シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「世界遺産が見たい!」と言う旦那様の要望を叶えてカンボジア観光を決行!<br />いよいよツアー観光も最終日!<br />アンコールワット遺跡群より知名度は低いけど、ジブリ作品の「天空の城ラピュタ」の世界観に似てるとの口コミで人気が出たベンメリアへ。<br />その日はツアー客が私達しかいなかったので、貸し切り状態!<br />芸人の堤下似の添乗員さんは撮影スポットで専属のカメラマンのように「ここに立って」と指示してたくさん撮影してくれました。<br />ただ、若い運転手のお兄ちゃんが、狭い田舎道を飛ばす飛ばす!<br />こわ~!!!<br />1時間半の絶叫マシンに乗ってるようでヒヤヒヤしました・・・。<br /><br /> ほこりっほくて、道路も歩道は 整備完璧ではなくて、土が出てしまっている部分もあったけど、戦後の復興中の日本という感じがしました。<br />遺跡観光で生計を建てている国民が多く、添乗員は高額所得者で人気の職業だそうです。<br /> 何百とある世界遺産のほんの一部を観光しただけですが、一生に一度は見る価値あり!の場所でした!<br /><br /><br />

世界遺産アンコールワットを目指して③ー3日目ー

77いいね!

2018/08/25 - 2018/08/28

173位(同エリア8625件中)

4

43

みかちゃんっす

みかちゃんっすさん

「世界遺産が見たい!」と言う旦那様の要望を叶えてカンボジア観光を決行!
いよいよツアー観光も最終日!
アンコールワット遺跡群より知名度は低いけど、ジブリ作品の「天空の城ラピュタ」の世界観に似てるとの口コミで人気が出たベンメリアへ。
その日はツアー客が私達しかいなかったので、貸し切り状態!
芸人の堤下似の添乗員さんは撮影スポットで専属のカメラマンのように「ここに立って」と指示してたくさん撮影してくれました。
ただ、若い運転手のお兄ちゃんが、狭い田舎道を飛ばす飛ばす!
こわ~!!!
1時間半の絶叫マシンに乗ってるようでヒヤヒヤしました・・・。

 ほこりっほくて、道路も歩道は 整備完璧ではなくて、土が出てしまっている部分もあったけど、戦後の復興中の日本という感じがしました。
遺跡観光で生計を建てている国民が多く、添乗員は高額所得者で人気の職業だそうです。
 何百とある世界遺産のほんの一部を観光しただけですが、一生に一度は見る価値あり!の場所でした!


旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
旅工房

PR

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2021/03/25 20:47:39
    行っときゃ良かったかなぁー?
     みかちゃんっすさん、こんばんは。
     「世界遺産アンコールワットを目指して➀②③」を拝読しました。
     羨望を超えて悔しいくらいの思いです。
     実は去年、やっかいなジサマ連中とカンボジア旅行を計画していました。なんとそのうちの3人はヨメさんを同行させるということで、総勢11人の「団体旅行」です。
     添乗員役の私はノーテンキなジサマたちにイライラ、ムカムカしながら準備を進め、出発は5月8日と決まり、航空券、ホテルも予約を済ませたのが2月の初め。 
     それなのに、そのころからコロナ騒ぎが始まり、すったもんだの末、4月の中旬に中止となりました。
     今回みかちゃんっすさんの旅行記を読み終えて、掲載されている写真がことごとく私たちの「事前研修会」で回されたものだったので、いまさらながら残念な思いが募ります。
     みかちゃんっすさんの解説を読むにつれ、「そうだってなぁ」「そこだよ、そこ!」という思いが走り、「これを見ずに死ぬのかよ」と歯ぎしりしたくらいです。
     この先コロナが収まって発展途上国に旅行できる日がくるのはいつになるのかを考えると、私がカンボジアに行くことはもうないと思います。
     悔しいけど、みかちゃんっすさんの旅行記を繰り返し拝読してバーチャルトリップで我慢するしかないですね。
     でも、おかげでアンコールワットについての知識だけはかなり増えました。 ちょっとむなしい知識ではありますが・・・。

    ねんきん老人

    みかちゃんっす

    みかちゃんっすさん からの返信 2021/03/25 22:58:50
    Re: 行っときゃ良かったかなぁー?
    ねんきん老人さん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    カンボジアは懐かしい昭和の時代、戦後すぐの日本を思い出させるような素朴で発展途上途中の国でした。
    邦画の『オールウェイズ』の世界観といった感じですかね~(`・ω・´)b
    その時代は私はまだ生まれていませんが・・・。

    せっかく綿密な旅行計画を立てられたのにコロナのせいでオジャンになったとはお気の毒としか言いようがありません・・・( ノД`)
    皆さんでワイワイと団体旅行、楽しかった事でしょう~♪
    「もう行けないだろう」などどおっしゃらずにコロナが終息して、海外旅行も安心していけるようになったらぜひともお出かけ下さい!
    世界遺産もたくさんあって全て訪れるのはとても大変ですが、ポイント絞って行かれることをお勧めします!
    一生に一度は訪れて欲しい所です!
    ただ、日中の茹だる様な暑さには閉口しましたが・・・(-_-;)

    早く安心して旅行出来る日が来る事を祈ります!

    また訪問させて頂きますね~(^^♪
  • naoさん 2019/09/05 18:48:16
    懐かしの光景ばかりでした。
    みかちゃんっすさま

    こんにちは!

    私が初めてシェムリアップへ行った時と、ほぼ同じ観光コースを周られていて、とても懐かしい光景ばかりでした。
    あの日中の蒸し暑さと、遺跡見学中にヘロヘロになったことを、つい思い出しました。。。

    2回目のシェムリアップでは、レンタルバイクを借りて、市内をウロウロしました、、最初は怖かったけど、慣れたら平気でしたよ。

    ではでは、またよろしくお願いいたします。

    nao

    みかちゃんっす

    みかちゃんっすさん からの返信 2019/09/17 00:43:32
    RE: 懐かしの光景ばかりでした。
    naoさん、返事が遅くなってすみません・・・。
    カンボジア旅行1年も経ってしまったなんてついこの間の事のような気がするのですが・・・。
    遺跡群に感動してたくさん撮影しましたし、クメール料理は美味しくて気に入りましたし、買い物もたくさん出来て満足しました!
    一生に一度は訪れたい国だと実感しました!
    今年の夏はカンボジアで買って来たサンダルや服を活用させて貰っています♥
    ただ、30度越えの湿度が高すぎる気候には閉口しました・・・。
    日中は歩き回る所ではないとグロッキー気味でした・・・。
    近年日本もだんだん亜熱帯気候に近づいてきている気がしますが・・・💦
    またよろしくお願いしま〜す!


みかちゃんっすさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP