バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バスク地方に行きたい☆<br />ビルバオのパピー見たい☆<br />サンセバスチャンでバル巡りしたい☆<br />サグラダファミリアのエレベーター乗りたい☆<br />サンパウ病院行きたい☆<br />カタルーニャ音楽堂行きたい☆<br />ラロカヴィレッジ 行きたい☆<br />カサバトリョ行きたい☆<br />パエリア食べたい☆<br />生ハム食べたい☆<br /><br />この10のことを詰め込んだビルバオ2泊、サンセバスチャン2泊、バルセロナ3泊の7泊9日間の母の接待旅行になります。<br /><br />サンセバスチャン→バルセロナは<br />Renfeレンフェというスペインの電車で移動します。<br />約6時間も乗るので一等で日本から直接ホームページから予約しました。(早割で一等€42.05)<br /><br />バルセロナ初日は<br />Los Tarantos Flamencoでフラメンコショー<br />Los Caracoles を予約

4】SPAINバスク&バルセロナ旅行でしたい10のこと☆2019 〈Renfeでバルセロナへ〉

2019/06/12 - 2019/06/12

パエリア食べたい☆
生ハム食べたい☆

サンセバスチャン→バルセロナは
Renfeレンフェというスペインの電車で移動します。

バルセロナ初日は
Los Caracoles を予約

昨日ホテルでタクシーを予約していたのでチェックアウトしてタクシーきてスムーズに駅へ移動。
    駅に着いたら左奥にある入口に列が出来ていて、こちらがレンフェRenfeで乗車する際のゲートになります。

一人一人チケットをチェック。
    手荷物検査はありませんでした。

二番線からなので、一回エレベーターに降りて、地下通路で移動しまたエレベーターで上がるのでスーツケースで移動するなら時間の余裕を。

音もなくレンフェ入線
    Renfe ALVIA0533
    07:28サンセバスチャン→13:20バルセロナ
    進行方向が1号車です。

スーツケース置場確保

一等は2:1列のシートです。食事サービスはありませんが3号車に売店があります。
    写真を撮っていると、いつの間にやら発車です~
    チケットは日本からレンフェのポームヘージで予約。2ヶ月前から予約出来るみたいですが丁度6月はダイヤ改正があるらしく、調べても時刻が出てこなくて少し焦りました~(^^;

さっそく売店へ

カフェコンレイチェ2つとハムサンドを購入して朝ごはん~
    €8.60車内価格

昨日買ったラヴィーニャのチーズケーキも旅のお供に。

車窓はのどか~
    パンプローナでいつの間にか満席に。

約6時間、長かったけど無事到着です!!
    お疲れ様★
    バルセロナサンツ駅でタクシー待ち。バルセロナではウーバーは撤退したんだそうです。旅行者には便利なんだけどなぁ。

今回バルセロナでは「Hotel Catalonia Square」
    こちらに3泊お世話になります。
    カタルーニャ広場直ぐの便利な立地です。

チェッイン2時からとあったけど、まだお部屋が用意してないとのことでロビーでフリースナックを頂きながら待ちます

サラダとヨーグルトを頂きます。
    奥には温かいスープとチキンナゲットがありました。有り難いサービス

チェッインして、先ずはエルコルテイングレスでお買い物。その後ランブラス通り~レイアール広場へ。

19:30 Los Tarantos Flamencoフラメンコショー。
    19:00入場開始、30分間のショーでやはり生のフラメンコは迫力がありますね!

その後はすぐ近くにある
    Los Caracoles へ。

狭い入口からは想像出来ない奥行きのある店内。ダリも訪れた老舗レストランです。

カヴァで乾杯!
    注文時JCBカードで支払うとカヴァのサービスというスクショを見せると、ウェイターのオジ様は私の携帯を持って5分ほど居なくなって、少しヒヤヒヤ~
    無事私の携帯とカヴァを持ってきてくれました(^^;

サラダを頼んだつもりが、ラビオリがきた…何でだろう(*_*)
    この時疲労のピークになり、空きっ腹にカヴァが効いて思考回路停止。
    何も言わずにこちらを頂いちゃいました。これはこれで美味しいから良し!!旅あるある

どどーん、シーフードパエリア!!
    魚介の出汁が出ていて、お米はアルデンテで美味しかったです。サングリアも呑んでチップ込みで€50。

完食です!!

部屋のベランダからエルコルテイングレスが。
    とりあえずバルセロナに無事着いて良かった~
    安堵感からか疲労が押し寄せてきたので早く寝ましょう、おやすみなさい★