ピサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶり4度目のイタリア。<br />一年近く前から予約。インスタで見つけたカラフルな家々が並ぶチンクエテッレが一番の目的地。一番近い空港はジェノヴァだから行きはジェノヴァ、だけどジェノヴァ自体はあまり面白くなさそうなので帰りは昔から行くタイミングを見計らっていたフィレンツェ経由で。<br /><br />行く直前になってからブリュッセルでのトランジットがめっちゃ長いことに気づく…<br />もし寄れそうだったら降りてみようかな~ってことでグランプラスだけ行ってみた。<br /><br />チンクエテッレも電車の本数が少なくてどれだけ回れるのか行き当たりばったりだったけど5つ全部回ることができて大満足。<br />行ってみて分かったけど私が泊まったのはリオマッジョーレだったけれども一番可愛かったのはマナローラだった。次泊まるときがあったらマナローラに泊まりたい。<br /><br /><br />6月3日(月)<br /><br />仕事の後羽田空港へ<br />▲ANAラウンジ<br /><br />6月4日(火)<br />NH203<br />羽田0010<br />フランクフルト0520<br /><br />▲セネターラウンジ<br /><br />LH260<br />フランクフルト0850<br />ジェノヴァ1005<br /><br />ジェノヴァ空港バス1030<br />ジェノヴァプリンチペ駅1050<br /><br />●ジェノヴァ駆け足観光<br /><br />ジェノヴァブリニョーレ駅1245<br />モンテロッソ駅1355<br /><br />●チンクエテッレ①モンテロッソ<br /><br />モンテロッソ駅1412<br />リオマッジョーレ駅1430<br /><br />●チンクエテッレ②リオマッジョーレ<br /><br />ホテルルチアーノにチェックイン<br /><br />リオマッジョーレ駅1603<br />ヴェルナッツァ駅1620<br /><br />●チンクエテッレ③ヴェルナッツァ<br /><br />ヴェルナッツァからコルニーリアまでハイキング<br /><br />●チンクエテッレ④コルニーリア<br /><br />コルニーリア駅1829<br />マナローラ駅1833<br /><br />●チンクエテッレ⑤マナローラ<br /><br />マナローラ駅1924<br />リオマッジョーレ駅1935<br /><br />●ピッツェリアで夕食<br /><br />リオマッジョーレ<br />ホテルルチアーノ泊<br /><br />6月5日(水)<br /><br />●リオマッジョーレ朝の散歩<br /><br />リオマッジョーレ駅0857<br />ラ・スペツィア駅0910着<br /><br />乗り換え<br />ラ・スペツィア駅0927<br />ピサ駅1033<br /><br />●ピサの斜塔<br /><br />ピサセントラル駅1135<br />フィレンツェ駅1234<br /><br />●フィレンツェ観光<br /><br />ホテルスパーニャ泊<br />→ホテルボンチャーニに変更<br /><br />6月6日(木)<br /><br />フィレンツェ空港行きトラム0806<br />フィレンツェ空港0827<br /><br />SN3140<br />ブリュッセル航空<br />フィレンツェ1145<br />ブリュッセル1330<br /><br />●免税店で買い物<br /><br />ブリュッセル空港1424<br />ブリュッセルセントラル駅1448<br /><br />●ブリュッセル駆け足観光<br /><br />ブリュッセルセントラル駅1646<br />ブリュッセル空港駅1705<br /><br />▲ダイヤモンドラウンジ<br /><br />NH232<br />ブリュッセル2110<br /><br />機中泊<br /><br />6月7日(金)<br />成田1540

4連休でイタリア・ベルギーひとり旅③途中下車してピサの斜塔

2019/06/04 - 2019/06/07

旅行記グループ 201906 イタリア・ベルギー

あっちゃん

あっちゃんさん

3年ぶり4度目のイタリア。

6月3日(月)

機中泊

6月7日(金)
成田1540

チンクエテッレのラ・スペツィアから電車で1時間程でピサのサンロッソーレ駅に到着。セントラル駅よりも近そうだったから急遽電車を飛び降りた。
    降りたはいいけど観光客っぽい人がおらずとても小さな駅で手がかりがなくて最初戸惑った。

しかし徒歩10分程でお土産屋さんが並ぶ所が見えてそのまま進むとじゃーん!

ピサの斜塔、実は来る予定なんて全くなかった。たまたま途中にある事を知ってささっと見るだけなら!と思っての途中下車。だから全然調べてもいなかったので、こんなに立派な建物が複数あるなんて知らなかった。

実際に見てみると思っていた以上に傾いていてびっくり。こんなのに登るの怖いよ私。予約しないで良かった。

ここは何よりピサの斜塔よりもみんないろんなポーズしてるのを見るのがとても楽しくて、一人なのが寂しくなった。

短い時間だったけれど、やはり写真で見るのとは違う。実物を見ることができて良かった。

帰りはセントラル駅まで歩く。ピサの街もかわいいじゃないか!

そしてアルノ川沿いの通りは絵画のような町並み。もっとここ歩きたい。

ピサの斜塔周辺以外は観光客も少なそう。
    こんなに静かで素敵な町並みをじっくり歩けたら…最高じゃない。こういう所に泊まりたいなぁ。
    でも今日はそんな時間もなくピサ、セントラル駅からフィレンツェに向かう電車に乗る。
    ピサにはちょうど1時間ほどの滞在だった。

~つづく~

• cookieさん 2019/06/21 17:24:19
    川沿い
    はじめまして、あっちゃんさん。
    わたしもGWに
    サンタマルゲリータリグレ拠点のチンクエテッレ
    さらに予期せずピサへ行ったので
    シンパシーを感じて(笑)メッセージを送りたくなりました。

想像よりピサよかったですよね?!
    ちょっと歩いてアルノ川沿いの景色はWOW!!でした。

写真の色味がとてもキレイですね。
    好きなタイプです。
    チンクエテッレやジェノバの写真もどれも美しい~~~。

Cookie

あっちゃん

あっちゃんさん からの返信 2019/06/22 19:19:35
    Re: 川沿い
    Cookieさん、こんにちは。

ピサはメインで行くかは微妙ですが通り道だったら寄らずにはいられないですよねっ!

全く下調べしていなかったので余計に川沿いの風景に感動しました。

コメント頂いて嬉しかったです。ありがとうございました(^^♪

あっちゃんさんのトラベラーページ