東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
七夕ディズニー2日目。<br /><br />本日はバケーションパッケージのライトプラン(勝手にそう解釈していますw)、『スペシャルバンケットプログラム』でディズニーランドホテルに宿泊します。<br /><br />今年初のディズニーホテル宿泊~(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />ディズニーランドホテルを含むディズニーホテル(ミラコスタ、アンバサダー、セレブレーション)に宿泊した場合、パークやホテルのレストランを宿泊者枠で予約が出来るという特典が☆<br /><br />今回は公式HPから予約しているので、ログインしてトラベルバッグという項目からレストランをネット予約できるのですが、そのレストランには普段なかなか予約の取れないキャラクターダイニングももちろん含まれています(≧▽≦)<br /><br />となればキャラダイ予約しちゃいますよねぇ?(笑)<br /><br />しかもディズニーシーのホライズンベイ・レストラン(以下ズン)とディズニーランドのクリスタルパレスレストランのキャラダイは7月8日で終了してしまうとのこと・・・<br /><br />だったら最後に行っておこう!とまずはズンでランチを予約☆<br /><br />シェフ・ミッキー(以下シェフミ)も4年くらい行っていないので、久しぶりに行ってみようと夕食で予約しました。<br /><br />クリスタルパレスの朝食(3日目)は最後まで空きが出なかったのと、3日目は15分アーリーでダッフィーの期間限定グリーティングに行きたいのであきらめます。<br /><br />クリスタルパレスはプーさんファミリーがメインですが、先月アナハイムでたくさん会えたのでそれで充分♪<br /><br />というわけで、本日はキャラダイメインで過ごします☆<br /><br />それでは、日本のキャラダイって制限多すぎ~(ノ_<)な【年パス日記】スタートです!

2019【年パス日記】その12 七夕ディズニー3Days☆《ズンとシェフミの2日目編》

2019/06/12 - 2019/06/14

りぽちゃんさん

七夕ディズニー2日目。

となればキャラダイ予約しちゃいますよねぇ?(笑)

だったら最後に行っておこう!とまずはズンでランチを予約☆

というわけで、本日はキャラダイメインで過ごします☆

高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩

9:15

おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)

本日はランド、シーともに9時開園。

ミラコスタとアンバサダーはチェックイン日も15分アーリーが使えますが、ランドホテルは宿泊翌日のみなので、割り切ってゆっくりスタートです。

それでも荷物をまとめてメイクも終えてこの時間に朝食を食べてるなんて、私にしたらずいぶん早起きです!

ホテルオークラ東京ベイ 宿・ホテル

今回は朝食付きのプランだったので、昨夜もお世話になったフォンタナでブッフェをいただきます。

自分で作れるフォーのコーナーがあったり、オークラ自慢のフレンチトーストがあったり。

でもどちらもいただいてません。。。

レストラン フォンタナ グルメ・レストラン

まずは洋食メニューから好きなものを少しずつ。

2回目は和食。

お粥に鮭を勝手にトッピングしました!(笑)

そして10時前にはチェックアウト。

10:03

ホテルの正面玄関を出たら停まっていたのは舞浜駅行きのバス。

これ幸いと5分ほど揺られてウェルカムセンターに到着です。

今日からディズニーランドホテルに1泊するので荷物預けとプリチェックインをしようとしたら、私が利用するスペシャルバンケットのプランはホテルフロントじゃないとルームキーが渡せないと言われ・・・(ナゼ?)

仕方なく荷物預けとディズニーリゾートラインのフリーきっぷをいただいてシーへ向かいます。

★ディズニーホテル特典 その1★
    荷物預け(バゲッジデリバリーサービス)

★ディズニーホテル特典 その2★
    ディズニーリゾートラインのフリーきっぷ無料

★ディズニーホテル特典 その3★
    プリチェックイン(私は今回出来なかったけどw)

東京ディズニーリゾート ウェルカムセンター 名所・史跡

ディズニーホテルは2階、オフィシャルホテルは1階へ by りぽちゃんさん

10:45

10:30にシーに到着。

もうすでにかなり暑いですが、本日初回の七夕グリーティングまで15分ほど待ちます(;´Д`A

東京ディズニーシー テーマパーク

おや、昨年と違って吹き流しのデコレーションがバージの一番上に付いてますね!

ミッキーのお顔ももちろん昨年とは違いますが、声はそのままでした(っていうかここ数年録音内容が変わっていませんww)。

そして後ろのプロメテウス火山はリハブ中。。。

プロメテウス火山 テーマパーク

リハブ中のプロメテウス火山 by りぽちゃんさん

どうしても写真がシェリーメイ中心になってしまいますo(*≧ω≦*)o

メディテレーニアンハーバー テーマパーク

決めポーズ☆

ちょっと正面からはズレた場所にいるので、まあこのくらいでヨシとしましょう。

ディズニー七夕デイズ (東京ディズニーシー) テーマパーク

登場キャラクターは全員で8人。

ミキミニ、ダフメイ、アリエル&エリック以外にアラジン&ジャスミンもいます。

最後にミニーの笑顔でシメます。

10分ほどの短いグリーティングなのであっという間に終わります。

11:05

ビッグバンドビート(以下BB)初回12;15公演にやって来ました。

その前に18:45のラス回を抽選したら当たりました☆

今日の日本人男性ダンサーさんは新メンバー多め。

ドラムは昨日に続き大好きなヨウスケさん、ピアノはヨシさんで満足♪

ビッグバンドビート テーマパーク

• 12:57<br /><br />BB終了後はズンを目指して移動します。<br /><br />ソアリン、出来てますね~(水色の屋根です)。<br /><br />トランジットスチーマーラインがちょうど来たので一緒にパチリ☆

地図を見る

12:57

BB終了後はズンを目指して移動します。

ソアリン、出来てますね~(水色の屋根です)。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン テーマパーク

ポンテベッキオからソアリンを背景にステキな写真が撮れました by りぽちゃんさん

13:10

BB初回を観終わってからにしようと13:00の回を予約。

7月8日でキャラダイが終了するので、ホテル宿泊者枠でないとほぼ予約不可能です(><;)

お会計が終わって席に案内され、上を見上げると旗が。

ヨットクラブを改装して作ったという設定のズン。

キャラダイエリアに来るのは初めてなので新鮮です☆

★ディズニーホテル特典 その4★
    パーク&ホテルレストランの宿泊者枠予約

ホライズンベイ・レストラン グルメ・レストラン

キャラダイ終了しました・・・ by りぽちゃんさん

お席はなんと1時間制!!

しかも1人なのに6人がけのめっちゃ大きいテーブルでした(~_~;)

3つのエリアごとにキャラクターが廻る順番が決まっているようで、人数云々より来店時間帯で特定エリアに案内されるようです。

私はその時間帯最後のゲストだったようで、もはや空いているのが6人がけのテーブルしかなかった模様。。。

ビーフシチュー&チキンのオーブン焼き、パスタ入りベジタブルスープ、ラズベリームース、パン、ソフトドリンクのセットで3020円。

キャラダイ側ではアルコールがないのでここは大人しくアイスティーにしました。

食事内容がちょっと違うけど、普通のダイニングと1000円差でキャラグリが付いてると思うとお得ですよね!

でもそれももう終了しちゃうんですけど(;;)

13:30

まずはミッキーがやって来ました!

キャストさんが「もうすぐミッキーが来るのでカメラとか用意しておいてくださいね」と声をかけてくれました。

13:36

ミニーカワイイなぁ…って見とれていたら、プルートに(来たよ~)って感じでつんつんされました(笑)。

あれ、今回はキャストさんが事前に教えてくれなかった…( ̄▽ ̄;)

プルートのおひげ、ラバーで出来ているっぽくてしなやかにビヨ~ンって動いていたので、ついついおひげを持って一緒に撮っちゃいました☆

プルートの首輪に付いてたネームプレートが可愛かったので、「プルート、首輪のプレートめっちゃいいね!」って言ったら、1ショットを撮る時にちゃんと見せてくれました♪

13:40

ミニーちゃんがやってきた~(≧▽≦)

2ショットも2人でこの小顔ポーズをして撮りました∩^ω^∩

お隣のテーブルでグリ中のミッキーと目が合いました♪

1時間は短い!って思ってましたが、この辺りですでに食べ終えてたので、しばらく他のゲストのグリの様子を眺めつつ満足してお店を出ました。

そしてダッフィーの期間限定サニーファンコスチュームのグリーティングに行ったのですが、ダッフィーに会えるのが16:10頃とのこと。

2時間半も並ぶのはムリ!と常設のグリに行くことにしました。

14:00

ちょうどその時、2回目の七夕グリーティングが始まりました。

ポンテベッキオの屋根のあるところから、建物の壁で視界を遮られつつもなんとかズームしてパチリ☆

ディズニー七夕デイズ (東京ディズニーシー) テーマパーク

上から見下ろす方がお顔に手すりがかからなくてキレイに撮れますね。

14:20

さて、やって来たのはロストリバーデルタ。

以前はドナルドがグリーティングをしていた場所ですが、6月3日からダッフィーに変わりました。

なので壁の絵もダッフィー仕様に描き替えられていました。

サルードス アミーゴス!グリーティングドック テーマパーク

6月からはダッフィーに☆ by りぽちゃんさん

メキシカン雑貨のワゴンにもダッフィー!

天井から吊るされたバナーもダッフィー!

でも微妙にドナルドも残してある(笑)。

見えてきた~(>▽<)

ダッフィーかわゆす♪

60分待ちの表示でしたが、50分でご対面(=´∀`)人(´∀`=)

でもこういうオレンジっぽい照明の場所って露出や色合い調整難しい~。・゜・(ノД`)・゜・。

あえてスマホで撮ってもらったけど、なんか明るくなりすぎた??

ダッフィーグリが終わって出てきたらメキシカンコスチュームのチップ&デールが。

帰ろうとしてるところにチビッコが呼びかけると、ちゃんと立ち止まってハイタッチするデール☆

優しいなぁ…(*´ω`*)

15:40

ディズニーシーステーションにはサニーファンのフォトロケーションがありました。

昨日気づかなかった~(・Д・)

東京ディズニーシー・ステーション駅

15:50

ディズニーランドホテルに到着!

ミニーがお出迎えです♪

東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

サービスとはなんぞや? by りぽちゃんさん

ロビーにはステキなシャンデリアと奥にエレベーター。

手前はティンカーベルのいる噴水です。

ロビーに噴水って、よくよく考えたらスゴイですよね!?

チェックインカウンターで手続き。

後ろにはシンデレラ城のステキな絵が飾られていました。

明日のバンケットプログラムの時にミラコスタでスーツケースを預かってもらえるかを聞いてみると、宴会場受付で預かるのは可能とのこと。

そのまま帰りまで預かってもらえるかも追加で確認してもらったのですが、やはり確実に預かれるとは言えないそうで・・・

そんなこんなで結構時間がかかってしまいました。

16:15

七夕パレードスタート地点ではもうパレードが始まった模様。

シンデレラ城付近に見えてくるのはスタートから10分後くらいなので、慌てて座り見の場所へ。

ゲストがたくさんいるので、手前の帽子にピントが合ってしまってる・・・(´-ω-`)

東京ディズニーランド テーマパーク

七夕パレードは基本停止しないのですが、ほんの一瞬だけ停止する瞬間があるのでその場所を女性キャストさんに聞いたら「わかりません!」と冷たく言い放たれ・・・

去年は教えてくれたのに~(><)

もう女性キャストには聞かない!!(プンプン)

でもミニーの目線をGET出来たのでヨシとします☆

ディズニー七夕デイズ (東京ディズニーランド) テーマパーク

2019年は新しく『スターライト・ウィッシングプレイス』が始まりました by りぽちゃんさん

ドナデジ☆

プリンセス&王子様たち。

全体的に昨日の方が美男美女が多かったです。。。(。-_-。)

16:45

『ワンマンズ・ドリーム』の抽選に外れ、『レッツ・パーティグラ!』の抽選は終了していたのでしょんぼりしながらアイスクリームコーンへ。

15分くらい並んで(!)『Pink Pop Paradise』シリーズと連動したソフトクリーム&チョコレート500円を購入。

6月3日からの新メニューで、チョコレートソースがかけてありマーブルチョコも散りばめられているのですが、撮影の角度が悪くて全くわかりません(^◇^;)

ワッフルコーンはお腹いっぱいになるので、「カップに替えてもらえませんか?」と聞いたところ答えはNG。。。

でも一応カップだけはくれました(使いませんでしたがw)。

ワンマンズの自由席がまだ空いていればな~、とショーベースに向かいましたが、案の定すでにいっぱいで締め切られてました_| ̄|○

アイスクリームコーン グルメ・レストラン

『Pink Pop Paradise』のソフトクリーム&チョコレート by りぽちゃんさん

17:18

乗り込んだリゾラは『ダッフィーのサニーファン・ライナー』でした。

実は朝乗った時もこの電車だったのですが、通勤電車か!?と思うほどの満員で、写真を撮ることができなかったのです(><;)

ディズニーリゾートライン 乗り物

ダッフィーのサニーファンライナーが可愛すぎる by りぽちゃんさん

各窓にもふもふたちが♪

他のゲストと席を譲り合って場所を交替しながら、各キャラを撮影しました(ステラ・ルーは乗り込んですぐテキトーに撮った斜めの写真でスミマセン…)。

シーで下車してミラコスタへ続く通路でパチリ☆

先頭と最後の車両にだけもふもふたちがいます。

シーに着いたらガッレリーア・ディズニーでもふもふグッズお買い物タイム♪

メイちゃんのストラップだけすぐに付け替えるため受け取り、それ以外は全てホテルに送ります。

★ディズニーホテル特典 その5★
    パーク内のSHOPで買った商品をホテルまで配送→ベルデスクで受け取り(ショッピングデリバリーサービス)

18:00

お買い物の後はカフェポルトフィーノでアルコール休憩(笑)。

スパークリングカクテル(ワイン&アペロール)680円をいただきます。

アペロール?って思って調べたら、ルバーブ(蕗に似たタデ科の野菜)、キナ(マラリア特効薬キニーネの原料)、ゲンチアナ(生薬として使われる多年草)などを蒸留酒に浸して作るイタリア産のハーブ系リキュールでした。

どうりで子どもの頃飲んだシロップ薬っぽい味がすると思った~(笑)。

カフェ ポルトフィーノ グルメ・レストラン

スパークリングカクテル(ワイン&アペロール) by りぽちゃんさん

18:45

本日もBBラス回鑑賞です。

初回も観てますが、ラス回は盛り上がりがハンパないので好きなんです~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ところが、エントランスのパスポート読み込みで前の外国人が手間取ってかなり待たされてイライラ・・・

隣のキャストさんの方に動いたら、ちゃんと周りを見ていなくて「割り込みやし!」と後ろのゲストに怒られる(:人:)ゴメンナサイ。。。

何やってんだろ…としょんぼりしながら席に行ったら、カップルがなにやら悲壮な面持ちでキャストさんに相談中。

どうやら席が2列ほど離れてしまったようで(一緒に抽選しなかったのによく近くの席が当たってたね…)、なんとかならないか?みたいな雰囲気でした。

ちょうどその男性の隣の席だったので、「席替わりましょうか?」と提案し、無事カップルは隣同士で鑑賞♪

キャストさんにも「スミマセン、本当にありがとうございます!」と言っていただけました。

これで割り込みの罪滅ぼし、出来たかな・・・?(出来てませんから!)

ビッグバンドビート テーマパーク

19:20

パラッツォ・カナル(ゴンドラ乗り場付近)にはジェラトーニの描いたフォトスポットが。

昨日見忘れていたのでBB終了後に見に来ました。

ケープコッドで砂の人形を作っているシーンですね♪

19:38

久しぶりにエレクトリカルパレード(以下Eパレ)を観ようとランドにやって来ました。

ワールドバザールでは『スターライト・ウィッシングプレイス』という映像と音楽のプロジェクションマッピングが!

織り姫ミニーと彦星ミッキーが現れるもタイミングを逃して撮れず。。。

19:42

19:30にスタートしたEパレがシンデレラ城前に差しかかったところ。

パレードルートの内側からなんとか鑑賞しました。

Newフェイスになってから初めてのEパレですが、写真だと何がなんだかよくわかりませんね・・・A´ε`;)゚・゚

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

プチリニューアルしたエレクトリカルパレード by りぽちゃんさん

あれ!?

アリスがチシャ猫のしっぽの上でティーカップに乗ってる・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

前からだっけ?と調べたらプチリニューアルされたようです。

ちなみに提供しているユニシスのフロート(一番最後に登場)もリニューアルされたそうな。

• 20:06<br /><br />ワールドバザールに戻ったらまた『スターライト・ウィッシングプレイス』が始まりました!<br /><br />今度はちゃんとミキミニ撮れました~(〃▽〃)

地図を見る

20:06

今度はちゃんとミキミニ撮れました~(〃▽〃)

ウィッシングプレイス前では記念撮影する人とEパレ終わりのゲストで大混雑!

ドナデジ側を撮って・・・

ミキミニ側からも撮ったらランドを出ます。

こちらのリゾートクルーザーに乗ってアンバサダーホテルにやって来ました。

ナンバープレートがドナルドのお誕生日でした♪

ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

アンバサダーホテルとオフィシャルホテルではちょっと違います by りぽちゃんさん

20:30

やってきたのはシェフ・ミッキー。

今回ホテル宿泊は私1人なので、こちらのシェフミ予約ももちろん1人しか出来ませんでした。

が、日中に電話して予約人数を2人に変更してもらった上で、大阪在住常連Kさんをお誘いしました。

ドナルド大好きなKさん、ここだとドナに会えるし、せっかく同じ日程でインパしているので一緒にゴハンが食べたくて♪

シェフ・ミッキー グルメ・レストラン

キャラは1回しか来ません・・・ by りぽちゃんさん

入り口のウェイティングスペース、ここもミッキーシェイプだったんですね!

前に来たのがもう4年前なのでとっても新鮮です☆

その時の様子はコチラ⇒2015ディズニーイースターと東京グルメ満喫の旅3日間~2日目@シー~https://4travel.jp/travelogue/11018624

と、ここで席に案内してくれたきゃストさんから衝撃の事実が告げられます。。。

なんと各キャラクター1回ずつしか来ないので、カメラやサイン帳の準備をしておいて下さいね、とのこと。

え~っ!?ここも1回だけなの?

それこそ4年前は何度もキャラが来てくれてとっても楽しかった思い出が・・・

常連Kさん曰く、去年くらいから変更になったとのこと。

不公平がないようにしてるんでしょうけど、それはそれでなんだかなぁ…って感じです(´;ω;`)

ディズニー七夕Daysと連動したブッフェは日本ならではのお好み焼きや焼きそば、カラフルな小鉢などがありました。

と言いつつ、取って来たら結構茶色い・・・

ちなみに右奥のニコラ・フィアットのグラスシャンパンは2000円∑(゚Д゚)

高すぎ。。。

ブッフェ代込みで7300円とかなりのお値段です(ノ_<)アイタタ…

1回しか来ないので、元を取るためにも目一杯写真を撮りまくります!(貧乏性ww)

キャラの1ショット、2ショット、Kさんにも入ってもらって3ショットをデジカメ、スマホでそれぞれ撮影v(*´∀`*)v

こんなポーズ、なかなかないかも!というミニーとの2ショット☆

そしてミニーの1ショットを撮ろうと思ったら奥にミッキーが・・・

うまくタイミングをはかってパチリ☆

表紙写真はこちらをトリミングしました。

もう1枚!

と思ったらミッキーが隠れてしまったので・・・

スマホに持ち替えてミッキーのタイミングをはかりつつパチリ☆

これくらいさせてもらわないと割にあいません!(笑)

ドナルドのポージング集。

個人的には右下のドナが好きです♪

2ショットをドナデジと。

ドナとはめっちゃくっついてるのに、デイジーとの距離感。。。

デイジーはもう1枚!って言っても基本このポーズでした。

追加で取って来たゴハン。

シャンパンが高いのでめっちゃチビチビ飲んでますww

そういえばもらえるはずのホテルオリジナルウィッシングカード、もらった記憶がないんだけど~?(ま、いっか!)

ホテルロビーで映画を撮影中のミッキーをパチリ☆

ディズニーアンバサダー(R)ホテル 宿・ホテル

• 天井にはミニーを初め色んなキャラが♪<br /><br />でもミッキーがいないのはここで撮影しているからなんだ、って公式ブログか何かで読んだ気がします(ナルホド!)。

天井にはミニーを初め色んなキャラが♪

22:50

Kさんと別れ、ホテルに戻って来ました。

ショッピングデリバリーで運んでもらった荷物を受け取るためにベルデスクへ。

待ってる間に正面玄関側からパチリ☆

おや?

奥に見えてるシャンデリアは?

東京ディズニーランド(R)ホテル 宿・ホテル

サービスとはなんぞや? by りぽちゃんさん
  • キャー!<br /><br />ステキ~o(*≧ω≦*)o<br /><br />ホテル全体がヴィクトリア朝様式でまとめられているディズニーランドホテルならではですね♪<br /><br />でも、このあと荷物を持って来てくれたベルデスクキャストの素っ気ない態度でちょっとイラッ(-_-;)<br /><br />エレベーターがわからなくて聞いた別の女性キャストさんは笑顔がとっても可愛くて、そのキャストさんのおかげで救われました。<br /><br />・・・が、翌日のベルデスクキャストとドアマンの態度がさらに残念で、帰って来てからネットアンケートにその旨記載したら、3日後にお詫びの電話がありましたww

キャー!

ステキ~o(*≧ω≦*)o

23:00

ようやくお部屋に到着!

ミッキーシェイプがデザインされた絨毯に、疲れているのにテンション上がります♪

ランドホテルに泊まるの、めちゃ久しぶりです!

前回はコチラ⇒2015駆け込み夏ディズニー♪ ひとりで楽しむ大人の休日https://4travel.jp/travelogue/11048723

このシルエットのミキミニ、前も思ったけどお家に欲しい~☆

今回はアルコーブルーム。

壁のくぼみを利用してそこをベッドにしていますが、1人で泊まっている私には単なる荷物置き・・・

水回りとアメニティ。

お風呂のモザイクタイルと明かり取りの窓、結構好きです♪

洗面所の手前は天井がドーム状になっていて・・・

はめ込まれたガラスにもミッキーシェイプが施されています(写真上)。

そして写真下のミッキーシェイプは・・・

洗面所向かいにあるこのドレッシングスペースの天板に施されています。

このスペースがあるのはランドホテルならではですよね♪

もしかしたらミラコのスイートルームとかにはこういうスペースがあるのかしら??

ドレッシングスペースの隣はクローゼット。

ホテルオリジナルの紙袋も置いてあります。

前とはデザイン替わりましたね~♪

さらにクローゼットの隣には電気ケトルやティーカップ類。

壁にかけられたルミエールとコグスワースのイラストも素敵です(☆▽☆)

その下には冷蔵庫。

エビアンは無料でいただけます。

テレビボードの装飾もコグスワースだったり、ゴミ箱もホテルの雰囲気にマッチしたものだったりと抜かりがありません!

お部屋からの長めは駐車場ビュー。。。

手すりのミッキーシェイプが唯一の慰めです(笑)。

さ、明日はアーリーエントリーを使うべく、頑張って早起きしますよ~☆

• きゅるんさん 2019/07/29 23:14:50
    さわやか~なお天気☆
    りぽちゃんさま、こんばんは☆

2日目、読ませてもらいました~(^-^)

朝から活動されてて、空の青がとっーてもさわやかで良いですね~!!

そして、ズンのプルートはおひげビヨーンがかわいいし、ミニーちゃんも相変わらずかわいいし・・(〃ω〃)
    あ!りぽちゃんさま、35周年Tシャツ着てますね~やっぱりかわいいですね(*^▽^*)

メキシカンなダッフィーもかわいいし、メイちゃんのストラップのお顔も美人さんだし、BBラス回当選だし、、なんだかハッピーな1日ですね☆
    BB入場時は大変でしたね。。でもあの入場はなかなか慣れてても、難しい時ありますよね。。

カップルにお席譲ってあげたのでチャラですよ(*´-`)

そして、シェフミはグリのお時間きまってるんですね~わたしもしばらく行ってないので、ビックリです。。なんだかキチキチしすぎな気もしてしまいますね・・

ランドホテルもとってもステキだし、読んでてわくわくしちゃって早くディズニー行きたくなっちゃいました(*´▽`*)

きゅるん☆

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/07/30 13:49:47
    RE: さわやか?なお天気☆
    きゅるんさま、こんにちは〜♪

この日のお天気、もはや暑かったのかどうかも記憶にありませんが・・・(^o^;)
    写真を見ると空が青いので、いいお天気だったことは間違いなさそうです(笑)。

ズンはみんな可愛かった〜(〃▽〃)
    1回しか来てくれないのが難点ですが、そこを割り切ってきっちりやりたいことをやれば満喫出来るな、と思いました。
    キャストさんにスマホとデジカメ両方で撮ってもらい、なおかつデジカメで1ショットを撮らせてもらって・・・
    人に撮ってもらうと足が切れたり、タイミングが合わず半目になってたりすることがあるので、保険かけて2台でお願いしてます(笑)。
    照明の色味とかもあってスマホとデジカメで雰囲気変わりますし。
    35周年Tシャツ、一人で着るのはちょっと勇気がいりますが(なんの勇気?笑)、2日目だとずっとパークにいるのでいいかな、と☆
    また一緒に着てインパしましょ〜♪♪♪

サルアミのメキシカンダッフィーもかわいいですよね(≧▽≦)
    この日はキャラダイ含めてグリ三昧でしたが、頑張ってサルアミ行っておいて良かったです☆
    翌日に夏コスチュームのダッッフィーに集中出来ましたし(^o-)-☆

BB入場は・・・反省しきりです(>人<;)
    もうちょっとオトナにならないとダメですね。。。

シェフミはちょっとコスパ悪くなったな〜って思いました。
    これでもふもふたちがいたらまた行くかもですが、あのメンバーならまあ当分はいいかな、って感じです(笑)。

りぽちゃん
  • イチロー51さん 2019/07/10 18:09:37
    七夕ディズニー旅行記に感謝!
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

りぽちゃんさん様より数段アクセスの良い所に住んでいながら、
    とうとう一回もインパせずーーー(>_<)

でもでも ディズニーマイスター目線の旅行記を拝見しているので、
    あたかも実体験してるかのようです。
    擬似体験させて頂き ありがとうございました!

今回は、舞浜が誇る『超ラグジュアリーホテル』を泊まり歩きですね!
    超ラグジュアリーホテルならではのホスピタリティと期待ハズレのギャップが表現されていますネ(^。^)
    結果的には、りぽちゃんさん様のお陰で、キャストのレベルとゲストの満足度がアップする事でしょう!

シェフミっていつも行列していますが、7300円って。。。

キャラダイマイスターからの一言をお願いしますm(._.)m

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/07/11 18:29:18
    Re: 七夕ディズニー旅行記に感謝!
    イチロー51さま、こんばんは(*^o^*)

七夕イベント、今回は中途半端でしたよね~。
    スペシャルメニューもイマイチでしたし、ドナルドの誕生日プログラムもなかったですし…
    救いはゲストが少ない分、BBラス回が当たりやすかったことでしょうか?
    それでもワンマンとパーティグラは全く当たりませんでしたけど(。-_-。)

ホテルも最近は割り切ってあんまり期待しないようにしてるんですが、それでも今回のランホはイマイチでした。
    どうせ泊まるならシーに近いミラコにします!(笑)

で、シェフミ…
    シャンパン飲んだとは言え7300円って(ノ_<)
    高すぎますよね~。
    そんないいシャンパンでもないですし(´-ω-`)
    まあこちらも当分行かないと思われます。
    だったら海外グリ行きますよねー!(笑)

イチロー51

イチロー51さん からの返信 2019/07/12 23:03:30
    Re: 七夕ディズニー旅行記に感謝!
    りぽちゃんさん様 こんばんは!

キャラダイマイスターの貴重なコメントを
    OLC(オリエンタルランド)とシェフミの支配人に
    お伝えしたいです!

その勇気も術も無いですが (^_^;)

リアルコメントありがとうございましたm(._.)m

バースデーインパは、シー? 上海? フロリダ?

こちらは、連日の梅雨寒ですよ (ノ_<)

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/07/12 23:50:05
    RE: Re: 七夕ディズニー旅行記に感謝!
    イチロー51さま、こんばんは☆

実はシェフミの最後のお会計でも一波乱あったんですよ〜(笑)。
    最後に入店してるので退店したのも最後で・・・
    閉店時間の22時を5分くらい過ぎてたんですが、
    レジキャストさんは私たちがレジ前に立ってても
    計算に夢中で2人とも全く気づかず(><)
    こちらから声をかけてお会計したんですが、
    「ごちそうさまでした」「ありがとう」と
    常連さんと言ったのにキャストさんの方が無反応( ̄ω ̄;)
    確かに時間は過ぎてたんですけど、だったら
    退店を促す声かけをしに来ればいい訳ですし・・・
    ランホのベルデスク責任者に謝罪されましたけど、
    「シェフミの話なのであなたが謝らなくて大丈夫です」って言っておきました。
    だいぶタジタジしてましたけどね〜(笑)。
    アンケート項目にホテル内レストランを
    利用しましたか?ってあったから書いただけなんですけどね (^_^;)

というわけで、しばらく日本のキャラダイは
    コスパ悪いので行かないことにしました(笑)。
    バースデーインパは上海2泊3日です♪
    その前に来週東京で観劇×2があるので、
    そのついでにインパしま〜す☆

りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2019/07/09 00:55:56
    昔…そういえば…

こんばんは~りぽちゃんさん

相変わらず、キャラダイ楽しんでますね!(笑)
    遠くから来るとお金もかかり大変だけど、ホテルなども楽しめて、
    それはそれでいいですね。
    ミラコスタやディズニーホテルに泊まろうよ!と夫に提案しても
    車で40分で帰って来れるとなると、中々交渉が進みませんよ…(笑)

そういえば昔…
    TDLでキャラダイしたことがある事を思い出しました。
    ショーを観ながら食事をしてると、ミッキー達が各テーブルに来てくれ、
    大感激したのを覚えてます。舞台ではBBBに出てる女性シンガーが
    歌ってました。今みたいにネットで申し込むのではなく、当日会場窓口で
    簡単にチケットを買うことができましたね。
    なんていうキャラダイだったかは忘れました…
    りぽちゃんさん行ったことありますか?
    って、何を言っているのかわかりますか?(笑)

ピンクパイン

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/07/09 20:08:00
    RE: 昔…そういえば…
    ピンクパインさま、こんばんは〜☆

アナハイムでキャラダイにハマってしまい、
    ズンがなくなる前に!と行ってきました。
    どうせならもうちょっと早く、旧顔の時に行けば良かったww

ピンクパインさまはお近くでいらっしゃるんですね!
    ウラヤマシイ〜☆★☆
    確かに車で40分なら泊まりませんよね(笑)。

昔に行かれたキャラダイ・・・
    今で言うミッキー&カンパニーとかレインボールアウ的な感じですか?
    1月に初めてルアウ&ファンを観に行って、
    ちょっとお子ちゃま向けかな?と思ったのですが、
    今考えると旧顔の時に行けて良かったです(笑)。
    ミキカンも楽しそうだし行ってみたいのですが、
    YouTubeで見てしまったので後回しになってます。。。

最近はホントに色々制約が多くて大変ですよね(><)
    もっと気軽に楽しめたらいいのにな〜と思う反面、
    あらかじめ予約出来るから時間を有効に使えるのかなとも思ったり。
    とりあえずは今の制約の中でいかにコスパよく廻るかを考えてます!(笑)

りぽちゃん
  • リンリンピーさん 2019/07/07 16:05:36
    キャラグリ写真ありがとう😊
    初めまして、いつも楽しく拝見しています。

そうなんですよね、サルアミもシェフミもカメラの設定が難しいですよね。でも綺麗なお写真をありがとうございます。楽しめました。

ズンはこの衣装になって、そんなに経っていないのに終了はホント寂しいです。
    特にズンのキャラ達は濃厚グリをしてくれるので大好きでした。

私のインは雨で全然写真を撮れなかったのでりぽちゃんサマのお写真で癒されています!
    (特にモフモフ達の写真、可愛い😍)

ミラコスタのバンケットのお写真も楽しみにしています!

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/07/09 18:32:38
    RE: キャラグリ写真ありがとう😊
    リンリンピーさま、初めまして!

コメントありがとうございます(>▽<)
    いつも読み逃げばかりでスミマセン。。。
    こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいてます☆

キャラグリの場所、なぜあんなにカメラ設定が難しい照明なんでしょうか!?
    メイちゃんも屋外じゃなくなって設定にめちゃ困りました。。。
    カメラマン写真を買えってことなんでしょうかね?(笑)

ズンのお衣装、前は違ったんですか?
    初めて行ったのでよくわからず。。。
    でもせっかくNewフェイスのヘッドも作ったのに4ヶ月で終了って(><)
    これでパーク内にはキャラダイがなくなっちゃいましたね。。。

リンリンピーさまはご遠方(ですよね?)から
    ディズニーもハウステンボスもたくさん行かれてスゴイです!
    いつもファーストクラスへアップグレードされて、
    朝からシャンパンでステキです〜(☆▽☆)
    私はついついケチってしまうのですが、
    今年はせめてサファイヤになりたいので頑張って乗らないと。。。
    ファーストに乗ればそれだけでFOP貯まるんですけどね〜。

これからもよろしくお願い致します(≧▽≦)

りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2019/07/05 19:08:18
    懐かしのホライズンベイにシェフミッキー♪
    りぽちゃん、こんばんは~★

今回も楽しいコメントの数々の旅行記(笑)
    ツッコミどころが沢山だよ~(≧▽≦)

今までキャラダイに行かなかったのにアナハイムでハマったみたいだね♪
    ホライズンベイのキャラダイ終わっちゃうんだね!!!
    その後は普通に食べるだけのレストランになるのかな?
    シェフミッキーも懐かしい!
    いつ行ったか忘れたけど(笑)
    日本では一巡しか回ってきてくれないから、
    アナハイム後のキャラダイはかなり寂しいかんじだよね~!
    でも楽しそうな写真が拝見出来てこっちまで楽しくなったよ☆

そして、ディズニーランドホテルでは何があったのか?
    お詫び電話がかかってくるほどなので、相当嫌な思いをして
    アンケートに書いたんだろうからね~。
    日曜日に教えてね(^_-)-☆

2日目は朝早くから遅くまで満喫で、BBBも堪能な一日☆
    シアワセいっぱいなディズニーDayを一緒に楽しませて
    いただきました~♪

ひとぴちゃん

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/07/06 21:34:46
    RE: 懐かしのホライズンベイにシェフミッキー♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは〜(^o^)

いつもありがとうございます♪

あれ?
    今回そんなにツッコむところありました??(笑)

キャラダイはなんと言っても長時間並ばずに
    グリーティング出来るのがいいですね(>▽<)
    しかもおいしいゴハンがついてるなら一石二鳥♪
    その代わりキャラが来る前はソワソワして
    味があんまりわからないのが難点ですが(~∇~;)

ホライズンベイもクリスタルパレスも
    キャラダイ終わるんですよ〜(><)
    これでパークの中にはキャラダイがなくなりました。
    元々外はシェフミしかないのに。。。
    小さなお子ちゃま連れのご家族とか、
    長時間並ぶのが大変な人にとっては
    キャラダイっていいシステムだと思うんですけどね。

ひとぴちゃんさまもシェフミ行かれてたんですね!
    みんなに公平に、っていうのもわかるけど
    一巡しかしないのって物足りないです。。。

ディズニーランドホテルの件は
    そんな大したことではないんです(汗)。
    決して憤慨しているとかではなくて、
    私は当分泊まりませんよ〜ってだけで(笑)。
    まあでも文章にするとキツく聞こえますよね(-▽-;)

2日目は久しぶりに1日満喫した感じです!
    最終日の3日目、写真取り込んだだけで
    まだコメント一言も入れてませんww
    明後日以降また頑張りま〜す!(笑)

りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ