ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休が正式に決まった頃、JALのマイル特典でニューヨーク旅行を計画。<br />航空券はマイルを使って節約できたので、ホテルはプチ贅沢をしてみました。<br />2回目のニューヨーク一人旅です。<br /><br />

2019 少し早めのGW ニューヨーク 一人旅 ③

2019/04/25 - 2019/05/01

旅行記グループ 2019 NY

ポーラ

ポーラさん

2回目のニューヨーク一人旅です。

JAL

3日目です。
    ブライアントパーク傍のホールフーズマーケットへ。

ばらまき用のお土産と自分用に一番小さいカットフルーツを購入。
    日本では決して見かけない特盛サイズのフルーツがたくさんあります。

2Fのフードコートへ。
    土曜の早朝のせいか空いています。

ホテルでの朝食はやめて、ここでの朝食に変更です。
    好きなお料理をセルフで選べるのがいいですね。
    野菜サラダ色々と卵のキーシュ風、これで約10ドル。お安いです。
    ブライアントパークの緑を眺めながらの朝食はなかなか贅沢気分。

今日はお天気がいいので、ハイラインをお散歩してみます。

絵になるビルです。

昔の線路があったり。

アートがあったり。
    南下するほど人で混雑してきました。

ハイライン終点傍のホイットニー美術館へ。
    チケットはビックアップルパスで購入済、並ばずに入場できました。
    ゆっくりと現代アートを鑑賞。

美術館のテラスで一休み。
    いいお天気と眺めです。

チェルシーマーケットへ来てみましたが、週末のせいかどこのお店も混んでいます。

有名なブラウニーのお店、日本でも買えるようになりましたね。
    夜食用にブラウニーを少し購入。

スターバックス・ロースタリー。
    ここも中目黒にお店が出来ました。
    今はニューヨークの方が空いているはず。

お土産用に限定品マグと限定タンブラーを購入。

せっかくなのでここで遅めのランチ。
    生ハム・チーズ・ルッコラのサンドとカフェラテで約16ドル。
    カフェラテが美味しいです。

1Fは満席でしたが、奥の焙煎機がある半地下の方はすいていました。

チェルシーまで来たら、あの有名なロケ地へ行っちゃいます。

SAC、キャリーのアパート。
    今も観光客でいっぱいですが、皆さん遠巻きに写真を撮っています。

街中で見かけたサラ・ジェシカ・パーカーのシューズブランド広告。

地下鉄を使ってグラウンドゼロへ移動。
    ここもビックアップルパスで入場。
    夕方なのですぐに入場できました。

展望台へ。
    ミッドタウンが見渡せます。
    グラウンドゼロ跡地にまた超高層ビルを建てるアメリカの凄さと覚悟を感じます。

ニューヨークには地震がないのでしょうか?
    心配になる位、細い高層ビルも。

9.11当時はNHKニュースでリアルタイムに見てしまいました。
    ご冥福をお祈りするばかりです。

帰りは地下鉄でミス、反対方向行きに降りてしまったため、1回地上に出て再入場しようとしたらメトローカードがエラーに。
    防犯上かキセル防止かわかりませんが、駅員さんに「20分後に使えるから、また来て」と言われました。
    スタバでお茶して時間を潰します。

ホテルの宿泊客は入場待ちなしで入れると言われたので、ルーフトップバーに行ってみました。
    週末なので予想以上に混んでいます。

部屋よりもエンパイアステートビルは大きく見えましたが、一人だと居心地が悪いです(笑)
    早々に引き上げます。
    おやすみなさい。