済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月9日(火) <br /><br />ホーランドアメリカ ウェステルダムでのクルーズ9日目。<br />今日は次の寄港地 済州島(韓国)に向けて3回目の洋上日となります。<br /><br /><br />==================<br />3月31日(日) 乗船(横浜)<br />4月 1日(月) 終日クルージング  <br />4月 2日(火) 神戸 (オーバーナイト) <br />4月 3日(水) 神戸      <br />4月 4日(木) 終日クルージング   <br />4月 5日(金) 那覇(沖縄)   <br />4月 6日(土) 石垣島(沖縄)  <br />4月 7日(日) 花連(台湾)   <br />4月 8日(月) 基隆(台湾)   <br />4月 9日(火) 終日クルージング   ← ここの旅行記です<br />4月10日(水) 済州島(韓国)<br />4月11日(木) 長崎<br />4月12日(金) 鹿児島<br />4月13日(土) 終日クルージング<br />4月14日(日) 下船(横浜)<br />=========<br /><br />★★★ こちらのwebサイト http://wdwguide.net/cruisediary/hal2019sp ではさらに詳しい旅行記を掲載しています。★★★

桜咲く日本と台湾・韓国を巡る早春のクルーズ旅行記 【10】洋上日は朝からステーキ

10いいね!

2019/04/09 - 2019/04/09

538位(同エリア1290件中)

だっこ

だっこさん

2019年4月9日(火)

ホーランドアメリカ ウェステルダムでのクルーズ9日目。
今日は次の寄港地 済州島(韓国)に向けて3回目の洋上日となります。


==================
3月31日(日) 乗船(横浜)
4月 1日(月) 終日クルージング  
4月 2日(火) 神戸 (オーバーナイト) 
4月 3日(水) 神戸      
4月 4日(木) 終日クルージング   
4月 5日(金) 那覇(沖縄)   
4月 6日(土) 石垣島(沖縄)  
4月 7日(日) 花連(台湾)   
4月 8日(月) 基隆(台湾)   
4月 9日(火) 終日クルージング   ← ここの旅行記です
4月10日(水) 済州島(韓国)
4月11日(木) 長崎
4月12日(金) 鹿児島
4月13日(土) 終日クルージング
4月14日(日) 下船(横浜)
=========

★★★ こちらのwebサイト http://wdwguide.net/cruisediary/hal2019sp ではさらに詳しい旅行記を掲載しています。★★★

旅行の満足度
4.0

PR

  • 旦那は6時起床。<br />今までのクルーズでは早起きして、静かな船内で一人過ごすのが常だったのに、今回は体調がよくないせいなのか、あまり早くは起きることができませんでした。<br />でもクルーズも後半になり、少しずつ早起き生活ができるようになってきたようです。

    旦那は6時起床。
    今までのクルーズでは早起きして、静かな船内で一人過ごすのが常だったのに、今回は体調がよくないせいなのか、あまり早くは起きることができませんでした。
    でもクルーズも後半になり、少しずつ早起き生活ができるようになってきたようです。

  • 8時、再び太極拳のレッスンのため、メインステージへ。(写真は前回の時のものです)<br />今日も多くのゲストが参加しています。<br /><br />レッスン後、講師のMaster Kam と少し話しをしました。<br />今朝のレッスンでは新しい型を教えてもらったのですが、難しくて覚えられないとMaster Kam に伝えたところ、覚えるのではなく云々、と言われてしまいました。^^;

    8時、再び太極拳のレッスンのため、メインステージへ。(写真は前回の時のものです)
    今日も多くのゲストが参加しています。

    レッスン後、講師のMaster Kam と少し話しをしました。
    今朝のレッスンでは新しい型を教えてもらったのですが、難しくて覚えられないとMaster Kam に伝えたところ、覚えるのではなく云々、と言われてしまいました。^^;

  • 太極拳レッスン後は、そのままメインダイニングへ。<br /><br />今朝のメインダイングでの朝食は、 Breakfast Special Mixed Grill という特別なメニューが提供されるのです。そのためかメインダイングの前には案内を待つゲストの列ができていました。

    太極拳レッスン後は、そのままメインダイニングへ。

    今朝のメインダイングでの朝食は、 Breakfast Special Mixed Grill という特別なメニューが提供されるのです。そのためかメインダイングの前には案内を待つゲストの列ができていました。

  • Breakfast Special Mixed Grill は、Petit minute steak、 Sausage、 Lamb chop のミックスに、ポテト、マッシュルーム、トマト、玉子のてんこ盛りの朝食メニューです。<br />旦那はこれらを完食した上に ペストリー まで食べていました。

    Breakfast Special Mixed Grill は、Petit minute steak、 Sausage、 Lamb chop のミックスに、ポテト、マッシュルーム、トマト、玉子のてんこ盛りの朝食メニューです。
    旦那はこれらを完食した上に ペストリー まで食べていました。

  • 私はSkillet (スキレット)。<br />ハム、ポテト、タマネギ、パプリカなどの炒めたものにポーチドエッグがのっているもの。<br />初めて食べたけど、美味しかった。<br /><br />この朝食でサーブしてくれたクルーに見覚えがあったので尋ねてみたら、以前Zuiderdam (ザイデルダム)に乗っていたと。このようにクルーと再会できるのは嬉しいですよね。

    私はSkillet (スキレット)。
    ハム、ポテト、タマネギ、パプリカなどの炒めたものにポーチドエッグがのっているもの。
    初めて食べたけど、美味しかった。

    この朝食でサーブしてくれたクルーに見覚えがあったので尋ねてみたら、以前Zuiderdam (ザイデルダム)に乗っていたと。このようにクルーと再会できるのは嬉しいですよね。

  • 今日は洋上日のため、いろいろな船内イベントが予定されていますが、朝食後、私たちはデッキ10にあるCrow’s Nest (クロウズネスト) という展望デッキでのんびりと過ごします。<br /><br />ここにはライブラリがあるのですが、日本語の本はゲストが読み終わり置いていった数冊しかありませんでした。<br />私は勉強のつもりで、英語の絵本を読んでみました。Julie Kim の Where’s halmoni?  という本です。<br />絵本なので簡単に読み進んでいけます。でも子供向けの本なのに、ラストが怖かった。

    今日は洋上日のため、いろいろな船内イベントが予定されていますが、朝食後、私たちはデッキ10にあるCrow’s Nest (クロウズネスト) という展望デッキでのんびりと過ごします。

    ここにはライブラリがあるのですが、日本語の本はゲストが読み終わり置いていった数冊しかありませんでした。
    私は勉強のつもりで、英語の絵本を読んでみました。Julie Kim の Where’s halmoni? という本です。
    絵本なので簡単に読み進んでいけます。でも子供向けの本なのに、ラストが怖かった。

  • ボリュームのある朝食だったため、ランチは軽めに。<br />といってもピザとお寿司。

    ボリュームのある朝食だったため、ランチは軽めに。
    といってもピザとお寿司。

  • ランチの後は、寄港地のプレゼンを聞きます。<br />今回のセッションは、済州島(韓国)、長崎、鹿児島。<br />このクルーズも残りの寄港地は3ヶ所となってしまいました。<br /><br />寄港地プレゼンの次は、Master Kam のプレゼン Understanding Japan, Part 2 と続きます。<br />2時間も英語のプレゼンを聞いたら、すっかり頭が疲れてしまいました。。。

    ランチの後は、寄港地のプレゼンを聞きます。
    今回のセッションは、済州島(韓国)、長崎、鹿児島。
    このクルーズも残りの寄港地は3ヶ所となってしまいました。

    寄港地プレゼンの次は、Master Kam のプレゼン Understanding Japan, Part 2 と続きます。
    2時間も英語のプレゼンを聞いたら、すっかり頭が疲れてしまいました。。。

  • 脳の疲れを癒すため、デザートを食べようとリドへ。<br />そこで今回のクルーズで知り合った I 夫妻を見つけ、しばしおしゃべりを。<br />I 夫妻はこの日本・台湾・韓国を巡る14日間クルーズに続き、ロシアなどへ行く14日間クルーズにも乗船する予定なのです。いいな~。

    脳の疲れを癒すため、デザートを食べようとリドへ。
    そこで今回のクルーズで知り合った I 夫妻を見つけ、しばしおしゃべりを。
    I 夫妻はこの日本・台湾・韓国を巡る14日間クルーズに続き、ロシアなどへ行く14日間クルーズにも乗船する予定なのです。いいな~。

  • 今夜は3度目のGala (ガラ) です。 <br /><br />8時。少しオシャレしてメインダイニングへ。

    今夜は3度目のGala (ガラ) です。 

    8時。少しオシャレしてメインダイニングへ。

  • 前菜は、Jumbo Shrimp Cocktail。

    前菜は、Jumbo Shrimp Cocktail。

  • メインは、Surf and Turf。<br /><br />ロブスターとフィレミニヨンの贅沢なセットです。<br />ロブスターの殻はサーバーのJoko が丁寧にとってくれます。

    メインは、Surf and Turf。

    ロブスターとフィレミニヨンの贅沢なセットです。
    ロブスターの殻はサーバーのJoko が丁寧にとってくれます。

  • デザートは、White Flourless Chocolate Cake。

    デザートは、White Flourless Chocolate Cake。

  • そしてTiramisu no sugar added。<br />no sugar は嬉しいですよね。^^

    そしてTiramisu no sugar added。
    no sugar は嬉しいですよね。^^

  • 夕方から揺れ始めた船。外を見ると稲光がはしっています。<br />それに夕方からは霧が出て、周囲はほとんど見えないほどに。ウェステルダムは何度も汽笛を鳴らしていました。<br /><br />ガラのディナーを堪能した後は、メインステージでショーを見ます。<br />今夜は数日前にも登場したマジシャンが再登場するのです。<br />今回もゲストを巻き込んでのマジックは大爆笑!でした。<br /><br />明日は済州島(韓国)です。<br /><br />★★★ こちらのwebサイト http://wdwguide.net/cruisediary/hal2019sp ではさらに詳しい旅行記を掲載しています。★★★<br />

    夕方から揺れ始めた船。外を見ると稲光がはしっています。
    それに夕方からは霧が出て、周囲はほとんど見えないほどに。ウェステルダムは何度も汽笛を鳴らしていました。

    ガラのディナーを堪能した後は、メインステージでショーを見ます。
    今夜は数日前にも登場したマジシャンが再登場するのです。
    今回もゲストを巻き込んでのマジックは大爆笑!でした。

    明日は済州島(韓国)です。

    ★★★ こちらのwebサイト http://wdwguide.net/cruisediary/hal2019sp ではさらに詳しい旅行記を掲載しています。★★★

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP