呼子・玄海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
見帰りの滝を見学してから、呼子へ向かいます。<br /><br />おいちゃんは「かつおの塩辛を買いたいから枕崎へ行きたい」と言っていたので、枕崎も考えていたのですが、ここにきて梅雨入りをし、天気予報は雨予報。同じ梅雨でも南の鹿児島より北のほうがマシだろうと呼子へ行くことにしました。<br /><br />そもそもなぜ呼子にしたかというと、以前GWに嬉野泊から呼子経由の平戸へ行く際の、嬉野から呼子は3時間かかりました。と、その年のSWにリベンジで唐津泊(からの呼子経由の生月島)にして行ったのですが(GWもイカにありつけなかったので、この時は唐津の居酒屋でいただきましたが)、唐津から20分ほどで着く呼子へ、なーーーーんと3時間かかったんですよねー。<br /><br />渋滞ってもんじゃない。停滞です。<br /><br />という経験があるもんで、平日なら空いてるんじゃないかと呼子を行先として決めた次第です。<br /><br />人も少なくゆっくり出来ると思っていたのですが、なんと、同じ宿に会社の慰安旅行だかなんかの団体でおっさんばっかりいましてね。しかも同じ階。反対の端でしたが、宿での行動って決まってきますから、なにをするにも一緒になる。エレベーターで一緒になる。正直うざい。なので、おっさんたちとズラしてエレベーターに乗るか、階段を使って行動をしました。<br />女風呂は貸し切りでしたが、男風呂はそのおっさんたちで混雑していたとのこと。確かに露天に入っていた時に、おっさんらも壁1枚隔てた露天でわいわい言うてましたわ。おっさんらがいなかったらゆったりしていたのになー。そこだけ残念!

2度目のリベンジ。3度目の訪問の呼子へ。やっぱりイカは旨イカです@G20のため脱出しました【3】

20いいね!

2019/06/27 - 2019/06/28

114位(同エリア335件中)

旅行記グループ 佐賀県の旅

0

62

まひな

まひなさん

見帰りの滝を見学してから、呼子へ向かいます。

おいちゃんは「かつおの塩辛を買いたいから枕崎へ行きたい」と言っていたので、枕崎も考えていたのですが、ここにきて梅雨入りをし、天気予報は雨予報。同じ梅雨でも南の鹿児島より北のほうがマシだろうと呼子へ行くことにしました。

そもそもなぜ呼子にしたかというと、以前GWに嬉野泊から呼子経由の平戸へ行く際の、嬉野から呼子は3時間かかりました。と、その年のSWにリベンジで唐津泊(からの呼子経由の生月島)にして行ったのですが(GWもイカにありつけなかったので、この時は唐津の居酒屋でいただきましたが)、唐津から20分ほどで着く呼子へ、なーーーーんと3時間かかったんですよねー。

渋滞ってもんじゃない。停滞です。

という経験があるもんで、平日なら空いてるんじゃないかと呼子を行先として決めた次第です。

人も少なくゆっくり出来ると思っていたのですが、なんと、同じ宿に会社の慰安旅行だかなんかの団体でおっさんばっかりいましてね。しかも同じ階。反対の端でしたが、宿での行動って決まってきますから、なにをするにも一緒になる。エレベーターで一緒になる。正直うざい。なので、おっさんたちとズラしてエレベーターに乗るか、階段を使って行動をしました。
女風呂は貸し切りでしたが、男風呂はそのおっさんたちで混雑していたとのこと。確かに露天に入っていた時に、おっさんらも壁1枚隔てた露天でわいわい言うてましたわ。おっさんらがいなかったらゆったりしていたのになー。そこだけ残念!

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
自家用車
  • あー、確か、このあたりから渋滞してたなー

    あー、確か、このあたりから渋滞してたなー

  • 平日の夕方もあるので、普通に走ることが出来てるわぁ~

    平日の夕方もあるので、普通に走ることが出来てるわぁ~

  • 渋滞してたからねー。

    渋滞してたからねー。

  • 今宵の宿は呼子大橋の近くです。

    今宵の宿は呼子大橋の近くです。

  • 変わったステッカーとか書いてたかな?

    変わったステッカーとか書いてたかな?

  • 結局寄るのを忘れまちた。。

    結局寄るのを忘れまちた。。

  • カエルオーナーがお出迎え(笑)

    カエルオーナーがお出迎え(笑)

  • 今宵の宿へ着きました。<br />旅宿よぶこさんです。<br />呼子大橋の近く、萬坊の向かいの角になります。<br /><br />一族経営かな?

    今宵の宿へ着きました。
    旅宿よぶこさんです。
    呼子大橋の近く、萬坊の向かいの角になります。

    一族経営かな?

  • エントランスです。<br />海が見えてええじゃないかーーー<br /><br />エントランスに「〇〇様御一行」と書いてあります。

    エントランスです。
    海が見えてええじゃないかーーー

    エントランスに「〇〇様御一行」と書いてあります。

    旅宿 よぶこ 宿・ホテル

  • 右に行くとフロントがあります。<br />広々としています。

    右に行くとフロントがあります。
    広々としています。

  • フロントの向かいもおされです~

    フロントの向かいもおされです~

    旅宿 よぶこ 宿・ホテル

  • 結局ここではくつろいでいませんけども。

    結局ここではくつろいでいませんけども。

  • 部屋は桃湖です。

    部屋は桃湖です。

  • 奥が部屋の扉になりますが、エントランスでも寝ることが出来るほど広いです~<br /><br />ちなみにクーラーは昔のまんまの埋め込み式で、この引き戸の上あたりに吹き出し口があります。

    奥が部屋の扉になりますが、エントランスでも寝ることが出来るほど広いです~

    ちなみにクーラーは昔のまんまの埋め込み式で、この引き戸の上あたりに吹き出し口があります。

  • 勿論お部屋も広々~

    勿論お部屋も広々~

  • 西日がガンガン入ります。<br /><br />で、クーラーは昔のままのため、「弱・中・強」とダイヤルで回すタイプのため、温度調節が出来ません。弱でも結構寒くなります。。。消すとしばらくすると暑くなりますし。。。夜、星でも撮ろうかなとベランダへ持って出たら、レンズが曇りました(笑)

    西日がガンガン入ります。

    で、クーラーは昔のままのため、「弱・中・強」とダイヤルで回すタイプのため、温度調節が出来ません。弱でも結構寒くなります。。。消すとしばらくすると暑くなりますし。。。夜、星でも撮ろうかなとベランダへ持って出たら、レンズが曇りました(笑)

  • 左が部屋の扉。トイレ(左)と洗面(右)はエントランスにあります。

    左が部屋の扉。トイレ(左)と洗面(右)はエントランスにあります。

  • 洗面所。

    洗面所。

  • シャワールームあり。

    シャワールームあり。

  • トイレはバリアフリー

    トイレはバリアフリー

  • それらの向かい側に冷蔵庫とクローゼット、押し入れがあります。

    それらの向かい側に冷蔵庫とクローゼット、押し入れがあります。

  • これ、いいですねー

    これ、いいですねー

  • 窓からの景色。<br />写真には写っていませんが、左のほうに萬坊があります。

    窓からの景色。
    写真には写っていませんが、左のほうに萬坊があります。

  • 呼子大橋がかろうじてみえますので、反対の端の部屋からだとよく見えるかもしれませんね。

    呼子大橋がかろうじてみえますので、反対の端の部屋からだとよく見えるかもしれませんね。

  • です。<br /><br />レストランは地下1階となっていますが、このホテルが建っているところは坂なので、高低差分下にあるという感じです。

    です。

    レストランは地下1階となっていますが、このホテルが建っているところは坂なので、高低差分下にあるという感じです。

  • これは、外から撮ったかな?宿の真ん中はでっぱっています。<br />見えているベランダは私たちの泊まった部屋。<br />カーテンのあるところがフロント。その下のステンドグラス風の窓のある奥がレストランがあります。

    これは、外から撮ったかな?宿の真ん中はでっぱっています。
    見えているベランダは私たちの泊まった部屋。
    カーテンのあるところがフロント。その下のステンドグラス風の窓のある奥がレストランがあります。

  • お茶菓子。

    お茶菓子。

  • 夕食まで時間があるので、お風呂に入りに行きます。

    夕食まで時間があるので、お風呂に入りに行きます。

  • 貸し切り状態です。<br />奥に露天風呂あり。壁1枚隔てた向こうは男風呂の露天風呂。団体のおっさんらがわーわーと。にぎやかを通り越してうるせぇわい。

    貸し切り状態です。
    奥に露天風呂あり。壁1枚隔てた向こうは男風呂の露天風呂。団体のおっさんらがわーわーと。にぎやかを通り越してうるせぇわい。

  • 来た時は一人ちょうど上がって来た時だったのですが、その後、誰も来ませんでした。さすが平日。

    来た時は一人ちょうど上がって来た時だったのですが、その後、誰も来ませんでした。さすが平日。

  • 大浴場前

    大浴場前

  • ピンクの暖簾は女風呂

    ピンクの暖簾は女風呂

  • 青が男風呂

    青が男風呂

  • お酒の自販機がありますが、当然お高いですよねー

    お酒の自販機がありますが、当然お高いですよねー

  • だー、さっぱりした。

    だー、さっぱりした。

  • 食事は部屋食

    食事は部屋食

  • さすが呼子。<br />箸置きはフロントで売っていましたよ。

    さすが呼子。
    箸置きはフロントで売っていましたよ。

  • お刺身

    お刺身

  • 甘夏のコンニャク。<br />コンニャクなのに、甘夏の味がします。

    甘夏のコンニャク。
    コンニャクなのに、甘夏の味がします。

  • 名護屋城があるからか、きしめんが入ったお鍋

    名護屋城があるからか、きしめんが入ったお鍋

  • 来ました~、活きイカ。<br />中居さんがサッサと足を切ってくれましたのよー

    イチオシ

    来ました~、活きイカ。
    中居さんがサッサと足を切ってくれましたのよー

  • やっぱり美味しいですね~

    やっぱり美味しいですね~

  • 煮付けも美味しいです。

    煮付けも美味しいです。

  • きしめんもお出汁が美味しくて、おかわりしたくなりました。

    イチオシ

    きしめんもお出汁が美味しくて、おかわりしたくなりました。

  • げそは勿論、天ぷらです。<br />サイコーに美味いっす!

    イチオシ

    げそは勿論、天ぷらです。
    サイコーに美味いっす!

  • ごはんとお吸い物

    ごはんとお吸い物

  • 茶碗蒸しのお出汁も美味し

    茶碗蒸しのお出汁も美味し

  • 甘夏のゼリーも美味しい~<br />おいちゃんの分も頂きました~

    甘夏のゼリーも美味しい~
    おいちゃんの分も頂きました~

  • 食事以外にもありますよー

    食事以外にもありますよー

  • 食事の量が少ない感じに思えたので、何か頼もうかと思いましたが、結構お腹いっぱいになりました。

    食事の量が少ない感じに思えたので、何か頼もうかと思いましたが、結構お腹いっぱいになりました。

  • メニュー

    メニュー

  • メニュー

    メニュー

  • メニュー

    メニュー

  • メニュー

    メニュー

  • まだまだ日があります。<br />こんな日のある時間の晩御飯なんて、いつ以来でしょー。

    まだまだ日があります。
    こんな日のある時間の晩御飯なんて、いつ以来でしょー。

  • さっきまでは太陽が顔を出していたのですが。

    さっきまでは太陽が顔を出していたのですが。

  • 雲に隠れてしまっています。

    雲に隠れてしまっています。

  • 夜景

    夜景

  • 呼子大橋

    呼子大橋

  • 呼子大橋

    呼子大橋

  • この時は星が出ていたのですが。。

    この時は星が出ていたのですが。。

  • いかしゅうまいはうまいよねー

    いかしゅうまいはうまいよねー

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP