東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あれはいつのことだったのでしょうか・・・<br /><br />TDRの公式HPを見ていた時、ふと目に止まったディズニーホテルの1日20組限定《スペシャルバンケットプログラム付き宿泊プラン》記事。<br /><br /><br />「すぺしゃるばんけっとぷろぐらむ~??」<br /><br /><br />要はミラコスタの宴会場で特別コースの食事がいただけて、キャラクターとグリーティングが出来て、なおかつミキミニペアとも写真が撮れる、という体験が付いたホテル宿泊。<br /><br />いわゆるバケーションパッケージの軽めのプランで、1人からでも予約出来てパークチケットは付かない!(通常のバケパは2名からで、年パス持ってるのでパークチケットはいらないのです)<br /><br />何度か検索しても空きがなかったので諦めていたのですが、4月のパリディズニーから帰った後、そう言えばパリのキャラクターダイニング全然調べてなかった!と後悔していた時にふと思い出したのです(なので5月のカリフォルニアはキャラダイ三昧ww)。<br /><br />そして再度検索してみると、6月のディズニーランドホテルに1日だけ空きを発見(*゚∀゚*)<br /><br />せっかく行くなら1泊じゃもったいない!といつものJALダイナミックパッケージで往復航空券とホテル1泊を追加して、2泊3日の七夕ディズニーに出かけてきました。<br /><br />今回は久しぶりにオフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイにお世話になります♪<br /><br />《JALダイナミックパッケージ》<br />・往路:伊丹7:30ー羽田8:30<br />・復路:羽田19:00ー伊丹20:10<br />・TDR→羽田 空港リムジンバス(@830)※オプション<br />・ホテルオークラ東京ベイ スーペリアルーム(禁煙)→デラックスルームに無償アップグレード<br />・朝食つき<br />・+500マイル<br />・【宿泊者限定】びっくりオプション レイトナイトセット@1000<br />(46130円)<br /><br />《スペシャルバンケットプログラム》<br />・チェックアウト日のランチで特別メニューコース@ミラコスタ<br />・ミッキー、ミニーとのフォトロケーション撮影<br />・キャラクターグリーティング(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー)<br />・ディズニーランドホテル スタンダード スーペリアアルコーヴルーム(4ー9階)<br />(55800円)<br /><br />トータル10万超えの贅沢旅ですが、先月のカリフォルニアは結構頑張って抑えたし、退職記念ということで!(笑)<br /><br />その代わり、直営のディズニーホテルやオフィシャルホテルに宿泊することで得られる特典はフル活用しますよ~☆<br /><br />それでは、ワタシって態度デカイですか!?な【年パス日記】スタートです!

2019【年パス日記】その11 七夕ディズニー3Days☆《びっくりオプションの初日編》

56いいね!

2019/06/12 - 2019/06/14

340位(同エリア7378件中)

10

75

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

あれはいつのことだったのでしょうか・・・

TDRの公式HPを見ていた時、ふと目に止まったディズニーホテルの1日20組限定《スペシャルバンケットプログラム付き宿泊プラン》記事。


「すぺしゃるばんけっとぷろぐらむ~??」


要はミラコスタの宴会場で特別コースの食事がいただけて、キャラクターとグリーティングが出来て、なおかつミキミニペアとも写真が撮れる、という体験が付いたホテル宿泊。

いわゆるバケーションパッケージの軽めのプランで、1人からでも予約出来てパークチケットは付かない!(通常のバケパは2名からで、年パス持ってるのでパークチケットはいらないのです)

何度か検索しても空きがなかったので諦めていたのですが、4月のパリディズニーから帰った後、そう言えばパリのキャラクターダイニング全然調べてなかった!と後悔していた時にふと思い出したのです(なので5月のカリフォルニアはキャラダイ三昧ww)。

そして再度検索してみると、6月のディズニーランドホテルに1日だけ空きを発見(*゚∀゚*)

せっかく行くなら1泊じゃもったいない!といつものJALダイナミックパッケージで往復航空券とホテル1泊を追加して、2泊3日の七夕ディズニーに出かけてきました。

今回は久しぶりにオフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイにお世話になります♪

《JALダイナミックパッケージ》
・往路:伊丹7:30ー羽田8:30
・復路:羽田19:00ー伊丹20:10
・TDR→羽田 空港リムジンバス(@830)※オプション
・ホテルオークラ東京ベイ スーペリアルーム(禁煙)→デラックスルームに無償アップグレード
・朝食つき
・+500マイル
・【宿泊者限定】びっくりオプション レイトナイトセット@1000
(46130円)

《スペシャルバンケットプログラム》
・チェックアウト日のランチで特別メニューコース@ミラコスタ
・ミッキー、ミニーとのフォトロケーション撮影
・キャラクターグリーティング(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー)
・ディズニーランドホテル スタンダード スーペリアアルコーヴルーム(4ー9階)
(55800円)

トータル10万超えの贅沢旅ですが、先月のカリフォルニアは結構頑張って抑えたし、退職記念ということで!(笑)

その代わり、直営のディズニーホテルやオフィシャルホテルに宿泊することで得られる特典はフル活用しますよ~☆

それでは、ワタシって態度デカイですか!?な【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9:40<br /><br />今日はいつもより早い飛行機なので、9時半過ぎに上野駅に着きました。<br /><br />そしてやって来たのは東京都美術館の『クリムト展 ウィーンと日本1900』。<br /><br />スーツケースを持ったまま羽田から直行したので、100円返却式のコインロッカーにリュックと一緒に入れてしまいます。<br /><br />ちなみに、大きいスーツケース対応のロッカーは少ないのですが、いっぱいになったら展示会場入り口のスタッフさんに言えばそこで預かってもらえるそうです。

    9:40

    今日はいつもより早い飛行機なので、9時半過ぎに上野駅に着きました。

    そしてやって来たのは東京都美術館の『クリムト展 ウィーンと日本1900』。

    スーツケースを持ったまま羽田から直行したので、100円返却式のコインロッカーにリュックと一緒に入れてしまいます。

    ちなみに、大きいスーツケース対応のロッカーは少ないのですが、いっぱいになったら展示会場入り口のスタッフさんに言えばそこで預かってもらえるそうです。

    東京都美術館 美術館・博物館

  • 同じチケットばかり撮ってクドイですが(笑)こちらがクリムト展エントランス。<br /><br />開館が9:30なのでまだそれほど混んではいませんでした。

    同じチケットばかり撮ってクドイですが(笑)こちらがクリムト展エントランス。

    開館が9:30なのでまだそれほど混んではいませんでした。

  • 元SMAPの稲垣吾郎さんのオーディオガイド(550円)を聞きながら、クリムト展を鑑賞。<br /><br />クリムトは日本の琳派に影響を受けて絵画に金箔を使ったそうで、展示の最後に金沢の金箔販売会社とコラボしたフォトスポットがありました。<br /><br />展示会場入り口のタイトル看板も同じ会社の職人さんが仕上げたそうですが、そちらは撮影不可でした。

    元SMAPの稲垣吾郎さんのオーディオガイド(550円)を聞きながら、クリムト展を鑑賞。

    クリムトは日本の琳派に影響を受けて絵画に金箔を使ったそうで、展示の最後に金沢の金箔販売会社とコラボしたフォトスポットがありました。

    展示会場入り口のタイトル看板も同じ会社の職人さんが仕上げたそうですが、そちらは撮影不可でした。

  • 11:05<br /><br />そしてもう1つ、コラボメニューがあるということで館内のレストラン・ミューズへやって来ました。<br /><br />金箔の入ったスパークリングワイン(グラス800円)なのですが、金箔はほぼ見えません(~_~;)

    11:05

    そしてもう1つ、コラボメニューがあるということで館内のレストラン・ミューズへやって来ました。

    金箔の入ったスパークリングワイン(グラス800円)なのですが、金箔はほぼ見えません(~_~;)

    レストラン ミューズ グルメ・レストラン

  • 11時の開店間もない時間でまだお客さんも少ないので、1日20食限定の『黄金のハヤシライス』もすぐに出てきましたww<br /><br />ご飯の上に金箔が貼られています。<br /><br />サラダとセットで1780円とちょっとお高め。。。(ドリンクとのセット割引きでここから150円お安くなりましたが)

    11時の開店間もない時間でまだお客さんも少ないので、1日20食限定の『黄金のハヤシライス』もすぐに出てきましたww

    ご飯の上に金箔が貼られています。

    サラダとセットで1780円とちょっとお高め。。。(ドリンクとのセット割引きでここから150円お安くなりましたが)

  • いざ食べようとサラダに手をつけた時、職場の上司から電話が(´-ω-`)<br /><br />退職手続きのトラブル発生で、3日間のインパ中ももやもや・・・<br /><br />せっかく窓の外の景色も良いお席に通してもらってウキウキだったのに~!<br /><br />しかもハヤシライス冷めたしヾ(*`Д´*)ノコラ-!

    いざ食べようとサラダに手をつけた時、職場の上司から電話が(´-ω-`)

    退職手続きのトラブル発生で、3日間のインパ中ももやもや・・・

    せっかく窓の外の景色も良いお席に通してもらってウキウキだったのに~!

    しかもハヤシライス冷めたしヾ(*`Д´*)ノコラ-!

  • 14:50<br /><br />上野からは直行せず、海浜幕張のアウトレットへ(^^;)<br /><br />ロンドンのニットメーカー、ジョンスメドレーのお店が6月末で閉店するというので出かけたのですが、結局目ぼしいものはなくすごすご退散。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />また秋にロンドンで探します。。。<br /><br />舞浜駅のウェルカムセンターで本日のお宿、ホテルオークラ東京ベイにチェックイン&荷物を預け、ようやくシーにインパです。<br /><br />★オフィシャルホテル特典 その1★<br />ウェルカムセンターでチェックイン&荷物預け(ホテル配送)

    14:50

    上野からは直行せず、海浜幕張のアウトレットへ(^^;)

    ロンドンのニットメーカー、ジョンスメドレーのお店が6月末で閉店するというので出かけたのですが、結局目ぼしいものはなくすごすご退散。゚(゚´Д`゚)゚。

    また秋にロンドンで探します。。。

    舞浜駅のウェルカムセンターで本日のお宿、ホテルオークラ東京ベイにチェックイン&荷物を預け、ようやくシーにインパです。

    ★オフィシャルホテル特典 その1★
    ウェルカムセンターでチェックイン&荷物預け(ホテル配送)

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 大阪在住の常連Kさんが同じく今日から3日間インパしているとのこと。<br /><br />お土産SHOPのガッレリーア・ディズニーで合流して、ダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみのお顔選びのお手伝い。<br /><br />大好きなビッグバンドビート(以下BB)の抽選をした後、ザンビのスパークリングワインカクテル(シトラス)680円でのどを潤します♪

    大阪在住の常連Kさんが同じく今日から3日間インパしているとのこと。

    お土産SHOPのガッレリーア・ディズニーで合流して、ダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみのお顔選びのお手伝い。

    大好きなビッグバンドビート(以下BB)の抽選をした後、ザンビのスパークリングワインカクテル(シトラス)680円でのどを潤します♪

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

    スパークリングワインカクテル(シトラス) by りぽちゃんさん
  • 15:35<br /><br />すぐにランドへ移動。<br /><br />七夕のウィッシングプレイス、きっと夜の方がキレイですよね~と言いつつ一応Todayと一緒にパチリ☆

    15:35

    すぐにランドへ移動。

    七夕のウィッシングプレイス、きっと夜の方がキレイですよね~と言いつつ一応Todayと一緒にパチリ☆

    東京ディズニーランド テーマパーク

    七夕イベント中は空いてます by りぽちゃんさん
  • 浴衣姿のキャストさんから頂いた短冊、今まで一度も願い事を書いたことがありませんww<br /><br />なのでそのままパレードルートでシンデレラ城、オムニバス、Todayと一緒にパチリ☆

    浴衣姿のキャストさんから頂いた短冊、今まで一度も願い事を書いたことがありませんww

    なのでそのままパレードルートでシンデレラ城、オムニバス、Todayと一緒にパチリ☆

    ディズニー七夕デイズ (東京ディズニーランド) テーマパーク

  • 16:24<br /><br />16:15からの七夕パレードをベンチで座って鑑賞。<br /><br />30分前くらいに到着しましたが、結構空いてて場所さえ選ばなければ最前列やベンチに座ることもまだまだ可能でした。

    16:24

    16:15からの七夕パレードをベンチで座って鑑賞。

    30分前くらいに到着しましたが、結構空いてて場所さえ選ばなければ最前列やベンチに座ることもまだまだ可能でした。

  • 相変わらずミッキーへの愛情が薄いのでこの程度の写真しか撮れず・・・

    相変わらずミッキーへの愛情が薄いのでこの程度の写真しか撮れず・・・

  • でもミニーはバッチリ目線いただきました~(*´艸`*)

    でもミニーはバッチリ目線いただきました~(*´艸`*)

  • 星に願いをかけている3人。。。

    星に願いをかけている3人。。。

  • デールはイン側でした(><)<br /><br />確か1年ごとにイン側とアウト側が入れ替わっていたような・・・

    デールはイン側でした(><)

    確か1年ごとにイン側とアウト側が入れ替わっていたような・・・

  • 今日のドナはやたらとデイジーの方ばかり見ていました(笑)。<br /><br />この後KISSをおねだりしていましたが、あっさりはぐらかされていましたww

    今日のドナはやたらとデイジーの方ばかり見ていました(笑)。

    この後KISSをおねだりしていましたが、あっさりはぐらかされていましたww

  • 17:15<br /><br />常連Kさんはこのあと用事があるとのことだったので別れ、シーに戻ってきました。<br /><br />ニューヨーク・デリで6月3日からの新メニュー、おすすめセット1280円をいただきます(^人^)<br /><br />・デリ・コンビネーション<br /> (パスタサラダ、シュリンプとブロッコリーのマリネ、ポテトサラダ、スモークサーモントラウト、ナスのマリネ、ポークとチキンのテリーヌ、ミニトマト、パン)<br />・フレンチフライポテト<br />・ソフトドリンクのチョイス<br /><br />これ、完全にお酒のアテですよね!?<br /><br />でもアルコールはビールしかないので仕方なく紅茶で(´-ω-`)<br /><br />せめてグラスワイン用意して~!!(切実)

    17:15

    常連Kさんはこのあと用事があるとのことだったので別れ、シーに戻ってきました。

    ニューヨーク・デリで6月3日からの新メニュー、おすすめセット1280円をいただきます(^人^)

    ・デリ・コンビネーション
     (パスタサラダ、シュリンプとブロッコリーのマリネ、ポテトサラダ、スモークサーモントラウト、ナスのマリネ、ポークとチキンのテリーヌ、ミニトマト、パン)
    ・フレンチフライポテト
    ・ソフトドリンクのチョイス

    これ、完全にお酒のアテですよね!?

    でもアルコールはビールしかないので仕方なく紅茶で(´-ω-`)

    せめてグラスワイン用意して~!!(切実)

    ニューヨーク・デリ グルメ・レストラン

    デリ・コンビネーションは七夕時期だけ!? by りぽちゃんさん
  • 夏に向けてのプログラム、「ダッフィーのサニーファン」グッズを見にすぐそばのマクダックス・デパートメントストアへ。

    夏に向けてのプログラム、「ダッフィーのサニーファン」グッズを見にすぐそばのマクダックス・デパートメントストアへ。

    マクダックス デパートメントストア 専門店

    もふもふウィンドウはココが一番凝ってます by りぽちゃんさん
  • ウィンドウもカワイイ(〃ω〃)<br /><br />よ~く見ると砂に4人の足跡が♪

    ウィンドウもカワイイ(〃ω〃)

    よ~く見ると砂に4人の足跡が♪

  • SHOPでは下見だけして今日は購入せず。<br /><br />明日ランドホテル泊なので、宿泊者特典のホテルデリバリーを使って買ったものをホテルまで送ってもらう予定なのです☆<br /><br />SHOPの反対側のウィンドウもパチリ☆

    SHOPでは下見だけして今日は購入せず。

    明日ランドホテル泊なので、宿泊者特典のホテルデリバリーを使って買ったものをホテルまで送ってもらう予定なのです☆

    SHOPの反対側のウィンドウもパチリ☆

  • 干された4人の水着が可愛すぎます~(*´▽`*)

    干された4人の水着が可愛すぎます~(*´▽`*)

  • さて、まだ時間もあるのでケープコッド方面へ。<br /><br />このフォトスポット、実際は3メートルくらいある大きな絵なんです。

    さて、まだ時間もあるのでケープコッド方面へ。

    このフォトスポット、実際は3メートルくらいある大きな絵なんです。

  • シェリーメイのお衣装はいつもちょっとダサ可愛な感じなんですよね。<br /><br />それがシェリーメイらしさと言われればそうなのかも?

    シェリーメイのお衣装はいつもちょっとダサ可愛な感じなんですよね。

    それがシェリーメイらしさと言われればそうなのかも?

  • トランジットスチーマーラインの降り口、シェリーメイのグリーティング出口になっているところにもフォトロケーションが。<br /><br />ハピエストミッキースポットがあったおなじみの場所ですね。

    トランジットスチーマーラインの降り口、シェリーメイのグリーティング出口になっているところにもフォトロケーションが。

    ハピエストミッキースポットがあったおなじみの場所ですね。

  • いつもならここにももふもふたちがいるはずなのですが、今回はミッキーシェイプの雲とカモメのティッピー・ブルー、「Duffy&#39;s Sunny Fun」の文字だけ。

    いつもならここにももふもふたちがいるはずなのですが、今回はミッキーシェイプの雲とカモメのティッピー・ブルー、「Duffy's Sunny Fun」の文字だけ。

  • その代わり柵の向こうのこんな場所に・・・

    その代わり柵の向こうのこんな場所に・・・

  • もふもふたちを象った砂の人形が!<br /><br />角度的にどう撮るのが可愛いのか、皆さん苦労されてました。

    もふもふたちを象った砂の人形が!

    角度的にどう撮るのが可愛いのか、皆さん苦労されてました。

  • アーント・ペグズ・ヴィレッジストア(通称おばさんち)前にもフォトロケーション。<br /><br />ここはブルーのベンチに座って、一緒に写真が撮れるようになっています。

    アーント・ペグズ・ヴィレッジストア(通称おばさんち)前にもフォトロケーション。

    ここはブルーのベンチに座って、一緒に写真が撮れるようになっています。

  • もふもふたちは小さいから2人で1つのベンチなんですね♪<br /><br />ゲストが入れ替わる隙にパチリ☆

    もふもふたちは小さいから2人で1つのベンチなんですね♪

    ゲストが入れ替わる隙にパチリ☆

  • そのまま“おばさんち”に入ります。<br /><br />6月からダッフィーのグリーティングがロストリバーデルタの“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックに変更になり(前にドナルドがいたところ)、そのメキシカンなコスチュームを着たダッフィーぬいばがありました。<br /><br />シェリーメイはもともとダッフィーがいたアメリカンウォーターフロントのヴィレッジ・グリーティングプレイスにいるので、このメキシカンなコスチュームは着ていません。<br /><br />いずれ着て登場するのかしら?

    そのまま“おばさんち”に入ります。

    6月からダッフィーのグリーティングがロストリバーデルタの“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックに変更になり(前にドナルドがいたところ)、そのメキシカンなコスチュームを着たダッフィーぬいばがありました。

    シェリーメイはもともとダッフィーがいたアメリカンウォーターフロントのヴィレッジ・グリーティングプレイスにいるので、このメキシカンなコスチュームは着ていません。

    いずれ着て登場するのかしら?

    アーント ペグズ ヴィレッジストア 専門店

    サニーファンのスイカオブジェも見逃さないで! by りぽちゃんさん
  • おばさんちのレジ周りはいつもこんな感じでカワイイ(≧∀≦)

    おばさんちのレジ周りはいつもこんな感じでカワイイ(≧∀≦)

  • 夏を楽しむダッフィーとシェリーメイ。<br /><br />自然の中で日々を丁寧に生きてる感じがしますよね。<br /><br />あくせく過ごしている自分を反省するひとコマです(今は有休消化中でノンビリしてるけどww)。

    夏を楽しむダッフィーとシェリーメイ。

    自然の中で日々を丁寧に生きてる感じがしますよね。

    あくせく過ごしている自分を反省するひとコマです(今は有休消化中でノンビリしてるけどww)。

  • おばさんちに向かって右手側、レストランのケープコッド・クックオフとの間にはこんなカワイイもふもふたちが♪

    おばさんちに向かって右手側、レストランのケープコッド・クックオフとの間にはこんなカワイイもふもふたちが♪

  • スイカとカボチャで出来たシェリーメイ。

    スイカとカボチャで出来たシェリーメイ。

  • ジェラトーニの耳はなんだろ?<br /><br />手前の赤いのはホンモノのミニトマトだったかな?

    ジェラトーニの耳はなんだろ?

    手前の赤いのはホンモノのミニトマトだったかな?

  • ダッフィー。

    ダッフィー。

  • ステラルーの耳はウリかな?

    ステラルーの耳はウリかな?

  • 女子チーム。<br /><br />シェリーメイが遠くてちょっと残念。。。

    女子チーム。

    シェリーメイが遠くてちょっと残念。。。

  • 18:45<br /><br />本日ラス回のBB、当たってましたーヽ(´▽`)/<br /><br />でもEブロックってめちゃ後ろなんですよね・・・<br /><br />まあお席自体はドセン(ど真ん中)だったんですけど。<br /><br />男性ダンサーさん、日本人はベテランさん揃いで、外国人は4月からの新メンバーに総入れ替えでした。<br /><br />今日のドラムは大好きなヨウスケさんで、バンドメンバー紹介の時の演奏がステキすぎて失神級でした。。。(≧д≦*)

    18:45

    本日ラス回のBB、当たってましたーヽ(´▽`)/

    でもEブロックってめちゃ後ろなんですよね・・・

    まあお席自体はドセン(ど真ん中)だったんですけど。

    男性ダンサーさん、日本人はベテランさん揃いで、外国人は4月からの新メンバーに総入れ替えでした。

    今日のドラムは大好きなヨウスケさんで、バンドメンバー紹介の時の演奏がステキすぎて失神級でした。。。(≧д≦*)

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 19:25<br /><br />BB終了後はシェリーメイのグリーティングに並びます。<br /><br />70分待ちとのことですが、この後はもう特に予定もないので頑張ります。<br /><br />このQライン(並んで待つ場所)、シェリーメイのイラストもありますが、メインはダッフィーのままなんですね!

    19:25

    BB終了後はシェリーメイのグリーティングに並びます。

    70分待ちとのことですが、この後はもう特に予定もないので頑張ります。

    このQライン(並んで待つ場所)、シェリーメイのイラストもありますが、メインはダッフィーのままなんですね!

    ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

    6月からはシェリーメイ♪ by りぽちゃんさん
  • 20:30<br /><br />シェリーメイとご対面(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />手で隠れていますが貝殻のペンダントをつけていて、「お洋服見せて~♪」ってお願いしたら「コレも着けてるの!」って自分から見せてくれました。<br /><br />カ・ワ・イ・イ~o(*≧ω≦*)o

    20:30

    シェリーメイとご対面(=´∀`)人(´∀`=)

    手で隠れていますが貝殻のペンダントをつけていて、「お洋服見せて~♪」ってお願いしたら「コレも着けてるの!」って自分から見せてくれました。

    カ・ワ・イ・イ~o(*≧ω≦*)o

  • 外に出たら『ディズニー・ライト・ザ・ナイト』、花火が始まっていました。<br /><br />ハーバーで見たかったけど、ケープコッドの木々の隙間から見上げています。。。

    外に出たら『ディズニー・ライト・ザ・ナイト』、花火が始まっていました。

    ハーバーで見たかったけど、ケープコッドの木々の隙間から見上げています。。。

    東京ディズニーリゾートの花火 テーマパーク

    夏こそ花火!なのに休止します・・・ by りぽちゃんさん
  • その後はハドソンリバーブリッジ(赤い橋)を通ってアメリカンウォーターフロント方面へ。<br /><br />花火の後、サーチライトで照らされていたのがキレイだったので一枚パチリ☆

    その後はハドソンリバーブリッジ(赤い橋)を通ってアメリカンウォーターフロント方面へ。

    花火の後、サーチライトで照らされていたのがキレイだったので一枚パチリ☆

  • やって来たのはウィッシングプレイス。

    やって来たのはウィッシングプレイス。

    ディズニー七夕デイズ (東京ディズニーシー) テーマパーク

    ショー内容はここ数年同じです by りぽちゃんさん
  • 確か去年はちゃんと見なかった気がするので・・・

    確か去年はちゃんと見なかった気がするので・・・

  • この下手なミッキー?はプルートが描いたのかしら。。。<br /><br />右横にはもふもふの足跡短冊が。<br /><br />色的にステラ・ルー?

    この下手なミッキー?はプルートが描いたのかしら。。。

    右横にはもふもふの足跡短冊が。

    色的にステラ・ルー?

  • 明るさの調整難しい~。・゜・(ノД`)・゜・。<br /><br />キャストさんにいただいた短冊、シーは青(ランドは黄色)でした。

    明るさの調整難しい~。・゜・(ノД`)・゜・。

    キャストさんにいただいた短冊、シーは青(ランドは黄色)でした。

  • ミッキーを撮ったらそろそろホテルに戻りましょう。

    ミッキーを撮ったらそろそろホテルに戻りましょう。

  • エレクトリックレールウェイの橋脚には和柄のタペストリーが。<br /><br />バンビに出て来るスカンクのフラワーとうさぎのとんすけ。

    エレクトリックレールウェイの橋脚には和柄のタペストリーが。

    バンビに出て来るスカンクのフラワーとうさぎのとんすけ。

  • 紺ベースにお花柄の方は唯一キャラクターなし。<br /><br />赤い方はアリスに出て来るトランプの兵隊さん。<br />

    紺ベースにお花柄の方は唯一キャラクターなし。

    赤い方はアリスに出て来るトランプの兵隊さん。

  • ピノキオに出て来る金魚のクレオ(今初めて名前知りました!)と猫のフィガロ。<br /><br />フィガロはディズニー映画の中ではゼペットじいさんだけでなく、ミニーが飼っている設定になっているものもあるそうです。

    ピノキオに出て来る金魚のクレオ(今初めて名前知りました!)と猫のフィガロ。

    フィガロはディズニー映画の中ではゼペットじいさんだけでなく、ミニーが飼っている設定になっているものもあるそうです。

  • 七夕Daysのタペストリー。

    七夕Daysのタペストリー。

  • 101匹ワンちゃん。<br /><br />今年はこの和柄シリーズのグッズも出てますね♪(公式HPを見るともうだいぶ売り切れているようですが)

    101匹ワンちゃん。

    今年はこの和柄シリーズのグッズも出てますね♪(公式HPを見るともうだいぶ売り切れているようですが)

  • 21:10<br /><br />ベイサイドステーションに着いたらちょうどリゾートクルーザーが停まっていたので、ホテルは目の前ですが乗っちゃいます!<br /><br />なぜならオフィシャルホテル特典だから(笑)。<br /><br />★オフィシャルホテル特典 その2★<br />ベイサイドステーション⇔ホテル間のディズニーリゾートクルーザーの利用

    イチオシ

    地図を見る

    21:10

    ベイサイドステーションに着いたらちょうどリゾートクルーザーが停まっていたので、ホテルは目の前ですが乗っちゃいます!

    なぜならオフィシャルホテル特典だから(笑)。

    ★オフィシャルホテル特典 その2★
    ベイサイドステーション⇔ホテル間のディズニーリゾートクルーザーの利用

    ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

  • 21:15<br /><br />ホテルに到着したら、お部屋に行かずにレストランフォンタナへ。<br /><br />バウチャーを見せて席に案内してもらったのですが、最初2人がけの狭い席へ案内され…<br /><br />フロアの半分しか開けてないし、そこに3組しかゲストがいないんだからもっとゆったり座らせてよ~!<br /><br />ソファ席がいいんですけど?とお願いして、半分無理矢理(!)4人がけのお席にしてもらいました( ̄▽ ̄;)

    21:15

    ホテルに到着したら、お部屋に行かずにレストランフォンタナへ。

    バウチャーを見せて席に案内してもらったのですが、最初2人がけの狭い席へ案内され…

    フロアの半分しか開けてないし、そこに3組しかゲストがいないんだからもっとゆったり座らせてよ~!

    ソファ席がいいんですけど?とお願いして、半分無理矢理(!)4人がけのお席にしてもらいました( ̄▽ ̄;)

    ホテルオークラ東京ベイ 宿・ホテル

    One Harmony会員の威力?無償アップグレード by りぽちゃんさん
  • こちらのレイトナイトセット、JALダイナミックパッケージのびっくりオプションで1000円だったのです。<br /><br />フリードリンク付きだと3400円なのでかなりお得です(ドリンクなしは2900円)。

    こちらのレイトナイトセット、JALダイナミックパッケージのびっくりオプションで1000円だったのです。

    フリードリンク付きだと3400円なのでかなりお得です(ドリンクなしは2900円)。

    レストラン フォンタナ グルメ・レストラン

    レイトナイトセットと朝食ブッフェで利用 by りぽちゃんさん
  • 一応一皿ずつ持って来てくれるのですが、ゲストが少ないのですぐに次のものが出て来ますε-(´∀`; )<br /><br />生ハムサラダは縦長のグラスに入って出て来たのですが、ボウル状のお皿に移して食べてくださいとのこと。<br /><br />だったら最初からお皿に入れてくれたらいいのでは…?

    一応一皿ずつ持って来てくれるのですが、ゲストが少ないのですぐに次のものが出て来ますε-(´∀`; )

    生ハムサラダは縦長のグラスに入って出て来たのですが、ボウル状のお皿に移して食べてくださいとのこと。

    だったら最初からお皿に入れてくれたらいいのでは…?

  • メインのチキンが出てきたところで、やっぱりシャンパンが欲しくなってスタッフさんを呼んだところ・・・<br /><br />たまたま目があって来てくれたのがソムリエバッジを付けた男性スタッフさん。<br /><br />グラスシャンパンはエドシック・モノポールの白のみ、ランソンならハーフボトルもあり、ヴーヴ・クリコは750mlのボトルで1万円超え…と怒涛の案内(^_^;)

    メインのチキンが出てきたところで、やっぱりシャンパンが欲しくなってスタッフさんを呼んだところ・・・

    たまたま目があって来てくれたのがソムリエバッジを付けた男性スタッフさん。

    グラスシャンパンはエドシック・モノポールの白のみ、ランソンならハーフボトルもあり、ヴーヴ・クリコは750mlのボトルで1万円超え…と怒涛の案内(^_^;)

  • ロゼはありますか?と聞いたらエドシック・モノポールならグラスで出せるものがありますよ!とのことで待つことしばし。<br /><br />5年くらい寝かせていたのでちょっと出せる状態ではなかったとのことで(それって注文する人がいなくてずっとそのまま置いてたってことですよね ^^; )、大人しくスパークリングワインにしたのですが・・・<br /><br />またソムリエさんがやって来て、「お代は結構ですので寝かせていたロゼお飲みになりますか?私は好きなんですが、フレッシュさを求める方にはちょっとお出し出来ないのですが、かなりシャンパンにお詳しそうなのでもしよかったら…」とタダで持って来てくれました!<br /><br />まぁ確かに貴腐ワインみたいに割と濃くなってて、エドシックってこんなに濃くないよね?と思いながらも、タダでいただけるならありがたく頂戴します~∀o(^^*)♪

    ロゼはありますか?と聞いたらエドシック・モノポールならグラスで出せるものがありますよ!とのことで待つことしばし。

    5年くらい寝かせていたのでちょっと出せる状態ではなかったとのことで(それって注文する人がいなくてずっとそのまま置いてたってことですよね ^^; )、大人しくスパークリングワインにしたのですが・・・

    またソムリエさんがやって来て、「お代は結構ですので寝かせていたロゼお飲みになりますか?私は好きなんですが、フレッシュさを求める方にはちょっとお出し出来ないのですが、かなりシャンパンにお詳しそうなのでもしよかったら…」とタダで持って来てくれました!

    まぁ確かに貴腐ワインみたいに割と濃くなってて、エドシックってこんなに濃くないよね?と思いながらも、タダでいただけるならありがたく頂戴します~∀o(^^*)♪

  • そうこうしてるうちにもうデザートが。<br /><br />紅茶飲みたいけどまだ少しスパークリングワインも残ってるし…と思っていたら、またソムリエさんがやって来て「本当はセルフなんですが、良かったらコーヒーお待ちしましょうか?お客様はご自身で取りに行くような方ではないので…」と言ってくれました。<br /><br />えっ!?ワタシそんなに偉そうにしてました??(笑)<br /><br />でもお言葉に甘えてアールグレイティーをお願いしたら、ランチで出してるディルマーのものを銀のポットでわざわざキッチンで淹れてきてくれました(ポットはすぐ下げられちゃいましたが…)。<br /><br />なんかこんなに至れり尽くせりでいいのでしょうか。。。

    そうこうしてるうちにもうデザートが。

    紅茶飲みたいけどまだ少しスパークリングワインも残ってるし…と思っていたら、またソムリエさんがやって来て「本当はセルフなんですが、良かったらコーヒーお待ちしましょうか?お客様はご自身で取りに行くような方ではないので…」と言ってくれました。

    えっ!?ワタシそんなに偉そうにしてました??(笑)

    でもお言葉に甘えてアールグレイティーをお願いしたら、ランチで出してるディルマーのものを銀のポットでわざわざキッチンで淹れてきてくれました(ポットはすぐ下げられちゃいましたが…)。

    なんかこんなに至れり尽くせりでいいのでしょうか。。。

  • オークラや日航ホテルのOne Harmony会員として、チェックイン時にいただいていた1000円のクーポン券。<br /><br />まさかダイナミックパッケージで会員資格が適用されるとも思っていなかったのですが、念のため仮の会員証も発行してくれました。<br /><br />そして追加分のスパークリングワイン代830円はこのクーポンでタダになりました。<br /><br />ホント、何から何まで甘えっぱなしでスミマセン~( *´艸`)

    オークラや日航ホテルのOne Harmony会員として、チェックイン時にいただいていた1000円のクーポン券。

    まさかダイナミックパッケージで会員資格が適用されるとも思っていなかったのですが、念のため仮の会員証も発行してくれました。

    そして追加分のスパークリングワイン代830円はこのクーポンでタダになりました。

    ホント、何から何まで甘えっぱなしでスミマセン~( *´艸`)

  • 22:55<br /><br />さて、ようやくお部屋に到着です。<br /><br />ちょっと長めのアプローチにいいお部屋感が漂っています!

    22:55

    さて、ようやくお部屋に到着です。

    ちょっと長めのアプローチにいいお部屋感が漂っています!

  • なんとスーペリアルーム(スタンダード)からデラックスルームにアップグレードして下さったようです。<br /><br />しかもちょっとコーナールームのようで、窓が2面ありました。

    なんとスーペリアルーム(スタンダード)からデラックスルームにアップグレードして下さったようです。

    しかもちょっとコーナールームのようで、窓が2面ありました。

  • メインの窓からは中庭が、

    メインの窓からは中庭が、

  • サブの窓からは東京湾が見えました。

    サブの窓からは東京湾が見えました。

  • ベッドはちょっと幅が狭いけど、まあヨシとしましょう。<br /><br />高さも低めですが、ご年配のゲストには喜ばれるのかな?

    ベッドはちょっと幅が狭いけど、まあヨシとしましょう。

    高さも低めですが、ご年配のゲストには喜ばれるのかな?

  • テレビ&デスク周り。

    テレビ&デスク周り。

  • バスルームはオークラ東京ベイならではの総大理石。<br /><br />バスタブとは別に独立シャワーブースがあります。

    バスルームはオークラ東京ベイならではの総大理石。

    バスタブとは別に独立シャワーブースがあります。

  • アメニティはお持ち帰りできるように巾着もセットされていました。<br /><br />個人的にはこのブラシが使いやすくて気に入りました♪<br /><br />クレンジングや洗顔料などのスキンケア系は壁のところにありました。

    アメニティはお持ち帰りできるように巾着もセットされていました。

    個人的にはこのブラシが使いやすくて気に入りました♪

    クレンジングや洗顔料などのスキンケア系は壁のところにありました。

  • そしてなんといってもバスタブに1分でお湯がはれるのが素晴らしい☆

    そしてなんといってもバスタブに1分でお湯がはれるのが素晴らしい☆

  • バスタブ側にシャンプーやコンディショナーがあったので、シャワーブースに移動させて使いました。

    バスタブ側にシャンプーやコンディショナーがあったので、シャワーブースに移動させて使いました。

  • クローゼットの中はこんな感じ。

    クローゼットの中はこんな感じ。

  • その隣にはティーカップや電気ケトル、冷蔵庫など。

    その隣にはティーカップや電気ケトル、冷蔵庫など。

  • そういえばオークラの食器はノリタケでしたね~。<br /><br />なぜかコーヒーはなく、アーマッドティーのアールグレイと緑茶が2つずつでした(^◇^;)

    そういえばオークラの食器はノリタケでしたね~。

    なぜかコーヒーはなく、アーマッドティーのアールグレイと緑茶が2つずつでした(^◇^;)

  • そして添えられた一輪のデンファレ。<br /><br />こういう心遣いが嬉しいですね♪<br /><br />さて、明日はキャラダイ三昧なのでそろそろ寝ます(*-ω-)ノ&quot; オヤスミー♪

    そして添えられた一輪のデンファレ。

    こういう心遣いが嬉しいですね♪

    さて、明日はキャラダイ三昧なのでそろそろ寝ます(*-ω-)ノ" オヤスミー♪

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2019/07/26 10:46:03
    充実の1日☆
    りぽちゃんさま、こんにちは(*^-^*)

    七夕の3DAYS、読みたい読みたいと思いつつ、遅くなってしまいました・・

    「スペシャルバンケットプログラム☆」
    なんてステキな響きでとっても気になります!!

    まずは1日目、朝から美術館めぐりはさすが優雅ですね( 〃▽〃)
    黄金のハヤシライス!輝いてますね~(^-^)
    朝からシュワシュワさせてるりぽちゃんさまもステキです(*^O^*)笑

    美術館のあとは、アウトレットにディズニー☆
    時間をムダにしない充実の1日ですね(*^-^)

    もふもふ達のフォトロケーションもかわいいし、特に水着が干してあるの、ツボです☆
    メイちゃんグリも癒されるし、日本に帰ってからも幸せな1日を過ごされましたね~(*^^*)

    翌日からのインパ&「スペシャルバンケットプログラム」も楽しみに読ませてもらいますね~(*´▽`*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/07/28 13:49:52
    RE: 充実の1日☆
    きゅるんさま、こんにちは〜(*´▽`*)

    七夕旅行記、読んで下さってありがとうございます!

    「スペシャルバンケットプログラム」気になりますよね〜?(笑)
    とってもステキだったので、ぜひまた旅行記読んで下さいね♪

    で、1日目は朝から美術館☆
    朝に行かないとディズニーにインしちゃうと出たくなくなるんですよね(^o^;)
    黄金のハヤシライスは最初写真を見た時、どうなってるの!?とちょっとビックリ(笑)。
    こちらはとってもキラキラしてましたが、スパークリングワインが全然金箔感がわからずでした。。。

    もふもふ達のフォトロケーションもかわいいですよね〜(≧▽≦)
    見てるだけでほんわかした気分になります♪
    そして水着が干してあるのもいいですよね〜☆
    私もあれはとってもツボでした!
    メイちゃんグリも可愛くてホントに癒されました(*´ω`*)

    りぽちゃん
  • たらよろさん 2019/07/03 20:07:22
    祝、退職記念!
    こんばんは、りぽちゃんさん

    お仕事、お疲れ様でした。
    人生の一区切り。。
    まだまだこれから、何度も区切りがあるかしら?
    その度に贅沢旅行しようねー(笑)

    ディズニーに七夕のイメージが無かったんだけれど、個人的に好きだなぁ。
    キラキラが抑えめで、日本のイベントって感じ。
    かぼちゃとスイカの生垣がめっちゃ可愛い♪
    これ考えた人、絶対センスあるわー

    クリムト展、私も早く見たいけれど、、、、
    東京に行く機会が無いので、名古屋で楽しもうと思います。
    金箔キラキラコラボハヤシ、あるかな??

    たらよろ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/07/04 16:19:07
    Re: 祝、退職記念!
    たらよろさま、こんにちは♪

    労いのお言葉、ありがとうございます(>▽<)
    前職から今回のお仕事に転職する時、残っていた有休も使わずすぐにお仕事開始したんです。
    全然ゆっくりする暇もなくだったので、今回こそは目一杯ゆっくりするつもりです!(笑)
    区切りの旅に贅沢旅行、いいですね~☆
    何かと理由付けて贅沢旅行しちゃいますね(笑)。

    七夕イベントは1ヶ月くらいしかやってないので、そんなにCMや広告も出してないですよね?
    TVを見ないのでよくわかりませんが、すでに夏イベントの宣伝が始まってますもんね。
    スイカとカボチャの生け垣、なかなかいいアイディアですよね~♪
    見ていてほっこりしました(#^^#)

    クリムト展、次は名古屋ですね♪
    前回たらよろさまの名古屋旅行では近鉄特急も使われていましたが、もし行かれるとしたら新車でドライブか新幹線ですよね~( *´艸`)
    金箔ハヤシ、冷めてしまったのであまりちゃんと味わえませんでしたが、もし名古屋にもあれば美食家たらよろさま批評をお聞きしたいです!(笑)
    楽しみにしております♪

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2019/07/01 22:54:56
    また行きたくなってしまった!

    こんばんは~りぽちゃんさん!
    同じ所に行っても、りぽちゃんさんの旅行記は
    色々教えてくれて、ためになりますね。フムフム…(お勉強)

    砂の人形は確かにどこから撮ればいいのかわからず…でした。
    沢山の人がいたので、私は遠くからパチリでしたよ。
    そうそう、スイカの4人組気が付かなかったぁー(泣)
    スイカ大好きなのに…とっても残念でした。
    シェリーメイちゃんとのキャラグリの後で、ボーっとしてたからね…
    あのメキシカンなお洋服でキャラグリするのかしら?
    あのお洋服可愛くて、好きなんです。

    ニューヨークデリに、そんなに美味しそうなメニューがあったとは・・・
    ジャイアント白田のせいで、フライドチキンになってしまった…
    いや彼は悪くはないのだが・・・(笑)
    大食いの動画観すぎです。夕飯カレーにしちゃったし、反省…

    BBBの外人のダンサー、確かに変わってた!!
    タップを踏む二人組が黒人ダンサーに代わっていて、イマイチキレが悪く、
    ダンスが遅れていたのが気になりました。疲れていたのかしら…(笑)
    笑顔は良かったけどね。

    暑くなるけど、また行きたくなってしまった!
    いやいや…節約節約・・・秋まで我慢せねば!


       ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/07/02 02:12:54
    RE: また行きたくなってしまった!
    ピンクパインさま、こんばんは〜☆

    何度行っても楽しいディズニーシー♪
    初日はサニーファンのデコレーションを中心に廻りました!
    スイカの4人組、ちょっと気付きにくい場所にあるんですよね〜。
    おばさんちで横の扉から出たので気づきましたが、
    普通に正面の出入り口から出てたら多分気づかなかったかも。
    で、あとでどこだっけ〜??ってなってそうですww

    メイちゃんのメキシカンなお衣装、カワイイですよね!
    私もSHOPで見かけた時「なんちゅう可愛さや〜!」
    と関西弁バリバリで心の中で叫びました(笑)。
    ぬいば作ってるくらいなのでいずれキャラグリしそうですよね・・・
    夏イベントが終わったあたりかな?と踏んでます。
    秋グッズも発表になりましたが(これまたカワイイ!)
    あのお衣装でグリはなさそうだしなぁと思ってます。

    ニューヨークデリのメニュー、結構美味しかったです(>▽<)
    でもビールが飲めない私にはせめてワインが欲しかった・・・
    ジャイアント白田がわからないのですが(ゴメンナサイ!)
    フライドチキンもカレーも美味しそうでしたよ!
    どちらも食べたことがないのでまじまじ旅行記拝見してました☆

    ピンクパインさまがBBご覧になられた時、
    タップは2人とも黒人ダンサーさんだったんですね?
    結構珍しいかも・・・
    私は今回3日連続、男性シンガーさんが全員黒人さんで・・・
    せめて1日くらいベテランのキャンベルさんの歌が聞きたかったな〜(;;)
    でもBBはいつ観ても楽しいです♪

    今月はハワイにお出かけですか?
    アウラニも行かれるのでしょうか?
    ハワイ自体行ったことがないので旅行記を楽しみにしてますね!
    でもシーも行きたいですよね〜☆(と誘導する・笑)

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2019/07/01 22:38:17
    フォンタナ旅行記 (^_−)−☆
    りぽちゃんさん様 こんばんは!

    相変わらずのディズニーマイスターぶり 凄すぎです!
    七夕タペストリー とってもキレイに撮れてます。

    何と言っても、今回は、ホテルオークラ内のレストラン体験談が最高でした!

    ソムリエさんの態度や言動がリアルタイムで伝わり、
    まるで一緒にいたかのように楽しみました!

    吉本興業 所属タレントのネタになるかも(^。^)

    ホテル客室もとっても詳しく、いつもながら描写が素敵です。

    今日も ありがとうございました!

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/07/02 01:31:25
    RE: フォンタナ旅行記 (^_−)−☆
    イチロー51さま、こんばんは☆

    いつも褒めて下さいますが、全然ディズニーマイスターじゃないですよ〜(^^;)

    七夕タペストリーも目で見る色合いを出すのが難しくて・・・

    今回のホテルオークラレストラン体験。。。
    あれ、ホントにちょっと申し訳ないくらいでした(^o^;)
    最初の狭い席への案内は別として(笑)、
    ソムリエさんの対応でめっちゃ評価上がりました☆
    まあヒマだったからして下さったんだと思います。
    あと、隣の東南アジア系ファミリーが、
    本来セルフサービスのお水もスタッフさんにお願いしていて・・・
    英語力の低いスタッフさんだったようで、
    「セルフサービス」すら伝えられず(苦笑)。
    それを隣でチラチラ見ていたので、
    ある程度のことは私にもしなくちゃ!って
    思ってもらえたのだと推察してますww

    ホテル客室、結構頑張って写真撮ったつもりが
    疲れていたからか意外と思ったように撮れてなくて・・・
    コーナールームなのがあまりわからない写真で無念です(><)

    りぽちゃん
  • 働きマンさん 2019/07/01 12:47:16
    あれ?つい最近までアナハイムの旅行記だったのに♪
    りぽちゃんさん

    こんにちわ!&お帰りなさい♪

    つい最近までアナハイムの旅行記だったので、続きかと思いきや・・・
    東京ディズニーリゾートの方だったんですね?

    ・・すごいな・・・ホント
    ●4月:パリディズニー
    ●5月:ロスディズニー
    ●6月:東京ディズニー
    なんですね?(笑)

    それにしても・・・夏のディズニーってミッキーたちの衣装ってすっごく日本風で可愛いですね!今思うと・・・余りに暑くて・・・夏のディズニーを堪能した事がないのかもしれない・・・とりぽちゃんさんの旅行記を見て思いました(笑)

    ケープコッド・クックオフの前のスイカのオブジェ?は可愛いですね!
    あれ・・・本物のスイカ!?加工技術が高すぎるんですが・・・(笑)

    働きマン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/07/02 00:56:02
    RE: あれ?つい最近までアナハイムの旅行記だったのに♪
    働きマンさま、こんばんは☆

    そしてただいまです!(ってだいぶ前ですが・笑)

    まだアナハイムの興奮さめやらずで、なかなか東京の七夕旅行記が書き進んでません。。。

    > ・・すごいな・・・ホント
    > ●4月:パリディズニー
    > ●5月:ロスディズニー
    > ●6月:東京ディズニー
    > なんですね?(笑)

    毎月東京は行ってるんですが、退職することになってからさらにイキオイが加速してます(^^;)
    今月はお誕生日を理由に上海ディズニー行ってきますww

    夏のディズニー、ホント暑いですもんね〜(><)
    最近は水かけショーでびしょ濡れになる楽しさもわかってきましたが(笑)、それでもクラクラするぐらい暑いですから・・・
    今回のミッキーたちのお衣装は七夕なので日本らしくていいですよね☆

    もふもふたちのスイカのオブジェ?は多分ニセモノです・・・
    植わってるミニトマトはホンモノのようですが(そばにいた若いコたちが話してました)。
    でもめっちゃホンモノっぽかったです!

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

りぽちゃんさんの関連旅行記

りぽちゃんさんの旅行記一覧

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP