恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラーメン、うどん、蕎麦と比べた場合、マイナーな位置づけにあるそうめんですが、日本を代表する麺類のひとつであるのはたしかだと思います。ただし、東京でそうめんが食べられるお店をいざ探すとなると、意外と少ないのは事実です。そのような中、去年オープンした恵比寿のそうめん専門店「そそそ」は、従来のそうめんに関する固定概念を覆すような多彩なメニューで、若い人を中心に人気を博しています。<br /><br />久しぶりにそうめんが食べたくなり、お店を検索したら、たまたま「そそそ」を見つけました。そうめんだけではなく、夜は居酒屋メニューもあるため、夕食に食べてきました。<br /><br />味の方ですが、コシがある小豆島そうめんの食感を堪能でき、大満足でした。そうめん好きには、お勧めしたいお店です。<br /><br />

恵比寿発のそうめん専門店「そそそ」~今風のスタイリッシュな店内で提供する創作そうめんが話題のお店~

2019/07/19 - 2019/07/19

旅行記グループ うどん・素麺

Antonioさん

地下鉄恵比寿駅で下車しました。

アトレ恵比寿店です。

恵比寿一番会にお店はあります。

お店の看板が見えてきました。

外観は流行りのラーメン店のようです。

結構遅い時間まで営業しています。

暖簾です。

メニューです。

こちらはどちらかいうと定番のそうめん類です。

こちらは、創作そうめんです。パスタのお店でたくさんの種類を用意しているのにイメージは近いかもしれません。

夜は麺類以外のつまみも食べることが出来ます。

注文をしてから、待ちます。

夜は、お通しが必ず付いてきます。

ウーロン茶です。

カウンターから調理しているのが見えます。

一品一品丁寧に調理しているのがわかるので安心です。

鮪の柚子胡椒付けです。

いい感じの漬けでした。

だし巻き卵です。こちらもおいしく頂きました。

メインのそうめんです。創作系の一品ではなく、シンプルなつけそうめんを頼みました。

薬味です。

つゆです。

細いそうめんですが、ちょうどいい具合に茹でられていて、おいしかったです。そうめんは、シンプルな味が好きです。大盛のサイズでしたが、すぐ完食出来ました。

店内です。食べてすぐ出ていく人がいれば、結構長く粘って話す人もいたり、様々でした。女性やカップルが多かったですね。

恵比寿駅方面に戻ります。

駅前の広場です。提灯が並んでいました。

来週お祭りがあるようです。もう夏真っ盛りの時期なので、どこもお祭りが開催されますね。時間が経つのは早いです。

JR恵比寿駅西口です。

• ももであさん 2019/07/21 11:37:49
    そそそ
    Antonioさん♪

ラーメン、うどん、蕎麦、パスタなら山ほどあるのに
    そうめん専門店って珍しいですね。

この季節何となく食べたくなりますね。
    どこのそうめんでしょうか。

来週はボンダンスですか。歩いていける範囲内なので
    行ってみようかな

Antonio

Antonioさん からの返信 2019/07/21 17:12:35
    Re: そそそ
    こんにちは。コメントありがとうございます。

そうめんですが、小豆島のものです。あっさりしていて、食べやすいので、たまに食べたくなりますね。
  • senseさん 2019/07/20 12:53:05
    このお店、、
    私、気になってました。先日、恵比寿のお店に行った時(フォートラに載せてあります)目の前にあり、行列ができてました、、
    奇遇です Antonioさん、ありがとうございました、
    外からながめ、帰ってきたので、お店のようすがわかり 嬉しいです。私も、伺いたくなりました。 sense

Antonio

Antonioさん からの返信 2019/07/20 23:12:26
    RE: このお店、、
    こんばんは。ちょうど斜め向かい位にあるお店で食事をされたのですね。恵比寿だと、あの通りにあるお店で食事をするのは初めてでした。