1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. ロス タラントス
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ロス タラントス Los Tarantos

劇場・ホール・ショー

バルセロナ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ロス タラントス https://4travel.jp/os_shisetsu/10387292

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ロス タラントス
英名
Los Tarantos
住所
  • Placa Reial 17, 08002 Barcelona Spain
アクセス
3号線リセウ駅から徒歩3分
営業時間
ショーは20:30~、21:30~、22:30~
休業日
12/24、31
予算
12ユーロ(ネットで予約すると10ユーロ)
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. エンターテイメント
  3. 劇場・ホール・ショー

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(11件)

1~11件(全11件中)

  • バルセロナで安くフラメンコを見るならココ!

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/11(約6年前)
    • 0

    物価の高いバルセロナ、有名なタブラオは結構お高いし席も自分で選べなかったり食事付きでないとステージが見にくい席だったりしま...  続きを読むすが、ここはドリンク付きでも22ユーロでフラメンコが見られます。ドリンクなしのチケット(17ユーロ)を買って、当日バーでドリンク(5ユーロ)を買うこともできます。
    会場はそれほど大きくなく、ほとんどの席はステージ正面です。席は早いもの勝ちで好きな場所を選べます。
    料金が安いのでショーの時間は30分と短いですが、コスパとしてはそれほど悪くないと思います。  閉じる

    投稿日:2020/01/20

  • バルセロナで気軽にフラメンコショー

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/06(約7年前)
    • 0

    バルセロナ、レイアール広場内にあるタブラオ。Get your guideから予約 して一人€17、30分のフラメンコショー...  続きを読むです。
    いくつか探しましたが、他は食事付きでお値段高めだったり場所が少し遠かったりしたので、立地と値段で決めました。
    レイアール広場ですし夜でも観光客がいたので帰り道も安心でした。
    フラメンコショーはやはり生は迫力が有りますので良いバルセロナの思い出になりました。  閉じる

    投稿日:2019/08/09

  • バルセロナでフラメンコ

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    バルセロナで、フラメンコショーを見たいと思って、訪れました。
    フラメンコの本場はスペイン南部であり、バルセロナでは本格的...  続きを読むなショーは見れないという人もいますが、観光客が雰囲気を味わうには十分です。
    迫力あるダンスを楽しめました。  閉じる

    投稿日:2018/09/23

  • 情熱のフラメンコをお手軽に楽しめます。

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 39

    タブラオは地下鉄リセウ駅から徒歩7~8分位、レイアール広場に面しています。入場料は15ユーロ(飲物は別)、演奏・ショーは3...  続きを読む0分、メンバーは週単位で交替します。開演20分前位に並べば入場はできそうです、但し、予約をしておけば良い席が確保できます。
    お店の前のレイアール広場の裏通りは、人通りが少ないので注意が必要と感じました、注意してください。  閉じる

    投稿日:2016/03/20

  • 気軽にフラメンコ!!!

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/10(約10年前)
    • 0

    旧市街のレイアール広場の一角に建つ、フラメンコ・ショー劇場です。
    開始時間の30分前ぐらいに行くと大行列でした。

    ...  続きを読む立ち見なら空いてるとのことで、入りました。
    ショーは約30分。一人8ユーロとお手頃価格です。  閉じる

    投稿日:2016/04/13

  • スペインと言えば!

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/02(約11年前)
    • 1

    せっかくのスペイン上陸なので本場のフラメンコをみたいと思いました。
    ガイドブックで探すとディナー付などが多い中、ここは3...  続きを読む0分ほどのショーを気軽に楽しむ小劇場のようで、しかも滞在ホテルのすぐ近くなのでここに決めました。
    一回目のショーが20時30分からですが、20時前からチケットを買う大行列が出来ていました。私も慌てて並びましたが、その日のショーは22時30分の回しか空きが無いと言われ、私には遅い時間だったので翌日のチケットを買いました。
    チケット売り場のお姉さんは日本の方でしたので安心でした。
    ショーはとても迫力があってダンスも歌も楽しみました。
    行って良かったなーと思っています。
    チケットは当日10ユーロ・前売り8ユーロでしたよ。  閉じる

    投稿日:2015/03/05

  • フラメンコを手軽に安く!

    • 5.0
    • 旅行時期:2015/01(約11年前)
    • 1

    バルセロナで、フラメンコを手軽に安く観るなら
    ロス・タラントスです。
    地下鉄3号線 リセウ駅から出た所の道をカタルーニャ...  続きを読む広場と反対側に歩いて3分 左側 レイアール広場のグリル(回廊)に有ります、

    当日だと10ユーロですが、webからだと8ユーロなんですが、スペイン語だけなので、難しい(私もやってみましたが、クレカ迄しか行けず)前日迄にお店の営業時間内(20:00~23:00)にお店で直接予約しても8ユーロです、予約すれば当日、並ばなくてOK❗、入場開始とともに、列の受付係にチケットを見せれば、即入場出来ます。

    座席が、40位なので、立ち見の人も沢山(2015年1月19、20日に観ました)おります。

    こじんまりした、ライブハウスみたいです、
    正味30分位ですが、美人な踊り子さんとハンサムさんのタップダンスに魅了されました。

    飲物は別料金ですが、ほとんどの人は頼みません。開始時間は、20:30、21:30、22:30の1日3回です。チケットが無くて並ぶのなら開始30分前には並んだ方が良いかなと。

    尚、レイアール広場の回廊にはガウディ作品の街灯が数種類有り、それもお勧めです。

    2日間共、韓国人の観光客が半分位いました。治安も心配ないので、地下鉄を利用して
    行ってみて下さい。  閉じる

    投稿日:2015/01/22

  • 気軽にフラメンコ

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 1

    せっかくのスペイン。本場のフラメンコが見たいけど、どこも夜おそくて眠くなってしまう....。そんな時に20:30、21:3...  続きを読む0、22:30から各回30分だけだけど、気軽に見れるフラメンコの小劇場がレイアール広場にあるロスタラントス。予約しなかったので早めに行って並びました。30分位前からいっぱい並んでます。  閉じる

    投稿日:2016/02/24

  • お試しにフラメンコを見るなら

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/08(約13年前)
    • 0

    フラメンコがどんなものか体験するために入店
    事前予約しませんでしたが、並びはしたものの入れました。中は広くないので、時間...  続きを読む帯によっては満員で入れないかも。

    時間は30分と短いですが、演奏・舞踏と楽しめます。会場が狭い分、臨場感はかなりのもの。タップダンスの激しさは凄いの一言。

    他方、あくまで簡易的な劇場であり、フラメンコをしっかり味わうには時間が足りません。コストパフォーマンスは良いので、本格的なタブラオを予約するかどうか決めかねているのなら、こちらでまず体験してからというのもありではないでしょうか(予約は厳しくなりますが)。  閉じる

    投稿日:2012/09/08

  • 食事はついてません。
    下北沢の小劇場より狭い空間で、
    ステージ前に20~30席+カウンター席だけの席数です。

    ...  続きを読む演10分前に入ったのですが、幸運にも2列目の席を確保。
    哀切あふれる歌と切迫感に満ちた踊り、
    変幻自在な演奏に引き込まれ、あっという間の30分でした。
    現代フラメンコ事情について少しでも勉強しておけば、より楽しめますが、
    勉強しないならしないで、先入観を打ち破られる新鮮な経験ができると思います。

    私が見た公演は、踊り手・歌い手共に男女一人ずつ
    +ギター+カホン(椅子みたいにまたいだ姿勢で扱う打楽器)のシンプルな構成。
    まともな楽器はギター1本しかないはずなのに、
    複雑な変拍子とアドリブ入りまくりのボーカル、そして踊り。
    このグループはバイラオール(男性の踊り手)がメーンらしく、
    彼のソロのサパテアード(タップ)の迫力は圧巻、でした。
    Youtubeに動画をアップしていますので、
    (最後の一曲だけですので短い動画ですが)
    良ければ見てみてください。
    http://youtu.be/Y-vCThlYSBs

    ツアーについてくるような典型的な観光客向けのショーを見たいなら、
    他所に行ったほうがいいです。
    私の見たショーでは、踊り手はカスタネットもバラも持ってないし、
    「オ・レッ」とかいうこともなかったです。

    公演時間はわずか30分で、日替わりで若手が出演するそうです。
    チケットは事前にHPで予約したので6ユーロでした(当日なら8ユーロ)。
    http://www.masimas.com/en/tarantos/programming/flamenco-shows/barcelona
    びっくりするくらい安いです。
    飲み物を頼んでる人もいたけど、別に頼まなくてもOK。

    現地ホテルで、前夜にiPhoneで予約しましたが、
    プリントして持って来いとあったので、ビジネスコーナーで印刷して持参しました。
    スペイン最後の夜に行ったので、一度しか行けなかったですが、
    日があれば別の演者の公演も行きたかったです。  閉じる

    投稿日:2012/09/02

  • TARANTOS(タラントス)は、お値打ちにフラメンコを楽しみたいという方には最適な劇場だと思います。バルセロナにもフラメ...  続きを読むンコが見れるところはいくつもありますが、時間を有意義に使いたい、生の迫力あるフラメンコを近くでみたい方にお勧めします。
    1963年にオープン以来バルセロナ・フラメンコ界にあってトップを走る有名なタブラオだそうです。
    決してキレイとはいえないが、ライブハウスのような雰囲気で逆に好きかなぁ。
    客席数も少なくこじんまりとしてますが、歌、手拍子、タップなどとても迫力があります。
    毎日ダンサーやグループの入れ替わりがあるので、どのグループに依るかで満足度は変わると思います。
    2夜連続で行きましたが、1日目は、ダンサーが超美人で妖艶な舞をし、タップも迫力満点。
    歌とかも良かったんですが、2日目は、ダンサーも歌も今イチでした。迫力はありましたが...。
    場所は、ランブラス通りにあるリセウ駅の近くのレイアール広場内。回廊の西側にありすぐに分かります。

    住所:Pl,REIAL,17
    TEL:93-3191789
    営業:ショーは20:30~、21:30~、22:30~
    休日:無休
    交通:地下鉄3号線リセウ駅より徒歩3分
      閉じる

    投稿日:2010/10/28

1件目~11件目を表示(全11件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

ロス タラントスについて質問してみよう!

バルセロナに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • トリアナさん

    トリアナさん

  • モーツァルトさん

    モーツァルトさん

  • あばばさん

    あばばさん

  • shokyさん

    shokyさん

  • ichiroさん

    ichiroさん

  • taroさん

    taroさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP