東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田空港~伊丹空港~京都~リッツ・カールトン

素敵な京都♪三日間♪

2019/06/02 - 2019/06/04

2019/06/02

• 羽田空港(7時半発)→伊丹空港(8時半着)→ ハイヤー→リッツ・カールトン→町歩き→着物で人力車

羽田空港~伊丹空港~京都~リッツ・カールトン

なぜだか、いつも利用してるのに…普通に着かない
    羽田空港です(*´-`)パーキングに車を入れるまで、クルクル回るか、事故渋滞にはまるか…今回は、話しをしていたら
    空港の入り口を過ぎてしまい!首都高速をグルリするはめに…年間何回も利用してるのに、このしまつ…はぁ~……
    でも!ハプニングだらけの、マル子との旅は♪(´ε`*)こんなもん♪こんなもん♪

はい!無事に着陸(*´∀)ノここからは、ハイヤーに乗り
    リッツ・カールトンに着けて頂き、荷物を預けて身軽になってからの、町歩きを致します♪
    14時から、リッツ・カールトンのアクティビティに参加するので♪(´ε`*)それまで、時間調整しながらの町歩きとなります。
    実は、宿泊するところを、いろいろ悩みましたが
    リッツ・カールトンのアクティビティに惹かれて♪宿泊を決めました!
    着物で人力車♪朝のサイクリング♪に参加予定です♪

ホテルに、荷物を預け!いざ♪町歩きです(^_^)
    あらかじめ、お店のチェックは、してありましたが…
    携帯を片手に…グルグル(@_@)と…歩きました!
    前回、行きから靴づれに悩まされ…大変だったので
    今回は、二人とも靴二足持ちですよ♪
    さっそく!ホテル到着後、マル子が靴を履き替えました…
    旅は、歩くもの!前回で二人とも学びました…(ФωФ)

はい!到着( ゚д゚)中京区梅屋町にあります!
    MICASADECO&CAFE京都さんです♪

お洒落な内装♪

ほっと!一息♪大変♪美味しかったです
    (^_^)ご馳走様でした!

カフェから、そんなに歩かずに♪錦市場に着きました
    海外からのお客さんがいっぱい~(・・;)
    噂には、聞いていたけれど…お国も色々で…でも、有りがたいことですよねぇ…日本が潤えば♪個人的には、もっと空いてて欲しいですが…皆さん食べ歩きを楽しんでいました!

食べてきたばかりなので…お腹は、いっぱいですが
    なんとなく目についたので…みたらし団子を、マル子と半分づつに…………( ゚ェ゚)
    あまり、美味しくありませんでした!
    お団子は、柔らかく粉っぽいし!タレも色の割には、味がなく…コンビニで売っているみたらし団子の方が数倍美味しく…隣で外国の方が、四本ぐらいまとめて買ってましたが…
    これを、日本のみたらし団子って思わないで欲しいな~と!ちょっと、思ってしまいました。

• 一通り町を歩いた後、予約してました♪リフレクソロジ~が出来る、三条のお店へ…実はこの旅♪全身を癒す目的もあり(^.^)初日が足!次の日が、頭~体~顔と♪全身を癒す&#9829;️<br />マッサージやらエステやらを(^o^)ちょいちょい、入れております…なぜかスケジュールの都合上…初日に足からのスタートでした。お店の写真を撮り忘れてしまいましたが( ´∀`)<br />一時間たっぷりと♪癒されました♪<br />ホテルに戻り、楽しみにしていた♪着物&amp;人力車です♪<br />

一通り町を歩いた後、予約してました♪リフレクソロジ~が出来る、三条のお店へ…実はこの旅♪全身を癒す目的もあり(^.^)初日が足!次の日が、頭~体~顔と♪全身を癒す♥️
    一時間たっぷりと♪癒されました♪
    ホテルに戻り、楽しみにしていた♪着物&人力車です♪

リッツ・カールトンの空いているお部屋に通され
    着物を選び♪着付けと髪型を、ぱぱぱっと♪して致きます。
    (⌒‐⌒)お話しをしながら、楽しく過ごせました!

じゃ~じゃ~じゃん♪変身致しました( ゚∀゚)ノ
    ホテルから、人力車に乗って出発です!
    コースは、祇園四条回りをお願い致しました。
    三条、四条は…人…人ばかりで…ゴミゴミとして、人力車に乗っていると、恥ずかしいほど目立ちます(*´Д`*)
    でも!それを吹き飛ばすぐらいの接客を体験致しました♪
    引いて下さる間、周りの方にする気遣い半端なく('ー')
    後ろで停車中の車の方は、もちろん!周りの方にも会釈をして…観光説明は、完璧!そこそこで停車をして頂き、写真を撮って下さいます♪この方のおかげで、とても気持ち良く体験が出来ました(*´▽`*)

• はい!この方です( ゚∀゚)ノお顔は、元TOKIOの山口達也さん似です!気遣い半端ない&#127925;しばらく、私とマル子の間で<br />○さんの会釈の物マネが流行りました♪

はい!この方です( ゚∀゚)ノお顔は、元TOKIOの山口達也さん似です!気遣い半端ない🎵しばらく、私とマル子の間で
    ○さんの会釈の物マネが流行りました♪

風情のある!町並みに心が癒されました。

この様に、何度も止めて写真を撮って下さいます。
    人力車乗るのは、注目もされますし…恥ずかしいのですが
    それを吹き飛ばすぐらいの、接客です♪
    京都に行ったら、人力車を乗ってみることを、オススメ致します(⌒0⌒)/

はい!チェックイン致しました(*´▽`*)ゞ
    ラグジュアリーツインのお部屋です♪
    お部屋からは、鴨川を眺めることが出来ます♪

なんと…テラスがありました(⌒0⌒)外に出れると、思っていなかったので♪こりゃ~うれしい♪

写真を撮す才能がトボシイので…お許しを(*´Д`*)
    そして、せっかく着物を着たので♪
    撮影会をして♪楽しみました(⌒0⌒)/

パチリとな♪

夜は、すき焼き屋さんの老舗♪三嶋亭さんに食べに行きました(^o^)焼き肉屋さんにゃ、ちょいちょい行くけど…すき焼き屋さんって行かないな~と思って!私は、初♪すき焼き屋さんです(⌒0⌒)/楽しみ~♪
    お店に着いて、そうそうにパチリ♪素敵♪
    テンション上がります。

まずは、乾杯♪

見てみて♪このテーブルセンターのくるくる(@_@)
    初めて見ます(^q^)

見よ!この卵に…じゃぶん♪としたお肉様を(^q^)
    一枚目のお肉様♪感動の味です♪柔らかぁ~い♪

お砂糖で焼くスタイルで、一枚目の感動のお肉から次は、お野菜♪全て…お店の方が焼いてくれます( ´∀`)私達は、美味しい♪美味しい♪言いながら♪(´ε`*)
    食べるだけ……最初は、お肉が5枚づつだったので、こりゃ~ペロリとイケるだろ!と…思ってたのに…段々…お腹がいっぱいに…味付けの甘さもあってか…最後の三枚のお肉が……
    ( ´д`)食べる戦いになりました‼️
    もう少し…甘くないと~いいな~という感想でした。
    そしてこの後…大人しくホテルに戻り…就寝致しました!
    この夜は、お肉の写真を見るだけで…(ーー;)…
    2日目の続きは、次に致します(⌒0⌒)/