何も予定を入れず。ゆっくり朝寝。

    台北駅まで乗り換えがある、ので、早めにホテルをチェックアウト。朝食はパスです。

    台北駅、まだまだ知らない場所がありました。中山地下街

    中山地下街 散歩・街歩き

    台北駅ナカで迷って知らない地下街を見つけた。 by wakupaku2さん
  • MRT空港線で桃園国際空港ターミナル2へ。<br /><br />ホテルからここまで、1時間半もかかった・・バスの方がよかったかも・・土産で重くなったキャリーを引きずり。

    MRT空港線で桃園国際空港ターミナル2へ。

    ホテルからここまで、1時間半もかかった・・バスの方がよかったかも・・土産で重くなったキャリーを引きずり。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 先に2階でサニーヒルズのパイナップルケーキを買います。<br /><br />日本の表参道店ではたしか5個入りがあったのに、こちらは10個入りから・・重いので、最後に空港で買わなきゃ、です。日本の市価の半額以下(日本では一個300円)だから、割安感がある~<br /><br />客は日本人ばかり、台湾ドル紙幣を出して、残りはクレカで。という買い方の人ばかり。同じようにして、後で、コインも使うべきだったと気づきました。<br />悠々カードは使えません。

    先に2階でサニーヒルズのパイナップルケーキを買います。

    日本の表参道店ではたしか5個入りがあったのに、こちらは10個入りから・・重いので、最後に空港で買わなきゃ、です。日本の市価の半額以下(日本では一個300円)だから、割安感がある~

    客は日本人ばかり、台湾ドル紙幣を出して、残りはクレカで。という買い方の人ばかり。同じようにして、後で、コインも使うべきだったと気づきました。
    悠々カードは使えません。

    微熱山丘 (サニーヒルズ To Go 桃園空港) お土産店

    桃園T2で帰国時は重いパイナップルケーキをここで買いましょう。 by wakupaku2さん
  • 桃園国際空港のJALのチェックインカウンターは一番奥です。チャイナエアラインに追いやられている、って感じ。弱小勢力です。<br /><br />前夜、ウェブチェックインしてあったので、スマホのバーコードを見せ、キャリーを預けました。

    桃園国際空港のJALのチェックインカウンターは一番奥です。チャイナエアラインに追いやられている、って感じ。弱小勢力です。

    前夜、ウェブチェックインしてあったので、スマホのバーコードを見せ、キャリーを預けました。

  • さあ、出国手続きに行きましょう。<br />かなり並んでいます。出国手続きの部屋に入る前に係員がスキャンする機械を持って立っています。私はスマホをかざしてOK。続いて夫。何回やってもできません。通してもらえません。時間がかかったので、空港スタッフ男性が来て、JALカウンターでブロックを外してもらおう(みたいなこと)を言ったので、仕方なく、私達二人はまた外れた場所にあるJALカウンターへ行きました。そして、搭乗券をペーパーでもらいました。ペーパーのバーコードを読み取ってもらおう。

    さあ、出国手続きに行きましょう。
    かなり並んでいます。出国手続きの部屋に入る前に係員がスキャンする機械を持って立っています。私はスマホをかざしてOK。続いて夫。何回やってもできません。通してもらえません。時間がかかったので、空港スタッフ男性が来て、JALカウンターでブロックを外してもらおう(みたいなこと)を言ったので、仕方なく、私達二人はまた外れた場所にあるJALカウンターへ行きました。そして、搭乗券をペーパーでもらいました。ペーパーのバーコードを読み取ってもらおう。

  • JALの紙の搭乗券です。<br />2人でまた、並んで出国検査場の入口へ。すると、ツレはすんなり紙の搭乗券のバーコードを読み取ってもらえたのに、私がダメです。<br />先ほどの空港スタッフ男性が飛んできました。スマホのモバイル搭乗券も紙の搭乗券のバーコードも読み取れません。絶望・・<br /><br />夫には先に出国して、さくらラウンジで待ってと言って先に行ってもらいました。<br />心細い私は空港スタッフにしっかりくっついて・・空港スタッフが一緒にJALのカウンターに行こうって。一緒に行って、空港スタッフが台湾語でやり取りして、何やら手続き??(JALカウンターは外れ、だから遠いです)<br />そしてまた出国検査場の入口へ。ブロックが解除されてバーコードが読み取れるはずなんですが・・ダメです。空港スタッフはもう一度JALカウンターで手続きに行ってくれましたが、スマホ画面も紙搭乗券もダメ。何度機械をかざしてもダメ。絶望・・<br /><br />空港スタッフが警察を呼んで通してもらおう、待って、と。<br />すぐは警察官は来てくれません。しばらく待って女性の警察官。パソコンで私の搭乗券の中身を大きな画面で出してしばらく見ています。<br />何も悪いことしてないよ。。<br /><br />そして、納得したのか、私についてくるように言って、別の入口から出国検査場に入れたのでした。<br /><br />ホント、疲れました。さくらラウンジでまったりして、免税店で買い物しよう、って楽しみにしていたのに、時間がタイト。

    JALの紙の搭乗券です。
    2人でまた、並んで出国検査場の入口へ。すると、ツレはすんなり紙の搭乗券のバーコードを読み取ってもらえたのに、私がダメです。
    先ほどの空港スタッフ男性が飛んできました。スマホのモバイル搭乗券も紙の搭乗券のバーコードも読み取れません。絶望・・

    夫には先に出国して、さくらラウンジで待ってと言って先に行ってもらいました。
    心細い私は空港スタッフにしっかりくっついて・・空港スタッフが一緒にJALのカウンターに行こうって。一緒に行って、空港スタッフが台湾語でやり取りして、何やら手続き??(JALカウンターは外れ、だから遠いです)
    そしてまた出国検査場の入口へ。ブロックが解除されてバーコードが読み取れるはずなんですが・・ダメです。空港スタッフはもう一度JALカウンターで手続きに行ってくれましたが、スマホ画面も紙搭乗券もダメ。何度機械をかざしてもダメ。絶望・・

    空港スタッフが警察を呼んで通してもらおう、待って、と。
    すぐは警察官は来てくれません。しばらく待って女性の警察官。パソコンで私の搭乗券の中身を大きな画面で出してしばらく見ています。
    何も悪いことしてないよ。。

    そして、納得したのか、私についてくるように言って、別の入口から出国検査場に入れたのでした。

    ホント、疲れました。さくらラウンジでまったりして、免税店で買い物しよう、って楽しみにしていたのに、時間がタイト。

  • さて、夫が待つさくらラウンジはどこ?

    さて、夫が待つさくらラウンジはどこ?

    JAL桃園空港ラウンジ 空港ラウンジ

    搭乗ゲートD6付近にJALラウンジがあります。 by wakupaku2さん
  • さくらラウンジの入口。ゲートの近くでよかった・・<br /><br />出発ゲートがD9でさくらラウンジはD6ですからね。

    さくらラウンジの入口。ゲートの近くでよかった・・

    出発ゲートがD9でさくらラウンジはD6ですからね。

  • 朝食抜きで緊張と冷や汗、でお腹が空いてきました。<br /><br />JAL様のビーフカレーを大急ぎで食べ・・

    朝食抜きで緊張と冷や汗、でお腹が空いてきました。

    JAL様のビーフカレーを大急ぎで食べ・・

  • カレーをかきこんで、大急ぎでラウンジを出て、近くの免税店へ。<br />いつも、TUMIの新作を見ています。<br /><br />めぼしいのがなくて、店の人がポーターがありますよ。って。ポーターなら日本で買う、と言うと、インターナショナルポーターは日本で買えない、と言われ、、インターナショナルポーター???だったけど、自立する軽い大きなバッグを大急ぎで買いました。<br /><br />後で調べると、台湾のポーターなんですね・・よかったのか悪かったのか・・だから、割安だったんだわ。使いやすい大きなバッグが日本円で2万円強です。<br /><br />区域内の免税店で悠々カードは使えません。悠々カードは区域内の飲食店では使えるそうです。<br /><br />

    カレーをかきこんで、大急ぎでラウンジを出て、近くの免税店へ。
    いつも、TUMIの新作を見ています。

    めぼしいのがなくて、店の人がポーターがありますよ。って。ポーターなら日本で買う、と言うと、インターナショナルポーターは日本で買えない、と言われ、、インターナショナルポーター???だったけど、自立する軽い大きなバッグを大急ぎで買いました。

    後で調べると、台湾のポーターなんですね・・よかったのか悪かったのか・・だから、割安だったんだわ。使いやすい大きなバッグが日本円で2万円強です。

    区域内の免税店で悠々カードは使えません。悠々カードは区域内の飲食店では使えるそうです。

  • さて、D9ゲートから搭乗です。Boeing 737だから小さめジェット機<br />コードシェア多いですね・・<br /><br />ここでもチケットをかざさなければならない・・・ドキドキ、無事に通れました。

    さて、D9ゲートから搭乗です。Boeing 737だから小さめジェット機
    コードシェア多いですね・・

    ここでもチケットをかざさなければならない・・・ドキドキ、無事に通れました。

  • バルクヘッドの席で、バシネットが着けられる場所ですね・・<br /><br />でもでも、ウェルカムドリンクはありませんでした。

    バルクヘッドの席で、バシネットが着けられる場所ですね・・

    でもでも、ウェルカムドリンクはありませんでした。

  • 小さな機体ですが、機内食が美味しい。JAL様の方が美味しい時が多い・・<br /><br />牛フィレステーキ マディラソース よかったです。<br /><br />ツレが和食も美味しいって。<br /><br /><br /><br />

    小さな機体ですが、機内食が美味しい。JAL様の方が美味しい時が多い・・

    牛フィレステーキ マディラソース よかったです。

    ツレが和食も美味しいって。



  • 機内の映画、「7つの会議」を見終わり、「飛んで埼玉」は途中まで。<br /><br />空港で手間取った苦労を忘れる、快適な帰り便でした。<br /><br />モバイル搭乗券が使えない→辛い経験でした。台湾で、日本語の話せるスタッフがいたからよかったものの、他の国だったら、どうなったことやら。<br /><br />これからは、必ず、紙チケットにしよう。

    機内の映画、「7つの会議」を見終わり、「飛んで埼玉」は途中まで。

    空港で手間取った苦労を忘れる、快適な帰り便でした。

    モバイル搭乗券が使えない→辛い経験でした。台湾で、日本語の話せるスタッフがいたからよかったものの、他の国だったら、どうなったことやら。

    これからは、必ず、紙チケットにしよう。

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yabuさん 2019/07/26 14:14:31
    楽しそうな屋台です
    アロフトでバスタブ付きの部屋に泊まったことないし、アロフトにはUGはないと思ってました。アジアの中では台北のアロフトはお高いような気がします。
    辛い経験で~これぞ!振り返れば記憶に残るアクシデントですね~
    これからも、懲りずにスマホモバイル使ってくださ~い(笑)
    最後はwakupakuさんらしくビジネスでのおかえりを〆てくれました。☆

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2019/07/26 19:30:31
    RE: 楽しそうな屋台です
    アロフトにUGはない??→じゃあ、超ラッキーだったんですね。

    台北はコードヤードダウンタウンが候補でしたが、周りに何もない、のでやめてアロフトにしてよかったです。

    飛行機のスマホチェックインは怖すぎ。
    あ、ホテルはマリオットアプリの使い方がよくわからず、PCで予約するだけです。ホテルのモバイルチェックインって意味があるのかな?
  • マイレージユリコさん 2019/07/25 14:06:26
    ジンの小瓶、いいですねー
    10月にグアムへゴルフに行くのですが、私達もJALです。
    ANAは行ってませんからね・・
    なので機内食はきっと同じ感じかなー
    って見ました。
    ジンの小瓶が可愛い(おいしそう)です。
    デザートは出ましたか??
    機内食もラウンジの食事もやっぱりJALの方が良いですよね。

    台北、中山小国あたりって確かに飲食店とかも多い場所です。
    行天宮とかも近かったかな?
    私も以前今頃の高雄に行った事がありますが、ものすごーーーく蒸し暑かったのしか
    印象にありません。
    暑いのでみんな昼寝の時間がある。と聞き、うらやましくなりました。
    でもウエスティンの温泉はステキです♪

    日本も負けじと暑くなり出しましたね・・・

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2019/07/26 01:42:04
    RE: ジンの小瓶、いいですねー
    マイレージユリコさん

    ジンの小瓶に気がつかれるなんて、さすがです。私、青い瓶、何だったかな?と。そう、ジントニックを頼んだんでした。今回、デザート何だったかな?小さなハーゲンダッツのバニラだったような・・

    台北JALは小さな飛行機でした。グアムは大きな機材じゃないかな?だとしたらもっとサービスがよいと思います。

    ANA様は若いCA様達のスマイル代金が込みなので、食材の原価を抑えている感じがする・・

    10月のグアム、いいですね。ゴルフ、ダーリンとご一緒でしょうか??

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP