その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前は、ドバイを選択した私たち。<br />今年こそ、モルディブに行くわよー!!!<br />長期休暇がなかなか取れない旦那様なので、海外旅行はどうしても東南アジア圏が多いんだけれど、そんな中で少し長めのお休みが取れたら行ってみたかった場所がドバイとモルディブとサントリーニ島だった。<br />セコセコと陸マイルを貯めて、2年前は迷いに迷ってドバイに行ったので、今度マイルが貯まったらモルディブだね♪<br />そう考えていた頃、キャセイパシフィック航空がマーレまで就航したので、ワンワールドのマイルを貯めて初ビジネス旅も夢じゃないかも!!<br />1人65000マイル貯まった時点で、マーレまでビジネスで行けるよー。<br /><br />凄く評判の高いキャセイのビジネスラウンジを、トランジットタイムの中で全て梯子して。<br />5時間のトランジットも飽きることなく過ごせて、逆にもう少し時間が欲しかったくらい(笑)<br />香港からマレへの飛行機が1時間弱ディレイして、結果マレのホテルに着いたのは23時を過ぎた頃。<br />でも、さすがビジネスクラスに乗っていたからか?<br />それとも明日からのリゾートに心ワクワクしているからか?<br />全然疲れてなくて元気いっぱい~なんだよね。<br />マレでは、できることなら移動の少ないフルフレアイランドホテルに泊まりたくて、ホテルをアップグレードしてもらいました~。<br />さあ、翌日はいよいよリゾートに向けて出発!!<br />水上飛行機で1時間半以上かかったけれど、その分美しさは半端なくて、マジで最高♪♪<br />これがモルディブの海なのねー<br />素敵すぎて言葉を失ってしまう…そんな毎日の始まりです♪<br /><br /><br />水の秘島♪フェアモント モルディブ シル フェンフシ/広大なラグーンに囲まれたラグジュアリーリゾート【5泊7日ダイジェスト】はコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11510090<br /><br /><br />ワールドエクスプローラ https://www.wtp.co.jp<br />フルフレアイランド http://m.hih.com.mv/default-en.html<br />フェアモントモルディブシルフェンフシ  https://www.fairmont-maldives.com

水上飛行機でリゾートへ♪グランドウォーターサンセットヴィラ~和食KATAの絶景【水の秘島♪フェアモント モルディブ シル フェンフシ】

375いいね!

2019/06/11 - 2019/06/17

2位(同エリア154件中)

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

2年前は、ドバイを選択した私たち。
今年こそ、モルディブに行くわよー!!!
長期休暇がなかなか取れない旦那様なので、海外旅行はどうしても東南アジア圏が多いんだけれど、そんな中で少し長めのお休みが取れたら行ってみたかった場所がドバイとモルディブとサントリーニ島だった。
セコセコと陸マイルを貯めて、2年前は迷いに迷ってドバイに行ったので、今度マイルが貯まったらモルディブだね♪
そう考えていた頃、キャセイパシフィック航空がマーレまで就航したので、ワンワールドのマイルを貯めて初ビジネス旅も夢じゃないかも!!
1人65000マイル貯まった時点で、マーレまでビジネスで行けるよー。

凄く評判の高いキャセイのビジネスラウンジを、トランジットタイムの中で全て梯子して。
5時間のトランジットも飽きることなく過ごせて、逆にもう少し時間が欲しかったくらい(笑)
香港からマレへの飛行機が1時間弱ディレイして、結果マレのホテルに着いたのは23時を過ぎた頃。
でも、さすがビジネスクラスに乗っていたからか?
それとも明日からのリゾートに心ワクワクしているからか?
全然疲れてなくて元気いっぱい~なんだよね。
マレでは、できることなら移動の少ないフルフレアイランドホテルに泊まりたくて、ホテルをアップグレードしてもらいました~。
さあ、翌日はいよいよリゾートに向けて出発!!
水上飛行機で1時間半以上かかったけれど、その分美しさは半端なくて、マジで最高♪♪
これがモルディブの海なのねー
素敵すぎて言葉を失ってしまう…そんな毎日の始まりです♪


水の秘島♪フェアモント モルディブ シル フェンフシ/広大なラグーンに囲まれたラグジュアリーリゾート【5泊7日ダイジェスト】はコチラ
   ↓
https://4travel.jp/travelogue/11510090


ワールドエクスプローラ https://www.wtp.co.jp
フルフレアイランド http://m.hih.com.mv/default-en.html
フェアモントモルディブシルフェンフシ https://www.fairmont-maldives.com

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
自転車 徒歩 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 私たちの代わりにフロントでチェックイン手続きを終えたガイドさんからお部屋のキーを貰ったら、明日の待ち合わせ時間を聞いてbye-bye★<br />

    私たちの代わりにフロントでチェックイン手続きを終えたガイドさんからお部屋のキーを貰ったら、明日の待ち合わせ時間を聞いてbye-bye★

    フルフレ アイランド ホテル ウィズ プライベート ビーチ アット ヴェラナ インターナショナル エアポート フリー リターン トランスファー ホテル

  • その後、ウェルカムドリンクを飲み干してグラスをフロントに返したところ、ホテルスタッフがスーツケースを転がしながら一緒にお部屋に案内してくれたわー<br />夜も遅いためか、あまりスタッフの姿が見えなかったので、ちょっとビックリしたけれど、ホテルは結構入り組んだ造りだったので、案内してもらって良かったかも。<br />2階の251号室。1番奥のお部屋でした。

    その後、ウェルカムドリンクを飲み干してグラスをフロントに返したところ、ホテルスタッフがスーツケースを転がしながら一緒にお部屋に案内してくれたわー
    夜も遅いためか、あまりスタッフの姿が見えなかったので、ちょっとビックリしたけれど、ホテルは結構入り組んだ造りだったので、案内してもらって良かったかも。
    2階の251号室。1番奥のお部屋でした。

  • お部屋に入った瞬間……<br />あれ、思っていたよりも広いわ。意外と快適に過ごせるかも。

    お部屋に入った瞬間……
    あれ、思っていたよりも広いわ。意外と快適に過ごせるかも。

  • 清潔感もあり、広さも十分♪<br />明日の8時前にチェックアウトなので、このお部屋にいる時間は実質9時間もないのよねー<br />言葉通り、寝るだけのお部屋。<br />空港島にある唯一のホテルという利便性だけで選んだ割にマシかも。<br />あっ、でも自己手配すると1泊4万円ほどするようなので、お部屋にその価値があるか?と言われると疑問符だけれど…<br />旅行会社に任せた上での込み込み価格なら個人的に有りですね。

    清潔感もあり、広さも十分♪
    明日の8時前にチェックアウトなので、このお部屋にいる時間は実質9時間もないのよねー
    言葉通り、寝るだけのお部屋。
    空港島にある唯一のホテルという利便性だけで選んだ割にマシかも。
    あっ、でも自己手配すると1泊4万円ほどするようなので、お部屋にその価値があるか?と言われると疑問符だけれど…
    旅行会社に任せた上での込み込み価格なら個人的に有りですね。

  • サイドボードにミネラルウォーターと珈琲や紅茶♪<br />これらはもちろん無料です~<br />なぜかステッパーが…あるとしてしまう私。<br />10分ほど楽しんでしまいました(笑)

    サイドボードにミネラルウォーターと珈琲や紅茶♪
    これらはもちろん無料です~
    なぜかステッパーが…あるとしてしまう私。
    10分ほど楽しんでしまいました(笑)

  • 冷蔵庫の中は全て有料。ミネラルウォーターもエビアンは有料です!!<br />ワインセラーの中身ももちろん有料…<br />トランジットで利用するホテルにワインセラーがあるなんて、そんなにワインの利用頻度があるのかなー<br />

    冷蔵庫の中は全て有料。ミネラルウォーターもエビアンは有料です!!
    ワインセラーの中身ももちろん有料…
    トランジットで利用するホテルにワインセラーがあるなんて、そんなにワインの利用頻度があるのかなー

  • 何と、バスローブも完備!!<br />もしかしてこのホテル、意外と良いホテルなの?<br />と、モルディブから帰った後で調べてみたら、一応4つ星ホテルでした…<br />そうなんだ~(笑)

    何と、バスローブも完備!!
    もしかしてこのホテル、意外と良いホテルなの?
    と、モルディブから帰った後で調べてみたら、一応4つ星ホテルでした…
    そうなんだ~(笑)

  • 広いバスルームもあって♪<br />口コミでは、シャワールームしか無いような話もチラホラ聞いていたので、良いお部屋にアップグレードしてくれたのかな?<br />よくわからないけれど、バスタブは嬉しいわー★

    広いバスルームもあって♪
    口コミでは、シャワールームしか無いような話もチラホラ聞いていたので、良いお部屋にアップグレードしてくれたのかな?
    よくわからないけれど、バスタブは嬉しいわー★

  • と思ったのも束の間。<br />お湯が最初の3分ほどしか出なかったので、バスタブに溜めたお湯はほぼ水(笑)<br />因みに、シャワーから出るのも、ほぼほぼ水(笑)<br />バスタブの方がまだ少し温かいかなぁ~って思いながら、ほぼ水で汗を流して。

    と思ったのも束の間。
    お湯が最初の3分ほどしか出なかったので、バスタブに溜めたお湯はほぼ水(笑)
    因みに、シャワーから出るのも、ほぼほぼ水(笑)
    バスタブの方がまだ少し温かいかなぁ~って思いながら、ほぼ水で汗を流して。

  • 洗面台は明るく無駄なものが置いてないので、空間の割に広々としていて使いやすかったわ♪

    洗面台は明るく無駄なものが置いてないので、空間の割に広々としていて使いやすかったわ♪

  • アメニティーはしっかりと揃ってました。<br />バスソルトやバブルバスまで!<br />でも、お湯が出ないので、のんびりとお風呂に浸かって楽しむ~って感じじゃ無かったけれど…(笑)

    アメニティーはしっかりと揃ってました。
    バスソルトやバブルバスまで!
    でも、お湯が出ないので、のんびりとお風呂に浸かって楽しむ~って感じじゃ無かったけれど…(笑)

  • 昨夜は0時過ぎに眠っただろうか。<br />ベッドマットが硬くて、、、<br />それだけが寝心地悪くて暫く寝付けなかったけれど、今日はリゾートに行くんだ~って思うと、そんなことどうでもよいチッポケな事(笑)<br />昨日は真っ暗な中のチェックインだったので、外の様子が全くわからなかったので、お部屋のテラスに出て深呼吸♪<br />正面に海が見えるんだ~~。<br />そして左手に空港が見えるわ~ほんと近いのねっ。<br />

    昨夜は0時過ぎに眠っただろうか。
    ベッドマットが硬くて、、、
    それだけが寝心地悪くて暫く寝付けなかったけれど、今日はリゾートに行くんだ~って思うと、そんなことどうでもよいチッポケな事(笑)
    昨日は真っ暗な中のチェックインだったので、外の様子が全くわからなかったので、お部屋のテラスに出て深呼吸♪
    正面に海が見えるんだ~~。
    そして左手に空港が見えるわ~ほんと近いのねっ。

  • 今の時間は6時半!!<br />8時に空港で待ち合わせなので、朝食を頂いたとしても時間はたっぷりあるわ~<br />ということで、朝食前にホテルを散策することに・・・<br />正面の扉が私たちが宿泊した251号室です~♪

    今の時間は6時半!!
    8時に空港で待ち合わせなので、朝食を頂いたとしても時間はたっぷりあるわ~
    ということで、朝食前にホテルを散策することに・・・
    正面の扉が私たちが宿泊した251号室です~♪

  • お庭が綺麗に手入れされているのね~<br />あっ、向こうにテニスコートも見える・・・・

    お庭が綺麗に手入れされているのね~
    あっ、向こうにテニスコートも見える・・・・

  • 一番端っこの上のお部屋が私たちのお部屋のテラス。<br />1階だとここを散策している人と「こんにちは」状態で丸見えだねっ。2階で良かったぁ~(笑)

    一番端っこの上のお部屋が私たちのお部屋のテラス。
    1階だとここを散策している人と「こんにちは」状態で丸見えだねっ。2階で良かったぁ~(笑)

  • ホテル前のビーチ☆彡<br />蒼い海ではないけれど・・・

    ホテル前のビーチ☆彡
    蒼い海ではないけれど・・・

  • 透明度は凄かった~~♪

    透明度は凄かった~~♪

  • 人工ビーチのようですが、一応ビーチもありました・・・<br /><br />

    人工ビーチのようですが、一応ビーチもありました・・・

  • どこかにプールもあるようだけれど、そろそろ時間切れ~<br />7時からレストランがオープンするので、<br />「朝食にしよっか!」<br />と、サクッとホテル散策を終了し、4階の「UDUVILAA」へ。

    どこかにプールもあるようだけれど、そろそろ時間切れ~
    7時からレストランがオープンするので、
    「朝食にしよっか!」
    と、サクッとホテル散策を終了し、4階の「UDUVILAA」へ。

  • う~ん、なかなか小洒落た雰囲気で、景色も良いわ♪<br />ブッフェ台に、あれこれお料理がたくさん並んでいるし、シェフが卵料理やパンケーキなど作ってくれるし…<br />前泊ってことで、期待値全然だったんだけれど、よく考えると4つ星だもんねー<br />それなりの朝食じゃ無いと、逆にダメか(笑)

    う~ん、なかなか小洒落た雰囲気で、景色も良いわ♪
    ブッフェ台に、あれこれお料理がたくさん並んでいるし、シェフが卵料理やパンケーキなど作ってくれるし…
    前泊ってことで、期待値全然だったんだけれど、よく考えると4つ星だもんねー
    それなりの朝食じゃ無いと、逆にダメか(笑)

  • なんと左側の鍋の中は味噌汁…飲んで無いので味はわからないけれど、噂では味がないらしい…(笑)<br />右側の鍋はお粥。これもまた冒険する勇気がなく食べられなかった~

    なんと左側の鍋の中は味噌汁…飲んで無いので味はわからないけれど、噂では味がないらしい…(笑)
    右側の鍋はお粥。これもまた冒険する勇気がなく食べられなかった~

  • 温野菜がたっぷりあって、カリフラワーやマッシュルームが美味しかったわ。<br />ワッフルはとても可愛いニコちゃんマークデザイン♪

    温野菜がたっぷりあって、カリフラワーやマッシュルームが美味しかったわ。
    ワッフルはとても可愛いニコちゃんマークデザイン♪

  • そして、さすがモルディブ!!カレーがめっちゃ美味しかったぁ~<br />これはもう期待通り。<br />美味しいカレーに食欲倍増だわー♪<br />あ~、いっぱい食べたな。ごちそうさまでした。

    そして、さすがモルディブ!!カレーがめっちゃ美味しかったぁ~
    これはもう期待通り。
    美味しいカレーに食欲倍増だわー♪
    あ~、いっぱい食べたな。ごちそうさまでした。

  • テラスから、海と空港が見えていた…<br />朝起きた時よりも、空が青く、太陽が照っているので海が綺麗に見えるなぁ。<br />雨季だけれど、リゾートで青空見ることできるかな??とちょっぴり期待して♪

    テラスから、海と空港が見えていた…
    朝起きた時よりも、空が青く、太陽が照っているので海が綺麗に見えるなぁ。
    雨季だけれど、リゾートで青空見ることできるかな??とちょっぴり期待して♪

  • 廊下の奥から覗くブルー★<br />きゃぁ~、テンション上がる~!!!最高♪♪*・゜゚・・*

    廊下の奥から覗くブルー★
    きゃぁ~、テンション上がる~!!!最高♪♪*・゜゚・・*

  • 7時50分、ホテルをチェックアウトして。<br />・・・といっても、カードキーを返すだけ。<br />時間が早いのか遅いのか?ほかに誰もゲストがおらず、ものの15秒で完了(笑)

    7時50分、ホテルをチェックアウトして。
    ・・・といっても、カードキーを返すだけ。
    時間が早いのか遅いのか?ほかに誰もゲストがおらず、ものの15秒で完了(笑)

  • 深夜にチェックインして、朝食を食べて、朝早くに出発するだけ・・・<br />そのために泊まったと割り切れば、こんなに便利なホテルは他には無いわね。<br />お値段とのコスパで考えると、ちょっと割高感は否めないけれど、シャトルバスで1分で空港に着いちゃうんだもの。<br />マレの街の道路状況や交通機関が今後も変わらなければ、次回もまたこのホテルを利用しちゃうだろうなぁ。<br />

    深夜にチェックインして、朝食を食べて、朝早くに出発するだけ・・・
    そのために泊まったと割り切れば、こんなに便利なホテルは他には無いわね。
    お値段とのコスパで考えると、ちょっと割高感は否めないけれど、シャトルバスで1分で空港に着いちゃうんだもの。
    マレの街の道路状況や交通機関が今後も変わらなければ、次回もまたこのホテルを利用しちゃうだろうなぁ。

  • 空港の〇番ブースまで来てね~~ってことだったので、そのブースに行ったところ、私たちがお願いしたワールドエクスプローラーのポスターはもちろん、HISやSTWなど見慣れた旅行会社のものがあり、妙に安心感(笑)<br />ブースで名前を告げたところ、

    空港の〇番ブースまで来てね~~ってことだったので、そのブースに行ったところ、私たちがお願いしたワールドエクスプローラーのポスターはもちろん、HISやSTWなど見慣れた旅行会社のものがあり、妙に安心感(笑)
    ブースで名前を告げたところ、

    ヴェラナ国際空港 空港

  • ワールドエクスプローラーのスタッフさんから、フェアモントモルディブのスタッフさんに私たちのことが委ねられ、今度はフェアモントモルディブの彼に着いていくことに・・・<br />旅行会社やリゾートのカウンターが並ぶブースのすぐ隣が水上飛行機のチケットカウンターになっているようで、暫しこの場で待機!

    ワールドエクスプローラーのスタッフさんから、フェアモントモルディブのスタッフさんに私たちのことが委ねられ、今度はフェアモントモルディブの彼に着いていくことに・・・
    旅行会社やリゾートのカウンターが並ぶブースのすぐ隣が水上飛行機のチケットカウンターになっているようで、暫しこの場で待機!

  • 待っている間に、フェアモントモルディブのスタッフさんが、水上飛行機の手配を全てしてくれて、2人分の飛行機のチケットを貰いました♪<br />スーツケースは、この場で私たちの手元から離れて、飛行機のスタッフに預けられました~

    待っている間に、フェアモントモルディブのスタッフさんが、水上飛行機の手配を全てしてくれて、2人分の飛行機のチケットを貰いました♪
    スーツケースは、この場で私たちの手元から離れて、飛行機のスタッフに預けられました~

  • 水上飛行機のチケット売場に、モルディブの全体を示すリゾートマップが!!<br />フェアモントモルディブ…どこだ??どこだ??と探すも、うっわ~、遠い!<br />こんなに遠いのねーというくらいマレから遥か北に離れた場所にありました(笑)

    水上飛行機のチケット売場に、モルディブの全体を示すリゾートマップが!!
    フェアモントモルディブ…どこだ??どこだ??と探すも、うっわ~、遠い!
    こんなに遠いのねーというくらいマレから遥か北に離れた場所にありました(笑)

  • 水上飛行機の離陸時間は9時とのこと。<br />それまでの間、ラウンジで待っていてねーと、バスに乗ってラウンジへ♪

    水上飛行機の離陸時間は9時とのこと。
    それまでの間、ラウンジで待っていてねーと、バスに乗ってラウンジへ♪

  • バスに乗ってラウンジに向かう時も、フェアモントモルディブのスタッフさんと一緒だから、全て任せっきりで楽チン~♪♪<br />同じ建物には、Wホテルやコンスタンスリゾートなど、独自でラウンジを持っているリゾートもあったけれど、

    バスに乗ってラウンジに向かう時も、フェアモントモルディブのスタッフさんと一緒だから、全て任せっきりで楽チン~♪♪
    同じ建物には、Wホテルやコンスタンスリゾートなど、独自でラウンジを持っているリゾートもあったけれど、

  • フェアモントは、モーベンピックなどアコーホテルズの他のリゾートと一緒になっているよう。<br />今、マレの空港は大規模な開発をしているらしく、新しい空港になったら、その時にラウンジを整備するそうで、それまでは、こんな感じなんだって。<br />ソフトドリンクや、軽食が用意されていて、少し頂こうかなーって思ったけれど、

    フェアモントは、モーベンピックなどアコーホテルズの他のリゾートと一緒になっているよう。
    今、マレの空港は大規模な開発をしているらしく、新しい空港になったら、その時にラウンジを整備するそうで、それまでは、こんな感じなんだって。
    ソフトドリンクや、軽食が用意されていて、少し頂こうかなーって思ったけれど、

  • 運良く、水上飛行機の待ち時間がほとんど無かったので、ラウンジに10分ほどしか居なかったの。<br />だから、ゆっくりと座る間も無かったわー

    運良く、水上飛行機の待ち時間がほとんど無かったので、ラウンジに10分ほどしか居なかったの。
    だから、ゆっくりと座る間も無かったわー

  • 再びリゾートのスタッフさんに連れられて…<br />今度は、水上飛行機のターミナルへ♪<br />うっわ~、たくさん並ぶ水上飛行機にテンション上がる~!!

    再びリゾートのスタッフさんに連れられて…
    今度は、水上飛行機のターミナルへ♪
    うっわ~、たくさん並ぶ水上飛行機にテンション上がる~!!

  • ここから乗ってー!!って促され、モルディビアンのお兄さんに手を引いてもらって飛行機内へ。

    ここから乗ってー!!って促され、モルディビアンのお兄さんに手を引いてもらって飛行機内へ。

  • 機内はとても狭い。<br />そしてとても暑い(笑)<br />私たちが乗った飛行機は、1人席と通路を挟んで2人席が5列あり、全部で15名乗り…

    機内はとても狭い。
    そしてとても暑い(笑)
    私たちが乗った飛行機は、1人席と通路を挟んで2人席が5列あり、全部で15名乗り…

  • 適当に2人がけの席に座って、その後荷物が運び込まれて……<br />10分ほどそのままだっただろうか…あ~、暑い。<br />やっと、プロペラが回り始めた~<br />あっ、でもまだまだ飛ばない(笑)<br />暫く、海の上を駆けながら、飛び立つのは今か今かと…あ~、それにしても暑い(笑)

    適当に2人がけの席に座って、その後荷物が運び込まれて……
    10分ほどそのままだっただろうか…あ~、暑い。
    やっと、プロペラが回り始めた~
    あっ、でもまだまだ飛ばない(笑)
    暫く、海の上を駆けながら、飛び立つのは今か今かと…あ~、それにしても暑い(笑)

  • さらに10分ほど経った頃、やっと飛んだ~!!<br />結局、飛行機に乗って20分くらい経ったよね。<br />普通の航空機と同じで、順番待ちとかいろいろ約束事があるのかな?<br />直ぐに飛ばないのねー(笑)

    さらに10分ほど経った頃、やっと飛んだ~!!
    結局、飛行機に乗って20分くらい経ったよね。
    普通の航空機と同じで、順番待ちとかいろいろ約束事があるのかな?
    直ぐに飛ばないのねー(笑)

  • その後、機内で説明があり、途中で2箇所のリゾートに寄って、最終的にフェアモントまで…とのこと。<br />最初のリゾートまで40分って言ってたかなー<br />眼下に広がる美しい海♪♪絶景だなぁ~。

    その後、機内で説明があり、途中で2箇所のリゾートに寄って、最終的にフェアモントまで…とのこと。
    最初のリゾートまで40分って言ってたかなー
    眼下に広がる美しい海♪♪絶景だなぁ~。

  • 水上飛行機の中から見る東洋の首飾り★<br />ブルーのグラデーションが素晴らし過ぎる…

    水上飛行機の中から見る東洋の首飾り★
    ブルーのグラデーションが素晴らし過ぎる…

  • 機内にあった情報雑誌。<br />眼下に広がる風景に少し飽きてきた頃(贅沢~(笑))<br />パラパラっと眺めていたら、NEWリゾートの案内がいっぱいあって。<br />うわっ、ここ素敵♪<br />今年の6月にオープンしたばかりなのねー今度はここに行ってみたいなぁ。<br />なんて、今日からのリゾートに着いてもいないのに、既に次のこと??(笑)

    機内にあった情報雑誌。
    眼下に広がる風景に少し飽きてきた頃(贅沢~(笑))
    パラパラっと眺めていたら、NEWリゾートの案内がいっぱいあって。
    うわっ、ここ素敵♪
    今年の6月にオープンしたばかりなのねー今度はここに行ってみたいなぁ。
    なんて、今日からのリゾートに着いてもいないのに、既に次のこと??(笑)

  • 高く飛行してもこの程度…だからずっと眼下に島や海が見えていてとても綺麗だわー♪<br />そして、安定して飛び始めると、扇風機の風が頬を撫ぜてやや涼しさを感じる。暑さが少しマシかな♪

    高く飛行してもこの程度…だからずっと眼下に島や海が見えていてとても綺麗だわー♪
    そして、安定して飛び始めると、扇風機の風が頬を撫ぜてやや涼しさを感じる。暑さが少しマシかな♪

  • たくさんのリゾートも上空から垣間見れて楽しいな。<br />このリゾートはどこかな?とか、、、<br />あの砂洲が凄いなぁ~とか。

    たくさんのリゾートも上空から垣間見れて楽しいな。
    このリゾートはどこかな?とか、、、
    あの砂洲が凄いなぁ~とか。

  • 予定通り40分ほどしたら、飛行機が高度を下げ出して、

    予定通り40分ほどしたら、飛行機が高度を下げ出して、

  • 1カ所目のリゾート、カヌフラに到着♪<br />リゾートスタッフ数名で、ウェルカムボードって言うのかな?<br />桟橋のところで持ってくれていて…こういう歓迎の仕方、分かりやすいし、単純に嬉しいな。

    1カ所目のリゾート、カヌフラに到着♪
    リゾートスタッフ数名で、ウェルカムボードって言うのかな?
    桟橋のところで持ってくれていて…こういう歓迎の仕方、分かりやすいし、単純に嬉しいな。

    シックス センシズ カヌフラ ホテル

  • 欧米系のファミリーと男性1人がここで降りることに。<br />1人の男性はリゾートで働くスタッフかな?スタッフも私たちと同じように水上飛行機を利用してリゾートに行くんですねー

    欧米系のファミリーと男性1人がここで降りることに。
    1人の男性はリゾートで働くスタッフかな?スタッフも私たちと同じように水上飛行機を利用してリゾートに行くんですねー

  • スーツケースを下ろして、5分ほど止まった後、再び出発!!!<br />

    スーツケースを下ろして、5分ほど止まった後、再び出発!!!

  • 南国リゾートっぽいお洋服に身を包み(笑)<br />このお洋服は、リゾートに到着する時に来たくて持ってきたんだけれど、ロストバゲッジしなかった方のスーツケースに入っていたので良かった!!<br />数人のゲストが最初のリゾートで降りた後、体重の均等を図るためかしら?<br />前方に詰めて…と言われ、1番前の席へ。

    南国リゾートっぽいお洋服に身を包み(笑)
    このお洋服は、リゾートに到着する時に来たくて持ってきたんだけれど、ロストバゲッジしなかった方のスーツケースに入っていたので良かった!!
    数人のゲストが最初のリゾートで降りた後、体重の均等を図るためかしら?
    前方に詰めて…と言われ、1番前の席へ。

  • そして、次に到着したのが、サンシヤムイルフシ♪<br />再び20分ほど飛んだかしら。<br />到着~♪♪

    そして、次に到着したのが、サンシヤムイルフシ♪
    再び20分ほど飛んだかしら。
    到着~♪♪

    サン シヤム イル フシ ホテル

  • ここでは、中国系のファミリーとOGカップルの2組が降りて…<br />残るは私たちともう1組の中国人カップルのみ。

    ここでは、中国系のファミリーとOGカップルの2組が降りて…
    残るは私たちともう1組の中国人カップルのみ。

  • では、再びの飛行よろしくお願いしま~す。<br />途中から、1番前の席に座ったので、操縦席がよく見えて楽しかったなぁ。

    では、再びの飛行よろしくお願いしま~す。
    途中から、1番前の席に座ったので、操縦席がよく見えて楽しかったなぁ。

  • サンシヤムイルフシ★<br />水上飛行機の中から見るとヴィラの中までよく見えるのねー<br />飛行機の音が聞こえたら…<br />私たちも気をつけないと(笑)

    サンシヤムイルフシ★
    水上飛行機の中から見るとヴィラの中までよく見えるのねー
    飛行機の音が聞こえたら…
    私たちも気をつけないと(笑)

  • 再び順調に飛行を続け…<br />またまた20分ほど経った頃、やっと見えてきたよー<br />高度が下がってきたので、きっとあの島よねー<br />遠かったぁ~、やっと着いた!って言うのが正直な感想かしら。

    再び順調に飛行を続け…
    またまた20分ほど経った頃、やっと見えてきたよー
    高度が下がってきたので、きっとあの島よねー
    遠かったぁ~、やっと着いた!って言うのが正直な感想かしら。

  • お天気も上々♪<br />雨季だから、お天気だけが気がかりだったけれど、こうして無事に飛行機が飛んでリゾートに着いたこと…<br />そして、見事なブルーに出会えたこと、、、ひとまず安心ね。

    お天気も上々♪
    雨季だから、お天気だけが気がかりだったけれど、こうして無事に飛行機が飛んでリゾートに着いたこと…
    そして、見事なブルーに出会えたこと、、、ひとまず安心ね。

  • フェアモントモルディブまで、水上飛行機で1時間程度って聞いていたけれど、遠くのリゾートだから、途中で何カ所か寄ることになるようで…<br />そうすると、一気に行くと1時間でも、もっともっと時間を喰っちゃうんだよねー<br />飛んだりリゾートに寄ったり、海を駈けたり、低空飛行を続けたり…<br />結局、トータル2時間近く掛かって、

    フェアモントモルディブまで、水上飛行機で1時間程度って聞いていたけれど、遠くのリゾートだから、途中で何カ所か寄ることになるようで…
    そうすると、一気に行くと1時間でも、もっともっと時間を喰っちゃうんだよねー
    飛んだりリゾートに寄ったり、海を駈けたり、低空飛行を続けたり…
    結局、トータル2時間近く掛かって、

  • やっと、着いた~♪<br />周りは何もない水平線。真っ青な海&amp;空に吸い込まれそう!!

    やっと、着いた~♪
    周りは何もない水平線。真っ青な海&空に吸い込まれそう!!

  • 桟橋に一歩足を踏み入れた瞬間に、モルディブリゾートに来たわ~という感激に全身を包まれて。<br />今までも素敵リゾートにいくつか行ったことあるけれど、モルディブって、やっぱり特別なんだなぁって実感したわ。

    桟橋に一歩足を踏み入れた瞬間に、モルディブリゾートに来たわ~という感激に全身を包まれて。
    今までも素敵リゾートにいくつか行ったことあるけれど、モルディブって、やっぱり特別なんだなぁって実感したわ。

    シル フェン フシ プライベート ラグーン リゾート モルディブ ホテル

  • リゾートスタッフに出迎えられて♪<br />そして、この時に手持ちバッグを持っていないことに気付く…<br />水上飛行機の足下にバッグを置いたままで降りてきちゃったようで、めっちゃ舞い上がっているな…私。<br />まだ飛行機はその場に待機したままだったので、事なきを得たけれど、早速迷惑掛けちゃったなー(笑)

    リゾートスタッフに出迎えられて♪
    そして、この時に手持ちバッグを持っていないことに気付く…
    水上飛行機の足下にバッグを置いたままで降りてきちゃったようで、めっちゃ舞い上がっているな…私。
    まだ飛行機はその場に待機したままだったので、事なきを得たけれど、早速迷惑掛けちゃったなー(笑)

    シル フェン フシ プライベート ラグーン リゾート モルディブ ホテル

  • 可愛いウェルカムジュースで喉を潤している間に、飛行機を探してくれて、バッグが手元に届いたわーありがとう♪<br />スーツケースも明日無事に届きますように。

    可愛いウェルカムジュースで喉を潤している間に、飛行機を探してくれて、バッグが手元に届いたわーありがとう♪
    スーツケースも明日無事に届きますように。

  • 桟橋から見る海は完璧!<br />昨日の夜マレに泊まった後、水上飛行機に乗って約2時間。<br />ここに到着するまでは、とにかく遠くて…<br />こんなに遠いなら、近場の東南アジアリゾートで良いじゃん♪って思っていたけれど、この海を見た瞬間にその想いはどこかに飛んで行っちゃったぁ~<br />

    桟橋から見る海は完璧!
    昨日の夜マレに泊まった後、水上飛行機に乗って約2時間。
    ここに到着するまでは、とにかく遠くて…
    こんなに遠いなら、近場の東南アジアリゾートで良いじゃん♪って思っていたけれど、この海を見た瞬間にその想いはどこかに飛んで行っちゃったぁ~

  • やっぱり、凄いよモルディブ♪<br />遠くても、しんどくても、高くても…<br />また来たいと思ってしまう魅力がいっぱい詰まっているのねー。<br />たった数分、このリゾートに降り立ってたった数分でそう感じたわ(笑)<br />はるばる来たよ~フェアモントモルディブシルフェンフシ☆

    やっぱり、凄いよモルディブ♪
    遠くても、しんどくても、高くても…
    また来たいと思ってしまう魅力がいっぱい詰まっているのねー。
    たった数分、このリゾートに降り立ってたった数分でそう感じたわ(笑)
    はるばる来たよ~フェアモントモルディブシルフェンフシ☆

  • 海に伸びる桟橋が、モルディブ感満載で、椰子の木の影があるだけで、まるでポストカードだよね~♪♪

    海に伸びる桟橋が、モルディブ感満載で、椰子の木の影があるだけで、まるでポストカードだよね~♪♪

  • このレセプションでバトラーのプリシアと挨拶したら、カートに乗ってリゾート内の説明を聞きつつお部屋へ♪

    このレセプションでバトラーのプリシアと挨拶したら、カートに乗ってリゾート内の説明を聞きつつお部屋へ♪

  • 島内を横断するように真っ直ぐに作られたパブリックプールは、何と200メートルもの長さがあり、プールというよりも観賞用の水辺のよう。<br />でも、もちろんプールなので、全ての箇所で入っちゃって良いのよー

    島内を横断するように真っ直ぐに作られたパブリックプールは、何と200メートルもの長さがあり、プールというよりも観賞用の水辺のよう。
    でも、もちろんプールなので、全ての箇所で入っちゃって良いのよー

  • ビーチに面したブッフェレストラン「RAHA MARKET」<br />滞在中の朝食は、こちらで頂くことになるようです。<br />明日の朝食が楽しみ~。

    ビーチに面したブッフェレストラン「RAHA MARKET」
    滞在中の朝食は、こちらで頂くことになるようです。
    明日の朝食が楽しみ~。

  • シャヴィヤニ環礁には、現在フェアモントモルディブしかリゾートが無いので、見渡す限り海しか無いの…<br />全く他の島が見えない、美しいラグーンに囲まれたこのロケーションは、数あるモルディブのリゾートの中でも稀有な存在かと。

    シャヴィヤニ環礁には、現在フェアモントモルディブしかリゾートが無いので、見渡す限り海しか無いの…
    全く他の島が見えない、美しいラグーンに囲まれたこのロケーションは、数あるモルディブのリゾートの中でも稀有な存在かと。

  • カートに乗って5分ほどで、私たちが泊まる水上コテージ群が見えてきたわー♪<br />以前、ニューカレドニアに泊まった時に、水上コテージに泊まって、湿気が多くてイマイチだったので、今回は水上コテージにしようか否か、ずっと悩んでいたんだけれど、

    カートに乗って5分ほどで、私たちが泊まる水上コテージ群が見えてきたわー♪
    以前、ニューカレドニアに泊まった時に、水上コテージに泊まって、湿気が多くてイマイチだったので、今回は水上コテージにしようか否か、ずっと悩んでいたんだけれど、

  • やっぱり、初めてのモルディブは、水上コテージだよねーという天の声が聞こえてきて…<br />最終的に水上コテージのプライベート感や広さ、プールの大きさやお部屋の配置など、色々検証した結果が、フェアモントモルディブに…♪<br />手前のコテージ群と奥のコテージ群の2つに分かれており、さらにサンライズとサンセットに分かれていて、、、<br />手前のコテージ群だと、レストランやパブリックスペースからお部屋のプールやデッキの部分が見えるので、奥のコテージ群、そして2ベッドや3ベッドだと大家族が煩いかなーという理由で、大きなヴィラの隣でないヴィラという事前リクエストを入れた結果、そのリクエスト通りの714号室にアサインされて♪

    やっぱり、初めてのモルディブは、水上コテージだよねーという天の声が聞こえてきて…
    最終的に水上コテージのプライベート感や広さ、プールの大きさやお部屋の配置など、色々検証した結果が、フェアモントモルディブに…♪
    手前のコテージ群と奥のコテージ群の2つに分かれており、さらにサンライズとサンセットに分かれていて、、、
    手前のコテージ群だと、レストランやパブリックスペースからお部屋のプールやデッキの部分が見えるので、奥のコテージ群、そして2ベッドや3ベッドだと大家族が煩いかなーという理由で、大きなヴィラの隣でないヴィラという事前リクエストを入れた結果、そのリクエスト通りの714号室にアサインされて♪

  • ルームキーは、このように手首にはめるブレスレット式。<br />プールやビーチで無くさないようにという配慮だろうね。

    ルームキーは、このように手首にはめるブレスレット式。
    プールやビーチで無くさないようにという配慮だろうね。

  • では、お部屋へー!<br />お部屋のカテゴリーは、グランドウォーターサンセットヴィラ(250平方メートル/内プールが20平方メートル)<br />玄関を開けて、まず目に飛び込んでくるのは広々としたリビングエリアとその奥に広がるプライベートプール☆彡<br />天井も高くて気持ち良い~♪

    では、お部屋へー!
    お部屋のカテゴリーは、グランドウォーターサンセットヴィラ(250平方メートル/内プールが20平方メートル)
    玄関を開けて、まず目に飛び込んでくるのは広々としたリビングエリアとその奥に広がるプライベートプール☆彡
    天井も高くて気持ち良い~♪

  • 1ベッドルームの水上コテージは、私たちが宿泊したグランド水上サンセットヴィラと、反対側の水上サンライズヴィラの2つのカテゴリーがあり、何が違うかといえば、その名の通りサンライズとサンセットの違い。<br />そしてお部屋の広さも、サンライズの方はプール合わせて180平方メートルなので、70平方メートル狭いのよねー<br />お値段が数万円ほどしか違わなかったので、それならば…と広い方のお部屋を予約して♪<br />予約時には、サンライズやサンセットにあまり拘りは無かったんだけれど、結果的にサンセット側にして良かったぁ~と。<br />その理由はのちのち……

    1ベッドルームの水上コテージは、私たちが宿泊したグランド水上サンセットヴィラと、反対側の水上サンライズヴィラの2つのカテゴリーがあり、何が違うかといえば、その名の通りサンライズとサンセットの違い。
    そしてお部屋の広さも、サンライズの方はプール合わせて180平方メートルなので、70平方メートル狭いのよねー
    お値段が数万円ほどしか違わなかったので、それならば…と広い方のお部屋を予約して♪
    予約時には、サンライズやサンセットにあまり拘りは無かったんだけれど、結果的にサンセット側にして良かったぁ~と。
    その理由はのちのち……

  • リビングエリアには、テラスへの扉を囲むように、2つの大きなソファーが両サイドにあって。<br />この大きさなら1個で十分事足りるであろうに、2つもあるなんて贅沢だわー♪<br />

    リビングエリアには、テラスへの扉を囲むように、2つの大きなソファーが両サイドにあって。
    この大きさなら1個で十分事足りるであろうに、2つもあるなんて贅沢だわー♪

  • 床面の、亀の甲羅をイメージしたラグがオシャレだわー♪<br />こういう小物インテリアが有ると無いでは気持ちの高ぶりが大違いよね。<br />テレビ画面に映るリゾート紹介が美しいけれど、この後テレビのスイッチOFFにしたら、2度とつけること無かったわ(笑)

    床面の、亀の甲羅をイメージしたラグがオシャレだわー♪
    こういう小物インテリアが有ると無いでは気持ちの高ぶりが大違いよね。
    テレビ画面に映るリゾート紹介が美しいけれど、この後テレビのスイッチOFFにしたら、2度とつけること無かったわ(笑)

  • リビングエリア片隅に大きなダブルベッド☆<br />個人的には、お部屋を細かく区切られるより、大きなワンルームの方が動線も良く、広く感じられるから好きなのよねー♪<br />お部屋が広いから、ベッドが小さく見えるけれど、これでもとても大きなキングサイズのベッド(笑)<br />シーツもマットもふわふわで気持ち良い~♪

    リビングエリア片隅に大きなダブルベッド☆
    個人的には、お部屋を細かく区切られるより、大きなワンルームの方が動線も良く、広く感じられるから好きなのよねー♪
    お部屋が広いから、ベッドが小さく見えるけれど、これでもとても大きなキングサイズのベッド(笑)
    シーツもマットもふわふわで気持ち良い~♪

  • リビングエリアの扉を開けるとオーシャンビューのバスルーム♪<br />なんと、バスタブが銅製ということで、冷めにくい利点があるそうな…<br />南国だから、熱いお湯に長いこと浸かって楽しむことも無いとは思うけれどwww<br />それにしても、このオーシャンビューにテンション上がるわー<br />テラスから直接バスルームに来ることも可能だから、濡れた体でお風呂にチャポン!良いわねー♪

    リビングエリアの扉を開けるとオーシャンビューのバスルーム♪
    なんと、バスタブが銅製ということで、冷めにくい利点があるそうな…
    南国だから、熱いお湯に長いこと浸かって楽しむことも無いとは思うけれどwww
    それにしても、このオーシャンビューにテンション上がるわー
    テラスから直接バスルームに来ることも可能だから、濡れた体でお風呂にチャポン!良いわねー♪

  • 後方に視線をズラすと、木製でナチュラルな雰囲気を醸し出す洗面エリアやシャワーブース。

    後方に視線をズラすと、木製でナチュラルな雰囲気を醸し出す洗面エリアやシャワーブース。

  • 洗面ボウルも銅製なのねー<br />アメニティーは、人数分しっかり揃っていました~♪<br />爪磨きやブラシにコーム、歯ブラシやシャワーキャップ、カミソリなど…過不足ありません。

    洗面ボウルも銅製なのねー
    アメニティーは、人数分しっかり揃っていました~♪
    爪磨きやブラシにコーム、歯ブラシやシャワーキャップ、カミソリなど…過不足ありません。

  • シャワーブースは、扉がないので最初は戸惑ったけれど、手前にあるブルーの衝立が水の跳ね飛びを遮ってくれて、きっちり扉の役割を果たしてましたー♪<br />ヘッドシャワーの水圧も十分で、離島のお風呂に居るとは思えない贅沢ぶり。<br />たっぷりとお湯が使えるのは嬉しいわー

    シャワーブースは、扉がないので最初は戸惑ったけれど、手前にあるブルーの衝立が水の跳ね飛びを遮ってくれて、きっちり扉の役割を果たしてましたー♪
    ヘッドシャワーの水圧も十分で、離島のお風呂に居るとは思えない贅沢ぶり。
    たっぷりとお湯が使えるのは嬉しいわー

  • トイレにガラスの床がありました~<br />これ、個人的にあまり好きじゃないんだよねー<br />もし、入ってお魚さんが居たらビックリするし…どっちかっていうとお魚に対して綺麗とか可愛いとか、そういう気持ちよりもグロテスクで気持ち悪い…っていう気持ちの方が先立っちゃうので…(お魚好きさん、ごめんなさい)

    トイレにガラスの床がありました~
    これ、個人的にあまり好きじゃないんだよねー
    もし、入ってお魚さんが居たらビックリするし…どっちかっていうとお魚に対して綺麗とか可愛いとか、そういう気持ちよりもグロテスクで気持ち悪い…っていう気持ちの方が先立っちゃうので…(お魚好きさん、ごめんなさい)

  • バスルームから、リビグングエリアを見たところ…<br />椅子に座って化粧ができるドレッサーが、シンクとは独立してありました!

    バスルームから、リビグングエリアを見たところ…
    椅子に座って化粧ができるドレッサーが、シンクとは独立してありました!

  • 無料のお水はガラスの瓶に。<br />居ない間に、何度もハウスクリーニングに入ってくれていて、少しでも減っていたら補充されてました。<br />ネスプレッソとティーパックの紅茶はコンプリメント♪<br />紙パックの牛乳もコンプリメントでした。それ以外は有料~!!<br />あれ?写真撮るの忘れちゃったかな??ワインクーラーもあって、10本ほどあれこれ入っていたけれど、もちろんそれらは高額な有料ワインね(笑)

    無料のお水はガラスの瓶に。
    居ない間に、何度もハウスクリーニングに入ってくれていて、少しでも減っていたら補充されてました。
    ネスプレッソとティーパックの紅茶はコンプリメント♪
    紙パックの牛乳もコンプリメントでした。それ以外は有料~!!
    あれ?写真撮るの忘れちゃったかな??ワインクーラーもあって、10本ほどあれこれ入っていたけれど、もちろんそれらは高額な有料ワインね(笑)

  • 綺麗な透かし模様の入ったクローゼットを開けると…<br />この大きさの広々としたクローゼットが左右に2つありました。<br />スリッパやバスローブは勿論のこと、

    綺麗な透かし模様の入ったクローゼットを開けると…
    この大きさの広々としたクローゼットが左右に2つありました。
    スリッパやバスローブは勿論のこと、

  • ビーチ用のバッグやサンダル、水に濡れても良いようにビニールの袋。<br />それに、シュノーケルをするには必須のライフジャケットなども…<br />至れり尽くせりですね♪

    ビーチ用のバッグやサンダル、水に濡れても良いようにビニールの袋。
    それに、シュノーケルをするには必須のライフジャケットなども…
    至れり尽くせりですね♪

  • 砂浜やデッキの上にヨガマットを広げて、リゾートの熱を感じながら朝ヨガ~♪<br />してみたいわー♪♪<br />充電できるモジュラーや、マルチプラグも完備なので、コンセントを忘れたとしても何とかなるかな~<br />ところで、カメラの充電器をロストバゲッジした方のスーツケースに入れていたので、電池の残量が気になって仕方ない…<br />この日の画像は、途中から旦那様のスマホ頼みになりました。

    砂浜やデッキの上にヨガマットを広げて、リゾートの熱を感じながら朝ヨガ~♪
    してみたいわー♪♪
    充電できるモジュラーや、マルチプラグも完備なので、コンセントを忘れたとしても何とかなるかな~
    ところで、カメラの充電器をロストバゲッジした方のスーツケースに入れていたので、電池の残量が気になって仕方ない…
    この日の画像は、途中から旦那様のスマホ頼みになりました。

  • バスタブの隣のこの扉を開けると…

    バスタブの隣のこの扉を開けると…

  • きゃぁ~、素敵~!!<br />まるで海を独り占めしたかのような見渡す限りの海、海、海♪

    きゃぁ~、素敵~!!
    まるで海を独り占めしたかのような見渡す限りの海、海、海♪

  • プール付きと言っても、申し訳ない程度のプールがついているお部屋もあるけれど、フェアモントのプールはしっかりとプールらしいプールだから嬉しいなぁ。

    プール付きと言っても、申し訳ない程度のプールがついているお部屋もあるけれど、フェアモントのプールはしっかりとプールらしいプールだから嬉しいなぁ。

  • 十分に泳げます…<br />それに、特筆すべきプール脇の砂浜~♪<br />水上コテージに、砂浜があるのはとても珍しいよね…<br />お子様には、楽しい砂遊びの場所になりそうね♪

    十分に泳げます…
    それに、特筆すべきプール脇の砂浜~♪
    水上コテージに、砂浜があるのはとても珍しいよね…
    お子様には、楽しい砂遊びの場所になりそうね♪

  • サンダルを脱いで、やっぱり裸足で歩かないとねー(笑)<br />ところで、サンセット側とサンライズ側、最初はどちらでも良いと思っていたんだけれど、雨季ということもあるのだろうか?<br />このようにサンセット側の海は波も穏やかで、心地よかったんだけれど、サンライズ側は波がとても高くて、そして結構うるさいの。<br />だから、お部屋の広さだけでなく、眺望的にもサンセット側にして良かったなぁ~と。<br />ただ、サンセット時にお部屋に全く居なかったので、お部屋からサンセットは見ていないので、そういう意味ではサンセットの意味なかったね(笑)<br />

    サンダルを脱いで、やっぱり裸足で歩かないとねー(笑)
    ところで、サンセット側とサンライズ側、最初はどちらでも良いと思っていたんだけれど、雨季ということもあるのだろうか?
    このようにサンセット側の海は波も穏やかで、心地よかったんだけれど、サンライズ側は波がとても高くて、そして結構うるさいの。
    だから、お部屋の広さだけでなく、眺望的にもサンセット側にして良かったなぁ~と。
    ただ、サンセット時にお部屋に全く居なかったので、お部屋からサンセットは見ていないので、そういう意味ではサンセットの意味なかったね(笑)

  • プール上に突き出すハンモック♪これぞリゾートよねー。<br />ところが、テラスのデイベッドにはマットが敷いてなくて…<br />なぜかな?と聞いたところ、この時期はいつ雨が降るかわからないので、言わないと敷いてくれないらしい。<br />結局、あまりここで横にならなかったのと、面倒だったので一度も敷いてもらわなかったけれど…(笑)<br />やっぱり、パラソルが開いてないと、ちょっと絵的に寂しいなぁ。

    プール上に突き出すハンモック♪これぞリゾートよねー。
    ところが、テラスのデイベッドにはマットが敷いてなくて…
    なぜかな?と聞いたところ、この時期はいつ雨が降るかわからないので、言わないと敷いてくれないらしい。
    結局、あまりここで横にならなかったのと、面倒だったので一度も敷いてもらわなかったけれど…(笑)
    やっぱり、パラソルが開いてないと、ちょっと絵的に寂しいなぁ。

  • デイベッドにマットがなくてもあまり不自由を感じなかったのは、ガゼボがあるから、こっちばかり使っていたから…<br />ここは、とても居心地も良い場所だったわ。

    デイベッドにマットがなくてもあまり不自由を感じなかったのは、ガゼボがあるから、こっちばかり使っていたから…
    ここは、とても居心地も良い場所だったわ。

  • リゾートマップ★<br />左側の水上コテージ群の上側がサンライズヴィラ、下側がサンセットヴィラ。<br />陸地には、大小さまざまなビーチヴィラが並んでいて、小さいところでも350平方メートル以上あるという、まるで一軒家のような広さと全室プール付きというのが魅力的よねっ。

    リゾートマップ★
    左側の水上コテージ群の上側がサンライズヴィラ、下側がサンセットヴィラ。
    陸地には、大小さまざまなビーチヴィラが並んでいて、小さいところでも350平方メートル以上あるという、まるで一軒家のような広さと全室プール付きというのが魅力的よねっ。

  • レストランは、ビーチバーを含めて4つ。<br />リゾート選びの判断基準の一つに、複数のレストランで食事ができるところ…って考えていたの。<br />オールインクルーシブなどだと、使えるレストランが制限されていたり、食事メニューがブッフェしか無かったり、、、<br />行きたいレストランで食べたいものを食べる…そうしたかったのよ(笑)

    レストランは、ビーチバーを含めて4つ。
    リゾート選びの判断基準の一つに、複数のレストランで食事ができるところ…って考えていたの。
    オールインクルーシブなどだと、使えるレストランが制限されていたり、食事メニューがブッフェしか無かったり、、、
    行きたいレストランで食べたいものを食べる…そうしたかったのよ(笑)

  • 早速、リゾート内をぶらぶらお散歩~♪<br />本当に綺麗な海の色。<br />こうして波打ち際を歩きながら、水上コテージを見つめて…<br />このように手前のコテージ群だと、お部屋のプールやデッキ付近が見え隠れしちゃうから、真ん中より向こう側のエリアをリクエストしたんだ~

    早速、リゾート内をぶらぶらお散歩~♪
    本当に綺麗な海の色。
    こうして波打ち際を歩きながら、水上コテージを見つめて…
    このように手前のコテージ群だと、お部屋のプールやデッキ付近が見え隠れしちゃうから、真ん中より向こう側のエリアをリクエストしたんだ~

  • ちょっと雲が多めだけれど、no problem!<br />ミルキーブルーに心ときめくわー♪

    ちょっと雲が多めだけれど、no problem!
    ミルキーブルーに心ときめくわー♪

  • 最高のロケーションで、とりあえず記念撮影しておこう。<br />あ~、もう、早く水着が届かないかなぁ。<br />もっとラフな格好で寛ぎたいわー。

    最高のロケーションで、とりあえず記念撮影しておこう。
    あ~、もう、早く水着が届かないかなぁ。
    もっとラフな格好で寛ぎたいわー。

  • フォトジェニックな場所を探さなくても、全ての場所がフォトジェニック♪

    フォトジェニックな場所を探さなくても、全ての場所がフォトジェニック♪

  • のんびりと…10分ほど歩いてきたかしら。

    のんびりと…10分ほど歩いてきたかしら。

  • どこに行っても、水平線しか無い完璧な海色に、言葉を失うばかり…<br />そして、砂の上に、まるで水が無いかのような透明度も凄い~!

    どこに行っても、水平線しか無い完璧な海色に、言葉を失うばかり…
    そして、砂の上に、まるで水が無いかのような透明度も凄い~!

  • 絶景*・゜゚・*:.。..。.:*. .。.:*・゜゚・*

    絶景*・゜゚・*:.。..。.:*. .。.:*・゜゚・*

  • 全ての、ありとあらゆるしがらみを、、、<br />全て忘れて癒される絶景。

    全ての、ありとあらゆるしがらみを、、、
    全て忘れて癒される絶景。

  • 海にせり出す絶景レストラン「KATA」<br />18時からのディナー時だけのレストランなんだけれど、昼間も解放されているようで、レストランのあちこちから海の美しさやロケーションの素晴らしさを感じることができる。

    海にせり出す絶景レストラン「KATA」
    18時からのディナー時だけのレストランなんだけれど、昼間も解放されているようで、レストランのあちこちから海の美しさやロケーションの素晴らしさを感じることができる。

  • 「KATA」からも水上コテージが見えるのねー<br />これぞ、モルディブって感じのロケーション。見るもの全てが美しすぎて…怖い(笑)

    「KATA」からも水上コテージが見えるのねー
    これぞ、モルディブって感じのロケーション。見るもの全てが美しすぎて…怖い(笑)

  • この海の色、一体何なの?<br />昼間、営業していないのが勿体無いほどのロケーションなんだけれど…<br />だから、こうして場所だけは開放しているのかな?

    この海の色、一体何なの?
    昼間、営業していないのが勿体無いほどのロケーションなんだけれど…
    だから、こうして場所だけは開放しているのかな?

  • 凄いところにテーブルを作ったもんだわ~<br />今日は、このレストランでディナーの予定なんだけれど、全てバトラー任せなので、詳しくは知らないの。<br />あんな席に座れるのかな?楽しみだわ~♪♪

    凄いところにテーブルを作ったもんだわ~
    今日は、このレストランでディナーの予定なんだけれど、全てバトラー任せなので、詳しくは知らないの。
    あんな席に座れるのかな?楽しみだわ~♪♪

  • 本当に海は広いな大きいな…<br />見渡す限り、この地球上にこの島しか無いみたいな気持ちになっちゃって…<br />世界の海をこのリゾートに居る人達で占領しているみたいな…凄い世界観よね。

    本当に海は広いな大きいな…
    見渡す限り、この地球上にこの島しか無いみたいな気持ちになっちゃって…
    世界の海をこのリゾートに居る人達で占領しているみたいな…凄い世界観よね。

  • 「KATA」から更に歩いてきたんだけれど、レセプションまでは遠いなぁ~

    「KATA」から更に歩いてきたんだけれど、レセプションまでは遠いなぁ~

  • どうする?もう少し歩く?<br />桟橋まで行く?<br />う~ん、ちょっと足にかゆみが出てきたなー<br />桟橋までは、さすがに遠いし、でもプールまで行ってみようか♪

    どうする?もう少し歩く?
    桟橋まで行く?
    う~ん、ちょっと足にかゆみが出てきたなー
    桟橋までは、さすがに遠いし、でもプールまで行ってみようか♪

  • ということで、もう少しお散歩続行!<br />ビーチ沿いを歩いていたら、ビーチヴィラ発見!!結構中まで見えちゃうね。<br />プライベート感という視点で見るとイマイチな気がした。

    ということで、もう少しお散歩続行!
    ビーチ沿いを歩いていたら、ビーチヴィラ発見!!結構中まで見えちゃうね。
    プライベート感という視点で見るとイマイチな気がした。

  • 足下で何か動いているなぁ~って思ったら、小さな蟹さん発見♪<br />気をつけて歩いていないと、踏んずけちゃうわ。

    足下で何か動いているなぁ~って思ったら、小さな蟹さん発見♪
    気をつけて歩いていないと、踏んずけちゃうわ。

  • やっとパブリックプール付近まで辿り着いた~!<br />多分、普通に歩いたら、島1周するのに1時間以上かかる大きめの島なんだろうなぁ。

    やっとパブリックプール付近まで辿り着いた~!
    多分、普通に歩いたら、島1周するのに1時間以上かかる大きめの島なんだろうなぁ。

  • インスタ映えスポットその1♪<br />水中に揺れるブランコ☆<br />奥に見えるのは、画期的な試みだった水中美術館なんだけれど、宗教上の問題もあり、現在見ることができなくなっているらしい。<br />イスラム教の国なので、美術品といえども、裸体など難しい制限があるようですね。<br />頑張って改修作業中でした…

    インスタ映えスポットその1♪
    水中に揺れるブランコ☆
    奥に見えるのは、画期的な試みだった水中美術館なんだけれど、宗教上の問題もあり、現在見ることができなくなっているらしい。
    イスラム教の国なので、美術品といえども、裸体など難しい制限があるようですね。
    頑張って改修作業中でした…

  • ビーチ前のレストラン「RAHA MARKET」まで来たわー♪<br />目の前にスカッと広がるオーシャンビュー。<br />これがモルディブでは当たり前の裸足になれるレストラン(笑)

    ビーチ前のレストラン「RAHA MARKET」まで来たわー♪
    目の前にスカッと広がるオーシャンビュー。
    これがモルディブでは当たり前の裸足になれるレストラン(笑)

  • そんなレストランの隣には、フェアモント自慢のインフィニティプールが…<br />島を横断するように作られた、端から端までおよそ200メートルもあるというパブリックプールは、モルディブで1番大きいんだとか。<br />気持ち良いほどのインフィニティ☆見事だわー。

    そんなレストランの隣には、フェアモント自慢のインフィニティプールが…
    島を横断するように作られた、端から端までおよそ200メートルもあるというパブリックプールは、モルディブで1番大きいんだとか。
    気持ち良いほどのインフィニティ☆見事だわー。

  • そして、デイベッドにほとんど人が居ないの。<br />この時だけじゃなく、滞在中、いつ来ても3組程度。<br />こんなに素敵なパブリックプールなのに、皆どこに居るのかな?<br />全てのお部屋にプライベートプールが付いているから、お部屋から出てこないのかしら?

    そして、デイベッドにほとんど人が居ないの。
    この時だけじゃなく、滞在中、いつ来ても3組程度。
    こんなに素敵なパブリックプールなのに、皆どこに居るのかな?
    全てのお部屋にプライベートプールが付いているから、お部屋から出てこないのかしら?

  • あ~、泳ぎたい!早く泳ぎたい!!!<br />水着買っちゃおうかなぁ~って、ショップを覗くも、めちゃめちゃ高いんだけれど~!<br />300ドル以上する水着ばかり(笑)<br />買ったところで、海外旅行保険で多分返ってくると思うけれど、水着は日用品じゃないし、もし返ってこなかったら高すぎる~、って思ったら、この時は買えなかった。<br />明日もしスーツケースが届かなければ考えよう。

    あ~、泳ぎたい!早く泳ぎたい!!!
    水着買っちゃおうかなぁ~って、ショップを覗くも、めちゃめちゃ高いんだけれど~!
    300ドル以上する水着ばかり(笑)
    買ったところで、海外旅行保険で多分返ってくると思うけれど、水着は日用品じゃないし、もし返ってこなかったら高すぎる~、って思ったら、この時は買えなかった。
    明日もしスーツケースが届かなければ考えよう。

  • 海と反対側にも、遥か遠くまで広がるプール☆<br />向こうの端が見えないし(笑)<br />真ん中が、やや深くて160センチの私の足が届かない程度。<br />左右の1メートルほどは、膝くらいの水深なので、kidsたちはこの浅瀬で水遊びするか?<br />とはいえ、kidsたち、一度も見かけなかったけれど…(笑)<br />水上飛行機に乗っている時間が長いからちびっ子達には敬遠されるのかな?

    海と反対側にも、遥か遠くまで広がるプール☆
    向こうの端が見えないし(笑)
    真ん中が、やや深くて160センチの私の足が届かない程度。
    左右の1メートルほどは、膝くらいの水深なので、kidsたちはこの浅瀬で水遊びするか?
    とはいえ、kidsたち、一度も見かけなかったけれど…(笑)
    水上飛行機に乗っている時間が長いからちびっ子達には敬遠されるのかな?

  • 残念ながら、JAPANの文字は見つける事が出来なかった。<br />後から聞いたところによると、リゾートに滞在したゲストが描いているようで、もっと早く知っていたら描いてきたのに~!残念だったわー。<br />これから行かれるJAPANの皆さん、ぜひ描いてきて下さいね。

    残念ながら、JAPANの文字は見つける事が出来なかった。
    後から聞いたところによると、リゾートに滞在したゲストが描いているようで、もっと早く知っていたら描いてきたのに~!残念だったわー。
    これから行かれるJAPANの皆さん、ぜひ描いてきて下さいね。

  • ビーチフロントに位置するプールサイドバー「ONUONU」<br />朝6時半からオープンしているやる気100パーセントのプールバーよ(笑)<br />そして、17時から19時まで毎日ハッピーアワー実施中♪♪

    ビーチフロントに位置するプールサイドバー「ONUONU」
    朝6時半からオープンしているやる気100パーセントのプールバーよ(笑)
    そして、17時から19時まで毎日ハッピーアワー実施中♪♪

  • 私たちのお部屋を通り過ぎて、水上コテージの桟橋の端っこまで…<br />フォトジェニックな場所だわー、めっちゃ素敵~。

    私たちのお部屋を通り過ぎて、水上コテージの桟橋の端っこまで…
    フォトジェニックな場所だわー、めっちゃ素敵~。

  • ず~っと見ていたい、そんな気持ちをグッと堪えて…(笑)<br />さあ、お部屋に戻ろうか…。<br />いや、ずっと見ていても全然良いんだけれどねー

    ず~っと見ていたい、そんな気持ちをグッと堪えて…(笑)
    さあ、お部屋に戻ろうか…。
    いや、ずっと見ていても全然良いんだけれどねー

  • 海に下りる階段…

    海に下りる階段…

  • 水の秘島☆フェアモントモルディブシルフェンフシ。<br />水の秘島って、素敵なフレーズよねー♪

    水の秘島☆フェアモントモルディブシルフェンフシ。
    水の秘島って、素敵なフレーズよねー♪

  • 今日から3日間、ここが私たちのお城♪<br />HAPPY過ぎて、現実と思えない…けれど、思いっきりこの非日常の世界にどっぷり浸かっちゃおう。

    今日から3日間、ここが私たちのお城♪
    HAPPY過ぎて、現実と思えない…けれど、思いっきりこの非日常の世界にどっぷり浸かっちゃおう。

  • プールに入っていても、どこからも誰からも見られないプライベート感。<br />水上コテージって、どこかに目があって、意外とオープンなんだけれど、気をつけるは、水上飛行機からの目か?(笑)

    プールに入っていても、どこからも誰からも見られないプライベート感。
    水上コテージって、どこかに目があって、意外とオープンなんだけれど、気をつけるは、水上飛行機からの目か?(笑)

  • 目の前に、こんなに素敵で大きなプライベートプールがあるのに、入らない手は無いわ。<br />水着は無いけれど、まっ良いか(笑)

    目の前に、こんなに素敵で大きなプライベートプールがあるのに、入らない手は無いわ。
    水着は無いけれど、まっ良いか(笑)

  • どこから見ても、どこを見ても、幸せのシーンしか無い絶景☆~

    どこから見ても、どこを見ても、幸せのシーンしか無い絶景☆~

  • 気持ち良いねー♪最高だねー♪♪♪

    気持ち良いねー♪最高だねー♪♪♪

  • モルディブの多くのリゾートは、本来のモルディブ時間より1時間早いリゾートタイムを使っているところが多いらしい。<br />フェアモントモルディブも勿論リゾートタイムで動きます…<br />だから、今の時間は、本当は18時前だけれど、既に19時前ってこと。<br />サンライズと共に朝が始まり、サンセットと共に1日が終わる…そうしているんだって。

    モルディブの多くのリゾートは、本来のモルディブ時間より1時間早いリゾートタイムを使っているところが多いらしい。
    フェアモントモルディブも勿論リゾートタイムで動きます…
    だから、今の時間は、本当は18時前だけれど、既に19時前ってこと。
    サンライズと共に朝が始まり、サンセットと共に1日が終わる…そうしているんだって。

  • 今日のディナーは、和食レストラン「KATA」<br />バトラーのプリシアが、サンセットの美しい19時に予約を入れてくれているので、それに合わせてバギーでお迎えに。

    今日のディナーは、和食レストラン「KATA」
    バトラーのプリシアが、サンセットの美しい19時に予約を入れてくれているので、それに合わせてバギーでお迎えに。

  • このリゾートに来て、まだ数時間しか経っていないんだけれど、なぜかもっと長いこと滞在しているような錯覚を覚える。<br />それだけ、心穏やかに過ごせているってことなんだろうなー。<br />時の流れが緩やかで…忙しく無い時間♪

    このリゾートに来て、まだ数時間しか経っていないんだけれど、なぜかもっと長いこと滞在しているような錯覚を覚える。
    それだけ、心穏やかに過ごせているってことなんだろうなー。
    時の流れが緩やかで…忙しく無い時間♪

  • 雨季だから、お天気はもちろんのこと、サンセットなんて全然期待していなかったのに、あれ?意外と綺麗なサンセットが見られそう?<br />夕日運無い私が、まさかの夕日を見れるだなんて…想定外!!<br />雨季のモルディブ、やってくれるわねー(笑)

    雨季だから、お天気はもちろんのこと、サンセットなんて全然期待していなかったのに、あれ?意外と綺麗なサンセットが見られそう?
    夕日運無い私が、まさかの夕日を見れるだなんて…想定外!!
    雨季のモルディブ、やってくれるわねー(笑)

  • 2層建ての1階は、日本食を中心としたアジア料理を提供ししている日本料理レストラン&バー。<br />2階は、日本のおつまみを頂きながら…日本酒なども提供されるバーなんだとか。

    2層建ての1階は、日本食を中心としたアジア料理を提供ししている日本料理レストラン&バー。
    2階は、日本のおつまみを頂きながら…日本酒なども提供されるバーなんだとか。

  • さて、どこに案内されるのかな?<br />食事なので、1階に通されると思うんだけれど、どの席からも、目の前に海が広がる絶景ロケーションなので、どこでも良いといえば良いんだけれど…

    さて、どこに案内されるのかな?
    食事なので、1階に通されると思うんだけれど、どの席からも、目の前に海が広がる絶景ロケーションなので、どこでも良いといえば良いんだけれど…

  • あまりゲストの姿が見えない…<br />数組程度しか入ってないんだけれど、皆さんどこで食べているのかな?<br />やっぱり気軽にブッフェレストランが多いのかな?<br />滞在中、本当にどこに行っても静かで、落ち着いた印象のリゾートだったなぁ。<br />因みに、ゲストはオーストラリアと中国の方が多いそう。<br />でも、私たちが滞在している間は、中国の方は比較的少なくて、凄く多国籍だったと思う。<br />アメリカや中東、フランスやインド、アフリカなどの方もおられ、成人されたお子様とのファミリーや、カップル、熟年老夫婦など、形態も様々だったわー

    あまりゲストの姿が見えない…
    数組程度しか入ってないんだけれど、皆さんどこで食べているのかな?
    やっぱり気軽にブッフェレストランが多いのかな?
    滞在中、本当にどこに行っても静かで、落ち着いた印象のリゾートだったなぁ。
    因みに、ゲストはオーストラリアと中国の方が多いそう。
    でも、私たちが滞在している間は、中国の方は比較的少なくて、凄く多国籍だったと思う。
    アメリカや中東、フランスやインド、アフリカなどの方もおられ、成人されたお子様とのファミリーや、カップル、熟年老夫婦など、形態も様々だったわー

  • 日本人…めちゃめちゃ少ないらしい。<br />私たちがレストランスタッフとお話しした中で、日本語の「こんにちは、ありがとう」を数ヶ月ぶりに話したよ…って言われた。<br />なぜ、日本人少ないのかな??挨拶忘れちゃうよーですって(笑)

    日本人…めちゃめちゃ少ないらしい。
    私たちがレストランスタッフとお話しした中で、日本語の「こんにちは、ありがとう」を数ヶ月ぶりに話したよ…って言われた。
    なぜ、日本人少ないのかな??挨拶忘れちゃうよーですって(笑)

  • そして、案内された絶景テーブル☆彡<br />これぞ海の上に建つ、海に突き出すロケーション。<br />海の上で食事をしているようで、今までにないスペシャルなレストランだわー♪

    そして、案内された絶景テーブル☆彡
    これぞ海の上に建つ、海に突き出すロケーション。
    海の上で食事をしているようで、今までにないスペシャルなレストランだわー♪

  • こんな絶景レストランで食事ができるのも、モルディブの魅力の一つなんだろうねー♪

    こんな絶景レストランで食事ができるのも、モルディブの魅力の一つなんだろうねー♪

  • サンセットで記念撮影♪<br />初日から、まるでこの世のものとは思えない非日常を楽しめて、このまま時が止まって欲しいと…(笑)

    サンセットで記念撮影♪
    初日から、まるでこの世のものとは思えない非日常を楽しめて、このまま時が止まって欲しいと…(笑)

  • 雨季のこの時期…同じお値段で、朝夕付きのハーフボードにグレードアップできたので、お値打ちでしたー♪<br />因みに、1日1人75USドルで、スタンダードドリンクが飲み放題にできるとのこと。<br />でも、私たちの場合、そこまで呑んべいじゃ無いので飲んだだけ支払った方が良いだろうと、飲み放題プランは付けませんでした。<br /><br />こちら、突き出しの南蛮漬け。<br />日本で頂くのと同じ…美味しかったわー♪

    雨季のこの時期…同じお値段で、朝夕付きのハーフボードにグレードアップできたので、お値打ちでしたー♪
    因みに、1日1人75USドルで、スタンダードドリンクが飲み放題にできるとのこと。
    でも、私たちの場合、そこまで呑んべいじゃ無いので飲んだだけ支払った方が良いだろうと、飲み放題プランは付けませんでした。

    こちら、突き出しの南蛮漬け。
    日本で頂くのと同じ…美味しかったわー♪

  • ハーフボードプランは、前菜or寿司から1品、メインから1品(もしくは炉端から2品)、デザートから1品選べるって事で、それぞれ好きなものをオーダーして…<br /><br />◆寿司より<br />竹寿司7貫(サーモン、鮪、鱸、はまち、タコ、ホタテ、うなぎ)

    ハーフボードプランは、前菜or寿司から1品、メインから1品(もしくは炉端から2品)、デザートから1品選べるって事で、それぞれ好きなものをオーダーして…

    ◆寿司より
    竹寿司7貫(サーモン、鮪、鱸、はまち、タコ、ホタテ、うなぎ)

  • ◆寿司より、太巻き<br />いやぁ~、日本で食べるのと同様に、普通に美味しくて。<br />遥か遠いモルディブで、美味しいお寿司が頂けるなんて、凄いわー。<br />

    ◆寿司より、太巻き
    いやぁ~、日本で食べるのと同様に、普通に美味しくて。
    遥か遠いモルディブで、美味しいお寿司が頂けるなんて、凄いわー。

  • 日が傾き…

    日が傾き…

  • あっという間に夜の帳が下りて…<br />夜の海は、真っ暗になっていくので、ちょっと怖いねー

    あっという間に夜の帳が下りて…
    夜の海は、真っ暗になっていくので、ちょっと怖いねー

  • ◆和牛ステーキ(+32USドル)<br />和風ソースと赤身肉の旨味がたっぷりで、柔らかくて美味しい~♪

    ◆和牛ステーキ(+32USドル)
    和風ソースと赤身肉の旨味がたっぷりで、柔らかくて美味しい~♪

  • ◆天ぷら盛り合わせ<br />マジ、めっちゃ美味しいし…<br />サクサクの衣、大根おろしたっぷりのタレ、、、見事だね。

    ◆天ぷら盛り合わせ
    マジ、めっちゃ美味しいし…
    サクサクの衣、大根おろしたっぷりのタレ、、、見事だね。

  • ◆焼き鳥<br />七味をつけてほんの少しピリッとさせて…これもまた甘辛いタレが日本と全く同じ味わいなの。<br />シェフは日本人?って聞いたら、マレーシア人ですって。<br />

    ◆焼き鳥
    七味をつけてほんの少しピリッとさせて…これもまた甘辛いタレが日本と全く同じ味わいなの。
    シェフは日本人?って聞いたら、マレーシア人ですって。

  • デザートは5品から選べたけれど、どれも美味しそうで…困ったなー<br />どれにしようかな?<br />◆ピーナッツバターとホワイトチョコレートのパフェ/塩キャラメルアイス<br />◆抹茶のケーキ/バニラアイス

    デザートは5品から選べたけれど、どれも美味しそうで…困ったなー
    どれにしようかな?
    ◆ピーナッツバターとホワイトチョコレートのパフェ/塩キャラメルアイス
    ◆抹茶のケーキ/バニラアイス

  • アルコールは、2人で2杯ずつ。。。<br />ステーキの追加料金とドリンクで〆て119ドルでしたー♪<br />アルコールは1杯12ドルから30ドル程度なので、2杯ずつくらいなら飲み放題プランにしないほうが良いってことね。

    アルコールは、2人で2杯ずつ。。。
    ステーキの追加料金とドリンクで〆て119ドルでしたー♪
    アルコールは1杯12ドルから30ドル程度なので、2杯ずつくらいなら飲み放題プランにしないほうが良いってことね。

  • レストランスタッフが、見てごらん♪って声を掛けてきたので、下を覗いてみたところ、sharkですって!<br />灯りに寄ってきているらしい…物珍しいので、しばらく観察しちゃったわ(笑)

    レストランスタッフが、見てごらん♪って声を掛けてきたので、下を覗いてみたところ、sharkですって!
    灯りに寄ってきているらしい…物珍しいので、しばらく観察しちゃったわ(笑)

  • ご馳走さまでした♪<br />まさか、モルディブで、こんなに美味しいお寿司や天ぷらを頂けるなんて、思ってもいなかったので、嬉しかったです。<br />これからも、美味しい日本食を提供し続けて下さいね♪

    ご馳走さまでした♪
    まさか、モルディブで、こんなに美味しいお寿司や天ぷらを頂けるなんて、思ってもいなかったので、嬉しかったです。
    これからも、美味しい日本食を提供し続けて下さいね♪

  • 帰り道…迎えのバギーを待つ間、暗闇に浮かび上がるレストラン★

    帰り道…迎えのバギーを待つ間、暗闇に浮かび上がるレストラン★

  • お部屋に戻って、ハンモックに揺られて、ゆ~らゆら。

    お部屋に戻って、ハンモックに揺られて、ゆ~らゆら。

  • まるで天国にいたかのような、素敵な1日が終了しました。<br />明日も良い日になるとイイナ♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />朝日も夕日も1日中フォトジェニックに包まれて☆ロスバケ荷物が無事に届いて一安心♪【水の秘島♪フェアモント モルディブ シル フェンフシ】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11526266

    まるで天国にいたかのような、素敵な1日が終了しました。
    明日も良い日になるとイイナ♪


    ---------------------


    この旅行記は、
    朝日も夕日も1日中フォトジェニックに包まれて☆ロスバケ荷物が無事に届いて一安心♪【水の秘島♪フェアモント モルディブ シル フェンフシ】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11526266

375いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • suzuqさん 2019/09/04 12:55:59
    天気が良くてなによりですね~
    うはぁ~!シルフェンフシ、最高です!
    何もかも、私の好みにピッタリですが、中でもパブリックプールが気に入りました。
    子供たちもきっと気に入るだろうなぁ…。
    やっぱりモルディブにまた行きたい!
    そういえば、たらよろさんはマイル+STWのツアーで行ったんですよね?
    その手があったか!と目からウロコの気持ちなんですが、これって、安くなるんでしょうか??
    私の中で、勝手に「航空券と宿泊をセットで買うから安い」と思っていたんですけど、マイルを使っているという事は、宿泊のみSTWにお願いする事になりますよね?
    宿泊のみの依頼でも、個人手配より安くなるのか?それともマイルを使っても宿泊とセットみたいな扱いになるのか?
    マイルを使わず普通にツアーを申し込んだ場合との値段差が気になりますが、そんなのわからないですよね…?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/09/04 15:33:08
    RE: 天気が良くてなによりですね?
    こんにちは、suzuqさん

    まず最初に、素敵リゾートを教えていただいて本当にありがとうございました。
    そして、今回お願いしたのは、教えていただいたワールドエクスプローラーさんですよ。
    担当者も、教えていただいたHさんにお願いしました・・・(笑)

    フヴァフェンフシ、私は他のモルディブリゾートを全然知らないので
    何とも言えないのですが、とにかく人が少なくてゆったりしてたのが本当に良かったです。
    ビーチも水上も、そのヴィラの大きさに関わらず、
    全てのお部屋にプールが付いているので、皆さんお部屋からあまり出てこないのか???
    パブリックな部分がいつも数組しかいなくて、リゾートそのまますべて貸切みたいな気分でした。
    雨期っていうのもあるのでしょうが・・・

    そしてマイル+ワールドエクスプローラーさんですが、
    やっぱり、一番お値打ちに行けると思いました。
    私も、Maldivesの場合は、セット価格のほうがお値打ちなのか??と見積もりをかけました。
    飛行機とホテルのセット売り価格orホテルだけ・・・
    その結果、ワールドエクスプローラーさんでは、きちんとエアー代を引いた分をホテル代と計上されているようでした。
    最終的に6つくらいのリゾートを見積もりしていただき、
    自身で手配した場合のホテル価格と依頼した場合のホテル価格、、、、検討しましたが、
    検討する余地もなく、依頼した方が安かった。
    さらに、セットのお値段は、ツアー情報でわかるので、それらと比較してもホテル代、安いね〜って感じました。

    だから、次回もマイル+ホテルだけ、、、、をお願いしようと思っています。

    ぜひぜひ検討を♪

      たらよろ

    suzuq

    suzuqさん からの返信 2019/09/05 12:54:04
    RE: RE: 天気が良くてなによりですね?
    あれっ?
    WTP(ワールドツアープランナーズ)と書いたつもりが、何故かSTWになっちゃってますね(笑)
    エスティーワールド関係ないのになぜ…
    そして、たらよろさんもシルフェンフシをフヴァフェンフシと間違えるっていう…(笑)

    > 飛行機とホテルのセット売り価格orホテルだけ・・・
    > その結果、ワールドエクスプローラーさんでは、きちんとエアー代を引いた分をホテル代と計上されているようでした。
    そうなんですね!
    いい事を教えて頂きました!
    がんばってマイルを貯めて、モルディブ狙ってみます!
    とはいえ、先月ビンタン島へ行くのに全部使ってしまったので、今すっからかんなのですが…
    あとは、もっと円高になってくれればチャンスが出てくるんですけどね〜

    続きも楽しみに読ませて頂きます!
    いつも読みに来るのが遅くてごめんなさい。読みたい旅行記をストックしすぎてて、なかなか追いつかないのですよね…

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/09/07 12:41:30
    RE: RE: RE: 天気が良くてなによりですね?
    こんにちは、suzuqさん

    本当だ、私なぜかフヴァフェンフシになってますね。
    年だわ〜嫌です(笑)

    ところで、ビンタン島に行かれたんですね。
    私も行きたいなぁってずっと思っているのですが、
    結局、シンガポールだけになったり、
    バリ島にしたり(笑)
    未だに行けてません〜〜

    今度のビーチはベトナム/フーコック。
    それまで、何とか頑張りたいと思います〜♪

    旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • ぱっしょんKさん 2019/08/09 19:47:06
    隣の国とは。。。
    たらよろさん、こんにちは。そしてご無沙汰しております。
    近くに来ていたならチェンナイに寄ってくれればよかったのに(笑)

    モルディブ。すごいところですね。海がすごくきれいでやっぱり新婚旅行の候補地に挙がる理由がよくわかりました。

    とても今いるインドの隣の国とは思えないんですがwww

    ところで一つ教えてください。旅行記の中に出てきたガゼボって何ですか???

    ぱっしょんK

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/08/12 09:36:29
    RE: 隣の国とは。。。
    こんにちはーぱっしょんKさん

    日本、毎日暑いです…
    特に京都は連日40度近い気温に頭がぼぉ〜っとしています。
    モルディブって、あまり考えてなかったのですが、
    そうですね、、、インドのお隣なんですね。
    インド洋の美しい海のイメージで、インドと関連付けて無かったわ(笑)
    日本から行くときも、私のようにキャセイやシンガポールエアー、エミレーツやスリランカ航空が多いから、
    インド感無かったな。

    ところで、ガゼボは、そのコメントを書いている写真だと、
    右側に写っているものですー
    日本語で言うと東屋、英語だとガゼボテラスになるのかな?
    屋根があって、ベッドやチェアー、ソファーで寛げる空間のことでしょうか…
    ビーチリゾートにはよくあるタイプのやつですー♪

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2019/08/03 21:06:20
    ハプニング付き?の癒される旅(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    モルディブへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ロスバゲした荷物の事も気にしながらの初日、到着後の風景に私まで癒されましたヽ(^o^)丿。
    これは遠くへきて良かったって思うのも理解できますよ(^_-)-☆。
    そうそう、私も海外でプロペラ機に乗ったことがありますけれど、離陸するまで暑くって汗かきまくった思い出があります(;´Д`)。
    でも、飛んだらクーラーがいらないくらいに過ごせるのが不思議で。

    まさかの日本食がモルディブでいただけるななんて!
    しかも作っているシェフがマレー人\(◎o◎)/!
    すっごく日本好きの方なんだろうなぁって思いますよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/08/06 12:13:04
    RE: ハプニング付き?の癒される旅(^_-)-☆
    こんにちは、ムロろ〜んさん♪

    いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
    本当に、ロスバケしちゃったんで、ちょっとストレスでしたが、、、
    いつまでも、それを考えていても仕方ないって、頭を切り替えて、
    その後は、思いっきり楽しもうと・・
    ブルーいっぱいの風景に癒されて、本当に楽しみました。

    プロペラの水上飛行機☆彡
    飛び出すまでが暑くて暑くて。。。
    汗がだらだらあふれ出していたんですが、飛び立った途端にとても爽やかに。
    でも、私たちはリゾートが遠かったのもあって、
    途中で2回止まったので、それの繰り返しがつらかった(笑)

    また私もムロろ〜んさんのところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • ネコパンチさん 2019/07/31 10:38:36
    水の秘湯…あれ(笑)?
    たらよろさん、こんにちは~!

    モルディブは私も憧れの地ですが
    やっぱり遠さがネックでなかなか実現できずにいます。
    でも、これは行かなくてはなりませんね!(笑)
    この地球上で、唯一無二の景色☆
    見たこともない海の色に
    信じられないほどダイナミックなサンセットに
    心が震えるようでした。

    旅行スタイルが確立しているたらよろさんならではの
    ホテル選びも参考になりました。
    プライベート感を優先して先端の方のコテージ、
    色んな食事を楽しみたいから
    オールインクルーシブでなくハーフボードなどなど
    なるほど~と思うことばかりでした。

    「水の秘島」ってぴったりのフレーズですが
    「ひとう」を変換したら秘湯しか出てこない(笑)
    ナイス造語ですね!

    続きも楽しみにしています♪

    ネコパンチ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/08/01 12:11:35
    RE: 水の秘湯…あれ(笑)?
    こんにちは、ネコパンチさん

    遊びに来てくれて、コメントもありがとうございます。
    ほんと、遠かったぁ〜(笑)
    特に、私は水上飛行機に乗ってからも2時間近くかかるリゾートにしちゃったから、
    余計に遠さを感じたかな。
    当日、ボートでアクセスできるリゾートだと
    それほど遠くない気もしましたが、
    やはり、離れた島と海の綺麗さは比例している気がして、、、、
    見たことも無いようなブルーの世界を見せてもらって、Maldivesの海、やっぱり違うなって
    ヒシヒシと感じました。

    このリゾートのシルフェンフシって名前が現地語で秘島って意味らしいです。
    だから、日本語では造語になっちゃうけれど、
    現地では使われている言葉なんでしょうね〜
    秘島☆彡わくわくしちゃいますよね〜♪

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2019/07/30 21:07:39
    青い空に青い海!!!
    たらよろさん、こんばんは~★

    雨季のモルディブ?
    とは思えないほどの青い空に青い海!
    最高なお天気ですね~(≧▽≦)
    憧れの地に着き、テンションアゲアゲ~な
    たらよろさんが伝わってきます(笑)
    本当に別世界の様なブルー?表現が難しいほどの美しさ!
    人生一度でいいから行ってみたい!

    しかしまさかのモルディブで和食!
    それが美味しかったとか・・・
    確かに見た感じも美味しそうです♪
    でも相方は暗い所で食事を食べるのが嫌いなので、
    早い時間は良くても真っ暗な中での食事は無理なんで
    あの特等席での食事は無理だぁぁぁぁ(;´・ω・)

    いつか行ける日を夢見て続きも楽しませて頂きますね(笑)

                ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/07/31 12:24:18
    RE: 青い空に青い海!!!
    こんにちは、ひとぴちゃん。

    いつも早速見てくれて、コメントもありがとね♪
    本当に雨期でこれだけ綺麗でこれだけ満足できるもんなんだぁ〜って、
    モルディブの雨期が信じられなくなりました。
    でも、雨期って言っても、
    リゾートの今までの統計とか見ると、
    それほど雨量に差が無いんだよね〜
    だた、雨期だとハリケーンのようなものがあるときがあるってことで、
    そのリスクが増えるって感じなんだと思う。
    今回は、まったくそういう気配がない時に行けたから良かったんだろうけれど、
    もしかすると、ハリケーンに遭うかもっていう可能性を含む雨期って感じだね。
    でも、お値段が全然違うし、
    リゾート自体が空いていて素敵だし、
    やっぱり、次回も雨期に行くだろうなぁ。

    今年の秋にインターコンチがオープンするんだよ。
    今度は、インターコンチ狙いで頑張ります〜〜♪

    P.S ひとぴちゃん、別府行くんだよね。
    私も1月に予約しているんだ〜
    ひとぴちゃんのほうが先だから、ぜひぜひレポート待っているね。
    空港からのアクセスとか、教えて〜〜(笑)

      たらよろ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/07/31 21:24:49
    RE: RE: 青い空に青い海!!!
    たらよろさん、こんばんは〜★

    モルディブのインターコンチって今年の秋なんですね!
    ネットでチラッとは見ていたのですが・・・
    私は行くならインタコに泊まってみたいな(笑)

    別府のインタコも夏にオープンですよね!
    相方さんと行くつもりで12月に予約したんですが、
    繁盛期で行けないと言われたので、友達と行く予定です♪
    前日に福岡に泊まって行くのと、名古屋からのアクセスも
    悪いので多分往復福岡経由になりそうなんですよね〜。

    行ってみて何か分かればお教えしますね(#^.^#)

              ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/08/01 12:11:18
    RE: RE: RE: 青い空に青い海!!!
    こんにちは、ひとぴちゃん

    ぜひぜひ旅行記楽しみにしています。
    ラウンジでのんびりできる感じだと嬉しいなぁ。
    ということは、ひとぴちゃんは新幹線かな??
    新幹線のほうがアクセス良さそうだよね。
    私は飛行機で1泊で、、、、びゅ〜んと行ってきます(笑)

      たらよろ
  • マズウェルさん 2019/07/30 20:25:20
    別世界~♪
    たらよろ さま

    こんにちは。モルディブ本編にお邪魔しております(・∀・)。

    もう何もかもが凄すぎて(*≧∀≦*)。海外の所謂名高いリゾートはやはり別格ですね!いいな~行ってみたい。1人だけど(笑)。

    海の色がきれいすぎて怖いってわかります。自分が知っているのはまぁ沖縄だけですけど、太陽光が強い&海底の砂が白いと凄い色になるんですよね。でも沖縄とも全然違う青さ!何というか、迫力がありますね。

    お寿司が意外と美味しいとは♪以前たまたま見た旅行記で、『モルディブは物価が高いので、食事は大量に持参したカップ麺で乗り切る!』というのがあって、まぁ人それぞれでいいんですけど(笑)。同じ場所に行っても全然違う旅行記になるんだなと思ってしまいました( ̄m ̄〃)。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/07/31 12:23:51
    RE: 別世界?♪
    こんにちは〜マズウェルさん♪
    いつも、遊びに来ていただいて、コメントもありがとうございます。

    そうそう、横浜ピア予約しました〜
    教えていただいてありがとう。
    箱根強羅と横浜インターコンチを予約していたんです。
    1泊ずつ遊びに行こうかな〜って思って。
    それを横浜ピアに変えました。
    教えてもらって良かったです。
    全然知らなかったので〜(笑)

    Maldives☆彡
    行くまでは、本当に遠いなぁと。
    特に今回行ったリゾートは、水上飛行機に乗ってからも2時間近くかかったので、
    余計にそう感じたのですが、素晴らしかったです。
    おっしゃるとおり、さすが世界の人々を長年魅了しているだけあるなぁって。

    私たちも、ランチはカップ麺が食べたくなるかも・・・と思い持っていきましたが、
    結局お腹いっぱいで食べられず・・・
    アクティビティスタッフに貰ってもらいました(笑)
    人それぞれ、過ごし方や予算もあるから、いろいろな過ごし方あるでしょうけれど、
    私たちは、やっぱり折角のモルディブ、レストランもロケーションが素敵なので、
    行かない手はないよね〜って。逆にレストランの多いリゾートに行きました。
    基本、遊ぶときは遊ぶ、節約するとき(旅じゃないとき)は節約する!がモットーの我が家なので〜(笑)

      たらよろ

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2019/07/31 20:24:08
    Re: 別世界~♪
    たらよろさま

    横浜、予約できるようになったんですね。さすが素早い!というか、今ちょっと見てみたら、高っかーい(@_@)!TOKYO 2020 に向けて、強気に出てますねー。しかもヨコハマグランドの方も便乗で値上げしてる💦

    こんなにするんじゃ、どんなに素晴らしいお部屋&クラブラウンジなんでしょ…と思いつつ、自分には当面縁が無さそうですので(笑)、たらよろさんの旅行記をお待ちしてまーす。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/08/01 12:11:01
    RE: Re: 別世界?♪
    こんにちは、マズウェルさん

    そうなんですよ〜
    横浜の今までのホテルも便乗値上げしてます(笑)
    私が予約していた時の価格から2万円くらい上がってて、、、ビックリしましたよ。
    下手すると、ピア8よりも高かったりして。
    かなり強気設定ですが、
    今のところ、いつでも予約変更できるプランで取っているので、
    お値打ちなプランが出てきたら変更しないと(笑)
    でも、たまにしか行けない場所だから、楽しみです〜〜
    って、いつのこと???来年の春です(笑)

      たらよろ
  • のんびりママさん 2019/07/30 07:27:56
    素敵すぎます!!!
    いつも素敵な旅行記を書いてくださりありがとうございます!!!
    モルディブ素敵すぎます!!!
    青い海と青い空、国語力がなくて恥ずかしいですが、この海と空の青いお色味の違いがまた素敵です!!ところどころに見える雲も波も本当にこの世のものとは思えない!!
    お写真ですらこんなに綺麗ですので、実際には凄いだろうなあと思います!!!

    水上飛行機また凄いです!!着陸の際やはり怖かったりします??私怖がりなので、でも爽快だろうなぁと妄想してしまいました。

    暑さ厳しき折、どうぞご自愛下さいますようお願いいたします。
    また素敵な旅行記を拝見できるのを楽しみにしています!!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/07/30 12:23:03
    RE: 素敵すぎます!!!
    こんにちは、のんびりママさん

    早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    先日、旅行記を拝見して、
    息子さん、いろいろあるようですね。
    でも、人生って長い!今が全てじゃないから、また次のステップありますよね〜
    ご家族で乗り越えていってくださいね。
    また、ゆっくり遊びに行きます。

    ところで、Maldivesですが、本当に破壊力抜群の美しさで、
    この世の中に、こんな世界があるんだぁ〜って感動の連続でした。
    見事すぎて言葉にならない・・・・
    また、飛んでいきたいけれど、高いのが玉に瑕(笑
    でも、いつか再訪したいです〜〜♪

    のんびりママさんも、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
  • みよりさん 2019/07/29 16:35:32
    素敵すぎる…(*^^*)
    どの写真も絵ハガキみたいですね~。ほんとうにキレイ。
    このリゾート感溢れる旅行記は、月曜日には破壊力ありすぎます(笑)!
    続きの旅行記も楽しみにしてますね。

    みより

    みよりさん からの返信 2019/07/29 16:37:07
    すみません
    連投してしまったみたいで、すみません。
    削除お願いします…(._.)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/07/30 12:22:46
    RE: すみません
    こんにちは、みよりさん

    ご丁寧に訂正コメントも頂いてありがとうございます。
    ひとつ消しておきました〜
    本当にモルディブの島全体☆彡
    どこを撮っても絵になって、どこを撮ってもポストカード!
    マジできれいすぎて、言葉が出ませんでした。
    この世界の片隅に、こんなに素晴らしい世界があるんだなぁ〜って、
    今更ながらの感動を♪
    また行きたいなぁ〜いつか・・・

      たらよろ
  • travel.reikoさん 2019/07/29 14:25:58
    夢のようなひとときで賞☆
    日記も写真もピカイチの内容で
    今回は特に印象に残る日記になりましたネ☆
    こんなに素敵な旅が出来るなんて
    本当に素晴らしいで賞☆
    これからもご夫妻で様々な場所を旅行されるので賞が
    益々のご活躍を期待しま~す♪
    私もかつて南国方面の旅行で、ニューカレドニアには
    行った事があります((;'∀')
    タヒチに行ってみたいですけど、新婚カップルだらけなんで賞ね!(#^.^#)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/07/30 12:22:22
    RE: 夢のようなひとときで賞☆
    こんにちは、travel.reikoさま

    いつも、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    やっぱり、ビーチリゾート好きには溜まらないモルディブ☆彡
    私も、類にもれず大ファンになりました〜
    到着するまでは、遠い遠いと結構しんどいなぁって思っていたのですが、
    到着した瞬間にその気持ちはすべて飛んで行って!!
    本当に素晴らしかったです〜♪

    ニューカレの海でビーチリゾートにはまりましたが、
    モルディブはそれ以上の感動を覚えました。
    タヒチもカップルばかりなのかな?日本人はそうかも・・・ですね。

    モルディブは意外と老若男女、
    いろいろな世代と人種がいらしてて、素敵でしたよ〜
    いつか、機会があれば是非に♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP