サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サラリーウーマン数十年!?<br />多分・・・最初で最後の公休10連休。(笑)<br />5日目・・・朝にカリフォルニアアドベンチャーパークに行って、そのあとはサンディエゴに移動しました!<br />ここで事件が勃発します・・・。<br /><br />【飛行機】<br />■4/27(土):9:30:NRT→13:30:HKG:香港航空:機種は覚えてません:モニター有り<br />■4/28(日):12:00:HKG→10:05:LAX:香港航空:A350(とっても良い!):モニター有り<br />■5/4(土) :11:50:LAX→18:20:HKG:香港航空:A350(とっても良い!):モニター有り<br />■5/6(月) :9:15:HKG→14:55:NRT:香港航空:機種は覚えてません・モニター有り<br /><br />【機内で観た映画】全部日本語有り:庶民なもので・・どうしても機内で見てしまうよねー♪<br />1:ミッションインポッシブル フォールアウト:安定の面白さ♪<br />2:スカイスクレイパー:ミッションインポッシグルに負けず劣らず無茶ばっかり(笑)<br />3:クレイジーリッチアジアン:これは意外に面白かった!お勧め!<br />4:マンマミーア:前回が好きだったので今回はダメだった。<br />5:The MEGA:巨大なサメのお話。ジョーズ~好きな人は好きだと思う。<br />6:オーシャンズ8:面白かった!<br />7:インクレディブル2:まあ普通。<br />8:アバター:今更感ありありですが良かった!!感動した!<br />9:27の幸せのドレス:これも結構好きな映画♪<br />10:The Dartest Minds:怖かった。<br />11:The Predator:怖かったけど面白かった。<br />12:ペット:声を出して笑ってしまい娘に怒られた(笑)<br />13:MAX:途中で成田に到着。。。続き見たかったな。。。(笑)<br /><br />【ホテル】☆本日はここ!<br />■4/27(土):リーガルエアポートホテル泊<br />■4/28(日):マジックキャッスルホテル泊 <br />■4/29(月):ディズニー パラダイス ピア ホテル泊<br />■4/30(火) :ディズニー パラダイス ピア ホテル泊<br />☆5/1(水) :スプリングヒル・スイート・サンディエゴ・ミッションバレー泊<br />■5/2(木) :スプリングヒル・スイート・サンディエゴ・ミッションバレー泊<br />■5/3(金) :コートヤード・ロサンゼルスLAXセンチュリーブルーバード泊<br />■5/4(土):機中泊<br />■5/5(日):リーガルエアポートホテル泊<br />■5/6(月):自宅♪<br /><br />【旅程】☆本日はここ!<br />■4/27(土):NRT→HKG:香港観光<br />       https://4travel.jp/travelogue/11489795<br />■4/28(日):HKG→LAX:ロス観光<br />       https://4travel.jp/travelogue/11492916<br />■4/29(月):LA→アナハイム移動&カルフォルニアアドベンチャーランド<br />       https://4travel.jp/travelogue/11494741<br />■4/30(火):カルフォルニアディズニーランド<br />      https://4travel.jp/travelogue/11496280<br />☆5/1 (水):カルフォルニアアドベンチャーランド<br />      https://4travel.jp/travelogue/11497859<br />      ☆アナハイム→サンディエゴ移動:ラ・ホヤ観光<br />■5/2(木):サンディエゴ動物園&Save the Kiss statue<br />      https://4travel.jp/travelogue/11502712<br />■5/3(金):シーワールドサンディエゴ:サンディエゴ→LA移動<br />       https://4travel.jp/travelogue/11503788<br />■5/4(土):LAX→香港<br />■5/5(日):LAX→香港<br />■5/6(月):香港→NARITA 帰国<br /><br />【旅費】<br />■	飛行機代:¥387,000	<br />■	日本での交通費:¥9,180	<br />■	アナハイム	:¥188,695(ミッキーネットにて3日パーク券とホテル♪)	<br />■	香港ホテル	:¥51,824(2泊)	<br />■	マジックキャッスルホテル:¥27,001	<br />■	食事代(CAFE含む):¥76,679	<br />■	レンタカー代:¥52,481	<br />■	サンディエゴエクスカーション:¥53,146	<br />■	サンディエゴホテル:¥45,805(2泊)	<br />■	ロスホテル	:¥23,670	<br />■	海外旅行保険:¥6,440	<br />■	その他現地費用	:¥19,858	<br />■	ESTA	¥2,700(子供2人分)	<br />==============================<br />■	合計	¥944,479	(¥236,120/人)<br /><br />【本日の旅費詳細】<br />■2019/05/01:DLR FRONT DESK(ホテル駐車場代)	¥5,689<br />■2019/05/01:DON DON TEI(MITSUWAフードコートでランチ)	¥1,207<br />■2019/05/01:EARL OF SANDWICH (ANHM) (朝ごはん)¥2,448<br />■2019/05/01:MITSUWA MRKTPLACE CM(スーパーでお買い物)¥3,031<br />■2019/05/01:MUGIMARU(フードコートでランチ)	¥1,600<br />★2019/05/01:STARBUCKS STORE (スタバ)	¥2,138<br />■2019/05/01:TROLLEY TREATS - DC(お土産)	¥4,289<br />★2019/05/01:RAPIDGATOR.NET BELFAST(ランチ:フードコート)	¥1,710

2019年:GW5日目後半:ラ・ホヤで野生のアザラシを見る&任天堂Switchをスーパーのトイレに置き忘れる息子の旅(8泊10日):家族で!

158いいね!

2019/04/27 - 2019/05/06

8位(同エリア822件中)

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

サラリーウーマン数十年!?
多分・・・最初で最後の公休10連休。(笑)
5日目・・・朝にカリフォルニアアドベンチャーパークに行って、そのあとはサンディエゴに移動しました!
ここで事件が勃発します・・・。

【飛行機】
■4/27(土):9:30:NRT→13:30:HKG:香港航空:機種は覚えてません:モニター有り
■4/28(日):12:00:HKG→10:05:LAX:香港航空:A350(とっても良い!):モニター有り
■5/4(土) :11:50:LAX→18:20:HKG:香港航空:A350(とっても良い!):モニター有り
■5/6(月) :9:15:HKG→14:55:NRT:香港航空:機種は覚えてません・モニター有り

【機内で観た映画】全部日本語有り:庶民なもので・・どうしても機内で見てしまうよねー♪
1:ミッションインポッシブル フォールアウト:安定の面白さ♪
2:スカイスクレイパー:ミッションインポッシグルに負けず劣らず無茶ばっかり(笑)
3:クレイジーリッチアジアン:これは意外に面白かった!お勧め!
4:マンマミーア:前回が好きだったので今回はダメだった。
5:The MEGA:巨大なサメのお話。ジョーズ~好きな人は好きだと思う。
6:オーシャンズ8:面白かった!
7:インクレディブル2:まあ普通。
8:アバター:今更感ありありですが良かった!!感動した!
9:27の幸せのドレス:これも結構好きな映画♪
10:The Dartest Minds:怖かった。
11:The Predator:怖かったけど面白かった。
12:ペット:声を出して笑ってしまい娘に怒られた(笑)
13:MAX:途中で成田に到着。。。続き見たかったな。。。(笑)

【ホテル】☆本日はここ!
■4/27(土):リーガルエアポートホテル泊
■4/28(日):マジックキャッスルホテル泊 
■4/29(月):ディズニー パラダイス ピア ホテル泊
■4/30(火) :ディズニー パラダイス ピア ホテル泊
☆5/1(水) :スプリングヒル・スイート・サンディエゴ・ミッションバレー泊
■5/2(木) :スプリングヒル・スイート・サンディエゴ・ミッションバレー泊
■5/3(金) :コートヤード・ロサンゼルスLAXセンチュリーブルーバード泊
■5/4(土):機中泊
■5/5(日):リーガルエアポートホテル泊
■5/6(月):自宅♪

【旅程】☆本日はここ!
■4/27(土):NRT→HKG:香港観光
       https://4travel.jp/travelogue/11489795
■4/28(日):HKG→LAX:ロス観光
       https://4travel.jp/travelogue/11492916
■4/29(月):LA→アナハイム移動&カルフォルニアアドベンチャーランド
       https://4travel.jp/travelogue/11494741
■4/30(火):カルフォルニアディズニーランド
      https://4travel.jp/travelogue/11496280
☆5/1 (水):カルフォルニアアドベンチャーランド
      https://4travel.jp/travelogue/11497859
      ☆アナハイム→サンディエゴ移動:ラ・ホヤ観光
■5/2(木):サンディエゴ動物園&Save the Kiss statue
      https://4travel.jp/travelogue/11502712
■5/3(金):シーワールドサンディエゴ:サンディエゴ→LA移動
       https://4travel.jp/travelogue/11503788
■5/4(土):LAX→香港
■5/5(日):LAX→香港
■5/6(月):香港→NARITA 帰国

【旅費】
■ 飛行機代:¥387,000
■ 日本での交通費:¥9,180
■ アナハイム :¥188,695(ミッキーネットにて3日パーク券とホテル♪)
■ 香港ホテル :¥51,824(2泊)
■ マジックキャッスルホテル:¥27,001
■ 食事代(CAFE含む):¥76,679
■ レンタカー代:¥52,481
■ サンディエゴエクスカーション:¥53,146
■ サンディエゴホテル:¥45,805(2泊)
■ ロスホテル :¥23,670
■ 海外旅行保険:¥6,440
■ その他現地費用 :¥19,858
■ ESTA ¥2,700(子供2人分)
==============================
■ 合計 ¥944,479 (¥236,120/人)

【本日の旅費詳細】
■2019/05/01:DLR FRONT DESK(ホテル駐車場代) ¥5,689
■2019/05/01:DON DON TEI(MITSUWAフードコートでランチ) ¥1,207
■2019/05/01:EARL OF SANDWICH (ANHM) (朝ごはん)¥2,448
■2019/05/01:MITSUWA MRKTPLACE CM(スーパーでお買い物)¥3,031
■2019/05/01:MUGIMARU(フードコートでランチ) ¥1,600
★2019/05/01:STARBUCKS STORE (スタバ) ¥2,138
■2019/05/01:TROLLEY TREATS - DC(お土産) ¥4,289
★2019/05/01:RAPIDGATOR.NET BELFAST(ランチ:フードコート) ¥1,710

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アドベンチャーパークで遊んだ後は、日本食を食べにスーパーMITSUWAのフードコートへ。もちろんパパの運転でーーす♪

    アドベンチャーパークで遊んだ後は、日本食を食べにスーパーMITSUWAのフードコートへ。もちろんパパの運転でーーす♪

  • わーーーー!!山頭火まであるーーーー!!!<br />ただ、ここの山頭火さん、現金のみ。<br />その為ドルが足りなかったので、クレジットカードが使えるうどん屋さんでランチを我慢する働きマンと子供達。(ラーメンはパパが食べていた。。。自分はドルを持っていたから。。(笑)

    わーーーー!!山頭火まであるーーーー!!!
    ただ、ここの山頭火さん、現金のみ。
    その為ドルが足りなかったので、クレジットカードが使えるうどん屋さんでランチを我慢する働きマンと子供達。(ラーメンはパパが食べていた。。。自分はドルを持っていたから。。(笑)

  • 「ああ・・・日本食!!!嬉しいぃーーーー!!!美味しいーーー!!」<br />と大人は喜んでいる所、息子は自分のスイッチを席に持ち込んでゲーム。<br />・・・<br />これが後々事件に勃発いたします。

    「ああ・・・日本食!!!嬉しいぃーーーー!!!美味しいーーー!!」
    と大人は喜んでいる所、息子は自分のスイッチを席に持ち込んでゲーム。
    ・・・
    これが後々事件に勃発いたします。

  • アナハイムから1時間ちょいほどでしょうか?<br />ラ・ホヤに到着しました。ちょうどGW中にイってQの出川イングリッシュで登場していたラ・ホヤ♪録画を見ながら我が家大喜びでした!<br />「あーーーー!!ここ行ったーーーー!!」<br />ってね♪

    アナハイムから1時間ちょいほどでしょうか?
    ラ・ホヤに到着しました。ちょうどGW中にイってQの出川イングリッシュで登場していたラ・ホヤ♪録画を見ながら我が家大喜びでした!
    「あーーーー!!ここ行ったーーーー!!」
    ってね♪

    ラ ホイヤ ショアズ ビーチ

    サンディエゴに来たなら必見ビーチ♪ by 働きマンさん
  • ちなみについた途端・・・<br />おおーーー!!なんか猛獣!?の匂いがするーーーー♪♪♪

    ちなみについた途端・・・
    おおーーー!!なんか猛獣!?の匂いがするーーーー♪♪♪

  • でも

    でも

  • 海は綺麗だけどアザラシが見えません。

    海は綺麗だけどアザラシが見えません。

  • あれ?と思って砂浜に降りてみると・・・<br />かわいいアザラシが3匹寝てました。(笑)

    イチオシ

    地図を見る

    あれ?と思って砂浜に降りてみると・・・
    かわいいアザラシが3匹寝てました。(笑)

    ラ ホイヤ ショアズ ビーチ

    サンディエゴに来たなら必見ビーチ♪ by 働きマンさん
  • あまりに喜びパパ狂喜乱舞♪<br />そうして、違う子供のアザラシに近づいてしまい、子供のアザラシが海に逃げる・・・(笑)

    イチオシ

    地図を見る

    あまりに喜びパパ狂喜乱舞♪
    そうして、違う子供のアザラシに近づいてしまい、子供のアザラシが海に逃げる・・・(笑)

    ラ ホイヤ ショアズ ビーチ

    サンディエゴに来たなら必見ビーチ♪ by 働きマンさん
  • この子も海に逃げる・・・(笑)

    この子も海に逃げる・・・(笑)

  • でも、この3匹は我関せずで寝てる・・・<br /><br />ほーーんとかわいいな。。。この子たち。。。(笑)

    でも、この3匹は我関せずで寝てる・・・

    ほーーんとかわいいな。。。この子たち。。。(笑)

  • でも思っていたよりもアザラシが少ない・・・

    でも思っていたよりもアザラシが少ない・・・

  • という事で反対側の海岸に行って見ると・・・<br />おお!寝てマス寝てます!!

    イチオシ

    という事で反対側の海岸に行って見ると・・・
    おお!寝てマス寝てます!!

  • 吼えてます!吠えてます!

    吼えてます!吠えてます!

  • うじゃーーーー

    うじゃーーーー

  • テかーーーーー

    テかーーーーー

  • おお!!

    おお!!

  • 凄い数!!

    凄い数!!

    ラ ホイヤ ショアズ ビーチ

    サンディエゴに来たなら必見ビーチ♪ by 働きマンさん
  • このとき・・・<br />パパと息子はまたまた狂喜乱舞♪<br /><br />2人でアザラシに近づいては必死に写真を撮っています。

    このとき・・・
    パパと息子はまたまた狂喜乱舞♪

    2人でアザラシに近づいては必死に写真を撮っています。

  • 反対に働きマンと娘は

    反対に働きマンと娘は

  • そんなパパと息子を

    そんなパパと息子を

  • 「子供ねぇ~」<br />と思いながら

    「子供ねぇ~」
    と思いながら

  • 眺めていました。

    眺めていました。

  • 滞在時間、30分の予定が・・<br />思った以上に楽しめたようで1時間半(笑)<br /><br />1時間半も・・・何していたんだろう・・・(笑)

    滞在時間、30分の予定が・・
    思った以上に楽しめたようで1時間半(笑)

    1時間半も・・・何していたんだろう・・・(笑)

  • そうして、

    そうして、

  • 本日のお宿♪<br />スプリングヒル・スイート・サンディエゴ・ミッションバレー!に到着♪<br /><br />「ママー!チェックインしてきてー!パパは荷物降ろすよーー!」<br />と言われ、チェックインをしにいく働きマン。

    本日のお宿♪
    スプリングヒル・スイート・サンディエゴ・ミッションバレー!に到着♪

    「ママー!チェックインしてきてー!パパは荷物降ろすよーー!」
    と言われ、チェックインをしにいく働きマン。

    スプリングヒル スイーツ サンディエゴ ミッション バレー ホテル

    新しくて綺麗! by 働きマンさん
  • 2分位すると・・・パパが駆け寄ってきて<br />「事件が発生した!!」<br />と騒いでます。内容を聞くと、<br />「息子がさっきのスーパーのトイレに任天堂スイッチを置き忘れたんだって!!」<br />との事。<br />・・・がーーーーん。<br />ここはサンディエゴ。アメリカです。しかもメキシコ国境から車で20分程の所。<br />おもてなしの心を持つ日本でさえ、スーパーのトイレに置き忘れた任天堂スイッチが戻ってくるとは考えにくい昨今。<br />「息子よ。諦めな・・」<br />と慰めるも<br />「ムリ!今からスーパーまで走って取りにいく!!」<br />とロビーでワーワー騒ぐ息子。そりゃそうだよね。スイッチ本体と今まで買って貯めたソフトが10本程・・・合計金額を考えると、働きマンでも走って探しに行く気になるわ。。。<br /><br />とりあえず、さっきのスーパーのレシートがあるから電話して聞いてみよう!という事になるも<br />「まあ、99%無いわな。。取られるよなぁ~」<br />とパパと働きマンは諦め顔。

    2分位すると・・・パパが駆け寄ってきて
    「事件が発生した!!」
    と騒いでます。内容を聞くと、
    「息子がさっきのスーパーのトイレに任天堂スイッチを置き忘れたんだって!!」
    との事。
    ・・・がーーーーん。
    ここはサンディエゴ。アメリカです。しかもメキシコ国境から車で20分程の所。
    おもてなしの心を持つ日本でさえ、スーパーのトイレに置き忘れた任天堂スイッチが戻ってくるとは考えにくい昨今。
    「息子よ。諦めな・・」
    と慰めるも
    「ムリ!今からスーパーまで走って取りにいく!!」
    とロビーでワーワー騒ぐ息子。そりゃそうだよね。スイッチ本体と今まで買って貯めたソフトが10本程・・・合計金額を考えると、働きマンでも走って探しに行く気になるわ。。。

    とりあえず、さっきのスーパーのレシートがあるから電話して聞いてみよう!という事になるも
    「まあ、99%無いわな。。取られるよなぁ~」
    とパパと働きマンは諦め顔。

    スプリングヒル スイーツ サンディエゴ ミッション バレー ホテル

    新しくて綺麗! by 働きマンさん
  • お部屋に到着しました。<br />綺麗で素敵なお部屋だったのに、働きマン一家の気分が反映されているのかなんだかどよーーーーん。(笑)<br /><br />そうして、一番初めにした事はスーパーMITSUWAのレシート探し。<br />「お!あったあった!」<br />という事で電話係は英語が喋れるパパ。<br />「キャンユースピークジャパニーズ?」<br />と言うパパ。<br />あれ?英語で喋るんじゃないの?日本語!?<br />と思っていたら日本語で喋りだすパパ。どうやらぺこぺこと謝っています。<br />「本当にその通りです。言い聞かせます。厳重注意しておきます。本当にすみませんでした。ありがとうございました。」<br />と必死に誤るパパ。<br />電話を切った所<br />「あったって。たまたま息子の次にトイレに入ったのが従業員の方で、その方が忘れ物として保管してくれていたんだって!!って言うか、責任者の方もいっていたけど、99%持っていかれるから!!って言ってた。任天堂スイッチをトイレに忘れて戻ってくるなんて奇跡だから、息子さんによく言い聞かせて下さい!!って言われた!!」<br />と息子を叱りながらも安心顔のパパ。<br /><br />息子は・・・もう大喜び。ほーーんと、出てこなかったらこの旅行自体が台無しになるかも知れなかった大事件。<br /><br />でも、取りにいけるのは2日後の夕方。<br />この2日間、息子は何かあると必ず後ろを確認して忘れ物がないかチェック。<br />その行動は、この旅行記を書いている6月になっても続いています。<br /><br />息子にとってこの経験はよい経験となってくれたのでしょうか?(笑)<br /><br />さーて明日はサンディエゴズーに行ってきます♪

    お部屋に到着しました。
    綺麗で素敵なお部屋だったのに、働きマン一家の気分が反映されているのかなんだかどよーーーーん。(笑)

    そうして、一番初めにした事はスーパーMITSUWAのレシート探し。
    「お!あったあった!」
    という事で電話係は英語が喋れるパパ。
    「キャンユースピークジャパニーズ?」
    と言うパパ。
    あれ?英語で喋るんじゃないの?日本語!?
    と思っていたら日本語で喋りだすパパ。どうやらぺこぺこと謝っています。
    「本当にその通りです。言い聞かせます。厳重注意しておきます。本当にすみませんでした。ありがとうございました。」
    と必死に誤るパパ。
    電話を切った所
    「あったって。たまたま息子の次にトイレに入ったのが従業員の方で、その方が忘れ物として保管してくれていたんだって!!って言うか、責任者の方もいっていたけど、99%持っていかれるから!!って言ってた。任天堂スイッチをトイレに忘れて戻ってくるなんて奇跡だから、息子さんによく言い聞かせて下さい!!って言われた!!」
    と息子を叱りながらも安心顔のパパ。

    息子は・・・もう大喜び。ほーーんと、出てこなかったらこの旅行自体が台無しになるかも知れなかった大事件。

    でも、取りにいけるのは2日後の夕方。
    この2日間、息子は何かあると必ず後ろを確認して忘れ物がないかチェック。
    その行動は、この旅行記を書いている6月になっても続いています。

    息子にとってこの経験はよい経験となってくれたのでしょうか?(笑)

    さーて明日はサンディエゴズーに行ってきます♪

158いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • くまさん 2023/02/27 08:45:17
    珍道中
    海外で忘れ物…
    私だったら冷や冷やドキドキ…
    電話もできず行動もできず諦めてしまったことでしょう…泣
    英語ができる旦那さま、頼もしいです。

    あってよかったですね~見つかって気分もジェットコースター並の急上昇~奇跡です嬉しいです♪まさか店員さんに叱られるとは予想外でしたが(日本ではあり得ない気がして笑)これが自己主張の強い?海外なのですね笑。

    レンタカーが使えると行きたいところにいける魅力
    野生のアザラシに会えたら私も旦那さまのようにはしゃいで時間費やしちゃいそうです(๑>◡<๑)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/27 22:54:16
    RE: 珍道中
    くまさん♪

    こんばんわ!
    コメントありがとうございますね♪

    > 海外で忘れ物…
    > 私だったら冷や冷やドキドキ…
    > 電話もできず行動もできず諦めてしまったことでしょう…泣
    > 英語ができる旦那さま、頼もしいです。

    あれは本当に冷や冷やものでした(笑)
    絶対、戻って来ないと思っていたので(笑)
    戻ってきたのは奇跡だと思います♪

    息子の熱意が伝わったのでしょうね。神様に♪

    > あってよかったですね?見つかって気分もジェットコースター並の急上昇?奇跡です嬉しいです♪まさか店員さんに叱られるとは予想外でしたが(日本ではあり得ない気がして笑)これが自己主張の強い?海外なのですね笑。

    店員さんは息子の不注意に対して怒ってましたが、とても素敵な店員さんでした。
    お菓子をお渡ししたら、その後、フードコートにいる私たちを探してグリコの保冷剤袋を持ってきてくれたんです。
    「使って!」
    って・。優しかったなー。ああ・・・また行きたい。。(笑)

    > レンタカーが使えると行きたいところにいける魅力
    > 野生のアザラシに会えたら私も旦那さまのようにはしゃいで時間費やしちゃいそうです(?>?<?)

    レンタカーいいですよね!
    ただ、ロスのあたりはフリーウエイが本当に難しかったです。
    ナビがあっても日本のような詳細なナビとは違うので、道を何度も間違えてしまいました。

    日本の技術力が身に染みました。。(笑)

    働きマン
  • ムロろ~んさん 2022/08/19 21:41:18
    良かった良かった(;^ω^)
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    LAとサンディエゴへ行かれた旅行記を拝見しました。

    任天堂スイッチ、忘れ物事件、うーん、これは絶対家族でも印象に残る思い出でしょうね(;^ω^)。
    見つかって良かったと思います。
    それ以降息子さんも確認してる、良い教訓になったと思います。

    そんな私ですが、忘れ物もいくつかあるのですが、一番焦ったこともあります。
    うちの相方、ドイツの電車の中で私が焦って降りてしまい、忘れそうになったんです。
    乗客の一人が相方をポーンと投げてくれて、うまくキャッチ!
    これがなかったら今、相方はドイツ在住のご主人と一緒に遊んでいたと思います(爆)。


    ムロろ~ん(-人-;)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/08/22 12:49:12
    RE: 良かった良かった(;^ω^)
    ムロろ〜んさん♪


    こんにちわ!
    またまた3年前の旅行記なのにコメントありがとうございます♪

    > またまたこんばんは、ムロろ?んです。
    > LAとサンディエゴへ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > 任天堂スイッチ、忘れ物事件、うーん、これは絶対家族でも印象に残る思い出でしょうね(;^ω^)。
    > 見つかって良かったと思います。
    > それ以降息子さんも確認してる、良い教訓になったと思います。

    良い教訓になりました。
    あの時はもう・・・絶対スイッチは返ってこないと思ってましたから。。(笑)

    > そんな私ですが、忘れ物もいくつかあるのですが、一番焦ったこともあります。
    > うちの相方、ドイツの電車の中で私が焦って降りてしまい、忘れそうになったんです。
    > 乗客の一人が相方をポーンと投げてくれて、うまくキャッチ!
    > これがなかったら今、相方はドイツ在住のご主人と一緒に遊んでいたと思います(爆)。
    >

    おおーー!いつも旅行に一緒に行かれている相方さんかな?
    じゃあ、もしそのまま戻ってこなかったら違う相方さんになっていたのでしょうか?そう思うとなんだか感慨深いですよねー♪
    それにしても、乗客の方!ナイスでしたね!

    あの相方さんが空港で座席とか取っていたら
    「ん?これは・・・ムロろ〜んさなかな?」
    と思っちゃう4トラメンバーはめちゃくちゃ多いのでは?と思います♪

    働きマン
  • さとこさん 2019/06/05 23:11:15
    奇跡ですねー
    アザラシ可愛い❤️❤️
    スイッチ戻って来たとか奇跡すぎです。
    うちの娘はアメリカでDS無くして帰ってきたからなぁ。。。
    あ、アイパッドは無事だった!@シンガポール!忘れ物の歴史は負けないよー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/06/06 16:07:16
    RE: 奇跡ですねー
    さとこさん♪

    こんにちわー!
    コメントありがとうございますね!

    > アザラシ可愛い!

    でしょでしょ!?かわいいでしょ♪

    > スイッチ戻って来たとか奇跡すぎです。
    > うちの娘はアメリカでDS無くして帰ってきたからなぁ。。。
    > あ、アイパッドは無事だった!@シンガポール!忘れ物の歴史は負けないよー

    ほんと・・・さとこさん一家も結構、忘れ物されてますよね?(笑)
    忘れ物すると・・・ほーーんと落ち込みますよねー!
    忘れ物だけならまだしも、お友達、機内でお土産のぬいぐるみ?盗まれてませんでしたっけ?

    海外旅行保険はもちろんかけていますが、ほんと・・・何もないのが一番いいんですけどね。。
    今回は現地の従業員さんに感謝感謝でした!

    働きマン
  • お黙り!さん 2019/06/05 07:51:11
    良かったね
    ええ~~、忘れたって?・・・・・そりゃ、99.9%あかんわ。しかし、よくあるある(笑)私なんか自慢じゃないけど、昨年、ウインザーのレストランにiPhone置忘れ。戻ってきましたよ。いつだったかな?パラオのJALホテルの金庫に鍵をかけ忘れ・・・・ロレックスの時計が戻ってきました。
    世の中、豊かになったのか?意外と戻ってくるもんだ。多分、息子ちゃんも、持ってるね(私と同類か?)・・・・とは言え、ビビリまくりだったでしょう。ご苦労様でした。忘れ物には気をつけましょう。小学生のうちは「忘れ物」は保護者の責任と心得、叱らないでくださいね。本人が一番辛いのだから。
    な~~~んちゃって、自分自身に言い聞かせている今日この頃。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/06/05 12:51:22
    RE: 良かったね
    マリーさん


    こんにちわ!&南米からお帰りなさい♪

    > ええ??、忘れたって?・・・・・そりゃ、99.9%あかんわ。

    本当にもう、マリーさんがおっしゃる通り!!
    息子があかんです!(笑)


    >しかし、よくあるある(笑)私なんか自慢じゃないけど、昨年、ウインザーのレストランにiPhone置忘れ。戻ってきましたよ。

    それは凄いですねー!イギリス!さすが貴族の国!!

    >いつだったかな?パラオのJALホテルの金庫に鍵をかけ忘れ・・・・ロレックスの時計が戻ってきました。

    おおーー!!!それも凄いですねー!!!
    さすがJALホテル!!!


    > 世の中、豊かになったのか?意外と戻ってくるもんだ。


    いや・・・それ違いますから。多分、マリーさんが置き忘れた場所がそれなりにいい場所だったからだと思いますよ♪うちのパパも同じようにホテルに置き忘れた物はほぼ100%戻ってきて
    「凄いだろー!」
    と言ってましたが、数年前、バーゲンで買ったパンツとシャツ5万円分を電車に置き忘れたら速攻無くなってましたもん。


    >多分、息子ちゃんも、持ってるね(私と同類か?)

    はい!それは間違いないと思います!何かと娘と比較されて辛い思いもしている?かと思いますが、運だけは間違いなくいいです!マリーさんと一緒ですよ♪


    >・・・・とは言え、ビビリまくりだったでしょう。ご苦労様でした。忘れ物には気をつけましょう。小学生のうちは「忘れ物」は保護者の責任と心得、叱らないでくださいね。本人が一番辛いのだから。
    > な???んちゃって、自分自身に言い聞かせている今日この頃。

    ええーーー小学生のうちは保護者の責任なんですか?!(笑)

    まあ、余りの息子の荒れように叱るに叱れず(笑) 何より、スーパーの方へのお礼の品のヨックモックのシガール詰め合わせの費用3700円分位を現在分割で自分のお小遣いから返してくれているので、叱れませんって・・・(笑)


    マリーさんも忘れ物にはお気をつけてくださいね♪


    あーーー!ところで1つ質問です!南米の旅行記・・・アップされていたのに消されてませんか?あれ?あれ?


    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2019/06/05 13:05:20
    RE: RE: 良かったね

    > あーーー!ところで1つ質問です!南米の旅行記・・・アップされていたのに消されてませんか?あれ?あれ?

    5月中に書きたかったけれど・・・・・睡魔に襲われ、ポチッとしたみたいで。・・・次の日見たら途中だったので非公開に。今度はちゃんと書きました。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/06/05 13:16:44
    RE: RE: RE: 良かったね
    めちゃくちゃ早いご返答ありがとうございます!!


    > > あーーー!ところで1つ質問です!南米の旅行記・・・アップされていたのに消されてませんか?あれ?あれ?
    >
    > 5月中に書きたかったけれど・・・・・睡魔に襲われ、ポチッとしたみたいで。・・・次の日見たら途中だったので非公開に。今度はちゃんと書きました。


    えーーー!凄くちゃんと書かれていたと思いますけど。
    ちゃんとご自宅近くの駅からの切符も掲載されてませんでしたっけ?
    と言っても、飛行機の中のお食事とワインが沢山並んでいて、既視感バリバリの旅行記でしたけどね!

    南米旅行記!楽しみにしています!

    働きマン
  • まつかこさん 2019/06/04 15:15:20
    休日の自分がいっぱい
    働きマン様 こんにちは。

    アザラシの寝ている姿は、まるで休日の自分を見ているようです。
    でもこんなに近くで見学できるなんて凄いですね、匂いはどうでしたか?お魚たべているから魚くさいのかな?それとも獣くさい(これはないかな?)

    任天堂スイッチは見つかって良かったです。

    これからも宜しくお願い致します。
    まつかこ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/06/05 12:39:50
    RE: 休日の自分がいっぱい
    まつかこさん


    こんにちわ♪コメントありがとうございますね!

    > 働きマン様 こんにちは。
    >
    > アザラシの寝ている姿は、まるで休日の自分を見ているようです。

    ふふふ♪まつかこさん・・・私もですよ!♪

    > でもこんなに近くで見学できるなんて凄いですね、匂いはどうでしたか?お魚たべているから魚くさいのかな?それとも獣くさい(これはないかな?)

    なんなんでしょうね?もしかしてアザラシではなくて、鳥も沢山居てそこらじゅうで魚を食べていたので、におったのかも知れません。でも獣臭だったけど・・・(笑)


    > 任天堂スイッチは見つかって良かったです。

    本当によかったです。現地、責任者さんの談話ですが
    「普通は子供が見つけたら「わーーい!やったー!!」と言って取っていきますよ。大人でもです。見つけたのがうちの従業員で本当によかったですね!」
    との事でした。

    世界の任天堂さんはアメリカでも大人気なんだそうです(笑)
    >
    > これからも宜しくお願い致します。

    こちらこそ宜しくお願いしますね♪

    働きマン
  • Mugieさん 2019/06/04 09:16:44
    本当にミラクルですね!
    任天堂Switchとソフト10本がなくなったら、痛いですねー
    無事に見つかって本当によかったです!
    うちもなくしたことはないですけど、冷やっとしたことは何度かあります。

    それにしてもアザラシはあんなにたくさん見れるんですね。
    水族館よりたくさんいますね(笑)
    寝そべっている姿がかわいいです。

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/06/04 12:43:57
    RE: 本当にミラクルですね!
    ムギーさん


    こんにちわ!コメントありがとうございますね!

    > 任天堂Switchとソフト10本がなくなったら、痛いですねー

    そうなんですよ!購入した金額がどうこう・・・と言うのは勿論あるんですが、無くした物の価値以上に、今来ている旅行自体が残念な旅行になっちゃうじゃあないですか?
    もう、置き忘れたと知った時の息子の荒れっぷりが凄すぎて・・・

    呆然として正直、ロビーで笑ってしまいました。
    (ここまで荒れるなら、置き忘れるなよ!と・・・。)

    > 無事に見つかって本当によかったです!
    > うちもなくしたことはないですけど、冷やっとしたことは何度かあります。

    本当に、無事に出てきて良かったです。
    神様が居てくれた事!そして心優しい従業員の方に感謝感謝です。
    ムギーさんもなくし物ではないですが、旅行先でひやっとする経験、結構されていますよね?結果は上手く回避されて問題なくトラブルが無かった?事になっていますが、旅行記を読んでいても
    「これ・・・私だったらパニックだな・・」
    って言うのは結構あります!(笑)


    > それにしてもアザラシはあんなにたくさん見れるんですね。
    > 水族館よりたくさんいますね(笑)
    > 寝そべっている姿がかわいいです。


    そうなんですよー!
    凄く沢山いて、人間を怖がらないんです!
    パパは今回の旅行で多分、このラ・ホヤを一番気に入ってました!(笑)

    働きマン
  • ゆんこさん 2019/06/04 09:04:50
    身をもって知る、大切なことを学びましたね
    働きマンさん、おはようございます。

    いや~、息子さんの忘れ物が気になって気になって、ラホイヤ、すっかり頭から抜けてました~。
    そうそう出川イングリッシュで、奇跡的に(いつものことだけど)たどり着いた場所でしたね。
    あのアザラシちゃんたちは普通にあんなにたくさんいるんですね~。

    それにしても、ミラクルな出来事。
    ニンテンドースイッチ、日本でも多分戻ってこないんじゃないかしら?
    忘れ物しないでね~、「うん、わかった」というのが全然わかっていないという事が、息子さんは身に染みて理解した出来事でしょうね。
    今回の出来事で二つのお勉強。
    ・身の回りの確認
    ・見つかったのは奇跡じゃない、助けてくれる人がいるという事
    私も奇跡と言ったけど、奇跡じゃないんですよね、誰かがこれを無くした人は困るだろうなという気持ちが起こさせた行動。(今回はたまたまスタッフさんだけど、それにしても外国でそれを期待しちゃいけないというのは大人なら理解しているよね)
    でも、本当にミラクルだわ。(笑)
    息子君にとっては大変な出来事だけど、最後はあとになれば笑い話にすることが出来るようになってよかった。

    次元が違う話だけど、私も銀行のATMに行って通帳置いてくること数回^^;、今は必ず指差し確認。(これは年寄りあるあるだから、息子さんと一緒にできないけどね~・笑)
    旅は本当に生きた教科書ですね。


                               ★ゆんこ★

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/06/04 12:38:43
    RE: 身をもって知る、大切なことを学びましたね
    ゆんこさん


    こんにちわ♪コメントありがとうございますね♪

    > いや?、息子さんの忘れ物が気になって気になって、ラホイヤ、すっかり頭から抜けてました?。
    > そうそう出川イングリッシュで、奇跡的に(いつものことだけど)たどり着いた場所でしたね。
    > あのアザラシちゃんたちは普通にあんなにたくさんいるんですね?。

    出川イングリッシュは凄いですよねー!
    あれは英語は英語力ではない!!推進力だーーー!
    と言うのを生で学んでもらうにはもってこいの企画だと思います!
    我が家は毎週録画して見てますもの♪
    ゆんこさんもみているんですね?
    楽しいですよねー!あの企画♪


    > それにしても、ミラクルな出来事。
    > ニンテンドースイッチ、日本でも多分戻ってこないんじゃないかしら?
    > 忘れ物しないでね?、「うん、わかった」というのが全然わかっていないという事が、息子さんは身に染みて理解した出来事でしょうね。
    > 今回の出来事で二つのお勉強。
    > ・身の回りの確認
    > ・見つかったのは奇跡じゃない、助けてくれる人がいるという事
    > 私も奇跡と言ったけど、奇跡じゃないんですよね、誰かがこれを無くした人は困るだろうなという気持ちが起こさせた行動。(今回はたまたまスタッフさんだけど、それにしても外国でそれを期待しちゃいけないというのは大人なら理解しているよね)
    > でも、本当にミラクルだわ。(笑)
    > 息子君にとっては大変な出来事だけど、最後はあとになれば笑い話にすることが出来るようになってよかった。

    本当ですよね?キセキであってキセキじゃない。そこにはちゃんと届けて下さった従業員さんが居てくれて・・人の優しさに支えられているんですよねぇ〜。日本から遠く離れた地での出来事でしたが、日本食のスーパーだったので、あのスーパーに入った事・・・本当によかったと思います。

    対応して下さった責任者の方も本気で怒って下さって・・・
    「普通は絶対出てこないよ!!これを気に後ろの確認を絶対に怠らないように!!」
    って息子を叱って下さいました。

    まあ、息子は自分のお小遣いで買ったヨックモックを
    「すみませんでした。ありがとうございました」
    と渡して、任天堂スイッチとの再会を喜んでおりましたがね。。。
    どこまで学んでくれたかなー?


    > 次元が違う話だけど、私も銀行のATMに行って通帳置いてくること数回^^;、今は必ず指差し確認。(これは年寄りあるあるだから、息子さんと一緒にできないけどね?・笑)
    > 旅は本当に生きた教科書ですね。

    銀行のATMに通帳を置き忘れるはよくありますね。
    でも、必ず後ろの人が声をかけてくださいますが・・(笑)

    ゆんこさんは指差し確認ですか?
    判る!それ大事ですよね!

    旅は本当に生きた教科書です。

    良い経験になりました!

    働きマン

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2019/06/04 14:24:52
    RE: RE: 身をもって知る、大切なことを学びましたね
    > 銀行のATMに通帳を置き忘れるはよくありますね。
    > でも、必ず後ろの人が声をかけてくださいますが・・(笑)

    ははは(;'∀')
    田舎なもんで、ほとんど人がいないんですよ〜
    いつ忘れたのかわからないけど、忘れてあっりました、って私もカウンターの人に連絡することあります。
    後ろに人がいるって助かりますね〜。笑笑


                   ★ゆんこ★

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/06/04 14:58:44
    RE: RE: RE: 身をもって知る、大切なことを学びましたね
    > > 銀行のATMに通帳を置き忘れるはよくありますね。
    > > でも、必ず後ろの人が声をかけてくださいますが・・(笑)
    >
    > ははは(;'∀')
    > 田舎なもんで、ほとんど人がいないんですよ〜


    あ・・・ゆんこさん、北海道ですものね?


    > いつ忘れたのかわからないけど、忘れてあっりました、って私もカウンターの人に連絡することあります。
    > 後ろに人がいるって助かりますね〜。笑笑

    後ろに人がいるのってこういう時は助かります。
    普段は、皆、
    「早くしろーーーーー!!」
    って殺気立っていて怖いんですけどね。。。(笑)

    東京は世知辛いです。(笑)

    働きマン
  • ねもさん 2019/06/04 09:04:45
    ハッピーエンド!
    働きマンさん 旅は佳境ですね。
    終わり良ければすべて良し、でしょうか。私も結構、職場のトイレに携帯電話を忘れます(笑)
    捜索のやり取りが日本語というのが笑えるというか、凄いというか……

    キャッシュオンリーの日本食店は、日本円は使えなかったのでしょうか!?

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/06/04 12:31:42
    RE: ハッピーエンド!
    ねもさん


    こんにちわ!
    ほーーんとそろそろ佳境です!

    > 働きマンさん 旅は佳境ですね。
    > 終わり良ければすべて良し、でしょうか。私も結構、職場のトイレに携帯電話を忘れます(笑)

    それはうちのパパとそっくりですねー。(笑)
    うちのパパもよく忘れ物をしますーーーす!でも出てくるんですよね。。。(笑)


    > 捜索のやり取りが日本語というのが笑えるというか、凄いというか……

    私もびっくりしました。
    急に「キャンユースピークジャパニーズ?」って言い出したので。。。
    って言うか日本語OKだったら私でもOKだったのに♪でも、私だけだったら電話するのも躊躇してしまっていたと思うので、パパが居てくれて本当によかったです!(笑)


    > キャッシュオンリーの日本食店は、日本円は使えなかったのでしょうか!?

    それは・・・思いつきもしませんでした。ねもさん・・・凄いですね。。思いつきが♪
    「現金」
    って日本語で書いてましたね。今思うと。。
    日本円・・・使えたのかしら?・・・(笑)

    すごいのが、スーパーMITSUWAの中は、殆ど日本と変わりありませんでした!
    ちなみにヨックモックを売っていたので、任天堂スイッチを拾ってくださったお礼に、そこで買ったヨックモックをお渡ししたんです。。。売上に貢献しようと思って・・・(笑)


    働きマン
  • エヌエヌさん 2019/06/04 01:48:00
    こんばんは
    働きマンさま

    いやー良かった^_^
    ミラクルですね。
    しかも息子さんも確認癖がついたし。

    アザラシかわいい^_^

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/06/04 12:26:33
    RE: こんばんは
    エヌエヌさん


    こんにちわ!コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさま
    >
    > いやー良かった^_^

    いやーーーこれホント♪
    本当にスーパーMITSUWAの従業員さんには感謝感謝です!!

    > ミラクルですね。

    本当にミラクルです。
    親は諦めてましたし。
    でもこんな所で運使っちゃうのもどうなんだろう?(笑)

    > しかも息子さんも確認癖がついたし。

    そうなんです!凄い確認確認していて、ある意味良い経験だったんだと思います!
    >
    > アザラシかわいい^_^

    でしょう?♪可愛いですよね。。。
    でもおさわりは禁止らしいです(笑)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP