その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長年の夢だった、憧れのモルディブ旅行!<br />悩みに悩んで選んだリゾートは、2018年にできたばかりの新しいリゾート、フェアモントモルディブシルフェンフシ★<br />水上飛行機でマレから1時間半以上かかったけれど、その分美しさは半端なくて、マジで最高♪♪<br />これがモルディブの海なのねー<br />素敵すぎて言葉を失ってしまう…<br /><br />4日間…美しい海と風景に癒されて、すっかりリフレッシュできたわー。<br />最終日は、お迎えの水上飛行機が15時発ということで、<br />前日にプリシアが「お部屋に14時に迎えに行ってチェックアウト手続きをするわねー!!、それまでお部屋は自由に使ってOKよ~」と。<br />こういう風にさり気なくレイトチェックアウトができちゃうのは嬉しいなぁ♪<br />帰路は残念ながら1人分しかビジネスクラスが取れなかったので、勿体無いけど辞退して2人で仲良くエコノミーで帰ってきました~<br />香港の空港でワンタン麺も頂いて…<br />やっぱり大好き、香港の味♪<br />来月は香港に旅立つ予定なんだけれど、今の情勢はちょっと気になるなぁ。<br />でも、ある程度慣れている香港だし、最大限気をつけていれば大丈夫だろう。。。と予定通り行ってきます~♪<br /><br />水の秘島♪フェアモント モルディブ シル フェンフシ/広大なラグーンに囲まれたラグジュアリーリゾート【5泊7日ダイジェスト】はコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11510090<br /><br /><br />ワールドエクスプローラ https://www.wtp.co.jp<br />フェアモントモルディブシルフェンフシ https://www.fairmont-maldives.com

名残惜しいけれど香港経由で帰国…モルディブにまた絶対に戻ってくるよ♪♪【水の秘島♪フェアモント モルディブ シル フェンフシ】

2019/06/11 - 2019/06/17

たらよろさん

長年の夢だった、憧れのモルディブ旅行!
これがモルディブの海なのねー
素敵すぎて言葉を失ってしまう…

最終日は、お迎えの水上飛行機が15時発ということで、
香港の空港でワンタン麺も頂いて…
やっぱり大好き、香港の味♪

↓

徒歩 飛行機

リゾート最後のディナーは、シーフードレストラン「azure」
    3つあるレストランの中で、一番気取ってて、そして一番ラグジュアリーなレストランだとか…

フェアモント モルディブ シル フェン フシ ホテル

目の前に並ぶ新鮮シーフードたち。
    ロブスターや鮮魚など、脇には魚の名前と重さなどが書いてあるけれど…

でも、価格が書いてない…
    時価で買えない臆病モノには、到底手が出る代物じゃ無いわー(笑)
    さすが、1番ラグジュアリーなレストランだねっ。

今宵も暮れ行く夕日を見ながら、、、

モルディブ最後のディナーを楽しむことに♪♪

海を真正面からダイナミックに見ることができる素敵な席に案内されて。。。

ただ、風が強いから…と透明のカーテンが下りたままだったので、ちょっと開放感に欠けた感じ。
    その後、開けて貰いました~

あ~、今日が終わると明日はモルディブを経つ日なんだ~って、沈み行く太陽に寂しさを感じて。

前菜、メイン、デザートの3コースディナーから好みのモノを選んで…
    最初にやってきたのは、びっくりするほど大きな大きなパン★
    いや、こんなに大きなパンだと、これだけでお腹いっぱいになっちゃうんじゃ無いの?
    蜂蜜とガーリック風味のバターとバルサミコオイル!!
    このパンがめっちゃ美味しくて…全部食べたらメインが食べられなくなるってわかっているのに、パクパクいっぱい食べちゃった~(笑)

SWEET WINEという文字に反応し…
    旦那様は甘いフランスの貴腐ワインを(33USドル)
    私は、さっぱりすっきりコロナビール(12USドル)
    では、フェアモントモルディブでの素晴らしい滞在に感謝して乾杯~!!

まるでイカ釣り漁船のような照明が印象的で、とてもシックな雰囲気。
    文字通り、水上に浮かぶレストランね。

思わず触ってしまいたくなる…
    なるほど、プラスチックなのねっ。
    まっ、ガラスは危険か。

海にせり出した特等席!!
    でも、さっきまで雨が降っていたので、この時間は使用されていなかったわ。

◆Baby calamariのグリル
    シーフードレストランってことで、普段あまり食べない烏賊が食べたいなぁ。
    …と、オーダーした烏賊。
    柔らかくてめっちゃ美味しい~♪
    やや辛めのソースが食欲そそるわ。

◆鮪のカルパッチョ
    カレー風味&ココナッツ風味&スパイス!!
    日本では絶対に味わえないであろう味付けの鮪が面白いわー★

◆白身魚のソテー
    円やかでクリーミーさを感じる一方でスパイシーさも十分に感じる濃厚ソース。
    淡白な白身魚との相性抜群で、さっぱりと頂けるおいしさだわー

◆スモークチキンのモルディブ風マリネ
    テーブルに出てきた瞬間、その大きさにびっくりよ♪
    美味しいけれど、こんなに食べられないわー

お料理は味わうだけでなく、目で見て楽しむものであり、そしてレストランの空間を楽しむものでもあるわよねー

ホワイトチョコとすみれアイス。
    カシスがとてもサッパリして口直しにぴったり。

これはあまり美味しくなかったー!!
    抹茶なのに、抹茶の風味は全然無いし…(笑)

雰囲気は良かったけれど、味は断然1日目の和食「KATA」が良かったなぁ~
    やっぱり、日本人だから、スパイスやココナッツ風味で頂くよりも、醤油や出汁ベースの方が美味しく感じるんだろうね。
    この日のディナーは、ドリンク3杯で65USドルのお支払いでした。

お部屋に戻ると…
    チョコレートムースケーキが!!
    重いものはお腹に余裕がないので無理~!!って思ったけれど、あれ?意外とふわっとした食感のムースで軽く食べられる。
    こういうのなら、いくらでも食べられるわ(笑)

眠ると勿体ない~!朝になると帰国日になる~!!
    なんて言いながら、徹夜なんてできっこないし(笑)
    なんだかんだ言っても、結局0時過ぎにはグッスリ眠っていたわ。

そして、いつも通り…
    またまた朝日が昇る頃に目が覚めて、今日も綺麗な朝日におはようのご挨拶♪

3日間とも同じようなサイクルで、何もしないリゾート地で、最高に規則正しい生活をしていたわー(笑)

ネスプレッソを淹れて、わざわざデイベッドで飲んで♪

そうだ!自惚れ写真を撮らないと!!
    お部屋で撮るだけならまだしも、

まだあまり人が活動していない朝だから…と言い訳にして…
    思い出写真を撮りたい放題。

綺麗な空と綺麗な海を背景に、はいポーズ。

ベストショットを1枚 ☆*:.。. .。.:*☆(笑)

今日はゆっくり目に朝食に…
    3日目ともなれば、既に勝手知ったる「RAHA Market」
    おはよう♪ってスタッフに挨拶をして、

今日でこの風景ともお別れ。
    目に焼き付けておきたくて…最前列に座りましょう。

昨日まで、パンケーキを焼いていた場所が今日は何もしてないんだけれど…
    毎朝、お腹いっぱいでパンケーキまでお腹が回らなかったので食べることができていなかったの。
    今日こそ頂くわよーって思っていたのに、パンケーキを焼いていないだなんて。
    マジかっ!!

それでも、今までで1番ステキな朝かしら。
    最高のロケーションだわー

パンケーキの口になっていたので、甘めのドーナツで妥協(笑)

真っ白な砂浜の上、最高のビーチフロントでの朝食です~♪

本当に素晴らしい海、影までもが魅力的。

視線を上げると、ギラギラ輝く太陽と、南国テイスト120パーセントの椰子の木!!
    夏、満喫です!!!

お部屋に戻ってハンモックでゆ~らゆら♪

ハンモックって、なかなかリラックスできるものなんですね~
    これは良いわ♪

今日も朝からシャンパンを開けて♪♪

昨日はバスルームで、今日はお部屋のプールで、朝シャンタイム!!
    夢のような時間が過ぎていく・・・

それにしても、結構焼けたのね~
    暑さはほどほど心地よく、すご~く気持ち良い気候だったけれど、さすがに紫外線は凄いってことかっ!

この世のものとは思えない絶景にず~~っと、見惚れっぱなしで・・・
    たった数日では全然慣れなくて、ずっと感動しっ放しだったわ(笑)

お部屋の砂浜の端っこに立って何をするかと言うと・・・

砂文字、書きたいよね~~(笑)
    これもずっと夢だった♪

お部屋のテラスの端っこから覗き込むと、桟橋付近が見えるんだよね~
    でも、覗き込まないと視界はすべて水平線のみだから、かなりプライベート感の高いリゾートだったと思うわ。

二人っきりで籠りたい・・・
    プライバシーを重視する、そんな方にはお勧めの水上ヴィラでした。

雨期のこの時期、意外と高い波が打ち寄せることがあるようで、私たちのお部屋は波が抜けていく方側なので、ばっさ~んと来るわけじゃないけれど、サンライズ側のお部屋は相当波音も煩いんだろうなって想像できる・・・
    コチラ側も波が床下を抜けていくときに、相当の衝撃があるようで、書いたMaldivesという文字が、ほんの30分後には崩れてしまったわ。

マレからの飛行機は、夜遅くの便なので、それに合わせてリゾートから水上飛行機が飛び立つ時間も15時とのこと。
    それまでお部屋は自由に使えるのが嬉しい☆

ある意味、レイトチェックアウトだよね。
    雨期だからこういう対応が可能だったのか否かはわからないけれど、
    到着と同時にアーリーチェックインもできたし、レイトチェックアウトで最後までリゾートを満喫できたし、ゲスト重視のリゾートの姿勢は好感もてるわ~

14時になり、プリシアがお部屋に迎えに来ちゃったぁ~(笑)

あ~、名残惜しいけれど、お別れね。

サンライズ側、、、
    私たちのヴィラがあったサンセット側には無かった波砕き用の石がセットされていたわ~
    やっぱり、こちら側はお天気次第で波の影響ありそうね=

初日と行動が一緒♪
    見たものすべて、やっぱり未だに美しさに感動しちゃって、あちこちで写真撮りまくり。
    今リゾートに到着したのか??って突っ込みたくなる(笑)

このプールも見納めね~

では、チェックアウトの手続きを…と案内されたレセプションがこちら。
    お部屋でチェックアウトするのかな?って思っていたので、結構ビックリしたんだけれど、アーリーチェックインやレイトチェックアウトが出来ない時は、待合室みたいな使い方されているのかな?

レセプションは天井高くて白くて綺麗~♪
    落ち着いた上質な空間って感じ。

ワールドトラベルアワード2019☆
    leading luxury resort、受賞しました~♪♪

プール、プールサイド、プールバー。
    3日間過ごしたお気に入りの場所を再確認して…

最後まで、素晴らしい海の色、見事なロケーションに感謝ー!

間も無く15時、水上飛行機がリゾートから飛び立つ時間だわ。
    リゾートに到着した時と同じく、プリシアが運転するバギーに乗って、

桟橋までやってきたー!
    到着した時と違うのは、今からあの飛行機に乗ってリゾートから離れるってこと。
    あ~、帰りたく無い…
    極上の時間を巻き戻したい…(笑)

最後にモルディブの思い出をカメラに収めて♪

素晴らしいリゾートステイをありがとう☆
    また来るねーって言いたいところだけれど、モルディブは素敵リゾートてんこ盛りだから、同じリゾートにまた来るってこと…いろいろなホテルを試したいタイプの私たちには難しいなぁ~

飛行機に乗り込んだのは3カップル6人。
    イケイケ乗りの南欧系男子がイケイケの雰囲気とは異なってめちゃめちゃ気のきく人で、、、
    1番前にしか無い扇風機の風を調節してくれたり、お茶目な人だったわー

飛行機に乗り込んで5分ほどで、いざ出発!
    エンジンが回転しだした~。

飛んだ、飛んだ!!
    リゾートが見えるわー
    私たちが泊まったお部屋も見えるわー
    コバルトブルーの海の色。本当に美しい♪

いつまでも、いつまでも……
    窓に穴が開くほどに外の風景を眺めていたわー
    リゾートよ~、さようなら~~!たくさんの思い出をありがとう♪

こうして上から眺める事ができるなんて、、、ホント感慨深いなぁ。

往路でも、いろいろなリゾートを見てテンション上がっていたけれど、復路も一緒。
    水上飛行機の中から見るリゾート風景は、やっぱりテンション上がるわー

少しずつ高度を下げていき…

軽快に飛ぶこと30分ほどで、着陸態勢に入った水上飛行機は、フェアモントモルディブと同じアコーホテルズグループのモーベンピックに到着。

Movenpick Resort Kuredhivaru Maldives ホテル

ここで4組ほど乗せたかしら。
    15人乗りの飛行機が満席になり、そして一気に暑くなった…
    ここから乗った人、、、上にも横にも大きな人が多かったな(笑)

モーベンピックに立ち寄った後は、あまり高度を上げずに飛んでいたので、比較的雲の中を飛んでいることも多くて…
    雲の間から見え隠れするリゾート。

その後1時間ほど飛んで、、、、
    フェアモントからだと2時間弱経ったかしら。
    眼下に今までの海風景とは異なる街並みが広がってきたわ。
    さすが、人口密度の高いマレ、高い建物が密集してますねー

夕暮れ時…無事にマレに着陸♪

たくさん並ぶ水上飛行機に圧倒されるわー★

この風景も見納めね。
    旅の終わりは、どこを見ても寂しく感じちゃうなぁ。
    ヴァンキッシュが亡くなってから、待っている子も居ないので、余計にお家に帰る楽しみ&必要性が無くなっちゃって…
    可能なら、ず~っと旅していたい(笑)

間近で見る水上飛行機、格好良いなぁ♪

空港に着いたら、ホテルスタッフが待っていてくれたので、モーベンピック組とフェアモント組に分かれてそれぞれのスタッフに着いて行く…

国際線の飛行機が飛ぶまでの時間、どうしますか?
    有料でマレの街ツアーに行くこともできるし、ラウンジでのんびり過ごすこともできますよー。
    因みにラウンジ利用は無料です…

もちろん、ゆっくりのんびり派のわたし達。
    マレの街に、敢えて有料で行かなくても、ラウンジで良いじゃん!と。
    スタッフに連れてこられたのは、モルディブ国内線のラウンジ。

ここで、時間まで過ごしてねー
    飲食は無料、飲み食い自由だよー。

香港までのキャセイパシフィック航空は、22時20分発!
    今の時間は17時半だから…3時間前にチェックインするとしても2時間あるのね。
    2時間、何する?このラウンジで時間を潰せるのか??と心配したけれど、全く無問題。ソファー席で寛いで、横になって好きなだけ食べて飲んで…
    あっという間に2時間以上経ったわー(笑)

ホテルスタッフさん、或いはワールドエクスプローラーのスタッフさんが19時20分に迎えにくるって言っていたのに、10分経っても20分経っても全然来ないんだけれど~

今来るか、今来るか…と待っているのも疲れるので、もう勝手に行っちゃうよー!
    チェックインは3時間前から可能だけれど、スタッフさんを待っている内に時間が経っちゃって…
    キャセイパシフィック航空のカウンターは結構並んでいたわー

でも、意外と進みは早くて…
    15分くらいでチェックイン完了!!!
    スーツケースを預けて身軽になったので、空港でばら撒き土産を見ないとね。
    でも、モルディブ土産ってこれと言って何もないのねー
    在り来たりの外国製チョコレートで手を打とう(笑)

香港行きの飛行機がどこから飛ぶのか、ゲートがまだわからなかったけれど、狭い空港なので、どのゲートでも迷うこともないし、移動時間もかからない。
    と言うわけで、

搭乗時間まで最後のカフェタイム♪

見た目はごちゃごちゃしたフードコート風の場所だったけれど、カフェオレは美味しいよー♪

1時間前になっても、ゲートがわからないって、マレの国際線って、こんな緩い感じなんだ~

40分前になって、キャセイパシフィック航空の案内板が立てられたので、多分ココだよねー。
    と思っていたら、あっという間に人が並び出して…
    じゃあ、わたし達はゆっくり座って搭乗を待つわ。
    飛行機はなるべく後から乗り込みたいタイプなので…
    嫌いな飛行機、、、少しでも座っている時間は短くしたいんだわー(笑)

またまた地上を歩いて飛行機にアクセス!!

復路は残念ながらエコノミーしか取れなかったので、せめてもの足元広い1番前の席~♪
    これでも楽チンよねっ。

乗り込んで、飛び立ったと同時に、あっという間に機内食が配られて…
    そして、深夜便だもの、、、就寝タイムになりました。

いつものことながら、ほとんど眠れなかったなぁ~
    旦那様も、帰りの飛行機の中では、湿疹が酷くなり、痒みも相当あったので、あまり眠れなかったみたい。
    それでも、6時間半後…香港に到着して♪

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

香港で、香港麺が食べたかったのー★

なんども香港に行っているけれど、未だ池記の麺を食べたことが無くって。
    空港で頂けるので、この際だから食べちゃおう!
    空港店は、セット物しか無いみたいで、ワンタン麺と青菜、魚球のセットを一つ(109HKドル)

飛行機が見える場所…空港ならではの素敵席♪

珈琲も飲んじゃおう♪
    トランジット先の美味しいものを頂けるから、トランジットって楽しいよねー。

10時20分、関西行きのキャセイパシフィック航空、定刻通りですねー♪
    香港に遊びに行った時は、いつも夕方の便で帰るからこんな時間の香港国際空港に居るのは初めて。
    なんども来ている空港だけれど、時間帯が違うってだけで、妙にワクワクしたわー

では、そろそろ乗り込みましょう。

大好きな香港、先日のデモ報道や、香港国際空港の様子など、見聞きした感じでは、来月の香港はやめたほうが良いのか??と悩んだけれど、、、
    やっぱり今の状態から悪い方に転がらないなら、行くことにしました。
    勝手知ったる場所だし、最大限に注意すればホテルステイメインなので大丈夫でしょう。
    でも、やっぱり落ち着いた香港に行きたいけれど…

→結局、今の情勢を鑑みて、考えに考えて・・・キャンセルしました。

お腹いっぱい!!!
    私は機内食はほとんど食べられず、ビールだけ飲んじゃった(笑)

15時頃に関空に着いたので、今から病院間に合うよねー
    と、旅行帰りにそのまま皮膚科に直行したら…
    旅行に持っていった薬も持参して見せたところ、前の医者で誤診されていたようで、全然違う診断が下ったわー
    マジで??
    その後、1週間もしないうちに旦那様の湿疹は治って、ほぼ完治。
    この状態でモルディブの海を楽しみたかったけれど、それは次回に持ち越しかしら。
    再訪を誓ったモルディブ☆またリゾート選びを楽しむわよー♪♪

関西国際空港 空港

• みかちゃんっすさん 2019/09/05 10:03:23
    いいね!ありがとうございます!
    たらよろさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    またまたお邪魔させていただきました♥
    モルディブ素敵ですね~♥
    青い空、何処までも続く広く青い海!
    もう羨ましすぎてよだれしか出てきませんよ~💦
    いかに毎日セコセコと時間に追われ余裕のない日々を過ごしているんだな~と実感しました・・・。
    こんな風にゆったりとした時間を過ごしてみたいと憧れます★
    でも貧乏性で欲張りな私はあれもこれも目いっぱい観光するぞと弾丸ツアーを敢行してしまうのでしょう・・・。
    また訪問させていただきますね~!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/09/07 12:57:50
    RE: いいね!ありがとうございます!
    こんにちは、みかちゃんっすさん

早速遊びに来てくださってありがとう。
    そして、コメントも嬉しいです♪

モルディブは雨季だったんだけれど、
    凄く綺麗な海と空と砂浜…
    それに極上の空間があって、夢のような時間でした。
    おっしゃるように、普段の生活がどれほど窮屈で時間や品質、管理など、、、
    そんなものに囚われているんだろう??って。
    本当にいろいろ考えてしまいました。
    ストレス社会って言うけれど、こういう海と世界があると、ストレスって生まれないんだろうなぁ〜。
    私も基本あちこち行きたいタイプなのですが、
    うちは旦那様がとにかくゆっくりのんびりしたい派なので…
    その中間を取るのが大変(笑)
    ただ、モルディブは、何かしたくてもする事ないから(笑)
    ゆっくりする事が仕事ですね。

• ネネさん 2019/09/04 00:04:44
    思い出のお写真
    どれもこれも素敵ですねー!
    お洋服も素敵で、見習わないといけないなと思いました(^^;
    素敵なワンピース買わないと…ハワイでw
    私なんて短パンばっかりで。

私も今せっせとモルディブリゾートを検討中です。
    1日にオープンしたサイラグーンと、グランドパークコーディッパルで悩み中。
    サイラグーンはお部屋がドストライクな雰囲気で気に入っているのですが、遠浅ラグーンていう所がちょっと…。
    HPでチェックしていたら、最初はウォーターヴィラでも500ドル切っていて安いと思っていたのですが、あっという間に800ドル超えの設定になってしまいました。
    しかも朝食だけwww
    ヒルトンのポイントを貯める為にHPから予約しようと思っていましたが、諦めて旅行会社にお願いする事にします。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/09/04 12:10:28
    RE: 思い出のお写真
    こんにちは、ネネさん♪

モルディブの旅行記に遊びにきてくださって、ありがとうございます。
    私たちは、結構旅先のお洋服にもあれこれ事前に考えたりして、
    あれ来たい、これ履きたい・・・とか(笑)
    旦那様も私と同じノリなので、意外と衣装代かかります。。。。
    それに、スーツケースの中もお洋服や靴がいっぱい(笑)
    冬の寒い時期に旅に行かないからマシだけれど、
    これが冬だったら。。。。って思うとスーツケースの中身ヤバイです。

どれもこれも素敵ですねー!
    お洋服も素敵で、見習わないといけないなと思いました(^^;
    素敵なワンピース買わないと…ハワイでw
    私なんて短パンばっかりで。

サイラグーンは、キュリオでしたっけ??
    格好良い感じなんだろうなぁ。
    新しいリゾートは情報がないから不安もあるけれど、その分楽しみもあるし、
    間違いのないグループのリゾートなら、文字通り間違いないしね。
    私もリゾートを選ぶにあたって、SPGなどのポイントを貯めるって意味でも、
    個人予約って思って、セントレジスやウェスティンなど検討したのですが、
    旅行会社で行った方がビックリするほど安い〜〜
    マジで???って思うほどだったので、結局モルディブは旅行会社を通してだねって結論になりました。
    ポイントは欲しいけれどね〜

来週行く予定だった香港を昨日キャンセルしたの。
    だから、今その代りにどこか行きたい行きたいってなってて。。。。(笑)
    たった3日間だし、代わりといってもなぁ〜って感じで、ちょっと意気消沈中です(笑)
    これなら行っても良かった??
    いや、やっぱり心から楽しめないしなぁ〜〜の感情が入り交じり、しんどい日々です(笑)
    贅沢だね〜〜

ネネ

ネネさん からの返信 2019/09/04 14:09:48
    Re: 思い出のお写真
    やはり衣装にも拘りをお持ちなんですねー!
    私達は人物を殆ど撮らないので必要もなく…(苦笑)

そうです、キュリオです。
    ビルベンスリーのデザイン、可愛くて大好きです。
    これまではエクスペディアなんかを通した方が安かったので直予約はしていませんでしたが、最近は最低価格保証とかで直が安い場合も出て来ましたね。
    サイも正にそれだったのですが、こんなに大幅に値上げされるとは思ってもいませんでした。
    最低でも6泊はしたいし、大人3人ともなるとおったまげーな金額で(^^;
    今迄全然ホテルのポイントは気にしていなかったのですが、たまたまHISで予約したハイアットの分が加算されていて、一寸その気になってます。

香港は今は躊躇しちゃいますよー。
    地区的な問題じゃなく、空港にも影響してるみたいだし、今回はキャンセルして正解ですよ、きっと!

たらよろさんの「行って来ます」に気付いたのですが、何なんですかー!!w
    予定が一杯じゃないですかo(^o^)o
    いいないいなー。
    今後の旅行記、楽しみにしております!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/09/04 21:48:51
    RE: Re: 思い出のお写真
    こんばんはーネネさん

大人3名で6泊ですかー
    それは想像できないほどの金額になりそうだ…
    我が家は6泊なんて夢のまた夢なので、
    ある意味、3泊程度しかできないこの状態だから、お泊りできているのかも(笑)

お気に入りのホテルて、そこに居るだけでしあわせ気分になりますよね。
    ぜひ、良いリゾートを見つけて、ビビビってなる場所に遊びに行ってくださいねー
    旅行記をまた楽しみにしています。

香港、、、撤回案が出ましたね。
    あ〜もう少しこの情報が早ければ、行っていたかなー(笑)

たらよろ
  • ももねねここさん 2019/09/01 18:08:40
    やっぱり最高♪
    たらよろさん、こんにんちは。

モルディヴ!我が家の憧れリゾートNO1です。
    やっぱり何もかもが絵になります~。

イルカは残念でしたけど虹のプレゼントがあってラッキーでしたね。
    急に真っ暗になって揺れませんでしたか?

船が全くダメな私はTVで揺れる船を見てても、チョッと気持ち悪くなるヘタレです。
    リゾート大好きですが浮き輪でプカプカNGなので、クルージングで風を感じるって憧れる~。

水上ヴィラも素敵でしたね。
    ベストショットの一枚もモデルさんみたい^^
    朝のシャンパンからスタートするリゾート生活、最高です。
    ただモルディヴの物価の高さにはビックリですね。確かに時価の魚介類に手は出せそうにありません(-_-;)

でも一度は行ってみたい憧れのリゾートです。

ももねねここ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/09/04 12:08:59
    RE: やっぱり最高♪
    こんにちは、ももねねここさん

私も長年の夢のモルディブが叶って、もう幸せの極地!!
    でも、行ったら行ったでまた行きたくなる・・・不思議。
    人間って贅沢ですよね〜(笑)

船は、私は比較的揺れに強い方なので全然大丈夫でした〜
    でも、他の方も元気そうだったから、そんなに揺れてなかったのかな??
    おっしゃるように、海の中にあるハンモックに揺られているときのほうが
    ちょっと揺れを感じたかも。

それにしても、本当に物価は高いです。
    でも、この島で食べるしかないし、結局リゾートの言いなりですよね。
    だから、オールインクルーシブが好まれるんでしょうね〜
    あ〜、また行きたいです。

• 有栖さん 2019/08/31 23:25:47
    懐かしの!
    たらよろさん、こんばんは!

青い海と空、真っ白な砂浜、そして美しいたらよろさんのショット素敵ですね!
    ベストショットの1枚は特に良かったですー♪
    ご主人、誤診ってひどいですねええ。
    早めに良くなって良かったですね!

そして、懐かしのモーベンピックの姿も観れて嬉しかったです(*´ω`)
    我が家の時は帰りはモーベンピックからマレ直行便でした。
    それが遅れてきてチェックインの締めきり10分前に荷物が到着でカウンターまでダッシュでした( ;∀;)
    水上飛行機からの景色は良いですね。
    色んなリゾートに行ってみたくなります!

また次のたらよろさんの旅行記も楽しみにしています!

有栖

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/09/02 12:22:04
    RE: 懐かしの!
    こんにちは、有栖さん

早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    懐かしのモーベンピックでしたか〜〜
    良かった♪
    私が行ったフェアモントモルディブは、かなり遠いリゾートなので、
    行きは途中で2か所止まり、帰りはモーベンピックに止まり、、、と
    他のリゾートを垣間見れる楽しみがありました。。。。あっ、でもその分長く飛んでいるのでしんどいけど〜(笑)

水上飛行機、結構遅延するようですね。
    国際線に間に合わないって一番怖い!
    心臓に悪いです〜〜
    我が家は逆に時間ありすぎて、どう過ごそう??なんて思っていたけれど、
    リゾートでだらだらモードに慣れたせいか???
    2時間ラウンジでだらだらして、あっという間に搭乗になりました〜(笑)
    人間、だらだら癖ってすぐついちゃうものですね。

私もまた有栖さんのところに遊びに行きますね。

• Nanaoさん 2019/08/31 18:28:01
    モルディブいいなあ~
    たらよろさま

こんにちは^^
    憧れのモルディブ、しかもリゾートホテル満喫の旅!
    素敵でした~♪
    まさに、大人の休日ですね。
    毎日あの景色が見られるなんて・・・。
    想像しただけでもワクワクします。

お料理もいろいろあって、飽きなさそうだし。
    けど、日本食がいちばんおいしかったっていうのも^^

私は大きな飛行機は好きなんだけど
    セスナとか小さめのは怖くて(;'∀')←実は高所恐怖症
    なので、マレからリゾートまでの行程が課題だなあ。
    まあ、あの景色が待っていてくれると思えば大丈夫かな?

香港。
    実は私も年末に計画していて・・・。
    若干不安なんですが。初めて行くし。
    早く落ち着くといいですね。

nanao

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/09/02 12:21:45
    RE: モルディブいいなあ?
    こんにちは、Nanaoさん

Maldives、ずっと行きたいと思ってて、念願かなって行けたリゾート。
    本当に世界中のリゾート好きを魅了するだけあって、素晴らしいリラックスを感じられました。

日本食レストランのレベルが高くてね〜
    天ぷらもお寿司もマジでここはモルディブ??って思うくらい、日本と遜色なくいただけました。
    やっぱり、出汁味は落ち着きます〜〜(笑)

香港は、年末なら落ち着いているでしょう。
    きっと・・・・
    10月1日の国慶節が節目になるようなので、多分大丈夫でしょう。。。
    と思っていますが、私が行く再来週はどうだろう???
    とりあえず、飛行機さえ飛べば、後はホテルステイメインだし、
    西洋人エリアに行く予定なので、それほど影響はないと思っているんだけれど・・・

さて、どうなるのかな???

たらよろ
  • kuritchiさん 2019/08/31 02:48:41
    目がハート♥️
    たらよろさん、こんにちは
    (こんばんは だね笑)

目がハート♥️になりながら拝見しました。
    もう、、ステキ、、素敵、、すてき、、
    ディナーのレストランもなんて美しいのでしょう❤️
    お料理もなんて美しいのでしょう❤️

それに、、エメラルドグリーンの海❤️
    抜ける様な真っ青の空❤️
    砂浜❤️
    ハンモック❤️
    白いドレスがお似合いのたらよろさん❤️
    (モデルさんものもの❤️)
    モルディブリゾート プラボー❤️

な~にもしない、、
    これがホテルリゾートの王道ですね♪
    憧れるわぁ~♪
    そう言いながらも、、すぐに観光に出かけてしまうkuritchi[汗)
    いつか、、と夢見ていましょうか、、(笑)
    モルディブリゾート、、
    我が家は色々な面で無理だわーん(/ _ ; )
    たらよろさんの旅行記を拝見して癒されてます♪
    とりとめのないコメントですいません、、
    しかも❤️だらけ、、(^-^;)

次は香港なのですね♪
    多分、香港は旅行客に迷惑をかける事は無いと思いますが、気をつけてお出かけ下さりませ、、
    たらよろさんと言えば、香港&バリ島&(新たに!)モルディブ❤️(勝手なkuritchiのイメージ)ですから、、

また、旅行記楽しみにしています♪
    9月からお仕事が目白押し(涙)なので、なかなかお邪魔できないですが、ボチボチお邪魔させていただきます^ ^

まだ目が❤️のkuritchi

PS
    すいません、何故か変換中に送信になってしまった分消して下さいませm(_ _)m

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/09/02 12:21:23
    RE: 目がハート♥?
    こんにちは、kuritchiさん

まずは、香港。
    う〜〜ん、空港がちょっと・・・・な状態になりつつありますね。
    kuritchiさんもご存知のように、行ってしまえば私たちは今回は、
    基本インターコンチを起点に徒歩圏内を動く感じで、
    後は西洋人エリアのスタンレーにランチを食べに行こうかな。。。って思っている程度。
    一応、往復の危険を回避しようと、今回は贅沢にもホテルリムジンをお願いしているので、
    その辺はホテルに任せようかな〜〜とか(笑)
    まあ、今週末まで悩みます。

ところで、たくさんのハートのコメントありがとうございます。
    本当に素敵ばかりのリゾートで海も空も砂浜も人もゲストもとても良かったぁ〜♪
    こういう癒しというか、リラックス空間というか、休日というか・・・
    日本人の足りない部分だろうなぁって思います。
    こういうことが日常になれば、日本人ならもっともっと意識高くなるだろうなって想像するのですが・・・・

すぐに出かけたくなるkuritchiさんなら、毎日アクティビティー入れているかな??
    じゃあ、いっぱい付いているオールインクルーシブプランが良いだろうね。
    では、また〜〜♪

たらよろ
  • Amalfi-whiteさん 2019/08/29 14:12:01
    ステキ!!
    たらよろさん こんにちは(*^^*)

たっぷり、うっとり、旅行記を楽しみながら拝見させていただきました。
    私はあまり海とは縁がないので なかなか行く機会に恵まれませんが、いつか
    行ってみたい場所ので たらよろさんの旅行記で憧れ度が倍増しました!

砂文字、わかります(笑)書きたくなっちゃいます!!
    白ワンピースを華麗に着こなし、砂文字を書くあたり、乙女心きゅんです(笑)

来月香港へ行かれるのですね。
    実は私、お盆休みに行こうかな~、なんて予定していましたが そんなに
    優雅にお金を使っている場合ではないと気付き やめました。
    それが良かったのか、ちょうど空港閉鎖のあの時期...
    神様とご先祖様に感謝です...
    たらよろさんのするどいアンテナとご主人の包容力(想像上)で
    無事 満喫し帰国されますように お祈りしております。
    くれぐれもお気をつけて!

Amalfi-white

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/08/30 12:23:33
    RE: ステキ!!
    こんにちは、Amalfi-whiteさん

私は、旅といえばどちらかというと綺麗な海を見ながらのんびり〜〜タイプなので、
    このような時間は至福の時でした。
    普段、どうしてもお休みの都合で東南アジアでまったりが多いのですが、
    やっぱりモルディブの海は凄かった!
    雨期なのに、この透明感、このブルー☆
    乾期ならどんなだ??って。
    でも、お高いから雨期でも良いわ(笑)

香港、、、、どうなるのかな??
    とりあえず、あまり出歩く予定はなく、大好きなインターコンチがリノベーションでクローズしちゃって
    今度はリージェントになるので、最後のインターコンチだぁ〜って
    泊まりに行くのが目的なんですよ。。。
    だから、飛んでくれれば何とかなると思うんですけどね〜(笑)
    気を付けて行ってきますね〜
    ありがとうございます。

たらよろ
  • fujickeyさん 2019/08/29 12:06:25
    目の保養
    たらよろさん、こんにちは。

画面からでも伝わってくる青い海の癒し効果。。。
    毎日だって写真撮りたくなっちゃうよね。
    白いワンピースもとてもお似合いです!!

リゾートホテルのレストラン照明がイカ釣り漁船って(笑)
    と思ったけれどたしかにイカ釣り漁船っぽい。

たらよろさんが泊まったコテージから直接海には入れるのかしら。
    安全面から入っちゃダメなのかな。

前は直行便で目的地に早く着くのがよかったけれど、
    最近は乗り継ぎがあるほうが楽しみになってきちゃった。
    ちょこっと、乗り継ぎ国の食事や雰囲気を味わえたりして
    お得な気分になる♪♪

旦那さまの湿疹が早く治ってよかったです。
    男の人でも跡が残ったらいやだもんね。

来月の香港行きまでに落ち着いてほしいですね。。。
    空港閉鎖とかホント、やめてー!!他でやってー!!!ですよ。

fujickey

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/08/29 12:42:35
    RE: 目の保養
    こんにちは、fujickeyさん

いつも本当にありがとう。
    そうなの、ず〜〜っと、写真撮ってた(笑)
    だって、日々感動しちゃうんだわ。
    だから、その感動を収めようとするんだけれど、
    あれ?写真で見たら昨日と一緒。。。みたいな(笑)

うぬぼれ写真もこういう場所ならOKでしょう!って
    勝手に思い、朝から撮影しまくってました!!

コテージから直接海に入れるよ〜
    その分の浮き輪や、体につける浮くやつ。。。
    何ていうんだっけ?それも人数分置いてあったし、
    足のフィンとかもあった。。。
    でも、私らは全然興味なかったので、海には入って無いなぁ。
    そういえば、入って写真だけでも撮ればよかった、、、と激しく後悔だわ。

fujickeyさんもこないだトランジットで楽しんでたもんね〜
    私も短い旅程が多いから、早く現地に行きたい気持ちも大きいんだけれど、
    何度も行ったことがある場所が最終目的地なら、
    途中で違う町をセットしたりすることも楽しみになってきたわ。

香港、どうなるかな?
    一応、ちょっと出費になるけれど、ホテル空港間は送迎頼んだんだ〜
    今回は、いつもと違って、より慎重に事を進めなければ、、、て考えてます〜
    まあ、行けたらね(笑)

• ☆えつさん 2019/08/28 23:37:54
    永遠の憧れ(*´-`)
    たらよろさん、こんばんは。

やっぱりモルディブリゾート、羨ましすぎます~!
    本当に、どこを切り取っても絶景だらけ。
    その絶景を眺めながらのお食事なんて、夢みたい(*´-`)

雨季だったのにお天気にも恵まれて、良かったですね。

ご主人様、体調良くなられたようで安心しました。
    そういえば、飲めるお酒のレパートリー増えてませんか!?

ゆったりのんびり、癒しのリゾートステイ。
    たらよろさんご夫婦にピッタリの場所ですよね。
    たらよろさんの白いワンピース素敵だし(o^^o)

ステキな旅行記で、私も行った気になって楽しかったです♪

私たちは今年の結婚記念日も、また沖縄で過ごします(笑)

☆えつより。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/08/29 12:37:33
    RE: 永遠の憧れ(*´-`)
    こんにちは、☆えつさん

いつも早速見ていただき、コメントもありがとうございます。
    念願のモルディブ。
    噂にたがわず、いや噂以上に素晴らしくて、
    これは人気リゾートって頷けるわ〜って思いました。
    ただ、本当にお高いのが。。。
    こんなリゾート、もう少しリーズナブルなら数年に一度は行きたいけれど、
    この価格はちょっと無理〜!て思いながら
    でも、やっぱり再訪したいと、日々頑張ることに(笑)

今年は、はじめての石垣島に行く予定なの。
    11月だから、もう泳げないだろうけれど、
    でも、暖かい気候と綺麗な海に会えたらよいな♪

☆えつさんも、気を付けて結婚記念日楽しんできてね。
    また旅行記を楽しみにしています。

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ