ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶり4度目のイタリア。<br />一年近く前から予約。インスタで見つけたカラフルな家々が並ぶチンクエテッレが一番の目的地。一番近い空港はジェノヴァだから行きはジェノヴァ、だけどジェノヴァ自体はあまり面白くなさそうなので帰りは昔から行くタイミングを見計らっていたフィレンツェ経由で。<br /><br />行く直前になってからブリュッセルでのトランジットがめっちゃ長いことに気づく…<br />もし寄れそうだったら降りてみようかな~ってことでグランプラスだけ行ってみた。<br /><br />チンクエテッレも電車の本数が少なくてどれだけ回れるのか行き当たりばったりだったけど5つ全部回ることができて大満足。<br />行ってみて分かったけど私が泊まったのはリオマッジョーレだったけれども一番可愛かったのはマナローラだった。次泊まるときがあったらマナローラに泊まりたい。<br /><br /><br />6月3日(月)<br /><br />仕事の後羽田空港へ<br />▲ANAラウンジ<br /><br />6月4日(火)<br />NH203<br />羽田0010<br />フランクフルト0520<br /><br />▲セネターラウンジ<br /><br />LH260<br />フランクフルト0850<br />ジェノヴァ1005<br /><br />ジェノヴァ空港バス1030<br />ジェノヴァプリンチペ駅1050<br /><br />●ジェノヴァ駆け足観光<br /><br />ジェノヴァブリニョーレ駅1245<br />モンテロッソ駅1355<br /><br />●チンクエテッレ①モンテロッソ<br /><br />モンテロッソ駅1412<br />リオマッジョーレ駅1430<br /><br />●チンクエテッレ②リオマッジョーレ<br /><br />ホテルルチアーノにチェックイン<br /><br />リオマッジョーレ駅1603<br />ヴェルナッツァ駅1620<br /><br />●チンクエテッレ③ヴェルナッツァ<br /><br />ヴェルナッツァからコルニーリアまでハイキング<br /><br />●チンクエテッレ④コルニーリア<br /><br />コルニーリア駅1829<br />マナローラ駅1833<br /><br />●チンクエテッレ⑤マナローラ<br /><br />マナローラ駅1924<br />リオマッジョーレ駅1935<br /><br />●ピッツェリアで夕食<br /><br />リオマッジョーレ<br />ホテルルチアーノ泊<br /><br />6月5日(水)<br /><br />●リオマッジョーレ朝の散歩<br /><br />リオマッジョーレ駅0857<br />ラ・スペツィア駅0910着<br /><br />乗り換え<br />ラ・スペツィア駅0927<br />ピサ駅1033<br /><br />●ピサの斜塔<br /><br />ピサセントラル駅1135<br />フィレンツェ駅1234<br /><br />●フィレンツェ観光<br /><br />ホテルスパーニャ泊<br />→ホテルボンチャーニに変更<br /><br />6月6日(木)<br /><br />フィレンツェ空港行きトラム0806<br />フィレンツェ空港0827<br /><br />SN3140<br />ブリュッセル航空<br />フィレンツェ1145<br />ブリュッセル1330<br /><br />●免税店で買い物<br /><br />ブリュッセル空港1424<br />ブリュッセルセントラル駅1448<br /><br />●ブリュッセル駆け足観光<br /><br />ブリュッセルセントラル駅1646<br />ブリュッセル空港駅1705<br /><br />▲ダイヤモンドラウンジ<br /><br />NH232<br />ブリュッセル2110<br /><br />機中泊<br /><br />6月7日(金)<br />成田1540

4連休でイタリア・ベルギーひとり旅⑤7年ぶりのブリュッセル

2019/06/04 - 2019/06/07

旅行記グループ 201906 イタリア・ベルギー

あっちゃん

あっちゃんさん

3年ぶり4度目のイタリア。

6月3日(月)

機中泊

6月7日(金)
成田1540

フィレンツェからブリュッセルへ。

お腹いっぱいだったので機内食がサラダで良かった。

空港は来ていても外に降りるのは7年ぶり。

通りがかりのロンシャンで衝動買い。仕事に持っていけるジムバッグはこれが一番良くて色違い6個目w

忘れてたけどレンタルWIFIはイタリア専用だからネット使えないんだった!でもブリュッセルの駅降りたら一気にグランプラスへの行き方思い出した。

高級チョコレート店が並ぶ通り。見てるだけでわくわく。

ついにグランプラスに来た。

やっぱ素敵な所!

絵描きさんもたくさん。

前に行ったレストランまだあった!

7年前との一番の変化はワッフルが進化したことw盛りすぎ!

前に来たときは大混雑だった像。誰もいなくてなんだかかわいそう。

タンタンも相変わらず。

小便小僧のジュリアンくん、おしゃれしてた。
    ほんとにグランプラス周辺ぷらっとしただけだけどまた電車で空港に戻る。

ブリュッセル空港ラウンジ。
    美味しそうなものあるけどワッフルで気持ち悪くて食べられない…

• 帰りだけビジネスクラス&#10024;

帰りだけビジネスクラス✨

迷ったけど洋食に。

味は普通かな…機内食だと考えたら美味しいけど。

デザートはケーキとフルーツ。

夜中に豚丼wこれが一番美味しかったかもw

今回は2泊とは思えない充実の旅が出来た。
    イタリアはまだまだ行きたいところがたくさんあるのでまたすぐに!