成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィーンへの旅行記は、もう終了のつもりだったが、成田空港の上空からの写真がいくつかよく写っているので、追加版とした。近年、旅行回数が限られているので、ついあちこち撮影してしまうようだ。<br /><br />寅さん記念館を見た後で、柴又駅から金町線一駅で隣の高砂駅に到着し、ここで、成田空港行のアクセス特急に乗り換える。    <br /><br />成田空港駅に到着後は福岡空港行の手続きに行く。離陸直後、成田空港を見渡すいい眺めが撮影できたので、ここに並べることにした。<br /><br />これで、今回のウィーン滞在シリーズは終了!長々とお付き合いいただいた方、感謝もうしあげます!<br /><br />一枚目は葛飾柴又の寅さん記念館を見た後で、金町線柴又駅に到着した列車に今から乗るところです。なにしろ、ウィーンで撮影された「男はつらいよ」41作目は、私の好きな一本でもあり、今回も、成田ですぐに乗り継がなかった理由にかなり絡んでいるのです。<br /><br />「角は一流のデパート、白木屋赤城屋黒木屋さんでおしろいつけたお姉ちゃんにちょうだいなくださいなで買ってごらん。一本一万から5千円は下らぬもの。。。」<br />

(追加版)柴又駅から成田駅乗り換えで成田上空

2019/05/18 - 2019/05/18

tad

tadさん

金町線柴又駅に、高砂行が到着。

ここで寅さんはみおくったり、みおくられたりした

柴又駅

京成線高砂駅に到着

京成線

京成線アクセス特急成田空港行が到着

柴又駅から一時間くらいで成田空港駅に到着した。運賃は1100円くらいだった。寅さんファンなら、成田空港で長時間待つなら、ちょいと、飛び出る手もあり。

京成高砂駅

第1ターミナルに到着。ただし、電車の乗り心地はよくない。。

ヨーロッパの幹線鉄道の質的改善は進んでいる。日本の新幹線は荷物置き場もないし、揺れるし、バカ高いので利用しないが、例えば、フランスのTGVなどは、車内がゆったりしているし、本当に静かだ。ウィーンとプラハ間の列車も静かだった。

それらとは比較にならないほど、京成鉄道の線路は揺れて、うるさい音だった。これなら高速バスのほうが乗り心地がいい。ただ、今回は寅さん記念館を効率的に往復するために仕方なく利用した。

成田空港第1ターミナル 空港

ANAの機内 福岡行き

ANAの機内

離陸

成田空港近くで高度をあげている。

ズームアップ

成田空港もやっと賑やかになった。

広角に戻す

まだ上昇中

成田空港が見えなくなった

小さな空港が見える どこだ。。

737は、この次の新型機が今世界中で停止中。。もっとも、事故や病気を恐れていたらなにもできない。人生は一度だ。注意しつつも、やりたいことはやるべきだ。

ともかくもここでウィーンの旅の写真撮影は終了している。合計2500枚くらいだ。今回は美術館に行かなかったので、枚数が抑えられているのだろう。