サンセバスチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バスク地方に行きたい☆<br />ビルバオのパピー見たい☆<br />サンセバスチャンでバル巡りしたい☆<br />サグラダファミリアのエレベーター乗りたい☆<br />サンパウ病院行きたい☆<br />カタルーニャ音楽堂行きたい☆<br />ラロカヴィレッジ 行きたい☆<br />カサバトリョ行きたい☆<br />パエリア食べたい☆<br />生ハム食べたい☆<br /><br />この10のことを詰め込んだビルバオ2泊、サンセバスチャン2泊、バルセロナ3泊の7泊9日間の母の接待旅行になります。<br /><br />ビルバオからバスでサンセバスチャンへ移動し、サンセバスチャンで2日間のバル巡りです(^^)/<br /><br />Bar Sport<br />Goiz-Argi×2<br />Casa Urola<br />Gandarias<br />La Viña <br />Atari Gastroleku<br />Casa Vergara

3】SPAINバスク&バルセロナ旅行でしたい10のこと☆ 2019 〈サンセバスチャンバル巡り〉

2019/06/10 - 2019/06/12

旅行記グループ スペイン2019

モーツァルト

モーツァルトさん

2019/06/10

• ALSAのバスで移動11:20ビルバオ→12:30サンセバスチャン

2019/06/11

La Viña
Atari Gastroleku
Casa Vergara

11:20出発予定のバスが時間になっても掲示板に表示されなくて焦りました。
    どうやら11:00発のバスが今乗車中だったので全体的に遅れてる模様…
    11:25にようやく6番線から発車のアナウンスが出てホッとしました(*´-`)
    この黒いALSA premiumバスに乗り込みます。

通常バスは2:2列に対し
    premiumは2:1列シートでゆったりめ。1時間の移動ですが、65才のシニア料金と大人で合計3100円ならお買得!
    日本からALSAのアプリから予約しました。

サッカースタジアムが見えました。

トンネルに入ると、こんな感じになります。
    一人一本お水とナッツをサーブしてくれました。

車窓から。
    牛やら羊やらのんびり~
    トイレもあるし快適なバス移動でした。

サンセバスチャン最初のバルはBar Sport
    注文に躊躇していたら日本人女性にどんどん前に行くんだよ~あとスタッフ日本語わかるよーと教えて頂き、勇気をもらいました。その節はお姉さん、ありがとうございました!
    チャコリをオーダー。オジさんカメラ向けるとノリノリ

サングリア、シシトウ、ウニクリームを注文。
    ウニ濃厚~シシトウサッパリで美味しい!

次はお隣、Goiz-Argi
    シードル二杯、エビ、トルティーヤをチョイス。
    エビぷりぷり~

この店、日本語メニューもあります。no.3のイカ鉄板焼きが気になって、また明日に持ち越しです!

ほろ酔いでラコンチャビーチまで来ました。風が強いですが、皆のんびりゆったり過ごしていて良い感じ~

江の島みたい!
    その後新市街でショッピングしてホテルに戻って夕方まで休憩しました。

夕飯に繰り出します。その前に絵ハガキやマグネットなどを購入

がーこちゃんショップ。
    ここは見るだけですが楽しい

Gandarias
    赤ワイン、サングリア、チーズのピンチョス、タラのピンチョス、ウニのグラタン

Casa Urola
    白ワイン、エビサラダ、ホタテクリームを注文。おじさんが「ホタテ?」と言うので思わず、注文。調理場に日本人女性がはたらいていました。なんだか日本人として嬉しいです、お身体気をつけて頑張って下さいね!!

レガズピ ドゼ スタジオズ スイーツに二泊します。
    サンセバスチャンの旧市街と新市街の間にある立派抜群のブティックホテルで、部屋は狭いながらも機能的で、冷蔵庫、テレビ、エアコンあり。シャワーのみなのと、部屋のカードキーは二人で一枚のみだったので別行動するには不便ですがそれでも総合的に見てもおススメなホテルです。

一食3軒はバル巡りしたいのですが、母が居るため2軒が限度…
    呑み足りないのでイベリア半島にきたらいつものドンシモンのサングリアとプリングルスで部屋呑み。
    サンセバスチャン1日目は終了、おやすみなさい★

おはようございます!
    朝はホテルの隣のカフェで生ハムサンドの朝食。

そして直ぐ向かい側がバス停になっていて、16番のバスでモンテ・イゲルドの展望台へ向かいます。

雲行が怪しい
    どんどん雨が降りだしてきました。フニクラはまだ営業してないし、ちょっと登って、直ぐ降りてバスに乗って戻ってきちゃいました。

母がパエリア食べたいと言うので、とりあえず適当なカフェでパエリアを注文。
    外はゲリラ豪雨の様な雨が降り出し、しばらく避難。

少し風が収まってきたので旧市街へ行き、昨日から気になっていたGoiz-Argiでイカの鉄板焼きとサングリアを。
    イカ、柔らかくてニンニクソースと良く合う~

食後のデザート、La Viña でチーズケーキ、カフェコンレイチェ二杯を頂きます。
    丁度日本人ご夫婦と相席になり、色々バル情報を教えて頂きました。バスクに来る日本人は皆旅慣れていて、サクいかたが多くて楽しかった。その節はありがとうございました。(^^)

チーズケーキは一個€5。
    半分にカットしてくれました。ホテルに帰ってしばらく休憩~

雨が止んだのでホテルを出て、散歩しながらこちらの教会に入ってみます。

小さいながらもなかなか立派です

色々展示してありました。

お昼にラヴィーニャで相席したご夫婦におススメして頂いたお店で夕食を。
    Atari Gastroleku
    本日のリゾット、ソロミージョ、フォアグラ、白ワイン、サングリア二杯。お値段ちょっと高めですがどれも美味しかった!どんどん人が増えてきます

私はもう一杯呑みたかったので向かい側のお店へ。
    Casa Vergara
    タラのピンチョス、ウニのグラタン、赤ワインでサンセバスチャン最後のバル。こちらでもヨーロッパ在住の日本人女性に声をかけて頂き、貴重な話が聞けて楽しい晩餐になりました。ありがとうございました!
    最後にまたラヴィーニャに行ってチーズケーキをお持ち帰りして終了。明日は朝早い長時間移動になるので車内で食べる用に購入しました。あと一軒行きたいんだけど…部屋呑みで我慢(>_<)
    次はバルセロナ~☆

• happy_michelinさん 2019/08/16 22:50:25
    お母様との旅行、とっても素敵です。
    ドンシモンのサングリアとプリングルズ、懐かしい~。

モーツァルト

モーツァルトさん からの返信 2019/08/17 08:56:59
    Re: 思い出の!!
    私たちの思い出のドンシモンとサングリアですー!!懐かしくって、また買っちゃいました。笑
    母とのヨーロッパ旅行はこれにて最後と決めました。何とか無事に帰ってこれてました^_^