2019/07/07 - 2019/07/07
30位(同エリア289件中)
みみききさん
この旅行記のスケジュール
2019/07/07
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
今年も山梨へ桃狩りに行って来ました。
もぎたての桃はやっぱりおいしい!!
毎年恒例のことですが、今年もたくさん食べてしまいました。
今回は、桃以外にも山梨ご当地グルメをめいいっぱい味わってきました。
吉田のうどん、鳥もつ煮、どちらもおいしかったのでまた食べに行きたいです。
食べ物の話題が多めですが…グルメ以外の情報も少々。
観光(河口湖ハーブフェスティバルや新倉山浅間公園)と足湯で楽しんできた様子も載せています(^_^;)
浅間園~大石公園~しんたく~新倉山浅間公園~石和温泉駅前公園あしゆ~奥藤住吉第六分店~談合坂サービスエリア
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
9:35 浅間園
2年ぶりに来ました。
事前予約なしでも行けるうれしい桃狩り農園です。浅間園 グルメ・レストラン
-
大人1400円で、もぎたての桃を食べ放題!
赤く色づいた桃がいっぱいでテンションアップ! -
イチオシ
この日の桃は日川白鳳。
-
もぎたての桃は新鮮!
甘くてジューシー、とってもおいしかったです。
お皿と包丁を貸してもらえるので、皮をむいて食べたり、もしくは皮がついたまま食べたり…どちらもおいしかったです~! -
ダンナも私も昨年の記録達成!
(ダンナは10個、私は7個)
お腹いっぱい食べてしまいました(^_^;) -
ちよひめという品種も食べ比べしました。
ちよひめは少し酸味を感じたので、日川白鳳の方が甘くて好きかも。 -
やっぱり桃狩りは楽しいなぁ~。
もぎたての桃をお腹いっぱい食べられるのって、とっても贅沢(^O^)
また来年も行きたいなぁ。 -
11:25 大石公園
次に行ったのは河口湖ハーブフェスティバルが行われている大石公園。ラベンダーがきれいに咲いていました。 by みみききさん河口湖ハーブフェスティバル 祭り・イベント
-
ちょっと曇りがちでしたが、たくさんの観光客がいました。
海外のお客さんも多かったです。大石公園 公園・植物園
-
ラベンダーをアップでパチリ。
-
晴れていたら富士山が見えてさらにきれいなんですが…残念。
雨予報なのに、降らずに持ちこたえたので良しとしましょう。 -
ラベンダー以外にもいろんな花が。
(品種や名前が分からなくてすみません)
きれいなバラ。 -
名前が分からないですが、きれいな色の花!
-
イチオシ
遠くが霧っぽくなっていて、なんだか異空間に来たみたい。
-
小さな花が集まって…かわいくてきれい!
-
この…もふもふっとしたのはなんだ?
不思議。 -
大石公園の近くにはハナテラスというショッピングエリアが新しくできていました。
ちょっとした買い物や飲食をしながら散策を楽しめて楽しかったです。 -
大石公園に戻って、こちらでひと休み。
晴れていれば富士山が見えるはずのカフェでひと休み。 by みみききさん富士山の見えるカフェ グルメ・レストラン
-
ラベンダーをイメージしたブルーベリーミックスソフトクリーム♪
富士山型のクッキーも刺さっていて、見た目もかわいい!
味もおいしい!
いい休憩になりました。 -
12:40 しんたく
本格的な吉田のうどんを食べたくて、こちらのお店へ。
うどんがなくなり次第おしまいですが、何とかギリギリセーフで食べることができました。
よかった~。吉田のうどんはコシがあっておいしかったです! by みみききさんしんたく グルメ・レストラン
-
注文したのは、肉金うどん大盛り!
肉ときんぴらがいい味出してました。
太いうどんの麺が食べごたえあって、とってもおいしかったです!
人気なのも納得。 -
13:55 新倉山浅間公園
昼食後、うどん屋さんのすぐ近くにある公園に行きました。 -
海外の人にも人気スポットのようで、途中海外の観光客を多く見かけました。
晴れていたらとっても見事な眺め。 by みみききさん新倉山浅間公園 公園・植物園
-
果てしなく続くこの長い階段…。
咲くや姫階段という398段もある階段を上がりました(>_<)
運動不足の私には、これがキツかった~。 -
頑張って上って、ようやく忠霊塔へ。
-
イチオシ
そして、忠霊塔の見える展望デッキへ。
頑張った甲斐がありました!
いい眺めです。 -
晴れていたら…このようにきれいに富士山が見えて、とっっても見事な眺めだそうです。
これはまたいつかリベンジしなくては。 -
16:05 石和温泉駅前公園あしゆ
ちょっと疲れたので、足湯で休憩。
結構熱めのお湯でしたが、おかげで足がぽっかぽか♪
足が楽になりました。熱めのお湯でしたが、気持ちよかったです。 by みみききさん石和温泉駅前公園あしゆ 温泉
-
17:10 奥藤住吉第六分店
ちょっと早めの晩ご飯は山梨ご当地グルメ・鳥もつ煮が食べられるこちらのお店へ。
鳥もつ煮のお店は日曜日定休のところが多くて、探すのにちょっと苦労しました。鳥もつ煮とそばがおいしいお店。 by みみききさん奥藤 住吉第六分店 グルメ・レストラン
-
食べたのは、そば定食1100円。
鳥もつ煮はにわとりのもつを砂糖と醤油で照り煮した料理で、もつの食感と甘辛さがとってもおいしかったです。
お酒のつまみにも良さそうですが、ご飯にもよく合いました。
手打ちのそばもつるつるっと食べられておいしかったです。
これはまた食べに行きたい味です! -
18:45 談合坂サービスエリア
帰りに談合坂サービスエリアに寄り道。
いつも楽しみにしていたアップルパイのおいしい店がなくなっていました(T_T)
先月来た時はあったのに~!ショックです。談合坂サービスエリア(上り線) グルメ・レストラン
-
でも、新しくできたお店のアップルパイもなかなかおいしかったです。
甘酸っぱくて、食べやすい小さめサイズで、これはこれでいいかも。 -
この後…帰りに高速道路から花火が見えてラッキー!
府中にある東京競馬場の花火大会だったようです。
思いがけずきれいな花火でうれしかったです。
日帰りでしたが、桃、吉田のうどん、鳥もつ煮…とおいしいグルメ満載の1日になりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
山梨旅行
-
前の旅行記
2019年6月 山梨日帰りバスツアー♪さくらんぼ狩りと清里テラス♪
2019/06/14~
清里・八ヶ岳
-
次の旅行記
2022年6月 山梨・石和・甲府旅行♪さくらんぼ狩り♪温泉♪旅行先でも野球観戦♪
2022/06/04~
石和・勝沼・笛吹
-
2017年7月 山梨日帰り旅行♪おいしい桃狩りとほったらかし温泉♪
2017/07/31~
笛吹
-
2018年7月 山梨日帰り旅行♪甘~い桃狩り♪涼を求めて鳴沢氷穴♪河口湖
2018/07/25~
富士五湖周辺
-
2018年9月 山梨日帰り旅行♪シャインマスカット狩り♪ワイナリー♪温泉
2018/09/13~
勝沼・塩山
-
2019年6月 山梨日帰りバスツアー♪さくらんぼ狩りと清里テラス♪
2019/06/14~
清里・八ヶ岳
-
2019年7月 山梨日帰り旅行♪おいしい桃狩り♪吉田のうどん♪鳥もつ煮♪
2019/07/07~
笛吹
-
2022年6月 山梨・石和・甲府旅行♪さくらんぼ狩り♪温泉♪旅行先でも野球観戦♪
2022/06/04~
石和・勝沼・笛吹
-
2022年7月 山梨日帰り旅行♪おいしい桃狩り♪フルーツ温泉ぷくぷく♪鳥もつ煮♪
2022/07/14~
笛吹
-
2022年12月 河口湖・山中湖旅行♪温泉♪イルミネーションと花火♪ご当地グルメ♪スイーツ♪
2022/12/03~
富士五湖周辺
-
2023年6月 山梨・甲府旅行♪桃狩りシーズンがやってきた♪ドーミーイン甲府♪一泊二日
2023/06/24~
甲府
-
2023年7月 山梨・甲府旅行♪またまた桃狩り♪笛吹川フルーツ公園でおいしい桃料理を満喫♪
2023/07/16~
甲府
-
2024年6月 山梨・甲府旅行♪さくらんぼ&桃狩り♪ドーミーイン甲府♪フルーツ温泉ぷくぷく
2024/06/22~
甲府
-
2024年7月 山梨・甲府旅行♪今シーズン2度目の桃狩り♪みたまの湯でのんびり温泉♪
2024/07/13~
甲府
-
2025年7月 山梨・甲府旅行♪桃狩り♪温泉♪ブルーベリー狩り♪
2025/07/12~
甲府
-
2025年8月 山梨・甲府旅行♪桃狩り再び♪信玄餅工場♪スパランドホテル内藤♪シャトレーゼ
2025/08/09~
甲府
-
2025年9月 山梨・甲府旅行♪ぶどう狩り♪桃狩り♪温泉♪スイーツ♪
2025/09/07~
甲府
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2019/07/21 14:20:32
- 桃♪
- こんにちは、みみききさん
昨日スーパーに行ったら、たくさん桃が並んでて…
あ~、桃の季節だなって、凄く嬉しくなりました。
というのも、桃大好き♪
まだ今年の桃を食べてないのですが、
山梨はこんな風に桃のもぎ取り食べ放題があるのが羨ましい…
実は、先日からほうとう食べたいって、
山梨に行きたい~って言っているのですが、
山梨遠くて(笑)
吉田うどんは、関西のふにゃふにゃうどんに慣れている我々には、
あの硬い麺が何とも不慣れで…美味しさがまだわからないんですよねー(笑)
たらよろ
- みみききさん からの返信 2019/07/22 09:16:43
- RE: 桃♪
- たらよろさん
こんにちは。
いつも旅行記をご覧いただき、ありがとうございます!
桃っておいしいですよね〜。
たらよろさんも桃好きなんですね。
一度桃狩りに行ったら、すっかりハマってしまい…それから毎年の恒例行事になってしまいました。
スーパーで売っている桃もいいですが、やっぱりもぎたての桃は新鮮でおいしいです。
山梨、観光も食べ物も充実していて、いいところですよ。
ほうとうもおいしいですよね。
うどん…麺のかたさの好みってありますよね〜。
私はたらよろさんとは逆で、うどんもそばも、ふにゃっとしたものよりコシがあるかためのほうが好きなんです。
小さい頃からコシのある麺を食べていたので、それに馴染んでしまっているってことなんでしょうか??
うどんやそばは生まれ育った地域によって、好みが分かれる食べ物のひとつですね。
ちょっと遠いかもですが、山梨おすすめですよ。
みみきき
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 山梨旅行
2
33