東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回初めてディズニーシーでも開催されるイースター。<br /><br />オシャレな衣装を身にまとったミニーを見たいし、ダッフィーやシェリーメイにも会いたい!<br /><br />ワンスアポンアタイムも見たことないし、久しぶりにエレクトリカルパレードも見たい!<br /><br />どうせならシェフミッキーにも行きたいし、ついでに東京で美味しいもの食べたい!<br /><br />というわけで、もりもり詰め込みディズニーの旅を計画して満喫してきました~p(≧▽≦)q<br /><br />2日目はシーです♪

2015ディズニーイースターと東京グルメ満喫の旅3日間~2日目@シー~

2015/06/01 - 2015/06/03

りぽちゃん

りぽちゃんさん

今回初めてディズニーシーでも開催されるイースター。

2日目はシーです♪

JALグループ 徒歩

本日はコチラからスタートです♪

ディズニーアンバサダー(R)ホテル 宿・ホテル

今回のメインイベントと言っても過言ではないシェフミッキー!

うかうかしている間に予約がどんどん埋まってしまい、電話を入れた時に空いていたのは7:00、7:10、9:00のみ。

前日にランドで22:00までガッツリ遊んで疲れていることを見越し、予約は9:00にしました。

シェフ・ミッキー グルメ・レストラン

遅めの時間が狙い目☆ by りぽちゃんさん

待っている間からミッキーのイスでテンション上がります(笑)。

オフィシャルホテル宿泊者限定のハッピー15エントリーを利用することも考えましたが、本日の開園時間は8:00。

ということは7:45に入園出来ますが、となると一体何時起き!?と思ってやめました。

大人気アトラクションを利用したい人にはいいのですが、私たちの(いや、私の!?笑)メインはキャラに会うこととショーを観ることなので♪(これも一種のキャラに会うことですが…)

席に案内され、早速ビュッフェを楽しみます。

一通りメニューを見た後、向かったのはコチラ。

このミッキー型のパンケーキが食べたかったんです!

次から次へと焼き上がっていきます。

店内にはイースターのデコレーションも。

こうやって見るとお野菜全然取ってない・・・(~_~;)

ミネストローネ飲んだからまあいいか!(笑)

• ミニーは朝からキュートです♪

ミニーは朝からキュートです♪

ドナルドはテンション高〜い(笑)。

デイジーはお色気たっぷり☆

と思いきや、意外とデイジーもテンション高い!

写真もブレるはずです(笑)。

ミッキーとドナルド〜♪

シェフミッキーは90分制で、キャラたちは10:30をメドに帰っていくので、お客さんもどんどん減っていきます。

おかげでキャラたちが何度も何度もやってきて、そのたびに撮影大会!

10:30になり、そろそろキャラたちの帰る時間。

ミニーの手を引いていくミッキー。

帰る直前に・・・

• なんとキスのサービス!!

なんとキスのサービス!!

9:00の予約、オススメですよ〜♪(笑)

部屋に戻る時、シェフミッキーの並びにあるデリカフェ、チックタック・ダイナーの前を通りかかりました。

ランチからの営業のようでまだ閉まっていましたが、客席の一番奥にミッキーとミニーのぬいぐるみが座ってました!

こういうの、めちゃほっこりします。

チックタック・ダイナー グルメ・レストラン

開店前のほっこりサービス by りぽちゃんさん

部屋に帰ってドナルドダックルームで最後の撮影大会!(笑)

名残を惜しみつつアンバサダーホテルを後にして、向かったのは本日のお宿、ミラコスタ。

荷物はアンバサダーから送ってくれるのですが、プリチェックインをしてお部屋の確保と、宿泊者特典のディズニーリゾートライン2デーフリーパスを受け取ります。

Kちゃんが昼間に東京観光に行くので、モノレールの切符が必要だったのです。

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

ミラコスタはさすがにゴージャス!

アンバサダーも良かったけど、ミラコスタは格別です。

• ロビーに到着。<br /><br />今回は早めのチェックインだったからか、お部屋の場所を選ぶことが出来ました。<br /><br />ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ハーバービュー)を予約していましたが、その中でもハーバーが真正面に見える4階のお部屋にしてもらいました。

ロビーに到着。

Kちゃんといったん別れ、Cちゃんと2人でシーにやってきました!

東京ディズニーシー テーマパーク

まずはシェリーメイのグリーティングへ!

イースターの衣装を着てお出迎え♪

この衣装を着たシェリーメイに会いたかったんです(≧▽≦)

シェリーメイのグリーティングに並んでいる間に、Cちゃんがレイジングスピリッツのファストパスを取りに行ってくれました。

グリーティングが終わってちょうどいい時間になったので、ケープコッドを通って向かっているとミス・バニーが!

お隣にはとんすけも♪

• レイジングスピリッツに乗り終わり、隣のインディ・ジョーンズのファストパスを取っておきます。<br /><br />その後、ランチをしにケープコッドに戻ってきました。<br /><br />お花で出来たダッフィーとジェラトーニ。<br /><br /><br />

その後、ランチをしにケープコッドに戻ってきました。

お花で出来たダッフィーとジェラトーニ。

ランチはもちろんケープコッド・クックオフで、マイ・フレンド・ダッフィーのショーを見ながら頂きます。

シーフードチャウダー360円とストロベリームースケーキ・スーベニアプレート付き820円。

オマケのプレート欲しさに、ついついデザートも頼んでしまいました。

ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

15:00になって、マイ・フレンド・ダッフィーが始まりました♪

いつ見てもカワイイ〜(≧▽≦)

マイ フレンド ダッフィー テーマパーク

ダッフィ~p(≧▽≦)q by りぽちゃんさん

ダッフィーに癒されます。。。

次はシェリーメイ誕生の物語。

どうでもいいですが、ミニーの衣装が変わってます(笑)。

シェリーメイもカワイイ〜(≧▽≦)

15:30にショーが終わり、外に出ると壁にはイースターのデコレーション。

こういうの売ってたら欲しいんだけどな〜。

インディ・ジョーンズのファストパスが16:00〜なので、アーント・ペグズ・ヴィレッジストアでダッフィーグッズを見た後にゆっくり向かいます。

途中でチップに遭遇。

メガネかけてる!

マックスと・・・

グーフィーもいました♪

こちらはデール。

ポーズを決めてくれました。

ありがと(笑)。

ファストパスは16:00でしたが、あとの予定が詰まっているので、15:59にインディー・ジョーンズのファストパスエントランスを通過。

エントランスのお姉さんはチラッと時計を見ましたが、何も言わず「いってらっしゃ〜い」と通してくれました。
    さすがはディズニー!(笑)

乗り終わった後は急いでミラコスタに戻ります。

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

お部屋の中。

実はお部屋の写真はもっと後で撮ったもの。

• なぜなら、この窓からファッショナブル・イースターのショーを観たいから!<br />そのために今回ミラコスタを選んだのです。<br /><br />プリチェックインをすると16:30からしかお部屋に入れないのですが、ショーのスタートも16:30!<br /><br />ルームキーはもらっているので、1〜2分前でも大丈夫と踏んで戻ってきました。

そのために今回ミラコスタを選んだのです。

美しい洗面スペース。

この雰囲気、大好きです☆

さて、ショーが始まりました!

ホントにギリギリで戻ってきたので汗だくです。。。

色とりどりの船がやってきます。

ミッキー&ミニーと、ダッフィー&シェリーメイ。

iPhone6のズーム、これでMAXです・・・(> <)

黄色の船にはドナルド&デイジーとスティッチ、ピンクの船にはチップ&デールと多分クラリス。

小さいよ〜(泣)。

ミッキーとミニーは正面のステージで踊ってます。

ダッフィーとシェリーメイを乗せた船も戻ってきました。

最後は船にお花が咲いて・・・

また船に乗って帰っていきました。

もうちょっと近かったら言うことありませんが、暑さ寒さを感じずに高見の見物が出来るのはミラコスタのこのお部屋ならでは!

と言いつつ、このお部屋に到着した時は汗だくでしたけどね(笑)。

• ショーが終わり、アフター6パスポートを持ったKちゃんが戻ってくるまでの間に、ちょっとお買い物へ。<br /><br />さっき見たダッフィーの麦わら帽を買うつもりなので、Cちゃんのドナルドはお留守番です。

Kちゃんと合流し、3人でビッグバンドビートを観に行きます。

ディズニーの中で一番好きなショーを2人に観てもらいたくて、18:30の公演をチョイス。

なんとCちゃん、このショーを観て号泣でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

夕食はホテルにも近いカフェ・ポルトフィーノへ。

食事が美味しそうだったのももちろんですが、20:00からのファンタズミック!をお部屋から観るために、少しでも近い場所を選びました。

ちなみにここに到着したのは19:10、結構混雑していたので食べ始めたのは19:30過ぎ。

あと30分もないよ〜W(`0`)W

カフェ ポルトフィーノ グルメ・レストラン

パスタとスープ、ドリンクのセットにしました。

時間はないけど、ガッツリ食べますよ〜(笑)。

せっかくアルコールOKのシーにいるので、白ワインを頂きます♪

急いで食べて、ホテルの部屋に戻ります。

お店を出たのは19:58!!(笑)

ファンタズミック! テーマパーク

なんとか間に合いました〜!

窓際にソファーを移動させ、3人で並んで鑑賞♪

しかし相変わらず遠いな・・・(~_~;)

20:30からのハピネス・オン・ハイ(花火)は昨日に引き続きシーでも中止。

日中もかなり風が強かったから仕方ありません。

このあとは急いでダッフィーのグリーティングに向かいます。

ところがダッフィーのグリーティングはすでに受付終了。。。

しょんぼりしながらもうすぐなくなるストームライダーに行くと、エントランスのお姉さんに「いってらっしゃい、ミニーちゃん!」と声をかけられご機嫌に♪

ミニーの耳つけててよかった!(笑)

ストームライダー テーマパーク

もうすぐなくなるアトラクション。。。そして濡れます(笑) by りぽちゃんさん

ストームライダーで水に濡れ、びっくりしながら(笑)マーメイドラグーンへ。

キング トリトンのコンサート テーマパーク

ゆる〜いアトラクションがチラホラ。。。

リニューアルされたキング・トリトンのコンサートの最終回を観るために並びましたが、並んでる間にアトラクション2つは乗れたな・・・(。-_-。)

マーメイドラグーンはほぼ初めてだったので、もうちょっと下調べしておけば良かったです。

写真撮影不可でしたが、ホントすごかったです!

アリエルが落ちやしないかと心配になるくらい、宙をガンガン舞っています(いや、海の中を泳いでいる設定ですね)。

夜のシーはオトナの雰囲気たっぷりで、かなりロマンチックです☆

青く浮かび上がるタワーオブテラーを恨めしげに写真に収め(笑)、名残を惜しみつつシーを後にします。
    絶叫系の苦手なKちゃんがいるので、タワーオブテラーには乗れなかったのです。。。

明日はこの旅最終日。