奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で奄美大島へ!<br />1日目のお昼~2日目の夕方ごろまでは豪雨で、当初のプランをだいぶ変更しましたが、とても充実した旅でした。<br />大まかな旅程は下記通りです。<br />1日目 みなとやで鶏飯→土盛海岸でシュノーケル<br />2日目 奄美海洋展示館→ハブ屋→島とうふ屋→マングローブ→やどり海岸→島唄ライブ<br />3日目 大浜海浜公園→宮古崎→ハートロック→ばしゃ山村<br />4日目 マングローブサップ <br /><br />まずは雨の中観光した、1~2日目について綴ります!

奄美大島 3泊4日の旅 1~2日目 <雨の日観光>

17いいね!

2019/07/04 - 2019/07/07

724位(同エリア1637件中)

0

22

ayaさん

3泊4日で奄美大島へ!
1日目のお昼~2日目の夕方ごろまでは豪雨で、当初のプランをだいぶ変更しましたが、とても充実した旅でした。
大まかな旅程は下記通りです。
1日目 みなとやで鶏飯→土盛海岸でシュノーケル
2日目 奄美海洋展示館→ハブ屋→島とうふ屋→マングローブ→やどり海岸→島唄ライブ
3日目 大浜海浜公園→宮古崎→ハートロック→ばしゃ山村
4日目 マングローブサップ

まずは雨の中観光した、1~2日目について綴ります!

  • 初日。<br />大雨の中でしたが飛行機も無事着陸。<br />レンタカーを借りて、まずは元祖鶏飯みなとやで昼食です。割とこってり系でしたが美味しかったです^^

    初日。
    大雨の中でしたが飛行機も無事着陸。
    レンタカーを借りて、まずは元祖鶏飯みなとやで昼食です。割とこってり系でしたが美味しかったです^^

  • こちらはイノシシ肉の炭火焼。

    こちらはイノシシ肉の炭火焼。

  • 昼食後は通りがかりにたまたま見つけた、パラダイスストアに併設されたカフェでお茶をします。

    昼食後は通りがかりにたまたま見つけた、パラダイスストアに併設されたカフェでお茶をします。

  • カフェからの景色。<br />晴れてたら本当に最高の眺めだと思います!店内の雰囲気も良くて、また晴れてる日にぜひ立ち寄りたいです。<br /><br /><br /><br /><br />その後は土盛海岸でシュノーケル。<br />雨で海の状態が不安だったのですが、無事決行になりました!<br /><br />

    カフェからの景色。
    晴れてたら本当に最高の眺めだと思います!店内の雰囲気も良くて、また晴れてる日にぜひ立ち寄りたいです。




    その後は土盛海岸でシュノーケル。
    雨で海の状態が不安だったのですが、無事決行になりました!

  • 雨のことを忘れるくらい海の中は穏やかで、沢山の魚に出会えました^^

    雨のことを忘れるくらい海の中は穏やかで、沢山の魚に出会えました^^

  • ニモも発見。

    ニモも発見。

  • 土盛海岸は珊瑚礁がとても綺麗でした。<br />潜るなら土盛海岸、おすすめです!<br /><br /><br /><br />雨の日だとなかなか観光を楽しめないですが、海の中は豪雨でない限り充分きれいです!雨の日の予定にシュノーケルやダイビングを組み込むのもありですね^^<br /><br />

    土盛海岸は珊瑚礁がとても綺麗でした。
    潜るなら土盛海岸、おすすめです!



    雨の日だとなかなか観光を楽しめないですが、海の中は豪雨でない限り充分きれいです!雨の日の予定にシュノーケルやダイビングを組み込むのもありですね^^

  • この日の宿泊先はホテルカレッタ。

    この日の宿泊先はホテルカレッタ。

  • ホテルの前にいるヤギ。<br /><br />初日は移動とシュノーケルの疲れで早めに就寝しました。<br /><br />

    ホテルの前にいるヤギ。

    初日は移動とシュノーケルの疲れで早めに就寝しました。

  • 2日目。<br />この日は朝から雨が降っていたため、奄美海洋展示館へ。

    2日目。
    この日は朝から雨が降っていたため、奄美海洋展示館へ。

  • ここはウミガメに餌やりができる場所です。すぐ近くでウミガメを観察することができて、急遽立ち寄ることにしたものの大満足でした!

    ここはウミガメに餌やりができる場所です。すぐ近くでウミガメを観察することができて、急遽立ち寄ることにしたものの大満足でした!

  • ハリセンボン。<br /><br />こじんまりとした施設ですが、ウミガメに直接餌やりができるなど見どころも満載ですのでお時間のある方はぜひ!<br />

    ハリセンボン。

    こじんまりとした施設ですが、ウミガメに直接餌やりができるなど見どころも満載ですのでお時間のある方はぜひ!

  • その後は島どうふ屋でランチ。<br />このボリュームで850円はお得!とっても美味しかったです!

    その後は島どうふ屋でランチ。
    このボリュームで850円はお得!とっても美味しかったです!

  • 豆乳とみき、長芋豆腐と湯豆腐は食べ放題です。

    豆乳とみき、長芋豆腐と湯豆腐は食べ放題です。

  • 個人的には長芋豆腐と奄美名物のみきがお気に入りでした^^<br /><br /><br /><br />少し雨が弱まってきたので、食後は南下します!

    個人的には長芋豆腐と奄美名物のみきがお気に入りでした^^



    少し雨が弱まってきたので、食後は南下します!

  • 住用にあるマングローブ。<br />雨の影響で水は真っ茶色ですが、見応えはありました。

    住用にあるマングローブ。
    雨の影響で水は真っ茶色ですが、見応えはありました。

  • 展望台までの道中。

    展望台までの道中。

  • カニも発見。

    カニも発見。

  • やどり浜。人も少なく隠れ家的なビーチ。<br /><br />少し海岸でゆっくりしてこの日宿泊予定の名瀬のホテルに向かいます。

    やどり浜。人も少なく隠れ家的なビーチ。

    少し海岸でゆっくりしてこの日宿泊予定の名瀬のホテルに向かいます。

  • 夜は島唄ライブが楽しめる郷土料理居酒屋、かずみへ。お店の雰囲気もアットホームで周りの人との距離も近くて、とても良かったです。

    夜は島唄ライブが楽しめる郷土料理居酒屋、かずみへ。お店の雰囲気もアットホームで周りの人との距離も近くて、とても良かったです。

  • 料理はおまかせで、郷土料理がどんどん出てきます。(写真の料理の他2品)<br />ローカル色豊かでとても美味しく、食べきれないほどの量でした。

    料理はおまかせで、郷土料理がどんどん出てきます。(写真の料理の他2品)
    ローカル色豊かでとても美味しく、食べきれないほどの量でした。

  • 食事がひと段落する頃、三味線の方がお店に現れ、楽しいライブの始まりです。三味線の演奏と歌を聞いた後はみんなで唄って踊って太鼓を叩いて、楽しいひとときでした^^<br /><br />店内は満席だったので事前予約がおすすめです!<br /><br /><br />目一杯奄美の夜を楽しんで、2日目も終了です。

    食事がひと段落する頃、三味線の方がお店に現れ、楽しいライブの始まりです。三味線の演奏と歌を聞いた後はみんなで唄って踊って太鼓を叩いて、楽しいひとときでした^^

    店内は満席だったので事前予約がおすすめです!


    目一杯奄美の夜を楽しんで、2日目も終了です。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP