フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族4人 フランスへの初旅行! 憧れのパリ!<br />そして! ついにディズニーパークス全世界制覇です!<br /><br />買い物好きな我が妻子と美味しい物好きなパパの旅行記をご覧ください!<br /><br />

家族4人 パリでのお買い物とミッキーに会いに行く!③

11いいね!

2019/04/27 - 2019/05/04

14655位(同エリア37083件中)

0

18

みうかの

みうかのさん

家族4人 フランスへの初旅行! 憧れのパリ!
そして! ついにディズニーパークス全世界制覇です!

買い物好きな我が妻子と美味しい物好きなパパの旅行記をご覧ください!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
  • パリ市内2日目はパリの名所めぐりです!<br /><br />ホテルを出て歩いているとこんなステキなアーケードに出会いました&#128155;<br />パリを歩いていると、ビルとビルの合間に小さなアーケードが良くあるのですが、このアーケードの屋根は素敵なカラフルな傘になっていました!<br /><br />このアーケードにはシャネルなどの有名店が入っています!

    パリ市内2日目はパリの名所めぐりです!

    ホテルを出て歩いているとこんなステキなアーケードに出会いました💛
    パリを歩いていると、ビルとビルの合間に小さなアーケードが良くあるのですが、このアーケードの屋根は素敵なカラフルな傘になっていました!

    このアーケードにはシャネルなどの有名店が入っています!

  • ピエールマルコリーニもありました!<br /><br />中に入ってみると日本人の女性の店員さんがいらして、親切に商品を案内してくれました!<br />ここではチョコレートをコーティングしてくれたアイスを買いました!<br />美味しかった!

    ピエールマルコリーニもありました!

    中に入ってみると日本人の女性の店員さんがいらして、親切に商品を案内してくれました!
    ここではチョコレートをコーティングしてくれたアイスを買いました!
    美味しかった!

  • さあ! 早速我が家の買い物病が発病し始めました!<br />早速グッチでお買い物です!<br /><br />嬉しそうに買ったグッチを持っている長女です!

    さあ! 早速我が家の買い物病が発病し始めました!
    早速グッチでお買い物です!

    嬉しそうに買ったグッチを持っている長女です!

  • お買い物のあとはラデュレでお食事です!<br /><br />ママがどうしてもここで食べたい!って言って渡仏前からJCBを通じて事前予約していました!

    お買い物のあとはラデュレでお食事です!

    ママがどうしてもここで食べたい!って言って渡仏前からJCBを通じて事前予約していました!

  • 美味しそうでしょ?<br /><br />美味しかったです!

    美味しそうでしょ?

    美味しかったです!

  • ラデュレで食べたあとはいよいよパリの名所めぐりです!<br /><br />まずは我が家の一番行きたかった場所!<br />エッフェル塔です!<br /><br />感動的です!<br />でも、人がいっぱい!<br /><br />エッフェル塔に上るかものすごく検討しましたが、みなさんのブログを見ているとエレベータにのるのに1時間待ちだとか、とっても時間がかかることが記載されていました!<br /><br />残念ながら外観鑑賞のみ! でもエッフェル塔が見られるなんてシアワセです!

    ラデュレで食べたあとはいよいよパリの名所めぐりです!

    まずは我が家の一番行きたかった場所!
    エッフェル塔です!

    感動的です!
    でも、人がいっぱい!

    エッフェル塔に上るかものすごく検討しましたが、みなさんのブログを見ているとエレベータにのるのに1時間待ちだとか、とっても時間がかかることが記載されていました!

    残念ながら外観鑑賞のみ! でもエッフェル塔が見られるなんてシアワセです!

  • そして地下鉄を乗り継いで凱旋門です!<br /><br />パリ!って素敵な街ですね!

    そして地下鉄を乗り継いで凱旋門です!

    パリ!って素敵な街ですね!

  • 凱旋門を背にしてシャンゼリゼ大通りを散策です!<br /><br />ここを歩く人はみんな歌いながら歩くのでしょう?!<br />”OH~シャンゼリゼ! OH~シャンゼリゼ~! トゥルルッ トゥルルッ トゥルルッツ トゥルルッ 貴方を待つの OHシャンゼリゼ~~!”

    凱旋門を背にしてシャンゼリゼ大通りを散策です!

    ここを歩く人はみんな歌いながら歩くのでしょう?!
    ”OH~シャンゼリゼ! OH~シャンゼリゼ~! トゥルルッ トゥルルッ トゥルルッツ トゥルルッ 貴方を待つの OHシャンゼリゼ~~!”

  • パパが行きたかった場所!<br /><br />ルノーのシャンゼリゼ通りのショールームです!

    パパが行きたかった場所!

    ルノーのシャンゼリゼ通りのショールームです!

  • 中ではルノーと日産が開発している超小型EVなどが展示されています!<br /><br />この超小型EVって日本ではいつから販売されるんだろう?

    中ではルノーと日産が開発している超小型EVなどが展示されています!

    この超小型EVって日本ではいつから販売されるんだろう?

  • シャンゼリゼ通りのあとはホテル近くにあるギャラリーラファイエットにてお夕飯の食材の調達です!

    シャンゼリゼ通りのあとはホテル近くにあるギャラリーラファイエットにてお夕飯の食材の調達です!

  • ギャラリーラファイエットの中は大きな吹き抜けになっていますね!<br />ここは一見の価値ありです!<br /><br />訪問当日は、この吹き抜けに桟橋がかけられていて、中心まで足を延ばせるようになっていました!<br /><br />我が家も行きたいと思いましたが、大行列でした!<br />パリ散策で疲れたこともあり諦めましたが、ぜひ皆さん行ってみてください!

    ギャラリーラファイエットの中は大きな吹き抜けになっていますね!
    ここは一見の価値ありです!

    訪問当日は、この吹き抜けに桟橋がかけられていて、中心まで足を延ばせるようになっていました!

    我が家も行きたいと思いましたが、大行列でした!
    パリ散策で疲れたこともあり諦めましたが、ぜひ皆さん行ってみてください!

  • ギャラリーラファイエットの食品館の地下には日本のデパートの地下と一緒で食材などが売られています!<br /><br />女房はここでたくさんのバターやチーズを買っていました!

    ギャラリーラファイエットの食品館の地下には日本のデパートの地下と一緒で食材などが売られています!

    女房はここでたくさんのバターやチーズを買っていました!

  • いよいよ夜も更けてきました!<br /><br />この薄暗さで夜の9時頃です!

    いよいよ夜も更けてきました!

    この薄暗さで夜の9時頃です!

  • 日が沈んだあとはこのお店です!<br />『カヴォー・ド・ラ・ユシェット』へ!<br />フランスで最古のジャズバーです!<br /><br />音楽大学に通っている長女の大学教授がこのオーナーと仲良しで、パリに行くならば是非訪れてみて! ってことで行ってみました!<br /><br />写真の奥で鉄琴を奏でている方がオーナーさんです!<br />この手前には広いフロアがあり、みなさんここでダンスしています!<br /><br />このフロアはお店に入って地下にあるのですが、岩盤を削ってあり、昔ここは秘密結社のアジトだったとか?<br />岩が丁度良く音響し、とても素敵な音楽を聴くことが出来ました!

    日が沈んだあとはこのお店です!
    『カヴォー・ド・ラ・ユシェット』へ!
    フランスで最古のジャズバーです!

    音楽大学に通っている長女の大学教授がこのオーナーと仲良しで、パリに行くならば是非訪れてみて! ってことで行ってみました!

    写真の奥で鉄琴を奏でている方がオーナーさんです!
    この手前には広いフロアがあり、みなさんここでダンスしています!

    このフロアはお店に入って地下にあるのですが、岩盤を削ってあり、昔ここは秘密結社のアジトだったとか?
    岩が丁度良く音響し、とても素敵な音楽を聴くことが出来ました!

  • 左側の方がこちらのオーナーさんです!<br />右が長女!<br /><br />楽しそうに話しをしているように見えますが、長女はフランス語も英語も話せません?!<br /><br />コミュニケーション力はばっちり!

    左側の方がこちらのオーナーさんです!
    右が長女!

    楽しそうに話しをしているように見えますが、長女はフランス語も英語も話せません?!

    コミュニケーション力はばっちり!

  • ホテルに帰る前にエッフェル塔に!<br /><br />日没後毎正時ごとにおこなわれるシャンパンフラッシュを見るため来ました!<br /><br />感動ものです!<br /><br />カウントダウン塔なく、何の音もなく、光だけが瞬きはじめます!<br /><br />あっという間の5分間でした!<br /><br />

    ホテルに帰る前にエッフェル塔に!

    日没後毎正時ごとにおこなわれるシャンパンフラッシュを見るため来ました!

    感動ものです!

    カウントダウン塔なく、何の音もなく、光だけが瞬きはじめます!

    あっという間の5分間でした!

  • 部屋に戻ってシャンパンとキャビアです!<br /><br />キャビアはギャラリーラファイエットで買いました!<br />右下の小さなボールのような容器に入っているのがキャビアです!<br />その左に写っている丸い物は、このキャビアを入れてくれたもので、保冷剤を入れてくれました!<br /><br />このキャビアの量で約30&#8364;でした!<br />海外旅行でなければ絶対に買いません!<br /><br />いよいよ明日はディズニーランドパリへ移動です!

    部屋に戻ってシャンパンとキャビアです!

    キャビアはギャラリーラファイエットで買いました!
    右下の小さなボールのような容器に入っているのがキャビアです!
    その左に写っている丸い物は、このキャビアを入れてくれたもので、保冷剤を入れてくれました!

    このキャビアの量で約30€でした!
    海外旅行でなければ絶対に買いません!

    いよいよ明日はディズニーランドパリへ移動です!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

みうかのさんの関連旅行記

みうかのさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP