戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京タワーの見学が終わって昼食を食べに横浜市戸塚区に向かいました。<br />目的はあの有名な支那そばや本店で昼食を食べるためです。<br /><br />この日は移動が広範囲にわたるため、エリア表示と撮影枚数の関係上、細かく区切らざるを得ません。

2018年3月関東旅行その10 横浜市戸塚区支那そばや本店で昼食

3いいね!

2018/03/08 - 2018/03/12

815位(同エリア1754件中)

0

10

ヒビー

ヒビーさん

東京タワーの見学が終わって昼食を食べに横浜市戸塚区に向かいました。
目的はあの有名な支那そばや本店で昼食を食べるためです。

この日は移動が広範囲にわたるため、エリア表示と撮影枚数の関係上、細かく区切らざるを得ません。

同行者
友人
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10時35分頃です。<br />東京タワーを後にして、浜松町駅から移動して品川駅で乗り換えの途中でまたしても京急とリラックマの看板を見つけてしまいました。<br /><br />ぐでたま「今度はリラックマのキャラクター全員揃ってるんだわ~」<br />ぷー  「ぐでたま君もクマ君もコラボイベントあっていいなあ~」<br /><br />この時は京急がリラックマを使っての広告程度にしか思っていませんでしたが、後日地元に戻ってから1ヶ月程経って、今回滞在期間中に京急とリラックマのコラボイベントが開催中だった事を知りました・・・<br />同時期に開催されている西武鉄道とぐでたまのコラボイベントは年末までなのに対し、京急とリラックマのコラボイベントは5月中旬までなので後日リベンジする事もできません。<br />事前に把握できていたら、工程を大幅に変更して組み込んでいたかもしれません・・・

    10時35分頃です。
    東京タワーを後にして、浜松町駅から移動して品川駅で乗り換えの途中でまたしても京急とリラックマの看板を見つけてしまいました。

    ぐでたま「今度はリラックマのキャラクター全員揃ってるんだわ~」
    ぷー  「ぐでたま君もクマ君もコラボイベントあっていいなあ~」

    この時は京急がリラックマを使っての広告程度にしか思っていませんでしたが、後日地元に戻ってから1ヶ月程経って、今回滞在期間中に京急とリラックマのコラボイベントが開催中だった事を知りました・・・
    同時期に開催されている西武鉄道とぐでたまのコラボイベントは年末までなのに対し、京急とリラックマのコラボイベントは5月中旬までなので後日リベンジする事もできません。
    事前に把握できていたら、工程を大幅に変更して組み込んでいたかもしれません・・・

  • 品川駅から移動して横浜駅で乗り換えて戸塚駅に着きました。<br />ここに来るまでに今度はリュックの背負う部分の片方が根元からちぎれてしまいました・・・<br />そこから先はグーグルマップが頼りですが、どうも使いこなせていないようで目的地とは違う方向にずれていくのでした・・・<br /><br />ぷー  「ふう~ようやく見つけたよ」<br />ぐでたま「やっと着いたんだわ~」

    品川駅から移動して横浜駅で乗り換えて戸塚駅に着きました。
    ここに来るまでに今度はリュックの背負う部分の片方が根元からちぎれてしまいました・・・
    そこから先はグーグルマップが頼りですが、どうも使いこなせていないようで目的地とは違う方向にずれていくのでした・・・

    ぷー  「ふう~ようやく見つけたよ」
    ぐでたま「やっと着いたんだわ~」

  • 歩道橋から下に移動しました。<br />横断歩道を信号待ちの時に、目的地の向かい建物で見かけました。<br /><br />ぷー  「ぷーさんのぬいぐるみが目印だね」<br />ぐでたま「目印にはならないっしょ」

    歩道橋から下に移動しました。
    横断歩道を信号待ちの時に、目的地の向かい建物で見かけました。

    ぷー  「ぷーさんのぬいぐるみが目印だね」
    ぐでたま「目印にはならないっしょ」

  • 支那そばや本店に来ました。<br /><br />ぷー  「いつか来たいと思っていてついに来たよ!」<br />ぐでたま「ここのラーメン屋さん、有名なん?」<br />ぷー  「有名も何もラーメンの鬼と呼ばれた佐野実氏の本店だよ」<br />ぐでたま「期待できそうなんだわ~」

    支那そばや本店に来ました。

    ぷー  「いつか来たいと思っていてついに来たよ!」
    ぐでたま「ここのラーメン屋さん、有名なん?」
    ぷー  「有名も何もラーメンの鬼と呼ばれた佐野実氏の本店だよ」
    ぐでたま「期待できそうなんだわ~」

  • 11時20分頃です。<br />昼食の時間にはやや早いですが、混み合う前に済ませる事にしました。<br />有名な佐野実氏ですが、2014年の4月にお亡くなりになっていました・・・<br />どうせならご存命中に食べたかったのですが残念です・・・<br /><br />ぷー  「券売機で券を買って店員に渡したよ」<br />ぐでたま「それにしても店の中、静かじゃね?」<br />ぷー  「きっと昔からそうかもしれないね」<br />ぐでたま「写真撮って大丈夫なん?」<br />ぷー  「う~ん、ラーメンの写真だけなら昔も大丈夫だったかもしれないけど、ボク達を並べようものなら昔なら退店を命じられたかもしれないよ」<br />ぐでたま「こわいのやだ~」<br /><br />メニューは醤油らぁめんと、期間限定の佐野家のおにぎりを注文しました。おにぎりは甘い味付けと辛い味付けとありました。<br />さっそく食べるとあっさり系でシンプルに作られていますが、麺もスープも小細工もなく、極めるというのはこういう事なのかと実感させられました。<br />また、ラーメンの器もスープが冷めにくいものにしているなどこだわりがあります。<br />結局ぷー君達を並べて写真を撮っても話をしていても特に注意される事はありませんでした。

    イチオシ

    11時20分頃です。
    昼食の時間にはやや早いですが、混み合う前に済ませる事にしました。
    有名な佐野実氏ですが、2014年の4月にお亡くなりになっていました・・・
    どうせならご存命中に食べたかったのですが残念です・・・

    ぷー  「券売機で券を買って店員に渡したよ」
    ぐでたま「それにしても店の中、静かじゃね?」
    ぷー  「きっと昔からそうかもしれないね」
    ぐでたま「写真撮って大丈夫なん?」
    ぷー  「う~ん、ラーメンの写真だけなら昔も大丈夫だったかもしれないけど、ボク達を並べようものなら昔なら退店を命じられたかもしれないよ」
    ぐでたま「こわいのやだ~」

    メニューは醤油らぁめんと、期間限定の佐野家のおにぎりを注文しました。おにぎりは甘い味付けと辛い味付けとありました。
    さっそく食べるとあっさり系でシンプルに作られていますが、麺もスープも小細工もなく、極めるというのはこういう事なのかと実感させられました。
    また、ラーメンの器もスープが冷めにくいものにしているなどこだわりがあります。
    結局ぷー君達を並べて写真を撮っても話をしていても特に注意される事はありませんでした。

  • ぷー  「あ~美味しかった~ごちそうさま~」<br />ぐでたま「目的を果たせて、満足なんだわ~」

    ぷー  「あ~美味しかった~ごちそうさま~」
    ぐでたま「目的を果たせて、満足なんだわ~」

  • 入り口には佐野実氏の言葉が書かれていました。<br /><br />ぷー  「何だか凄みのある言葉だね」<br />ぐでたま「極めた人の思いが、込められてるんだわ~」

    入り口には佐野実氏の言葉が書かれていました。

    ぷー  「何だか凄みのある言葉だね」
    ぐでたま「極めた人の思いが、込められてるんだわ~」

  • 11時40分頃です。<br />店を出て間もなく行列が出始めました。<br /><br />ぷー  「どんどん並び始めたよ」<br />ぐでたま「早めに食べて、良かったんだわ~」

    11時40分頃です。
    店を出て間もなく行列が出始めました。

    ぷー  「どんどん並び始めたよ」
    ぐでたま「早めに食べて、良かったんだわ~」

  • 店の左側から撮影しました。

    店の左側から撮影しました。

  • 店の右側から撮影しました。<br /><br />ぷー  「あの看板の人がラーメンの鬼と言われた人だよ」<br />ぐでたま「そうなん?」<br />ぷー  「今はもういないけど、その思いは弟子達が引き継いでいるんだね」<br />ぐでたま「今度弟子達のお店にも食べに行くん?」<br />ぷー  「うんうん、楽しみが増えるよね~」<br />ぐでたま「楽しみなんだわ~」<br />ぷー  「今回は戸塚はラーメン食べるだけだったけど、今度はもっと見所を調べてから来てみたいね」<br />ぐでたま「お店のスタンプカードも確保したんだわ~」<br /><br />そうして昼食を済ませて次の目的地に移動するのでした。

    店の右側から撮影しました。

    ぷー  「あの看板の人がラーメンの鬼と言われた人だよ」
    ぐでたま「そうなん?」
    ぷー  「今はもういないけど、その思いは弟子達が引き継いでいるんだね」
    ぐでたま「今度弟子達のお店にも食べに行くん?」
    ぷー  「うんうん、楽しみが増えるよね~」
    ぐでたま「楽しみなんだわ~」
    ぷー  「今回は戸塚はラーメン食べるだけだったけど、今度はもっと見所を調べてから来てみたいね」
    ぐでたま「お店のスタンプカードも確保したんだわ~」

    そうして昼食を済ませて次の目的地に移動するのでした。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP