2016/01/22 - 2016/01/26
6735位(同エリア17477件中)
Nom親爺さん
- Nom親爺さんTOP
- 旅行記206冊
- クチコミ44件
- Q&A回答42件
- 219,447アクセス
- フォロワー21人
突然のバリ旅行
バリ島旅行は突然にやって来た。
とある日、新聞広告を見ていると旅行のパンフレットが入っていた。
会社はHis、確認すると新店オープン記念の特別企画のようだ。
その中に「ビジネスクラスで行くバリ島5日間」12万円代との記載が・・・、お~安い! でも先着50名様限定ではね! 奥様が「先着順では難しいよね、でも電話してみたら」と一言。
電話受付当日は仕事であったが、時間になって電話を掛けまくった。
50回ぐらいだろうか、「はいもしもの!」の声、繋がった。
早速バリ島旅行の2名分が空いているか確認すると、「大丈夫ですよ、まだ2名様なら手配できますが。」の天使のような声が・・・、早速「お願いします」と返答した。
自宅に帰って奥様と大喜びしたのは言うまでもない。
こうして1月にバリ島へ旅立つこととなった。
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
突然のバリ旅行
1日目(入国~夕食)
いつものように旅行の目標を立てるが、ホテルの立地条件がジンバランの街中ということもあり、「スパ」&「お買い物」を楽しむことにする。
行程中にウブドへお買物に行きたかったので、ここだけはバリ王のカーチャーターをお願いした。
無事にン・グラライ空港へ到着。 -
唯一違うのは、いつものガイドではなく、今回はHisのガイドさんであること、すぐに会えることができたがエコノミーの方を待つため少し待つことに。
この時、奥様がいつも頼んでいるパラダイスバリのガイドを見つけ、ご挨拶「Om Swastyastu!」バリ語の正式なご挨拶だ。
今回はHisさんで来たことを話し、次は7月に来ることを伝え、ホテルへ移動する。 -
ホテルは昨年8月に出来上がったばかりの「ウオーターマーク・スパ&バリ ジンバラン」に宿泊。
つい最近まで工事中であった場所にきれいなホテルが建っている。
空港からは20分ぐらいか。スイーツ バイ ウォーターマーク ホテル アンド スパ ホテル
-
部屋はとってもきれいで2人では十分である。
ホテルに付いては、「2016バリ島航空機とホテル」のお話を参照してください。 -
さて、今夜の夕食はどうするか?
食事ができそうな場所を探し夜の街をジャラン・ジャランする。
う~ん、おいしそうなサテのお店があるが、チョットお腹が危なそうなのでパス! -
仕方がないので、ホテルの一階にある日本蕎麦屋さん「イマドキ」へ入る。
-
先ずは、ビンタンで無事の到着に乾杯!
-
奥様は天ぷらそば
-
親爺は梅肉そばを注文する。
出て来た蕎麦は、どちらもとても美味しい!
日本と変わりないクオリティにはびっくり、オーナーが日本人だからかもしれない。
日本蕎麦とサンバルはとっても会うね! 七味と同じだからかな?
コンビニでレモンビンタン買って、おやすみなさい。
<2日目へ続く> -
突然のバリ旅行
2日目(ウブドへお買物~イカンバカール)
親爺は早起きなので、ホテルの周りをジャラン・ジャラン(お散歩)
海岸まで歩いてジンバランの街を一周して帰る。1時間ぐらいかかっただろうか? いい汗をかいたよ! -
親爺の大好きなジャラン・ジャラン!
街中の家や庭そして植物などを観察しに行く楽しい時。親爺の好きな花もしっかり見ていますよ、ブーゲンは良い色を出しているね。 -
朝食はバイキングへ、ミーゴレン&ナシゴレン
-
パンケーキ&デザートと欲張りな親爺。
美味しいね!正直ビックリしたよ。 -
今日はウブドに行って色々とお買い物をする。
11時からカーチャーターを頼んであったので早速ウブドへ出発する。 -
先ずは、お決まりの「ブラットワンギ」から。
ここの石鹸は親爺と奥様はお気に入りだ!ブラット ワンギ 専門店
-
いつものように靴を脱いで2階へ、爆買いして昼飯に。
-
今日の昼食は、すぐそばにあるワルン「マンガ マドゥ」に、一度来てみたかった場所だ。
-
親爺「ミーゴレン+バクソ」最強コンビ!
-
奥様「ナシチャンプル」この店最強のメニュー!
このお店ではデザートも有名なので食べたかったが、お腹一杯になってしまい頼めなかった。
次回に宿題! -
さてと、この後はパサール・ウブドで値切ってやろう!と怪しいインドネシア語をマスターした親爺が悪巧みで向かったが、ほんの数分で土砂降り!
驚くほどの降り方で、王宮の横の集会場に逃げ込む。
一瞬にして道路は大河となり、決断の早い親爺は「ダメ! 帰ろう、次!」と車に乗り込む。 -
このまま帰るのは面白くないので、奥様のご要望に合わせ「アシタバ」の工場へ向かう。
通り道なのでロスはない。
奥様、買う予定も無いのに「見たら欲しくなっちゃった~」とバックを買っている。
「前回親爺が買ってやったのに、まだ買うのかい!」と心の声・・・。
親爺面白くないので、ドライバーに「前回行った木彫りの工房に行って!」と。
ガルーダの置物だけが自宅に無いので買うことに。女社長に「この店4回目だぞ!」って前回もらった社長の名刺を見せたら60%offだって、初めは30%offって言っていたのにね。
これがバリだよ!アシタバ 専門店
-
荷物が一杯になったので、一旦ホテルに戻り、せっかくなのでジンバランの浜で夕食を取ることにする。
そう「イカン・バカール」である。 -
親爺は2度目だが、奥様は初めてなのでガイドに最前列をお願いしておく。
ガイドに連れて行かれたのは「ブルーマリン・カフェ」というお店、セットは高いので個別に選ぶことにした。 -
色々な魚や海鮮が並んでいるが、私たちが選んだのは、大きなアジ&エビ&ハマグリ&イカ&カンクンチャ&レモンビンタンを注文してテーブルに。
-
オオ! 最前列。
-
先ずはレモンビンタンで乾杯!
-
直ぐに焼いてもらったものが出てくる。
スープ&ライスはセットのようだ。
味は美味しいね! -
それほど魚も味が濃くないし、エビやハマグリと色々な物を頼んだからちょうどよかった。
店によっては味が濃いいからね。
ほろ酔い気分で「ミンタ・ボン!」(お勘定)
丁度Rp1,000,000 高いね。
1人、約¥4700ぐらいかね?
まあ色々?含んだ相場なんだけど、バリの物価からすると高いよね。
お腹一杯でホテルへ戻る。 -
ホテルのカフェで、カプチーノ飲んで、風呂入って、買い置きしてあったビンタン飲んで熟睡。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2016年1月ーバリ島 突然のバリ島旅行
0
29