ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブリスベン在住の友達とバリ島のお隣ギリ島で落ち合うことになりました。<br />せっかくなので私はジャカルタからジャワ島を鉄道で横断して東のバニュワンギに到着後、フェリーでバリ島へ。<br />久しぶりのバリ島を楽しんだ後はスピードボートでギリ島!そして〆はいつものシンガポール食べ歩き♪<br /><br />まずはビビリながら初めてのジャカルタ♪

【ジャワ島横断+バリ島&ギリ島+シンガポール】2017島めぐり旅 Day1:ジャカルタ

14いいね!

2017/01/03 - 2017/01/04

495位(同エリア1123件中)

うなぎ猫

うなぎ猫さん

ブリスベン在住の友達とバリ島のお隣ギリ島で落ち合うことになりました。
せっかくなので私はジャカルタからジャワ島を鉄道で横断して東のバニュワンギに到着後、フェリーでバリ島へ。
久しぶりのバリ島を楽しんだ後はスピードボートでギリ島!そして〆はいつものシンガポール食べ歩き♪

まずはビビリながら初めてのジャカルタ♪

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 1/2夜に羽田からシンガポールへ。<br /><br />

    1/2夜に羽田からシンガポールへ。

  • シンガポール・チャンギ空港に到着です。往路はトランジットのみで空港の外には出ません。<br />

    シンガポール・チャンギ空港に到着です。往路はトランジットのみで空港の外には出ません。

  • 今度はジャカルタへ乗り継ぎ。<br />初めてです…。<br />空港からホテルまでの道のりを搭乗ギリギリまで調べていました。<br />

    今度はジャカルタへ乗り継ぎ。
    初めてです…。
    空港からホテルまでの道のりを搭乗ギリギリまで調べていました。

  • タクシーにするかバスにするか悩みましたが、結局ダムリのエアポートバスで移動することにしました。

    タクシーにするかバスにするか悩みましたが、結局ダムリのエアポートバスで移動することにしました。

    ダムリ エアポートバス バス系

  • 行先はガンビル。<br />鉄道駅の裏にバスターミナルがあります。

    行先はガンビル。
    鉄道駅の裏にバスターミナルがあります。

  • ガンビル到着後、トランスジャカルタで移動しようと思ったのですがチケット売り場の係の人と意思の疎通ができず門前払いされたので、駅前に並んでたこちらの「バジャイ」でホテルへ向かいます。

    ガンビル到着後、トランスジャカルタで移動しようと思ったのですがチケット売り場の係の人と意思の疎通ができず門前払いされたので、駅前に並んでたこちらの「バジャイ」でホテルへ向かいます。

  • やっとホテルにチェックイン。<br />ガンビル駅からモナスを挟んで反対側を少し入ったあたりにある『Hotel Ibis Budget Tanah Abang』<br />1泊2500円くらいですが、部屋は狭いながら清潔でなかなか良かったです。

    やっとホテルにチェックイン。
    ガンビル駅からモナスを挟んで反対側を少し入ったあたりにある『Hotel Ibis Budget Tanah Abang』
    1泊2500円くらいですが、部屋は狭いながら清潔でなかなか良かったです。

  • さて、明日にはもうジャカルタを発つので街ブラしてみることにしました。<br />ホテルからガンビル駅までを、今度は歩いてみましたが結構遠かった。

    さて、明日にはもうジャカルタを発つので街ブラしてみることにしました。
    ホテルからガンビル駅までを、今度は歩いてみましたが結構遠かった。

  • モナスを見ようと思ったのですが、意外と塔まで距離があり時間がかかりそうなので外から見ただけ。

    モナスを見ようと思ったのですが、意外と塔まで距離があり時間がかかりそうなので外から見ただけ。

  • 交通カードを買って、トランスジャカルタでジャカルタコタ駅へ向かいます。<br />ジャカルタも他の東南アジアの都市同様バイクが多いですね。<br />

    交通カードを買って、トランスジャカルタでジャカルタコタ駅へ向かいます。
    ジャカルタも他の東南アジアの都市同様バイクが多いですね。

  • ジャカルタコタ駅です。<br />ここにはどうしても来ておきたかった…!

    ジャカルタコタ駅です。
    ここにはどうしても来ておきたかった…!

    ジャカルタ コタ駅

  • むわっと人ごみの熱気に襲われます。

    むわっと人ごみの熱気に襲われます。

  • ここジャカルタでは、JRや東急等日本の鉄道で使われていた譲渡車両がまだまだ現役で頑張っています。<br />コタ駅はそんな車両たちを多くみることができるのです。<br /><br />少し前までは行先表示に日本の駅名がそのままになっていたりしたみたいなのですが、現在は日本時代の方向幕は撤去されてたみたいです。

    ここジャカルタでは、JRや東急等日本の鉄道で使われていた譲渡車両がまだまだ現役で頑張っています。
    コタ駅はそんな車両たちを多くみることができるのです。

    少し前までは行先表示に日本の駅名がそのままになっていたりしたみたいなのですが、現在は日本時代の方向幕は撤去されてたみたいです。

  • しかし車両には日本で使われていた面影がいっぱいありました!

    しかし車両には日本で使われていた面影がいっぱいありました!

  • ちなみにホームとドアの高さが違うので、こんな風にステップが延びています。

    ちなみにホームとドアの高さが違うので、こんな風にステップが延びています。

  • 車内に入ってみると、東京近郊を走っていたそのままという感じ。<br />

    車内に入ってみると、東京近郊を走っていたそのままという感じ。

  • せっかくなのでこのまま電車で移動してみることにしたのですが…<br />切符買うのに長蛇の列(^^;<br /><br />でも後から気づいたけどトランスジャカルタに乗るとき買ったカードが使えたのか?

    せっかくなのでこのまま電車で移動してみることにしたのですが…
    切符買うのに長蛇の列(^^;

    でも後から気づいたけどトランスジャカルタに乗るとき買ったカードが使えたのか?

  • 電車とトランスジャカルタを乗り継いで、グランドインドネシアに来てみました。

    電車とトランスジャカルタを乗り継いで、グランドインドネシアに来てみました。

  • ショッピングモール近くにはこんな屋台が出ていたのですが…

    ショッピングモール近くにはこんな屋台が出ていたのですが…

  • 無難にモールのフードコートでごはんにしました。<br />並んでるメニューが良くわからないので「何かドライヌードルでおススメを」と聞いてこちらに。<br />チキンのまぜ麺といった感じで、美味しかったです。<br /><br />疲れたのでホテルまではタクシーを捕まえて帰還。<br />明日はスラバヤへ移動します。<br />

    無難にモールのフードコートでごはんにしました。
    並んでるメニューが良くわからないので「何かドライヌードルでおススメを」と聞いてこちらに。
    チキンのまぜ麺といった感じで、美味しかったです。

    疲れたのでホテルまではタクシーを捕まえて帰還。
    明日はスラバヤへ移動します。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP