2019/04/29 - 2019/05/04
15位(同エリア154件中)
有栖さん
水上飛行機の時間などのお知らせの紙が前日届けられていました。
11時にチェックアウトすれば大丈夫だったので、朝ご飯の後は最後のシュノーケリングへ行きました。
朝はのんびりだっんですが、チェックアウト後はバタバタな移動になってしまいました。
今回のモルディブはとにかく天気がイマイチでせっかくの海の魅力が半減でした。
波も高くてシュノーケリングも制限されてしまっていたのも残念です。
曇っていても波が高くても分かる海の綺麗さです。
晴れていたらあああああああって叫びたい気分です。
どうも私達が旅行中にインド辺りに大きな台風が来ていたようでした。
ヌーヌ環礁はインドやスリランカに大分近い所なので影響があったのかもですね。
それでも美しい自然の中でゆったりできて良かったです♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
朝食はいつもの感じ
クレディバル リゾート アンド スパ ホテル
-
マンゴーを注文して持ってきてもらいました。
そして、食べかけの写真・・・w -
朝食後は最後のシュノーケリングへ
そして、戻ったら用もないのに部屋の前の海でぷかぷか浮きます。 -
シャワー後ハンモックで休憩
波の音と風が心地よかったです。 -
名残惜しいですが、チェックアウトをします。
スーツケースはあとで持ってきてくれます。
この地球儀に日本があるのか確かめ忘れてました。
これから行かれる方がいたらあったか教えて欲しいです! -
水上飛行機乗り場へ
-
ソファーベットサイズのソファーがあります。
少し早く来ていたのですが、全然来る気配がありません。 -
おかしいなと思いつつ暇なので島の写真を撮りつつレセプションへ聞きに行きました。
するとまだ45分位時間があるようです。
前日にもらった用紙に書かれていた時間と違います。
後から聞いた所、強風で1時間近く遅れていたようでした。 -
小舟可愛いと思って写真撮ったけど、これベンチなのかな
-
飛行機来ないよおおおおおと暇すぎてだらけてます。
-
やっと到着です。
スタッフが手を振りお出迎えしています。 -
そして手を振りお見送りもしてくれます。
一番右が日本語が上手な台湾の方です。
彼女には最後にチップを渡しました。 -
綺麗な全景を見る事が出来なくてそこも残念;;
-
この島に半日だけとか遊びに行きたい!
何もないってのが素敵 -
ここは街なのかな
-
ここも
-
島=リゾートではなく普通の街も結構あるんですね
-
海の色、綺麗―!
-
この辺りはマレから近くて良いですね
-
高度が下がってきました
-
着水直前
もうちょっとゴミを片付けたらいいのにねw -
一度乗ってみたかった水上飛行機に乗れてよかったです!
-
この降りた後がどうしていいか分からなかったんですよねえ
特別説明がなかったんです。
人の流れについていくとこの広い待合所に。
ただ飛行機が遅れて時間がないのはわかっていたのでここでゆっくりしていちゃいけないとうろうろ。
すると入り口にバスが入ってきたのでマレの空港に行くか聞くと行くというのでとりあえず乗りました。 -
それが正解だったようでマレの空港で行きにお世話になった担当の女の子が待っていてくれました。
荷物は水上飛行機から別で運ばれてきます。
搭乗手続きをしたカウンター近くで荷物を待ちます。ヴェラナ国際空港 空港
-
この時点で搭乗手続きをしないといけない時間が残り30分を切っていました。
じりじりとして待ち、残り15分の所で荷物が届きます。
カウンターまでダッシュです!
この時に昨日は風が強くて水上飛行機が飛ばなかった時があったと聞きました。
水上飛行機は楽しいし景色も綺麗だしいいけど、リスクもありますねえ。 -
チェックインギリギリなのでそんなに時間がないけどさらっと免税店みます。
-
歩いて通り過ぎただけとも言います。
ブランド物の横にはローカルなグッズやお土産が売ってました。
想像してたよりは種類も売り場面積もありました。 -
下に降りると搭乗の待合室です。
数店舗カフェや食べ物売っているお店がありました。 -
UL116
コロンボまで -
そういえば今は東京から直通になったんでしたっけ?
東京→マレ→コロンボになったらしいですよね
乗り換え人数的にそれが正解な気がします!
東京からのお客さんはほぼマレ行きでした。 -
乗り込んだすぐ後スコールです。
さすが南国のスコールは激しい! -
飛行機からも島が見えました。
-
そして珊瑚礁も
-
行きと同じやつですね。
-
コロンボまではあっという間です。
長閑です。 -
やはり天気はイマイチです。
バンダラナイケ国際空港 (CMB) 空港
-
コロンボ空港の模型がありました。
乗り換えに時間的に30分位あり、各自自由行動にしました。
旦那は免税店の方へ行ってました。 -
私は、プライオリティパスで行けるロータスラウンジまで早歩きです。
場所は行きで把握しています。
せっかくなのでどんな感じかみたい!ロータス ラウンジ (バンダラナイケ国際空港) 空港ラウンジ
-
豪華さはありません。
奥に食事や飲み物のコーナーがあります。 -
一応ホットミールもありました。
-
紅茶など
-
水とフルーツケーキ、クラッカーなど
-
サンドイッチやチーズなど
-
スリランカと言えば紅茶でしょとフルーツケーキ
15分位しかいれなかったけど目的は達成できました。 -
今回は免税店は素通り。
-
また早歩きで集合場所まで戻ります。
ここを降ります。 -
メニュー
-
食事に関して全くの記憶がない!
感想をメモして残しておくべきかもしれない・・・。
旅行当時は「すぐ旅行記書こう!」って毎回思うんですよね。
すぐ書けば記憶も残ってるので問題ないのですが、
半年近く経つと細かい記憶は抜け落ちていますね。 -
朝食に関しても美味しかったかどうかの記憶がない。
寝起きだったので余計に記憶があやふやです。 -
最初の食事の後すぐ寝て、次に目を開けたらもう台湾上空でした。
長い移動時間を寝て過ごせてよかったー!
私、飛行機も旅行も好きですが飛行機のシートに長時間座ってるのは苦手なんです。
腰とかお尻が痛くなる!
それも寝てしまえれば一瞬です。
空と雲と翼の曲線が美しいです。 -
成田到着です。
モルディブはいつもの旅行の2、3倍お金がかかっています。
そう思うとなかなか行けない所なのですが、また行きたいなー
いつも旅行記の最後が、次の旅行前に書き終わって良かったって文で終ってる気がしますが、今回もそうです。
来週、10月17日からはバンコク一人旅です。
最近、自分の旅行記書くより皆さんの旅行記読んでる方が楽しくて全然書く方が進みません。
けど、こうやって半年も経つと色んな当時の気持ち覚えていません。
そう思うと将来の自分の為にも思い出を形として残しておきたいなと思いました。
また書かねば!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
初めてのモルデイブ4泊6日の旅
-
GWはモルディブ4泊6日の旅 1日目 スリランカ航空ビジネスクラスでコロンボ経由しマレへ
2019/04/29~
マレ
-
GWにモルディブ4泊6日の旅 2日目水上飛行機でモーベンピック リゾート クレディヴァル モルデイブ到着編
2019/04/29~
その他の都市
-
GWにモルディブ4泊6日の旅 2日目-2モーベンピック リゾート 部屋と夕食紹介
2019/04/29~
その他の都市
-
GWにモルディブ4泊6日の旅 3日目 シュノーケリングとサンセットヨガを楽しんだ一日
2019/04/29~
その他の都市
-
GWにモルディブ4泊6日の旅 4日目 まったりモーベンピック リゾート 帰国前日の夜はやっぱりSPA
2019/04/29~
その他の都市
-
GWにモルディブ4泊6日の旅 最終日 モーベンピック リゾートからダッシュ、そして早歩きとバタバタな帰国日
2019/04/29~
その他の都市
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- atsuhimeさん 2019/12/31 11:11:10
- 大変失礼致しました。m(_ _)m
- 度々失礼します。
モルディブ、素敵ですねー。
天国に1番近い島、憧れです!!
そしてこの旅行記により、有栖さんが既婚者で、色々な場所に旅行されている達人だと言うことが判明しました。-_-b
それなのになんか偉そうな事を言ってしまっごめんなさい。💦
また色々と教えてもらわなきゃ。
こちらこそまた来年もどうぞよろしくお願いします。*\(^o^)/*
atsuhime
- 有栖さん からの返信 2020/01/02 12:52:41
- RE: 大変失礼致しました。m(_ _)m
- atsuhimeさん
明けましておめでとうございます!
モルディブまた行きたいですー><
天気がイマイチだったので天気がいい時に行ってみたいです!
海はやはり天気が大事ですよねええ
そして、私は結構行った事がない国に行くことが多いので毎回初心者気分なのですっ
なので、全然達人ではないのです〜〜(/ω\)
再訪したい国や場所がたくさんあるのに、つい行った事ない所に目が行ってしまいます。
今年もよろしくお願いいたします♪
atsuhimeさんの旅行記待ってまーす(*´ω`)
有栖
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
クレディバル リゾート アンド スパ
3.16
この旅行で行ったスポット
その他の都市(モルディブ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 初めてのモルデイブ4泊6日の旅
2
51