立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
立川観光もついに終盤です。<br />ハプニングが止まりませんが、まだまだ連鎖が続くのでしょうか?<br />リラックマバスも残りは3号車と4号車です。<br />それでは立川観光午後の部の後編です。<br /><br />なお、立川観光が終わってからは夕食と宿泊の為に移動するので、上記のエリアの表示からは外れてしまいます。<br />

2018年3月関東旅行その5 立川観光午後の部後編

6いいね!

2018/03/08 - 2018/03/12

1181位(同エリア1580件中)

0

28

ヒビー

ヒビーさん

立川観光もついに終盤です。
ハプニングが止まりませんが、まだまだ連鎖が続くのでしょうか?
リラックマバスも残りは3号車と4号車です。
それでは立川観光午後の部の後編です。

なお、立川観光が終わってからは夕食と宿泊の為に移動するので、上記のエリアの表示からは外れてしまいます。

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 立川駅北口に戻って再びLABI LIFE SELECT 立川に向かい、デジカメに合うSDカードを店員の方に探していただき、この後も無事に撮影ができます。<br /><br />ぐでたま「それより時間がないんじゃね?」<br />ぷー  「試し撮りしてたらもうバスが来たよ~」<br /><br />この時点で15時50分頃でした。

    立川駅北口に戻って再びLABI LIFE SELECT 立川に向かい、デジカメに合うSDカードを店員の方に探していただき、この後も無事に撮影ができます。

    ぐでたま「それより時間がないんじゃね?」
    ぷー  「試し撮りしてたらもうバスが来たよ~」

    この時点で15時50分頃でした。

  • バスの後方部分を撮影しました。<br />今度はリラックマバスの3号車に乗ってイオンモールへ向かいます。<br />3号車は三菱ふそうエアロスター(2015年式)です。

    イチオシ

    バスの後方部分を撮影しました。
    今度はリラックマバスの3号車に乗ってイオンモールへ向かいます。
    3号車は三菱ふそうエアロスター(2015年式)です。

  • 座席の裏はこのようになっています。<br /><br />ぷー  「3号車は宇宙でだららんがテーマなんだって」<br />ぐでたま「ぐでたま5周年も、宇宙がテーマなんだわ~」

    座席の裏はこのようになっています。

    ぷー  「3号車は宇宙でだららんがテーマなんだって」
    ぐでたま「ぐでたま5周年も、宇宙がテーマなんだわ~」

  • 後部座席の部分はこのようになっています。<br /><br />ぐでたま「ぐでたまも宇宙に出て、ふわふわするんだわ~」<br />ぷー  「ボクには宇宙の企画はないみたいだね」

    後部座席の部分はこのようになっています。

    ぐでたま「ぐでたまも宇宙に出て、ふわふわするんだわ~」
    ぷー  「ボクには宇宙の企画はないみたいだね」

  • 天井にもイラストが貼りつけられています。

    天井にもイラストが貼りつけられています。

  • 16時30分頃です。<br />イオンモールに着きました。<br />バスが定刻より遅れている為、国立駅の時同様降車場で降ろした後、乗車場に移動してすぐの発車でした。<br />乗客が乗る間に急いで前方側面の撮影です。<br /><br />ぐでたま「運転手さんと何か話してたん?」<br />ぷー  「降りる前に運転手さんにすぐ動くかどうか聞いておいたんだ」<br />ぐでたま「それなら同じ失敗は、しないんだわ~」<br />ぷー  「撮影している間に、クマ君が座席を確保してくれてるから安心だね」

    16時30分頃です。
    イオンモールに着きました。
    バスが定刻より遅れている為、国立駅の時同様降車場で降ろした後、乗車場に移動してすぐの発車でした。
    乗客が乗る間に急いで前方側面の撮影です。

    ぐでたま「運転手さんと何か話してたん?」
    ぷー  「降りる前に運転手さんにすぐ動くかどうか聞いておいたんだ」
    ぐでたま「それなら同じ失敗は、しないんだわ~」
    ぷー  「撮影している間に、クマ君が座席を確保してくれてるから安心だね」

  • バスの後方側面を撮影しました。<br /><br />ぷー  「ホットケーキ、おいしそうだな~」<br />ぐでたま「ぷー君はホットケーキにつけるハチミツの方が好きなんじゃね?」<br />ぷー  「その通りだね」<br />ぐでたま「お客さんが全員乗ったんじゃね?」<br />ぷー  「置いてかないでよ~」<br />ぐでたま「急ぐんだわ~」

    バスの後方側面を撮影しました。

    ぷー  「ホットケーキ、おいしそうだな~」
    ぐでたま「ぷー君はホットケーキにつけるハチミツの方が好きなんじゃね?」
    ぷー  「その通りだね」
    ぐでたま「お客さんが全員乗ったんじゃね?」
    ぷー  「置いてかないでよ~」
    ぐでたま「急ぐんだわ~」

  • こちらも座席の裏面です。<br />座席ごとにイラストが違うのでさすがに全ての撮影は厳しいです。<br /><br />ぷー  「ぐでたま君がイラストに加わっても違和感がないよね」<br />ぐでたま「こうして見ると、和むんだわ~」

    こちらも座席の裏面です。
    座席ごとにイラストが違うのでさすがに全ての撮影は厳しいです。

    ぷー  「ぐでたま君がイラストに加わっても違和感がないよね」
    ぐでたま「こうして見ると、和むんだわ~」

  • 立川駅北口に戻ってきました。<br /><br />ぷー  「ピンポ~ン、降りま~す」<br />ぐでたま「終点だもの、押す必要なくね?」

    立川駅北口に戻ってきました。

    ぷー  「ピンポ~ン、降りま~す」
    ぐでたま「終点だもの、押す必要なくね?」

  • 17時10分頃です。<br />降りてから反対側に渡ってバスを見送ります。<br /><br />ぷー  「3号車はミニカーも売ってるんだって」<br />ぐでたま「全種類あるなら、買うんだわ~」<br />ぷー  「残念だけど、今の所ミニカーは3号車だけみたい」<br />ぐでたま「そうなん?」

    17時10分頃です。
    降りてから反対側に渡ってバスを見送ります。

    ぷー  「3号車はミニカーも売ってるんだって」
    ぐでたま「全種類あるなら、買うんだわ~」
    ぷー  「残念だけど、今の所ミニカーは3号車だけみたい」
    ぐでたま「そうなん?」

  • 日も暮れてしまいました。<br />残りは4号車ですが、何やら様子がおかしいです・・・<br /><br />ぐでたま「リラックマのバスじゃなくね?」<br />ぷー  「おかしいなあ~もう少し待ってみよう」<br /><br />20分後・・・<br /><br />ぷー  「また普通のバスだよ」<br />ぐでたま「おかしいんじゃね?」<br />ぷー  「まさか予定が変わって今日はもう運行しないとか?」<br />ぐでたま「営業所ももう終了してる時間なんだわ~」<br />ぷー  「その間にクマ君がダメもとで営業所に電話をかけて聞いてくれたよ」<br />ぐでたま「クマ君は決して諦めないんだわ~、ヒビーも見習うんだわ~」<br /><br />18時05分頃<br />バスは遅れていましたが何とか来てくれました。<br /><br />ぷー  「諦めないで良かったね」<br />ぐでたま「寒いよ~早く乗るんだわ~」

    日も暮れてしまいました。
    残りは4号車ですが、何やら様子がおかしいです・・・

    ぐでたま「リラックマのバスじゃなくね?」
    ぷー  「おかしいなあ~もう少し待ってみよう」

    20分後・・・

    ぷー  「また普通のバスだよ」
    ぐでたま「おかしいんじゃね?」
    ぷー  「まさか予定が変わって今日はもう運行しないとか?」
    ぐでたま「営業所ももう終了してる時間なんだわ~」
    ぷー  「その間にクマ君がダメもとで営業所に電話をかけて聞いてくれたよ」
    ぐでたま「クマ君は決して諦めないんだわ~、ヒビーも見習うんだわ~」

    18時05分頃
    バスは遅れていましたが何とか来てくれました。

    ぷー  「諦めないで良かったね」
    ぐでたま「寒いよ~早く乗るんだわ~」

  • 4号車はいすゞエルガミオ(2008年式)です。<br />テーマはハッピーピクニックです。<br /><br />ぷー  「ほとんどお客さんがいないから落ち着いて写真が撮れるね」<br />ぐでたま「ぷー君、信号が変わってバスが動くから、座らないとだめなんだわ~」<br />ぷー  「うんうん、ぐでたま君も座面のリラックマ達のように横になろうよ」<br />ぐでたま「それ賛成~」

    4号車はいすゞエルガミオ(2008年式)です。
    テーマはハッピーピクニックです。

    ぷー  「ほとんどお客さんがいないから落ち着いて写真が撮れるね」
    ぐでたま「ぷー君、信号が変わってバスが動くから、座らないとだめなんだわ~」
    ぷー  「うんうん、ぐでたま君も座面のリラックマ達のように横になろうよ」
    ぐでたま「それ賛成~」

  • 座席を移動しながら撮影できました。<br /><br />ぷー  「あのレモネードにハチミツを入れたら美味しそうだね」<br />ぐでたま「のどかわいたん?」<br />

    座席を移動しながら撮影できました。

    ぷー  「あのレモネードにハチミツを入れたら美味しそうだね」
    ぐでたま「のどかわいたん?」

  • ぷー  「お次はこっちの座席~」<br />ぐでたま「ぷー君、はしゃぎすぎっしょ~」<br /><br />4号車は終点の北町までの距離が短かく、あっと言う間に到着しました。<br /><br />ぐでたま「もう着いたん?」<br />ぷー  「時間があれば何回か往復できたね」

    ぷー  「お次はこっちの座席~」
    ぐでたま「ぷー君、はしゃぎすぎっしょ~」

    4号車は終点の北町までの距離が短かく、あっと言う間に到着しました。

    ぐでたま「もう着いたん?」
    ぷー  「時間があれば何回か往復できたね」

  • 18時25分頃です。<br />バスは終点の停留所で全員降りた後、先にある転回所で折り返し、反対車線のバス停に停車しました。<br /><br />ぐでたま「運転手さん、いなくなるんじゃね?」<br />ぷー  「遅れているけど休憩なのかな?」

    18時25分頃です。
    バスは終点の停留所で全員降りた後、先にある転回所で折り返し、反対車線のバス停に停車しました。

    ぐでたま「運転手さん、いなくなるんじゃね?」
    ぷー  「遅れているけど休憩なのかな?」

  • バスの側面後方を撮影しました。<br /><br />ぐでたま「ここで停まってたら、後ろから来る車にとって邪魔じゃね?」<br />ぷー  「写真が撮り放題だからボクは気にしないさ」<br />

    バスの側面後方を撮影しました。

    ぐでたま「ここで停まってたら、後ろから来る車にとって邪魔じゃね?」
    ぷー  「写真が撮り放題だからボクは気にしないさ」

  • バスの後方部分を撮影しました。<br /><br />ぐでたま「リラックマの上の青い鳥も新キャラなん?」<br />ぷー  「アオイトリと言ってそのテーマの期間の鳥で、チャイロイコグマのように常時いる訳ではないみたいだよ」

    イチオシ

    バスの後方部分を撮影しました。

    ぐでたま「リラックマの上の青い鳥も新キャラなん?」
    ぷー  「アオイトリと言ってそのテーマの期間の鳥で、チャイロイコグマのように常時いる訳ではないみたいだよ」

  • バスの前方部分です。<br /><br />ぷー  「ゆっくり写真が撮れたね」<br />ぐでたま「あっ、運転手さん戻ってきたんだわ~」

    バスの前方部分です。

    ぷー  「ゆっくり写真が撮れたね」
    ぐでたま「あっ、運転手さん戻ってきたんだわ~」

  • 立川駅北口に戻るバスに乗車しました。<br /><br />ぐでたま「リラックマの紹介が貼ってあるんだわ~」<br />ぷー  「キイロイトリってぐでたま君の所で言えば、しゃきぴよみたいな感じだね」<br />ぐでたま「言われてみれば、そんな気がするんだわ~」<br />ぷー  「じゃあ~コリラックマはぐでたま君の所で言えば、ぎゅでちゃまみたいな感じ?」<br />ぐでたま「う~ん、それはちょっと違うんじゃね?」<br />ぷー  「とりあえず人数は同じくらいになるね」

    立川駅北口に戻るバスに乗車しました。

    ぐでたま「リラックマの紹介が貼ってあるんだわ~」
    ぷー  「キイロイトリってぐでたま君の所で言えば、しゃきぴよみたいな感じだね」
    ぐでたま「言われてみれば、そんな気がするんだわ~」
    ぷー  「じゃあ~コリラックマはぐでたま君の所で言えば、ぎゅでちゃまみたいな感じ?」
    ぐでたま「う~ん、それはちょっと違うんじゃね?」
    ぷー  「とりあえず人数は同じくらいになるね」

  • 18時50分頃です。<br />立川駅北口に戻ってきました。<br />降りる時に車内後方を撮影しました。<br />ビデオカメラで撮影しましたが、乗客があまりいなかったので撮影する時間はほとんどありませんでした・・・

    18時50分頃です。
    立川駅北口に戻ってきました。
    降りる時に車内後方を撮影しました。
    ビデオカメラで撮影しましたが、乗客があまりいなかったので撮影する時間はほとんどありませんでした・・・

  • 降りた後、反対側に渡って運転席側の側面を撮影しました。<br /><br />ぐでたま「完全に遅れてるのに、大丈夫なん?」<br />ぷー  「遅れすぎているから時間を縮めるんじゃなくて、逆に遅らせて時刻表の発車時間を調整しているのかもね」

    降りた後、反対側に渡って運転席側の側面を撮影しました。

    ぐでたま「完全に遅れてるのに、大丈夫なん?」
    ぷー  「遅れすぎているから時間を縮めるんじゃなくて、逆に遅らせて時刻表の発車時間を調整しているのかもね」

  • 時間も遅いので4号車を見送ってリラックマバスの撮影は終了です。<br />旅行当時の4号車はこの車両でこのラッピングでしたが、その後違うテーマのラッピングの車両が4号車となり、今回の車両は普通の塗装に戻ってしまったそうです・・・<br />また、運行経路も1号車と4号車は変更になったようです。<br /><br />ぷー  「これでリラックマバスは一応制覇だね」<br />ぐでたま「さむい~、ロッカーから荷物を出して、早く電車に乗るんだわ~」<br />ぷー  「あと一つ肝心な事があるんだよ」<br />ぐでたま「どこ行くん?」

    時間も遅いので4号車を見送ってリラックマバスの撮影は終了です。
    旅行当時の4号車はこの車両でこのラッピングでしたが、その後違うテーマのラッピングの車両が4号車となり、今回の車両は普通の塗装に戻ってしまったそうです・・・
    また、運行経路も1号車と4号車は変更になったようです。

    ぷー  「これでリラックマバスは一応制覇だね」
    ぐでたま「さむい~、ロッカーから荷物を出して、早く電車に乗るんだわ~」
    ぷー  「あと一つ肝心な事があるんだよ」
    ぐでたま「どこ行くん?」

  • 19時頃です。<br />立川郵便局に来ました。<br /><br />ぐでたま「お金下ろしに来たん?」<br />ぷー  「違うよ~出発前に送ったお土産を取りに来たんだよ~」<br />ぐでたま「直接送ったんじゃなかったん?」<br />ぷー  「お土産は手渡しで渡した方がいいかな~って」<br />ぐでたま「気持ちはわからなくはないけど、それなら家の近くにした方が、良かったんじゃね?」<br />ぷー  「そうしたかったんだけど、ゆうゆう窓口の営業時間の関係で24時間開いているここにしたんだよ」<br />ぐでたま「何はともあれ、お土産回収するのを忘れてなくて、良かったんだわ~」<br />ぷー  「さて、お土産も持ったし電車に乗ろうか」<br />ぐでたま「あっ、荷物・・・」<br />ぷー  「危ない危ない、お土産もそうだけどロッカーに預けてあった荷物の回収も忘れていたら大変な事になっていたね」<br /><br />お土産の回収を忘れた場合、多少遅れるものの荷送人指図で受け取り場所変更をして被害は最小限で済みますが、ロッカーの荷物を忘れた場合は取りに戻るしかありません・・・<br />その後立川駅に戻り、JR中央線で立川市を後にしました。

    19時頃です。
    立川郵便局に来ました。

    ぐでたま「お金下ろしに来たん?」
    ぷー  「違うよ~出発前に送ったお土産を取りに来たんだよ~」
    ぐでたま「直接送ったんじゃなかったん?」
    ぷー  「お土産は手渡しで渡した方がいいかな~って」
    ぐでたま「気持ちはわからなくはないけど、それなら家の近くにした方が、良かったんじゃね?」
    ぷー  「そうしたかったんだけど、ゆうゆう窓口の営業時間の関係で24時間開いているここにしたんだよ」
    ぐでたま「何はともあれ、お土産回収するのを忘れてなくて、良かったんだわ~」
    ぷー  「さて、お土産も持ったし電車に乗ろうか」
    ぐでたま「あっ、荷物・・・」
    ぷー  「危ない危ない、お土産もそうだけどロッカーに預けてあった荷物の回収も忘れていたら大変な事になっていたね」

    お土産の回収を忘れた場合、多少遅れるものの荷送人指図で受け取り場所変更をして被害は最小限で済みますが、ロッカーの荷物を忘れた場合は取りに戻るしかありません・・・
    その後立川駅に戻り、JR中央線で立川市を後にしました。

  • 立川を出た後西国分寺駅でJR武蔵野線に乗り換えて北朝霞駅向かい、今度はそこから東武東上線の朝霞台駅から上板橋駅へと向かいました。<br />夕食は蒙古タンメン中本の上板橋本店です。<br />上板橋駅を降りてすぐ目の前にありました。<br />この時点で20時50分頃でした。<br /><br />ぷー  「ぐでたま君、着いたよ~」<br />ぐでたま「乗り換えで疲れた~やっと着いたん?」<br />ぷー  「夜はラーメンだって」<br />ぐでたま「わざわざここまで来なくても、立川にもあったんじゃね?」<br />ぷー  「そうだけどどうせなら本店で食べたいからね」<br />ぐでたま「こだわりが、あるんだわ~」

    立川を出た後西国分寺駅でJR武蔵野線に乗り換えて北朝霞駅向かい、今度はそこから東武東上線の朝霞台駅から上板橋駅へと向かいました。
    夕食は蒙古タンメン中本の上板橋本店です。
    上板橋駅を降りてすぐ目の前にありました。
    この時点で20時50分頃でした。

    ぷー  「ぐでたま君、着いたよ~」
    ぐでたま「乗り換えで疲れた~やっと着いたん?」
    ぷー  「夜はラーメンだって」
    ぐでたま「わざわざここまで来なくても、立川にもあったんじゃね?」
    ぷー  「そうだけどどうせなら本店で食べたいからね」
    ぐでたま「こだわりが、あるんだわ~」

  • ぷー  「券売機で選ぶみたいだね」<br />ぐでたま「どれにするん?」<br />ぷー  「後ろが混むからあらかじめ決めておいた方がいいね」<br />ぐでたま「メニューが多いと、券売機のメニューの位置を見るのも、大変なんだわ~」<br /><br />今回は一番人気の蒙古タンメンにしました。<br />味噌タンメンの上に辛子麻婆豆腐が乗っています。<br /><br />ぷー  「ついに本場の蒙古タンメンとご対面だよ」<br />ぐでたま「見るからに辛そうじゃね?」<br />ぷー  「北海道だとカップラーメンでしか食べられないけど、本場の辛さはどうかな?」<br />ぐでたま「全部食えるん?」<br />ぷー  「もっ、もちろんさ~」<br />ぐでたま「完食できなかったら罰金?」<br />ぷー  「それはないから大丈夫だよ」<br />ぐでたま「早速食べてみるんだわ~」

    イチオシ

    ぷー  「券売機で選ぶみたいだね」
    ぐでたま「どれにするん?」
    ぷー  「後ろが混むからあらかじめ決めておいた方がいいね」
    ぐでたま「メニューが多いと、券売機のメニューの位置を見るのも、大変なんだわ~」

    今回は一番人気の蒙古タンメンにしました。
    味噌タンメンの上に辛子麻婆豆腐が乗っています。

    ぷー  「ついに本場の蒙古タンメンとご対面だよ」
    ぐでたま「見るからに辛そうじゃね?」
    ぷー  「北海道だとカップラーメンでしか食べられないけど、本場の辛さはどうかな?」
    ぐでたま「全部食えるん?」
    ぷー  「もっ、もちろんさ~」
    ぐでたま「完食できなかったら罰金?」
    ぷー  「それはないから大丈夫だよ」
    ぐでたま「早速食べてみるんだわ~」

  • ぷー  「カップラーメンのも辛いけど本場は量もあるから辛さがより一層伝わってくるね」<br />ぐでたま「しょ、しょうゆちょうだい」<br />ぷー  「そんなの入れたら味がわからなくなるよ~ハチミツなら辛さが薄れていいかも」<br />ぐでたま「普通入れないっしょ?」<br />ぷー  「ふう~、辛かったけど辛いだけでなく美味しかったね」<br />ぐでたま「スープも全部飲んで、完食なんだわ~」<br /><br />隣のテーブルのお客さんはどうやら北極ラーメンを注文していたようでした。<br />北極ラーメンとは蒙古タンメン中本のメニューでは一番辛いメニューで、その中でも辛さを増して調整できたりするそうです。<br />さすがにスープは残していたようです。<br />お客さんが帰ってからどんぶりを見ると・・・<br /><br />ぐでたま「この色、やばくね?」<br />ぷー  「うわあ~、こっちとは比較にならない程スープが真っ赤だよ、あれじゃあ~スープまでは無理だよ~」<br />ぐでたま「今度頼むん?」<br />ぷー  「うっう~ん、挑戦するにしても半ラーメンのメニューからが無難かな?」<br />ぐでたま「あんま無理すんなよ~」<br />ぷー  「事前にヨーグルト食べるなり胃薬飲むなり正露丸を常備しておくなり、事前の準備が必要だね」

    ぷー  「カップラーメンのも辛いけど本場は量もあるから辛さがより一層伝わってくるね」
    ぐでたま「しょ、しょうゆちょうだい」
    ぷー  「そんなの入れたら味がわからなくなるよ~ハチミツなら辛さが薄れていいかも」
    ぐでたま「普通入れないっしょ?」
    ぷー  「ふう~、辛かったけど辛いだけでなく美味しかったね」
    ぐでたま「スープも全部飲んで、完食なんだわ~」

    隣のテーブルのお客さんはどうやら北極ラーメンを注文していたようでした。
    北極ラーメンとは蒙古タンメン中本のメニューでは一番辛いメニューで、その中でも辛さを増して調整できたりするそうです。
    さすがにスープは残していたようです。
    お客さんが帰ってからどんぶりを見ると・・・

    ぐでたま「この色、やばくね?」
    ぷー  「うわあ~、こっちとは比較にならない程スープが真っ赤だよ、あれじゃあ~スープまでは無理だよ~」
    ぐでたま「今度頼むん?」
    ぷー  「うっう~ん、挑戦するにしても半ラーメンのメニューからが無難かな?」
    ぐでたま「あんま無理すんなよ~」
    ぷー  「事前にヨーグルト食べるなり胃薬飲むなり正露丸を常備しておくなり、事前の準備が必要だね」

  • 夕食後、電車に乗って友達の家に着きました。<br /><br />ぷー  「クマ君のおうちに着いたよ~」<br />ぐでたま「やっとのんびり、できるんだわ~」<br />ぷー  「クマ君のファミリーも揃った所でお土産を渡すね」<br />ぐでたま「これから3泊、お世話になるんだわ~」

    夕食後、電車に乗って友達の家に着きました。

    ぷー  「クマ君のおうちに着いたよ~」
    ぐでたま「やっとのんびり、できるんだわ~」
    ぷー  「クマ君のファミリーも揃った所でお土産を渡すね」
    ぐでたま「これから3泊、お世話になるんだわ~」

  • ぷー  「今日一日で色々あったけど、楽しかったね」<br />ぐでたま「ぷー君のお通夜だったかも、しれないんだわ~」<br />ぷー  「明日からも楽しみだね、みんなで仲良くおやすみなさ~い」<br />ぐでたま「疲れたから、よく眠れるんだわ~、おやすみ~」<br /><br />22時45分頃です。<br />写真では撮影上、枕と布団をくっつけていますが、実際の就寝時は離れて布団を別々に敷いております。<br />ハプニング続出の一日がようやく終わりました。<br />2日目に続きます。

    ぷー  「今日一日で色々あったけど、楽しかったね」
    ぐでたま「ぷー君のお通夜だったかも、しれないんだわ~」
    ぷー  「明日からも楽しみだね、みんなで仲良くおやすみなさ~い」
    ぐでたま「疲れたから、よく眠れるんだわ~、おやすみ~」

    22時45分頃です。
    写真では撮影上、枕と布団をくっつけていますが、実際の就寝時は離れて布団を別々に敷いております。
    ハプニング続出の一日がようやく終わりました。
    2日目に続きます。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP