チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のチェンマイ旅行は、高校二年生の息子を連れて行き、チェンマイの良さをわかってもらうことが目的でした。<br />しかし、行く直前にチェンマイの大気汚染が世界一位になり喘息の息子は行けないかもとか、<br />毎日40度の酷暑が続いたりと、ベストシーズンではなかったですが、<br />息子は「チェンマイ住みたい!」と言ってくれるほど良い旅行となりました。<br /><br />1日目<br />関空~スワンナプーム乗り継ぎ<br />チェンマイ空港<br />Le Naview @Prasingh

[チェンマイ旅行記1日目]2019GW息子と二人旅

25いいね!

2019/04/27 - 2019/05/02

816位(同エリア4503件中)

miiko

miikoさん

2度目のチェンマイ旅行は、高校二年生の息子を連れて行き、チェンマイの良さをわかってもらうことが目的でした。
しかし、行く直前にチェンマイの大気汚染が世界一位になり喘息の息子は行けないかもとか、
毎日40度の酷暑が続いたりと、ベストシーズンではなかったですが、
息子は「チェンマイ住みたい!」と言ってくれるほど良い旅行となりました。

1日目
関空~スワンナプーム乗り継ぎ
チェンマイ空港
Le Naview @Prasingh

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 朝7時半に自宅出発。<br /><br />天下茶屋駅で朝ごはんにうどんを食べて、予約していたラピートで関空へ。<br /><br />キン肉マン号だった( ゚Д゚)

    朝7時半に自宅出発。

    天下茶屋駅で朝ごはんにうどんを食べて、予約していたラピートで関空へ。

    キン肉マン号だった( ゚Д゚)

  • 今回のフライトは11時45分発のTG623。<br />タイ航空はiチェックイン済みなので、そちらのカウンターへ。<br />並ばず即効だ。<br />そしてはる坊の自動化ゲート手続きへ。<br />少し並んでたけど、指紋を登録してすんなり終了。<br />ささ、GWだし、早めにゲートへ向かおう!<br />と手荷物検査場へ。<br />並ぶことなくスムーズに通った?<br />こんなことって初めてかも???<br />そして、出国審査で、自動化ゲートへ向かおうとしたら、自動顔認証システムが導入されていて、<br />無人で一瞬で通過。<br /><br />・・・なんじゃそりゃ?!<br /><br />こんなに空いてる出国手続きは初めてだ。<br />自動化ゲート手続きいらんよね(;^ω^)

    今回のフライトは11時45分発のTG623。
    タイ航空はiチェックイン済みなので、そちらのカウンターへ。
    並ばず即効だ。
    そしてはる坊の自動化ゲート手続きへ。
    少し並んでたけど、指紋を登録してすんなり終了。
    ささ、GWだし、早めにゲートへ向かおう!
    と手荷物検査場へ。
    並ぶことなくスムーズに通った?
    こんなことって初めてかも???
    そして、出国審査で、自動化ゲートへ向かおうとしたら、自動顔認証システムが導入されていて、
    無人で一瞬で通過。

    ・・・なんじゃそりゃ?!

    こんなに空いてる出国手続きは初めてだ。
    自動化ゲート手続きいらんよね(;^ω^)

  • ゲートに向かい搭乗開始。<br /><br />今回は半年以上前にチケット取ってたので、<br />エアバスA380の2階席のビジネスクラスとの境、<br />エコノミーの一番前の足元広いシートを指定できた。<br />横に物入れもあり、快適過ぎる!<br />ところが・・・<br />「上空が混雑しているため、30分出発が遅れます」<br />って、乗り継ぎが1時間40分しかないのに大丈夫なのか?!<br />12時15分出発。<br />離陸してすぐ<br />「気流が不安定なところを通過するのですべてのサービスをストップします」<br />とのことで、1時間近く大揺れ。<br />めっちゃ怖かった(@_@)

    ゲートに向かい搭乗開始。

    今回は半年以上前にチケット取ってたので、
    エアバスA380の2階席のビジネスクラスとの境、
    エコノミーの一番前の足元広いシートを指定できた。
    横に物入れもあり、快適過ぎる!
    ところが・・・
    「上空が混雑しているため、30分出発が遅れます」
    って、乗り継ぎが1時間40分しかないのに大丈夫なのか?!
    12時15分出発。
    離陸してすぐ
    「気流が不安定なところを通過するのですべてのサービスをストップします」
    とのことで、1時間近く大揺れ。
    めっちゃ怖かった(@_@)

  • 安定したのでようやく味ごのみとドリンクサービス。<br />チャーンビール!

    安定したのでようやく味ごのみとドリンクサービス。
    チャーンビール!

  • タイカレーの機内食。<br />やはりパンとそば付きの炭水化物盛りだくさんww<br />美味しい<br /><br />しかし、出発が遅れた為、スワンナプームでの乗り継ぎが大変焦ることに・・<br /><br />バタバタしてひとまずチェンマイ空港到着。<br /><br />今回もまた「トラベロコ」のmasaruさんに送迎と一日ガイドをお願いしたのだ。

    タイカレーの機内食。
    やはりパンとそば付きの炭水化物盛りだくさんww
    美味しい

    しかし、出発が遅れた為、スワンナプームでの乗り継ぎが大変焦ることに・・

    バタバタしてひとまずチェンマイ空港到着。

    今回もまた「トラベロコ」のmasaruさんに送迎と一日ガイドをお願いしたのだ。

  • てことで今回の宿泊先の旧市街の<br />Le Naview @Prasingh<br />まで送ってもらいました。<br />旧市街で観光に便利、清潔でコスパの良い評価の高いホテル・・<br />というわがままな要求を満たしてくれるホテル!<br />めちゃいい!

    てことで今回の宿泊先の旧市街の
    Le Naview @Prasingh
    まで送ってもらいました。
    旧市街で観光に便利、清潔でコスパの良い評価の高いホテル・・
    というわがままな要求を満たしてくれるホテル!
    めちゃいい!

  • 晩御飯は「ファンペン」<br />遅くまで空いてて、日本語口コミが多かった。<br />

    晩御飯は「ファンペン」
    遅くまで空いてて、日本語口コミが多かった。

  • カオソーイとガイヤーンとビール。

    カオソーイとガイヤーンとビール。

  • 味は普通。<br /><br />くったくたに疲れたので、ホテルに帰って<br />荷物を開いて寝ました。<br /><br />充実の2日目に続く!<br />https://4travel.jp/travelogue/11513539<br /><br />

    味は普通。

    くったくたに疲れたので、ホテルに帰って
    荷物を開いて寝ました。

    充実の2日目に続く!
    https://4travel.jp/travelogue/11513539

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP